こんにちはこんにちは
今日は妹と服を買いにいったりしてましたー
春コートをみてたら店員さんが

店員さん『この生地、いま人気あるんですよ~』
私『へ~そうなんですか~』

店員さん『花粉がつきにくい生地なので……』

納得。
そのあとタコヤキをかってきて食べてたら、妹がタコヤキをバラバラに解体しながら食べてたので

私『もーちょっとお上品にたべなさい!w』
妹『えー?私上品だし』

妹『クソ上品だし』

その上品さはなんというか別のジャンルな気がする。
クソ上品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん最近やったことってなんだっけ~
あ、またボムBCの手伝いに行きました。
召喚で行ったのだけど、侍だったみぃさんが撲殺されました。ドカーン

そんなみぃさんは最近狩人です。
最近は飛攻のあがる食べ物をいろいろしらべてるそうで、材料をもってくるのでヘッジホッグパイを作ってください~って言われてつくったりしました。
ヘッジホッグパイはどういう料理かというと~、お豆と牛肉のパイにカロットでつくった針をいっぱいさして、伝説のモンスター『ヘッジホッグパイ』に似せたものです。材料に牛肉やキングトリュフといった豪華な食材があるので、なかなか大量には作れないし高くなっちゃうのですが……
でも針をプスプスしてるのって楽しそうです。
小学生でも出来そうだけどなぜか師範レシピです。

Mar18163.jpg


関係ないけど私はシェフっぽく説明するのが好きです。
聞かれもしないのに『ハチミツとグレープのソースを使い柔らかくソテーしたクアールの肉をキャベツやトマトと共に白パンに挟んだ風味豊かなサンドイッチでございます!』とか一息で喋ってます。
たまにうるさいっていわれます。でもいいんです。うるさいんです。ワイワイ。