えっと火曜日のよなかもバハムートに行っておりましたー
でも、2戦目なわけではなくって1戦目のお手伝いです。じつは土曜日に希望者がフルアラを超えてしまったので、そういうわけで2回目です
今回は召喚でいきました
でもバハくんにウッカリ近づくと、つよーい範囲攻撃がイッパイあるので、あんまり長いことそばにいれないです。なんかせつない恋心ですね~だから大地とかをするのではなく、ネザーブラストを中心とした攻撃履行+ケアル補助みたいなかんじでした
ただ、気をつけてても完全に範囲から出られるわけではなく

Tin060124224743a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ギガフレア直撃☆

今回もバハ君がブンブン飛び回って元気イッパイだったんですけど、前よりはずっとすむーずに倒せたと思います
いいなーギガフレアとかメガフレアとか…あと、フレア2とか唱えてましたね!すごいなーレベルいくつの魔法なんだろう
私なんかプチメテオで精一杯ですy

そいでそのあと、クエストで同じリヴェーヌのBCにマメットを倒しにいきました
初の参加だったのでよくわかってなかったのですが、どうやらフルアラまで入ることができるBCで、そして入った人数によって敵の数がかわるんだそうです
最初は、プロMで戦ったようなマメットが一匹いるんですけど、攻撃をしかけるとすごいイキオイで分裂します。その分裂する数が、こちらの人数によってかわるそうです
今回は17名で突入しました~敵の分身した数は9人です。総勢26名の大乱戦でございます
作戦は、ナさんがからまれ釣りをして、BCのまわりをグルグルはしってマラソンします。で、そこから一匹づつひっぱってきて、のこりの16人でフクロにして、マラソンの人数をいっぴきづつへらしていくかんじです。たまにマラソンの人がヤバくなるので注意です

それでまた近づいてネザーブラストしようとしたら、範囲WSに巻き込まれて

Tin060124232308a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

何もしないうちに即死
あまりに唐突な死に一同アゼン

そして蘇生の髪飾をつかっていたので、リレで起き上がった瞬間
再び範囲WSをくらって2度目の死(⊃д⊂)

Tin :レイズ1でいいのでください(⊃д⊂)

詩人なっくんにレイズをもらって復活
蘇生の髪飾を装備して、通路のほうにはしる!避難避難!

しかしガ系魔法にまきこまれ3度目の死

Tin :レイズ1でいいので(ry
Nakkun :MP回復するからちょっと待ってねw

しかし座りヘイトのせいか、敵に目をつけられてなっくんも死

Tin :(・・
Nakkun :(・・

そしてリレで起き上がったなっくんにレイズをもらって復活したのでした(⊃д⊂)
もー3回もしんだの私だけだよ!ほとんどの人は1回もしななかったのに~みんなあきれてたよ!w
どうやったら強くなれますか!グリコを食べれば強くなれますか(⊃д⊂)

あ、ちなみにこのクエは一週間に一回できるそうで、面白かったのでまた来たいです!あと、BCの結果を報告にいくと、いろんなアイテムがランダムでもらえるみたいなので、報告にいくまでワクワクします
まぁほとんどミラテテ様なんですけど私はバイソンステーキでした!w


あとは~最近シーフをあげてました
女帝の指輪を使ってから効果がきれるまで!ってかんじでチマチマがんばって、レベルが10になりました!サポ戦士で挑発が使えるようになったのと、はじめてアビリティに回避アップがつきました。うれしいー
そういえば、つい最近まで遠隔武器を何も装備してなくって、敵つるときもスタスタ殴りにいってたんですけど、シーフは弓がつかえるのに気づいて、買ったのです
じゃ~ん

Tin060123220359a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

なんか全然マジメに狙ってないようなふうに構えるんですけど、慣れるとふしぎとあたるようです

Tin :ゆみのWSとかめざす!

Pohepohe :サポ狩にしないと使えないよ

ガーン((((゜Д゜;))))
前衛さんのこと全然しらないのがバレバレd
まぁ10まできたし、15のトレハンと不意打ち目指してがんばる!

Tin060122233731a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

こしがひけてるけどね!