じゃーん!
ねんがんのマイフォーク
Tin051022181023a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

でっかいです!
ケーキならワンホールぶっさして食べられます!
食いしん坊のマストアイテムです!
これは、ハロウィンイベントでもらいましたー。なんかコスチュームの時に装備してると移動速度が速くなるみたいです。だから微妙にはやく上下するオバケとかになれます
うーん(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、アポリオンNWにリベンジにいってきました!そうベヒだらけのあそこです
今回は古銭とりつつもクリア優先のごうかメニューです!またメモメモするから、やくにたててね!

第一層
てき オバケいっぱい ボスはかえる
・オバケ倒してると渦がでる
・いっぱいきても、ねかしてワープできる

第二層
てき うしさんいっぱい ボスはでっかいひつじ
・うしさん倒してると渦がでる
・うしさんは悪疫がイヤ!TPもへる!
・ボスの大羊は、あんまりつよくないけど、HPMaxDownがある

第三層
てき ぶがー ボスはカメさん
・ぶがー倒してると渦がでる
・カメさんは、あんまり移動しない
・カメさんHP高くて超かたいので、思ったより時間かかると思う

第四層
てき ワイバン ボスは真龍のながいの
・ワイバン倒してると渦がでる
・ワイバンは範囲麻痺とか静寂とかディスペとかイヤ!
・でも、ワイバンは古銭2枚落とす
・真龍は戦ったことない
・真龍は広範囲を移動するので、後衛さんは真龍がちかくきたら教えてあげるといいとおもう

第五層
てき ベヒモス ボスもベヒモス
・ちっちゃいベヒモスは古銭を5~6枚おとす
・宝箱はボス倒すまで出ない

今回は大ボスを倒して、くりあを目指していたので、第一層はオバケをスバヤク倒して、渦がでたらすぐ寝かせてワープしました。
第二層もスバヤク倒して、スバヤク渦出たんだけど、ボスの大羊はあんまり強くないのがわかってたので、やりました。ボス倒すとちょっとだけど素材がでるのがうれしいね~
第三層もブガーをバタバタ倒して、宝箱の近くにいたやつを寝かせて箱あけて、ワープまでドタバタ走ってにげた!
第四層についた時点で、なんか時間が50分くらい余ってました。そこで、四層のザコのワイバンを全部倒しました。ワイバンは必ず(?)古銭を2枚落とすみたいで、ホクホクです!
ただ、真龍が歩き回りすぎてときどきワサワサやってくるので、気をつけながらやりました~見つかったらコワイもんね!

時間の余裕ができたのは、もちろん見つけた青箱(時間延長)は全部あけてたし、最初の方は渦がでたら寝かせてワープしたりして、出来るだけスバヤク進軍してたからです
あとは、HP/MP回復箱は見つけたら報告して、みんなで近くによってから開けるようにしたので、5層に着くまでヒーリング時間がほとんどいらなかったです~みんなも活用してね!

そいで、ついに5層についてベヒとの再戦です!
5層はちっちゃいベヒが3匹と、でっかいベヒが1匹です。まずはちっちゃいベヒを倒します。ちっちゃいのは一度に古銭を5~6枚落とすのでステキです。ちっちゃいのに小突かれた黒さんが、一撃死をとげるというショッキングな事態も起こりましたけどね!
ちっちゃいのを掃除し終わった時点で、まだ40分以上時間がありました。ヒーリングしてから、よーし全滅しても時間余裕だぞ!とか言いながらボスに挑戦!

Tin051022220508a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

このボスはカイザーベヒーモスといいます。古代べひもす!
今回は、前回の反省をいかして、今だれがネラワレテルのかを知らせるマクロをにんじゃたんが作ってさけんでました。狙われた人は、私か!ってわかって逃げられるので、メテオ防止や黒さんの即死防止とかにいいね!
戦法は基本的に忍2のマラソンで、そこを精霊や遠隔メインで削っていきます。白として気をつけたことは、バサンダラをきらさない(雷属性ダメージ+スタンのWSがある)ことと、忍さんのヘイストきらさないとか、できるだけ死人ださないとか、ばにs……くらいですね!
ドーナツ状の広場をグルグルマラソンするんですが、逃げてる人になかなか追いつけないので、仕方なしに私だけ皆と反対まわりにまわって、ベヒに追われてる人をまちかまえてケアルしたりしてました(笑

Tin051022220840b.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

全体的においしそう
さすがにHP多いし、もし黒さんがくらっちゃったら一撃死だし、途中で地震きてみんなビビってメテオくらったりしてちょっとアワワな場面も(笑
でも、ドーナツをグルグルまわりながらチクチク削ってたら、ずずーんって倒せた!

Tin051022221748a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ワープのほこらに、渦のかわりに宝がでました~記念写真。ダニがうつってますが(笑
ちなみに、この時点でまだ20分くらい余裕がありました
で、この宝箱には、古銭がいっぱいと、素材が3個くらいと、紫色のチップがはいってました。
素材は詩人とかシーフとか戦士だったかな?古銭は配分+あまりはダイスで、2~3枚がいきわたりました
とにかく、前は惜しいとこで倒せなかったベヒを余裕をもって倒すことができたので、リベンジ達成でうれしかったです~やったね!

おまけ
Tin051022222659a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

母ちゃんのなまえはきっとジェノヴァ