ばすとぅーくからこんにちは、チェレスタ(Celesta)です
cel18_1.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

飛空挺パスを買ってから、ときどきジュノや他の国にも遊びにいっています~
服も新調しましたぜ!オレンジ色!
だからいい加減に名前おぼえてねみんな!
『ちょれすた』とか『ちょこらーた』とか『せれすた』じゃないからね!

ティンのお部屋紹介したから私のも紹介しちゃうぞ~
ちぇれすはデリバリータルタル略してデリタル(断じてデリシャスタルタルではない!注意!)のバス支店長なので、お部屋は
・じぶんのえりあ
・ぎょうむようえりあ
・さいばいえりあ
に分かれています!

cel18_4.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

・じぶんのえりあ
キャビネット*2・ブロンズベッド・タルタル屏風・チェスト・文机・タルタルスツール・茶器一式・メープルテーブル・文房具一式・カイゼリンのコスメ・太古の血潮・冒険者感謝状

ポイントは~バスは壁が石でつめたいかんじがするから、ベッドのおくに屏風をいれてあったかいかんじにしたことと、タル椅子にすわったまま両方の机の茶器&文房具がつかえることかなっ!(笑
無精者です……


cel18_3.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

・ぎょうむようえりあ
アルモアール・ビューロー・カップボード・メープルテーブル*2・ホワイトポッド・イエローポッド・花台

デリタルの業務用えりあ~
だけどカップボードとかもおいてる(笑
花台は知人にもらったんだけど、ノリで植木鉢じゃなくて黄色い壷をおいてみたら、意外と美術館っぽくなってまっちしたのでそのままにしてます!こんな高いのに植木鉢おいたら面倒みにくいしね~(タルはね
ふだんはビューローでおしごとしてるのだーすごいだろー豪華だろー
ん?メープルテーブルは土の属性値が大きいらしいから置いてるんだよ~おかげで今は中くらいの強さのモグの応援:栽培がもらえてます!


cel18_2.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

・さいばいえりあ
メープルテーブル・タルタルデスク・作業台・見台・水瓶・行李・謎の植木鉢・土師器の植木鉢*4・陶器の植木鉢・磁器の植木鉢*3・黄銅の植木鉢

ここで栽培マンをつくってる~(嘘
謎の植木鉢は誕生日にもらいました~。でもヘルプメッセージがすごい~鉢から謎の音楽がきこえてくるらしい……な、なんだか怖いぜ割ろうかな
たぶんタルデスクにはいろんな種とか入ってて、見台にはかんさつにっきがおいてあるのだな!
今は謎の樹木の挿し木とか苗とか、穀物の種・野菜の種を中心に育てているよ

うーんチェレスの部屋にあるものでオススメは、『タルタルデスク』かな~
引き出しがいっぱいついていて半円形なので、ふたつ背中合わせにおいてまあるくするのもいいね!
タルタルじゃない人も、Mさんみたいなかわいいタルが『あれ~どこだ~どこだ~;;』って言いながらいろんな引き出しをカパカパあけてるのを考えるときっとほしくなるね!(注:商品にタルタルは含まれません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ティンのほうは~最近赤魔道士をあげはじめました~。といってもまだ12なんだけど……
昨日はエロタルHさん、マゲ美少女ムー子、寝おち寸前ミシュランと4人で、タロンギに遊びにいきました!
ミシュランが来るのが遅かったのでタルタルで囲んでいぢめていたら、ミシュランのご主人カラヴくんにまきつかれましt

tin18_24.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ぐるじい……ダスゲデ……

明日はばーじょんあっぷですな!
バニシュ3とか釣りの仕様変更とかミション追加とか~、いろいろ楽しみですに~♪
というかスシネタ高騰しすぎなので誰か助けてください!