はじめて学会の査読にだす短い論文をかきましたーどきどき
最初は過去の研究とか、助手のセンセイとかと戦いながら書いてたんですが、だんだんWordの謎仕様と日本語との戦いに!わたし敵おおすぎです!しめんそかです!(笑
まあ出すだけ出してきたー査読とおるといいなー
まあ別にとおんなくったっていいんだけどね……

あ、そういえば追加ディスク『アトルガンの秘宝』が発表されましたね!追加エリアもあるみたいで、幽霊船とか、中東風の風景だとか、聞いただけでわくわくすんね!やっぱり、ひんがしは絶対いきたいですねー
食材に醤油とかマツタケとかも追加されるといいな(笑
新ジョブもあるらしくて、とりあえず青魔道士らしきものが発表されてるみたいです~やっぱり敵の技をうけてラーニングするんだね!青魔道士といえばホワイトウインド、マイティガード、マジックハンマーが三種の神器だったけど、11では何が便利なんだろ~

覚えたい技
・ナイトメア(ディアボロくん)
 睡眠状態なのに目がさめないままHPがガンガン減っていく!悪夢!
・夢想花(マンドラ)
 タルが頭に花さいてクルクルまわったらかわいいと思う!
・サンドピット(あんとん)
 普通のやつじゃなくて、ENMのバインドして地面にもぐっちゃうやつ!逃走!

まあなんかオモシロイところだけ引っ張ってきちゃったけど、なんかあれもこれも覚えられるのかな~って考えるとワクワクしますね!
まあ、覚えられるのはごく一部だと思うけどね(笑

なんとなくずっと考えてたんだけど、人によって、冒険したいなーっておもう場所とかシチュエーションってすごく差があると思うんですよー
例えば、わんさんのHPで昔『古代の図書館みたいな所がすごくワクワクする』みたいな事が書かれていたんだけど、私はわりとニガテというか、たぶん一人で歩いてると怖くなります!たぶんポポロのブリオニアの図書館とか、ボク魔の古代図書館がトラウマになっているな(笑
じゃあどんな所がわくわくするかっていうと、ムバポロみたいな地底王国みたいなところです!なんかよくわかんないものがイッパイおいてあって、仕掛けがいっぱいあるんだけど全然金がかかってるかんじがしなくて、住んでる人もなんかヘンみたいな……
なんでこんな事書いたのかというと、なんか追加エリアに幽霊船があるらしいと聞いて、幽霊船ニガテなので一人でいくと絶対怖いなーということです!
誰か怖がりの人いっしょにいこうぜ!(笑

あっそういえば、新召喚獣は発表されてないけどどうなのかな?

なんか文字ばっかりになっちゃったから休憩!
タル写真!
Tin050913222655a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

新しいマゲカバーお帽子でゴキゲンのネラ団長
ちょっと、あんころもちみたいでかわいいです(笑
ここは下層の詩人酒場だけど、上層の日替わり酒場マーブルブリッジに一度はいると、マスターからMBコースターっていう大事なものがもらえます
それを持ってると、上層にきたときに、酒場に入れる日だったら、『今日はタルタル限定の日です!』とか『女性限定の日です!』とかアナウンスが入るんですよー便利よ!
だから、ネラ団長とたまに行ってジュースをグビーッとしたりしています!
ヨパライRPG!

んと最近は召喚あげてました!68になったので、早いとこ70にして攻撃履行の強いの覚えたいです
いちおう55からプチメテオ、65からワンワンのエクリプスバイトを覚えているので、その二つはレジられなければ、とて2の敵でも400~500くらいは入るです。でも70で覚えるフレイムクラッシュ、マウンテンバスター、スピニングダイブ、プレデタークロー、ラッシュ、カオスストライクはもっとつよいそうなので楽しみです。属性がいっぱいあるから、連携とかもねらって楽しそうだしね~
ただ、PTの構成上の問題から召喚ってすごく誘われにくいんですよー。なんでかっていうと、白が回復、黒が攻撃、召・赤・詩が補助だとすると、補助系のなかで唯一MPヒーリングが出来ないです。だから、まあ普通に回復で白、火力で黒、と入れると、一般的な前3後3のパターンだと残りはペース上げるためにMPヒーラー入れて~って考えるのが普通だとおもいます
まあ白赤召とかでも全く問題ないと思うんですけど、問題はナ盾の時に全体的にどうしても火力が足らなくなるです。忍盾だと全然へいきよ!
でも、召喚やくにたつよ!トンボやゴブと戦う方は是非さそってね!やくにたつよ!

あっそういえばFF7アドベントチルドレン出たね!私買ってないので見てないのですが、聞いた話だと某社長が生きてたりツォンさんが出てきたりしてけっこう豪華キャストらしいですね!というか、ビルごと吹っ飛んでたじゃん社長!なんでや!
関係ないけどアドベントチルドレンって言いにくいです。というかよくわからなくなって、『あどべんどちるべどん』とか『あべどべんどべんちるどべどん』とかなるだべよ。どべん。

Tin050914230423a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

後光ムランさま