ある日の昼下がり、人目の届かぬ倉庫裏でゴソゴソとあやしげな取引が……

tin17_25.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

タル「例のブツを渡して。赤いのね」
ゴブ「へっへっへ……赤いのゴブね。毎度」

そしてゴブからタルの手に、小さな赤い基板のようなものが……

タル「うふふ……これでついに2週間くらいの悲願が成就されるっ(かも?)」
ゴブ「ふふふふ……越後屋おぬしも悪よのう」
タル「いえいえお代官様にはかないませぬわ!ふぁーっはっはっは!」
ゴブ「ひょーっほっほっほっほ!」

(注:この物語はフィクションです。実際の人物・団体などにはだいたい半分くらい関係ありません。)

ということで、某ニンジャさんからサブリガ攻撃の慰謝料として『インフィニティコア』をもらったので、涸れ谷へガチャポンに行ってきました!
初めてなのでLSのみなさんにやりかたとかを聞いて、ゴブから赤いチップを買ってしゅっぱつ~

ガチャポンはどうやるのかというと、『インフィニティコア』と、ゴブの売ってる8色のチップのうちどれか1枚を、各地にある謎の機械にほりこむといろんなアイテムが出来るのです。だけど、チップの色と機械の属性を合わせないと敵が出てきたりしてタイヘンなことになったりするそうです。機械の属性は調べるとわかるです。
いろんなアイテムはルーンなんとかっていう武器とか、クリの塊とかだそうです。今回は涸れ谷の炎の機械に赤いチップをもっていってみました。

せつめいおわり。
チップとコアを機械にほりこむと空中にぶーんって画面が!
なんだこれはなんだ!モコモコと何か作ってくれているらしい!
炎の塊でした困った

まあ謎の機械動かしたのはじめてだったからビックリしました(笑
自分「炎の塊だった……」
ニンジャさん「しょぼ~w」
自分「これでオヤツか何か焼いてやる(;つд`)」
ニンジャさん「前向きでよろしい」
自分「後ろにも顔がついてる人はうしろむいてても前向きですヨ」
ニンジャさん「きもいw」

別に後ろに顔ついてません。
やっぱり☆の杖(ルーンなんとか)は買うしかないかなあ……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のデモにノートを持ってこーかなと思ったので久しぶりに掃除しました。
私は機械を掃除するときは、掃除機のさきっちょに不織布のフィルタをつけてブオーンってすいこみます。とことんローテク。
画面が!画面が明るく!(笑
心なしか動作も速い!(んなわけない
これからちょくちょく掃除することにしよう……と思ったのでした
あ、部屋はちゃんと掃除してるからね!ホント!

たるっこのおままごと写真でさようなら

tin17_26.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

どろダンゴをめしあがれ~♪