声がー声が出ないーあ”ーあ”-
まあそれだけならいいんですけど、昼にセキとシャックリが同時に出てすごいビックリした!
最近は一日に一回はシャックリ出ますね~
脱臼するとクセがつくとかよく言うけど、シャックリのクセがつくとかなのかな…

そういえばまだネタがあったので4コマを書いてみたよ!
ヨンコマとヨンサマって不思議と似てるね

img20060115.jpg

どういう理屈やねん(笑
関係ないけど昨日トーテンタンツにいく時、ニンジャが風エレ!風エレ!って騒いでたので、BC前で風の精霊さんよんでまちかまえてたら、ものすごいイキオイで釣れた
そんなゆかいなおとなニンジャ


まあ昨日はリンバスの日だったんだけど、チップが揃ったので、ついにアレに行ってきたんですよ!

Tin060114220418a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

♪ダーンダーンダーンダーダダーンダーダダーン(ダースベイダーのテーマ

テナメス中央塔4Fのボス、プロト-アルテマくんです。アルテマウェポン試作機ですね!でもどうして試作機のほうが強いんだろう?とりあえずイロイロ装備してみたけど、もっと安くしないと売れないぞ!とか言われて、装備を削らざるを得なくなったとかかしら…なんかせちがらいね!そう考えるとナグモたんの敗因は予算の捻出が足らなかったから(まて
テナメスなのでアラで入ります。制限時間は60分です。で、アルテマくんのところにたどり着くまでに、宝箱がいっぱいおちてるんですけど、開けると運わるいと敵がでてきてしまうので、今回は時間の節約のために開けないことになりました
わたしは召喚でいきまして、忍盾2名のぱーてぃで、リキャごとに大地と回復補助!みたいなかんじでしたねー

Tin060114223251a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

アルテマくんはとっても強くて、最初っから強い技をいっぱい持ってるんですけど、HPが5割きったあたりと、2割(?)きったあたりで技が増えます!さすがボスっぽいね!
最初から持ってる技だけでも、麻痺スロウ毒エレジー石化悪疫スタン静寂テラーの範囲技があるという恐ろしい子です。白でいかなくてよかった!
こわかったのは、強化を全部ディスペル+テラーの範囲技かな?忍盾だったのでテラー中はけっこう気をつかいましたねー。リレイズとかもガンガン消されるので、リレ消される>テラーで前衛さんが身動きとれないうちに後衛さんがドンドンやられてアワワ、っていう展開もありました
HP5割きったあたりから、ホーリーIIと、アーマーバスターっていう範囲ダメージ+ヘヴィの攻撃と、エナジースクリーン/マナスクリーンっていう物理/魔法無効の技を使ってきました~
ホーリーIIがきれいだったね!いつか使えるようにならないかな~バリスタとかで使いたい(笑
アーマーバスターはとにかく強くて範囲も広くて、私は召喚でHPが680くらいしかなかったので、大地貫通して瀕死とかになってました~前衛さんもみんな黄色くなってたね!
そいでHPが2割(?)切ったあたりから、さらにシタデルバスターっていう技が追加になるんですけど、これがすごかったです
シタデルバスターを使ってくるまえに、『30…』ってカウントダウンが始まって、0になるとタゲられてる人のまわりに超強力な範囲ダメージがふってきまして、まぁまず生き残れませんねー範囲内にいると即死です!エフェクトはスゴイ綺麗なんだけどね
そういう、お前はもう死んでいる!的な技です
だからカウントダウンが始まったら、タゲられてる人を除いてみんなでダッシュで逃げる!タゲられた人はとりあえずあきらめる!みたいなかんじでしたね~約一名、引き寄せが来る前に超ダッシュで隣の部屋まで逃げて、回避したつわものがいましたけど(笑
泉とか使ってもらってほとんどピンポンで削ったりっていう展開もあったんですけど、前半サクサク削れたわりに後半はめっちゃ苦労しました~
そして残り3分くらいで、シタデルで狙われたグランさんが、カウントダウンが0になる直前に死なばもろとも!って感じで微塵したら、アルテマ君は倒れたのでした!
なんかグランさんおいしいな(笑

ということで、プロト-アルテマ君は時間ぎりぎりだったけど倒せました~♪
宝箱には古銭とアルテマ君のシッポと触手が入ってました。シッポと触手はナシラ装備に交換してもらえるです。シッポは足、触手は手の装備になりますー手の装備ほしかったけどロットまけちゃった!次がんばる(笑
そいで称号が『テメナス リバレーター』になりました~リバレーターってどういう意味なのかな?

アルテマくんは、後半になってすごい強い技連発してきて、人もバタバタ死んで、ええーもう無理ヽ(;´Д`)ノみたいに思った!でもなんか勝てたのですごいうれしいですね
わたしプロト-オメガくんの日は欠席しちゃって出れなかったので、次はまたオメガくんに行くそうなのでガンバルです
バハムートも行ってみたいな♪


青マゲ団長の赤マゲ

Tin060113221936a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

鉄マゲ!マゲonマゲ!
これはナシラじゃなくてホマムですね~オメガくんの戦利品で交換してもらえる装備です
しかし形といい色使いといい、珍妙な装備ですね…