このところマイパソコンの具合が思わしくないです~だましだまし使ってるけれど、もう年季はいってるからそろそろ具体的な対策をとらないとうんぬんかんぬん
ということでわりとパソコン屋さんとかをウロウロして値段を比較したりしてるんだけど、お昼ごはんが200えんだったことを急に思い出して切なくなったりします。な、泣いてないよ!泣いてないよ!

さてFFのおはなし!
一昨日はボーっとしてたら、ウルガランでえびせんを食べよう!と言われて連行されました。えびせんっていうのは何なのかよくわからなかったんだけど、Lv75~でMNDとかMPがすごい減って、命中と回避のあがる白専用のヨロイを落とす敵のトリガーの材料を狩ってた!トリガーの名前が海老船?とかいう名前らしいです。ヨロイの名前はレヴ・・・?メイル?とかそんなかんじ
しかしすごいヨロイですねー白専用なのにMPとMNDがガッツリ減ります。多段ヒットのヘキサを生きがいにしている私は命中+はすごいほしいさ!しかし75~なのでそのうちほしいな~そのうち
それで、そのトリガーの材料っていうのは、ウルガランのミミズのおとす紅亜鉛鉱?とかそんな感じのアイテムで、3つ必要です。まあけっこうボロボロ落とすんだけど、一つの洞窟に3匹くらいしかいないので、間にそのへんのウシさんとかスノールとか狩ってダラダラやってました。
途中で某ニンタマが釣ってきたスノールの強いのがいきなりバクハツして、バブリザかかってたのにニンタマだけHPまんたん→即死するというハプニングがあったりした!もちろんみんなで死体をふみふみしました
そのあと、ムバポロに行って、同じくトリガの材料のもるもる?インゴット?とかいうのを取りにいきました。それは旧市街にいる赤ヘルゴブと、アッシュマンが落とすみたい~こっちは数もあんまりいないし、出もそんなによくなかったかな?

昨日は、ログインしてみたらなぜかロンフォがウィン支配になってて、ビックリして補給品をもってあわててロンフォにむかいました(笑
これですごく便利になるね~レンブロワにはしょっちゅう来るし、護衛もサンドをうけることがおおいのでうれしいね!
そして合成したりボーっとしながらチャットしてた

Ninjya :ひまねー
Tin :ひまねー何かしてるー?

Ninjya :鮭をとってる

Tin :・・・・・・
Tin :川で・・・・・・?

Ninjya :いや台所

もうこの人は最近輪をかけてわからなくなってくるよ!前からわかんなかったけどね!
そのあと、ザックさんのジラMのお手伝いにいきました!かなちゃんとか、アズさんとかといっしょに、流砂洞の奥で、アリさんBCです~
敵は3匹いるんだけど、小さいじゅんに倒すと黒>ナ>狩の順番で倒せるので、その順番でたおすことになった!狩さんはイーグルアイがこわいからね最後最後
ところが、黒を倒したあとにまちがって狩にいっちゃって、某にんたまがイーグルアイで即死!そのままザックさんがタゲとってことなきを得たけど、二日連続で即死するにんたまが見れたのでちょっと貴重な体験だったよ!BC中でふめなくて残念だね!


でもぱしょこんに写真おくるのわすれちゃった(笑
涼しくなったり暑くなったりでよくわかんないけどもうすぐ秋~秋といえばサンマですね!食欲の秋!

Aug30175.jpg