みちゅのところで画力なんとか週間っていうのをやってるから便乗させてもらおうと思うよ
なんか適当に絵かきまくりますのでつっこみたければツのつくあれを!あれを!(笑
まあ私の場合もともと落ちるほどなかったからよく考えるとやる意味があるかどうかわからないけどとりあえず便乗してみるよ!
ないてなんかないよ!くそう(だっ

とはいえ、チラシの裏でもなんでも紙に絵をかくひとなら誰でもこの季節はキライだと思います。紙はへちょれるし、下書きの段階ででこぼこになるし、けしかすがくっつくし、安いペンはすぐひっかかるし、線はまがるし、インクはにじむし、カメムシ、アブラムシ、ヒョウタンゴミムシ、ヒメマルカツオブシムシ
そんないらつきを絵にしてみたらこうなった

Jun23167.jpg

毛がはえかわる季節です


そういえば、某氏のインタビューに次回追加ディスクが開発中だとか、新ジョブが増えるとか、新召喚獣が……なんていう話があったらしいです。見てないのでわからないんだけども
ということで新召喚獣の予想をしてみよう!
もちろん画力なんたらのために絵つきで!


予想その1 ☆ 5霊獣のうちの残りの3匹(匹?
yosou_syou1.jpg

ん?何かわかんないって?
もちろんフェニックス・バハムート・ディアボロスですよ!
みんな微妙にお腹が出てるとかそういうことは気にしないでね!
ディアボロ君については細くてながかったことしかおぼえてない有様ですが、あんまり詳しく書いちゃうとネタバレになっちゃうからむしろいいよね
そう考えると、著作憲法バリバリの時代に絵が下手っていうのはなかなか武器になるんじゃないだろうか(まて

5霊獣についてはぽち太郎(カーバンクル)、チョビ(フェンリル)が呼べるようになったので、残りの3体の方々もプロMの終わり方によっては召喚できるようになったらいいなーって思います。強力すぎるんだったら一発技でもいいから~
フェニックスはもちろん転生の炎だね!自動発動とかついてたらもっといいね!
バハムートといえばメガフレアだけど大きさ的に地上で戦うのは無理がありそうだ……
ディアボロ君は何つかってたかよく覚えてないんだけどナイトメアは強かったねーHPがガンガン減っていくのに起きられないアレです。まさに悪夢!


予想その2 ☆ 星座のあるアノ人たち
yosou_syou2.jpg

アレクサンダー、オーディン
なんかオーディンとスレイプニル(オーディンのうま)が後からみてみると太公望とスープーに見えてきてちょっとビビってます
とりあえず星座早見では光、闇の守護方角はこの人たちになってます~召喚獣では光、闇はポチ太郎とチョビですが
残りの六属性の方角は全部召喚獣なので、そういう意味では出てきてもらっても何ら問題ないと思うのだけど~
技はもちろん聖なる審判と斬鉄剣だよね!


予想その3 ☆ 個人的な希望
yosou_syou3.jpg

デブチョコボ、サボテンダー、モーグリ
一応チョコボ、サボテンダー、モーグリは星座にもいたりします
チョコフレア、はりまんぼん、モグダンスみたいなかわいい技があってほしい~
モグは思い切ってマディーンとかになってもいいね!ブレス4の妖精さんのダンスマカブルみたいに踊り狂って爆弾おとすみたいなのでもいいね!


うーんこうして見てみると絵がへた以前にいろいろ問題がある気がしてきた……


そういえば次回おふを企画するか、誰かに企画をおしつけようと考えているのだけどなかなか日取りがむずかしいねー
土日は裏だの空だのみんなあるから昼も夜も立てにくいし、平日はもっときついし…
また月曜の夜にしますか(まて