ここ数日、回線の調子がすっごいわるくて、ドンドン重くなっていくぅ~と思ってたらついに繋がらなくなってました~今はもう直してもらったから平気なんですが
ほとんど繋がらなくなったのは昨日の朝で、学校から帰ってイロイロ試してみた結果、回線会社から借りてるケーブルモデムが悪そうという結論になった
しょうがないなーと思って回線会社のサポートセンターに電話を……

ぷるるる~ぷるるる~

出ない!
ていうかよく考えたらサポートセンター18時までだった!
仕方ないな~明日(今日)お休みもらってアサイチで電話するかあ……
ぐうぐう

朝10時
ぷるるる~ぷるるる~
受付の人『はい~さぽ~とせんたぁです~』
わたし『あの~なんかへんなので~ちょと来てみてくださ~い』
受付の人『はぁい~では技術のものからお電話がいきますので~電話きっておまちください~』

2時間経過

ぷるるる~ぷるるる~
受付の人『はい~さぽ~とせんたぁです~』
わたし『あの~さっき電話した人ですけど~まだ電話こないんですけど~』
受付の人『すっすみませんです』
わたし『買い物いきたいので~何時くらいに電話もらえるかわかりませんかぁ~』
受付の人『はっはいすぐ技術のものからお電話がいきますので!』

(忘れてたなこの人……)

ぷるるる~ぷるるる~
技術の人『こんにちはぁ~工事担当ですけど~明後日の昼の1時~3時でいいですか~』
わたし『えっそんな時間かかるですか!』
技術の人『えっと1時から3時までかかるんじゃなくって、その間におうかがいするって事ですね!』
わたし『えっとそういう意味じゃなくって、タイミング的に今日とか明日はだめなんですか!』
技術の人『えっと明日うちお休みなんですね!』
わたし『えっとつまり今日がいいんですね!』
技術の人『えっとだから明後日でいいですか!』
わたし『えっとだから明後日じゃ遅いんですね!』
技術の人『えっとでも今日は困るんですね!』
わたし『えっとわたし今日お休みもらって家にいるので、今日中にやってもらわないと、あなたも困るけどわたしも困るんですね!』
技術の人『えっとじゃあちょっと待って下さいね!』

♪ぽんぽろぱらりらぽろぴらぽろぷ

技術の人『えっとじゃあ3時から5時の間にうかがいますね!』
わたし『えっとそれではよろしくお願いしますね!』

工事にきてもらうだけでぜぃぜぃはぁはぁです!(笑
結局機械かえてもらったらすぐ動いたよ!15分くらいでおわった(笑
まあそゆことで、別に記事かくのさぼってたわけじゃないんです!学校はさぼったけどね!私わるいこじゃないよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFは、いっぱいイベントがあった!
まずは金曜日夜のアラBC、おうりゅうらいらい?イライラ?ライラさん?みたいな所にいってきました~
リヴェーヌサイトAから入るんだけど、Lv75のBCです!敵はおうりゅうくんと、手下のミミズとかエレとかです!
このBCは、なんと外からフィールドが見えるんですねーゲルスパみたいね
下にみえる、バッテンの形の島で戦います

Tin050923214745a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

おっきい木があるねーこの木なんの木~
編成は、ナナ忍狩白白白黒黒黒黒黒黒赤赤赤赤詩かな?やらしい編成だね!考えたのは某ヘンタイのNの人だよ!さすがヘンタイの人だね!
おうりゅうくんは強いWSがいっぱいあるので、盾の人も抜刀禁止で、魔法メインで削るです。あと、おうりゅうくんは地面におりてるときは超こわい子なので、地面はできるだけ寝かせるようにして空中にいるときに主に攻撃するかんじでした。スリプルは、レジることはあるけど耐性はつかないのかな?印で後半でもぐぅぐぅ寝てました

Tin050923221318a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

きいろいね~みかん食べすぎかな!

1時間制限のBCなんだけど、時間ゆっくりつかって安全に削るかんじで54分でげきは~
出たのは、ちゅる?りー?とかいう剣と、真龍の角と、龍のツメと、黒甲虫の体液と、コンブ石?とかいうのが4こだった
だれもロットしないからこっそり持ってにげようとしたらおこられたよ!


それから、土日はENMとかにも行きました~
初めてウルガランの聖牛っていうのに連れてってもらったよ!このENMに参加するために、泉の氷をとってこないといけないんだけど、いったん山の頂上までのぼってから斜面をだーって滑っておりて、横穴にうまくはいらないといけないんです~
雪山のぼりも、スキーもはじめてだったからみんなの後ろをコソコソついていったよ~タウルスイッパイでこわかった~いっかいからまれた~
しかも、斜面すべりおりるときキンチョーしすぎて、左スティックをうっかりおしこんじゃって、すべりながら座ってしまったよ!もちろん方向操作ふかのう!(笑
なんとかギリギリでっぱりに乗れたけど、座ったまま上からおちてきたのでみんなビビってたよ!

そういえば、BC出たあとの、熊爪獄の絶景をはじめてみたんだけど、反対側のがけに入れそうな穴があるって言ったのにだれも信じてくれなかった!
この、○つけたところ!
Tin050925231234a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

入れそうだよね~?オークとかじゃいあんの国に通じてるといいな~

ということでかくこといっぱいで長いおはなしでした!