台風のせいで風邪をひきましたー
かるく熱がでて微妙に体重がへったね!やったね!
そういえば、母上が誕生日になにもくれなかったので、なんかくれーなんかくれーって騒いだらテンピュール枕をかってくれました(笑
私がいままで枕にしてたのは、ふるいクッションを枕カバーにつめこんだらなんか枕っぽくなったやつで、正しくは枕じゃなかった!なので超かいてきです!
寝てるときに肩こらないってスバラシイね!ってそれが普通なのか

ただ一つ気になることがあって
枕のかたちが、こう上と下がもりあがってて真ん中がへこんでる『凹』の字に近いタイプなんだけど、上のでっぱりと下のでっぱりで高さが違うんですよ
で、枕のせつめいがきに、
『あおむけで寝る人は高いでっぱりを手前に、うつぶせに寝る人は低いでっぱりを手前にしてねてください』
って書いてあるんだけど、『最初はあおむけに寝ようとするんだけど気付いたらうつぶせになってる人』はどっちを手前にしたらいいんだろう……
なんかうつぶせに寝るとほねがゆがむよ!とか言われたから、できるだけ上向いてねようとするんですが、気がついたらうつぶせになってるんですよね!不思議だね!

そいで新しいまくらであついあついーって寝ながら本よんでました
『ボクの音楽武者修行』小澤征爾
ゆうめいな指揮者の小澤征爾さんが若かったころに書いた本で、新潮夏の100冊にはいってたから気になってかってきたよー昭和37年に出たらしいのでけっこうな昔の本だね!
小澤氏がわかかったころに、スクーターで欧米にわたっていろいろやらかしたという話がおおいです。もちろん音楽の話もちゃんとあるけど~
『ピアノをひいてるときに鍵盤に鼻をたらしてしまったけど、先生が黙ってハンカチで拭いてくれたから、そのままどんどん弾いてしまった』とか『スキーに行って崖から落ちて高熱を出して寝込んだけど、ビールをがぶのみしてたら治っちゃった』とかけっこうスゴイ事かいてあるから、音楽くわしくない人でも結構たのしく読めるかな~おもしろかった!(笑


FFは~そんな具合であんまりバリバリやってないですけど、固定にいれてもらった召喚が67になりました!わーい
でも、65でルビーの癒しⅡとエクリプスバイトを覚えたら、次は70までずっと何も覚えません~でも70の履行は超つよいみたいなのでがんばるぞー
そういえば、レベラゲ中にドーモくんのダブルアタックをくらって、ストスキがあったのに一瞬でHP満タンから残り30くらいになってあせりましたードーモくんは怖いですね!挿し木おいしいけどね!うっかりWSとかくらったら即死コースです!誕生日に蘇生の髪飾り?とかいう、エンチャント:リレイズⅡの装備をもらったので、ソロであそびにいくときは持って行くようにしよう


ねじれマユゲくん
Tin050819204214a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

王様なのに軍手してるみたいに見えるんだけど!(笑