帰ってきたら大掃除やら用事やらでバタバタしてしまった~
奈良はずっと雨降ってて寒かったです。
国宝級のブツをコッソリ素手で触らしてもらったりとかイロイロあったのですが、勉強のこととか書いてもあんまり面白くないと思うから違うことだけかこう~

んっと先輩方と4人で行ったのですが
先輩が昔小さいころにミスドでいろんな人にカードを貰った事があるらしく、ミスドのカードは小さい子にあげるものだ~という話をしていました。
次の日、ミスドで朝ごはんを食べてたら、近くにいた女の人が『これあげます~』って言って私にカードをくれました。
先輩に「私小さい子だと思いますか(´・ω・`)」と言ってみたら、3人とも黙ってカードをくれました。

わーいうれしいな
あれ……なんだか涙がとまらないや……

あと、先輩が御土産にながーいたくあんを買ったら、いきなり4つ折くらいに折りたたまれたらしく、しかも折りたたまれた後に『よろしかったですか?』とか聞かれたそうで『俺はもうどうしたらいいか……』って言ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エッグハンター!

tin19_15.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

左からバスのランプエッグ、ウィンのフラワーエッグ、サンドのウィングエッグです!
けっこう小さい~
家具をもらう役は、名前の最初から3つのをクリアしたあとに、各リージョンの英語名の、THEを抜いた頭から5文字をそろえると、そのリージョンの支配国の家具がもらえるみたい。例えば、ロンフォがサンド支配だったら、RONFAって揃えて渡すとウィングエッグが貰えるです。
私はVALDE(バルドニア)でウィンの家具、RONFA(ロンフォール)でサンドの家具、ELSHI(エルシモ)でバスの家具をもらいました。
※もちろんサーバーが違うとこの組み合わせは違うので気をつけてね!

tin19_16.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ランプエッグちょっと気に入りました。イベントおわってもしばらく飾っておくかな~
これはてっぺんから湯気でてます!
ウィンのはてっぺんから花粉でてます!危険!

tin19_18.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

かばんいっぱいにタマゴをつめて、『今転んだら絶対ヤバイ』っていう状態でバスをウロチョロしてたら、LSのアイドルSさんに会ったのでシッポを引っ張ったり~
ガルカガルカ!ガルカがアイドルのLSも珍しいかも!
Sさんはスキル上げのときにシャモジ持って百列拳して、恐ろしいイキオイでシャモジで殴りかかっててすっごいおかしかったです。
あと他のガルカの影にこっそり隠れてたりするので油断できません。


さてさて最近追加された装備に、ブレスド装備一式っていうのがあります。
70からの白の装備品で、性能はAFの上位なので決して悪くないのですが、胴・脚・手はENMでたまに出るガラティーアっていう布を使うので、まだかなり高価で、ガラティーアも一枚で150万Gくらいしたりします。
しかも胴はガラティーアを二枚使うのです……

しかし今日のお昼に、知り合いのENM行った人が、ガラティーアが出たのでちょっと安く買わないか~って声をかけてくれて、ちょっと迷ったけどフレンド割引(笑)で買うことが出来ましたですよ!
私は胴はバミリを着るので、手と脚とどっちにしようか~ってちょっと迷ったんですが、脚の性能がすごくいい(MND+6、ヘイスト+3%、敵対-5)ので脚にしようかな~と
白タルのほとんど唯一のネックのMNDをガーンと上げてくれるし、+3%でもリキャストの長いイレース等にはけっこう嬉しいし、ズボンだけでAFの胴+頭と同じだけの敵対-がついてるし……
おまけに脚はズボンの裾がヒラヒラしてるんです!(主な理由

ということで、材料を揃えて合成依頼のサチコメを書いたら、すぐに職人さんが声をかけてくださって合成していただきました。
ガルカの裁縫職人さんでした~最近のレシピは割れやすいらしいって聞いてたし、職人さんも合成前に割れやすいです~っておっしゃってたのでけっこードキドキしたんですが、しっかりブレスドズボンにして下さいました~ありがとうございました!
成功報酬含めて、競売価格より20万以上安く入手できました~やった!

tin19_17.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

足がみじかいのでよく見えませんな……両側にスリットが入ってて、青い裏地が見えたりしてすごいエレガントでビューチホーです。
しかも驚きの白さで、エプロンと重ねて着たらエプロンが汚く見えるほど(笑
ただ靴と色があわないので、出来たらブレスドパンプスも作ってもらおうかな~とか。こっちはガラティーアでなく、霊牛のなめし皮がいります。これも高い~。
ちなみに上に着ているのはニンバスダブレットです。ブリジッドちゃんに白サブを献上したらいただきました。ははぁ~。