こんにちはーこんにちは
最近とみにヒザが鳴ります
昔からヒザが悪かったんですけど、最近では足を組み替えただけで「パキョッ」って鳴りますね!というか自分でヒザ鳴らそうと思って鳴らせるようになってきたよ!すごいね!地震とかで建物倒壊してとじこめられても、きっとヒザ鳴らせば位置を知らせられて助かるかも(まて
まぁ普段はあんまり痛みとかないんですけど、雨の日とか寒い日はシクシク痛いですね~古傷がいたむぜ!とかいったらカッコイイね
でもなんかおばあちゃんみたいだな……

そういえば最近になって、PC版に切り替えましたー
やっぱりPC版はきれいねーガルカもツヤツヤですし、ヒゲのオジサンのサブリガの生足もツルツルですね~ツルツルなのが逆に奇妙におもえるくらいd

Tin051127165531a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

きれいですねー祭壇のもようもクッキリです
でも画像がちっちゃくなっちゃうのが残念だねー今までよりもっとアップでとるようにしないとだ

昨日は、アポリオンのベヒのところに行きました。リンバス中央塔1Fのリベンジに行こうか~って話だったんですけど、プロMツアーが進んできてアルタユに行ける人が増えて、はじめての人がおおいのでたのしいとこいこう!ってことで、アポリオンNWに行きました

アポリオンNWといえば、巨大なかめさんや真龍、ベヒのいるおもしろゾーンなんですけど、いままで真龍はやったことがなかったのです。かめさんやってたら時間がなくなったり、ベヒの時間を多めにとるのに無視したり
だけど今回は真龍もやってみるかんじで~ということで

んでいきなり大リンクして死人でたりしながらも4層まで到着(笑
ザコのワイバンを全部倒してから真龍やろうーってかんじで、ワイバン倒してたら、@2匹のところでその2匹がリンク
そこに真龍がノシノシやってきて3リンク

ギャー

Tin051203221004a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

でも印スリで寝るのです(笑
とにかくMPなくって、攻撃もつよいから盾の人も即死したりとかもあって、途中でみんなであつまって回復箱をあけたりしてガンバったんですが、いきなり『スパイクフレイル』っていう超つよい範囲技がきて、ストスキ貫通して即死~前衛の人とかもバタバタッと10人くらいいっきにしにました。1500くらい来てたらしい
どうもスパイクフレイルっていうのは、真後ろからすごいイキオイでなぐりかかってるとおこって使ってくる技らしいのですが、真龍なんてめったに戦う敵じゃないからみんな忘れてたよ(笑
それで生き残った人ががんばってマラソンして、なんとか立て直して勝ちましたよ~
ひとまず満足(笑
そのあとラスボスのベヒもちゃんと倒した~ケアルとフラッシュのヘイトで、古代ベヒに追っかけられてウワーってなったりした!時間のこり5分くらいでちょっとあせった!

そいでその後、アットワのENM『トーテンタンツ』にいくことになって、みんなで山登りにいきました~前回もじつは行ったんだけど、あとほんのチョットだったのにみんなスゴイ勢いで魅了されて負けちゃったんだよね~魅了がとけたじゅんに袋叩きに(笑
トーテンタンツはコースが一匹なんですけど、地面にホネとかオバケとかがいっぱいおちてて、コースのHPがへってくるとムクッとおきあがって加勢しにくるのです
だからモンクさんとかでガンガンなぐって、やられるまえにやれっ!てかんじのBCですねーコースだけ倒せば勝利なので……このBCは白がバニシュうちまくっても、おこられるどころかほめられるので、好きです~
写真とる余裕がなかったけど、昨日は魅了が一回しかこないうちに倒せて勝った~前回は魅了されたガルカモンクさんにえらい勢いで殴りころされたのでちょっとビクビクしてました(笑
ドロップは値段高いのになかなか売れないナゾの装備マンイーターとか、ゆにこーんの角とかでした。うーん売れてくれるんだろうかー

おまけまんが
img20051204.jpg