水曜日にまた五月雨様の企画で、ル・メトとフ・ゾイの地図取りにいってきたよ!

ステキ紳士五月雨(って言えっていわれた!)

tin21_2.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

でもいつも一週間くらい前から予定をちくちくぬって計画をたててくれるステキ紳士です。もちろん準備も万端。ご利用は計画的な紳士で勇者で内藤でセクハr……ゲホッ

ル・メトとフ・ゾイの地図は、アル・タユの地図とおなじように、いっぱいいるNPCの全員にはなしかけたあと、もっかい誰かにはなしかけるともらえます~
ル・メトとフ・ゾイの地図はそれぞれ別なので、ル・メトとフ・ゾイのそれぞれでとらなくてはならないーめんどくさいー時間かかるー(笑
とりあえず、フ・ゾイはプチ護衛が何回かあって、スリプルで突貫作戦ができないので、スリプル突貫ワープが可能なル・メトからいくことになりました

tin21_1.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ちょっとユーウツそうなぽへたん
この後悲劇が……(笑

ル・メトには前もかいたけどメインの塔と5本のサブの塔があって、メインの塔のほかにサブの塔のそれぞれにもNPCがいるです。そこで、前にいかなかったエルの塔、ガルカの塔、ミスラの塔のそれぞれにいって、スリプルで寝かせてがーってはしって話しかけてエスケ!っていうかんじでいきます
編成はナ黒黒白白の5人で、黒2人で敵をナントカしつつ、白2人でナをナントカしつつ、ナは寝ない敵をなんとかしつつウワーッ!て走ってワープにかけこんで、ほとぼりがさめるまで休んで、もっかいワープでもどって次のワープポイントまでウワーッ!っていうかんじでスゴイ進み方をしていきます。あたまのわるい解説でごめんなさいごめんなさい
でも地図もいじわるだし、けっこう大変で、エルの塔でNPCにはなした後にこんな大惨事に!(笑

tin21_3.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

つぼ5+ボール1
幸い全員NPCに話した後だったのでよかったんだけど、これはさすがに無理だった!(笑

そんなかんじでワープとスリプルとエスケプを駆使して、ル・メトはなんとかなりましたー
フ・ゾイもエスケプとかでなんとかなる場所もあるんですけど、護衛をしながら進んでいくところがあるので、そこはちゃんと倒すか敵が離れてるときにコソコソ通るかのどっちかにしなくてはなりません~めんどくさいめんどくさい(笑
極力ボールの敵は丸まってるときに通過することにして(丸まってるときはノンアクになるので)、最低限の敵だけたおしていって、こっちも地図げっとすることができました!
ナ黒黒白白の5人編成で3時間半くらいだったかな?両方あわせて
五月雨サマありがとうございました!いよっ紳士(しつこい


そいで最近また公式にver.up情報がチョコチョコ出て来てますが、そのなかにゴブっぽい帽子をかぶってるタルの姿が!
どうも獣人4種類の帽子が実装されるみたいなんだけど、ゴブタルがかわいすぎる~w
某タル好きFさんが、旅団のファッション本について

『もう全部タルだけのファッション本出して!』

っていってたけどそんな気分!(笑
かぶりものをもっと追加して!タルのためにっ!(笑

夏にむけてこんな便利なのとか!
Jun30171.jpg


そういえば、ものもらいが出来て、まばたきするたびにビリビリ痛くてひーひー言ってたのだけど、お医者さんにいっておくすりもらったらあっというまに腫れがひきましたー
なんか腫れてたときはすごいピカソの絵みたいなだった!
そしてニンジャに『薬にたよるな!生活態度をあらためなさい!』っておこられてしょんぼりしていたのだけど、よく考えたら立てなくなるまで飲む人にいわれたくないね!(笑