ここをいつも見てくださる方で、三度のメシよりタルが好きというか、三度のメシがタルタルライスみたいなFさんという方がいらっしゃいます
そのFさんに「ちゅにたるぬいぐるみは絶対マンドラより売れます!」といわれた!
私もそうおもう!(笑

たるぐるみ(本体、初期装備)をはじめとして

おでかけAFせっと(各種)
おきがえちゅにっくせっと(みみカバーつき)
なりきりシャントトさま・みこさませっと
ゴソゴソちぇぶきー三兄弟せっと

とかあったら絶対買います。
私とFさんの2セットは必ず売れます(笑

そういえばバジョナプで追加された装備で、トレダーシャポーというのがありますー
なっきゅんに貸してもらいましたよ!

tin19_43.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

何かに殴りかかる気まんまん(笑
赤いお帽子です!
わりと渋めの赤です~貸してくれたなっきゅんは、なんかヘンに似合ってて、考古学のセンセイっぽい感じでした(笑
でも写真転送するのわすれちゃった~今度のせるです
個人的には、じみな色のハンチング帽みたいなのがほしいです。キャップ系は白だと被れないので……釣り服にあう帽子がほしくて~

そいでそのまま、南の島に潮干狩りにいってきましたよ

tin19_44.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

別に海をみながら青春してるんじゃなくて、なっきゅんがハルシオンロッドをポッキリして、直してたときに丁度ふねがきたので写真とっただけだったりする!
潮干狩りもバジョナップで変わったみたいで、ギリギリまでバケツにつめるとさらに大きいバケツに交換してもらえるです。
最高で200ポンズはいるバケツにしてもらえるんだけど、私は何回かやったけど、なぜか100上限のときにズボーン!って底がぬけまくって、結局150で挫折しました(笑
そしてそのへんでウニつってました(笑
150ポンズ超えると、高確率でマンドラ様があらわれて、バケツの底をぶちぬいていくらしいです。
うーんすごくみたいのに~~~(笑

南の島ではウニとかムームーアイドルが釣れました。エサはゴカイとシンキンだったんですが、シンキン2個もってかれました。HP0で太公望だったのに~すごいサカナでもいるのかな?
綺麗な折口の竿を落とすモンスを釣りたかったんだけど、つれませんでした。
ムームーアイドルはムー子ちゃんに送りました!

そういえば、釣り専用のBGMも追加されたみたいで、小物のときと大物のときで違う曲らしいんですが、小物のときだけ聞きましたよ!
なんか♪ぺぺんぺぺん っていう南国っぽいきのぬけた曲だったので、『なんかもう釣れても釣れなくてもいいやぁ』みたいな気分に(笑
面接とかで緊張してるときには♪ぺぺんぺぺん って心の中でうたってみようと思います。