『Mr.インクレディブル』を見てきました!

Disney/PIXARなんですけど、PIXARは『トイ・ストーリー』とか『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』とかを作ったトコです。
ちなみにモンスターズ・インクは映画館で二度みて結局DVDも買ってしまった……ドキドキ小
今でも見るとマジ泣きします……
当初はうーん、行くかなあ?と思うくらいだったんですが、11月に『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のリマスター版を見に行ったときに予告編を見まして、かなり泣かせるカンジだったのでうぉー行くぞ!とかなり楽しみにしていたのですよ。

前置きながっ。
どんなお話なのかと簡単にいいますと、
ある一家のお話なんですが、実はパパとママは事情があって引退した元・スーパーヒーローで、子供たちにも普通は使えない力みたいなのがあるのです
だけどその力はヒミツにして、普通の人間として生きてるんですけど、あるときパパが事件にまきこまれてしまって、「もしや浮気!?」と勘違いしたママと子供たちが救出に向かいます。
すごい力持ちでタフなパパ、体の形を自由にかえられるママ、透明バリアをはれる長女、爆速ダッシュが使える長男、まだ赤ちゃんで何も力は使えないけど使えるようになるかも?な次男。
はたして悪にうちかつことができるのでしょーかっ!(結末しってるけどね!

意外と泣かせるシーンは短かったけどすごくよかったです。
どっちかっていうとアクションのほうが長かったかにゃ?
もう始まったら画面にくぎづけでした。
ママが超つよかった!あんな女性になりたいですなドキドキ小
あんまり書くとすごいネタバレになりそうなのでこのへんで(笑
かなりオススメです。何か見ようかな~って方は見てみても全然損じゃないと思います。
終わったころには変にテンションあがってること請け合いです(笑

私の見に行った映画館では、字幕版が一日二回しかやってなかったのですが、できれば字幕で見たほうが楽しいかも?
簡単な英語のベタなギャグが多いので、吹き変えてあるのとはまた別の楽しさがありますにゃ音符

ちなみに水曜は『ハウルの動く城』を見に行く予定です。
年末年始は企業さんの採用のイロイロもお休みなので、いまのうちに見たいもの見て食いたいもん食うぞ~っ!
財布の中身さえ平気ならば……困った