こんにちはこんにちは
忙しいのも多少おちついてまいりまして、おかげさまで一月に10記事前後なペースまで戻ってくることができましたね
まあ卒論の提出が31日で、そのあとに発表とかがあるので、あんまりウキウキしてられないのですが~
ていうか何で忙しくないんだろう…わたし何かやること忘れてたりしないよね…?
なんか怖い!

怖いといえば、デスノートが映画化されるそうですーわー
なんで怖いで思い出したかというと、デスノで怖いといえば月のグロい笑顔ですが、映画ではどう表現されるんでしょうか!(笑
【興味があります】


そういえば、公式のアトルガンのページが追加されました
あと、発売日が4/20と発表されましたーまぁこのへんはたぶん延びると思うね!(笑

新ジョブコルセア
海賊の末裔で、今はヤのつく自由業かぎゃんぶらぁみたいなかんじで、短銃を武器にたたかうんだそうです
うーんあんまり詳しい情報をしらないのですが、専用装備として短銃が追加されるなら、メイン/サブウェポンに装備できるようにして二丁拳銃ができるようにしてほしいかも!ばきゅーん!ばきゅーん!
個人的には、海賊はナイフとか投げてなんぼだと思ってるので、攻撃は専用装備のなげナイフやダーツで、投擲メインのジョブとかにすれば、他のジョブとの差別化ができておもしろいのになーとか
でもむつかしいか(笑
2hアビはなんだろう…ぎゃんぶる要素のあるアビとかがいっぱいあるなら、イカサマダイスでぎゃんぶる要素のある攻撃が一定時間必ず成功する!でも効果時間がきれるとバレてつまみ出される!とかかなぁ…
はっいかん妄想ふくらみすぎました

でも、コルセアのピンクでフリフリの服はちょっと気になります(笑

img20060128.jpg

召喚や白の装備できる、ピンクの服追加されないかな…

アトルガン皇国皇都アルザビ
おー新しい街ですよ!しかも3つも区画があって相当でかそう!
アルザビはウィンよりも東にある大陸の西岸にあり、その東に極東諸国があるそうです。極東はテンゼン君がいるところですね
でも、アトルガンと極東諸国は交戦中らしいです。むー極東にはいけないのかな?フェニックスを譲ってもらいたいのに(まて
アトルガンは身分制度がカッチリしており、一番身分のひくい人たちのすむところは、獣人とかが攻めてくることもあり、キケンキケンらしいです
モチーフがヘビだし…にゅるにゅる
一見はなやかですが、ジラート某兄弟みたいなのがいるんでしょうかーちょっと気になりますね
とにかくエライ人に会うには市民権が必要みたいなので、そこからなのかなー道はとおいね

追加される敵のチゴーマーリドクトゥルブ
チゴーはノミですね!マーリドはゾウさん、クトゥルブはミイラのおばけです
なんか近東色がでててよいですね!ゾウさんがすごく気になりますータブナジアンラムくらいでかいんでしょうか!飼いならされたゾウさんもいるみたいですね
あっチョコボのかわりにゾウさんに乗せてくれないかな(まて

まだ新しいジョブ追加してほしいなーせっかく近東にいくんだから、風水士とか、おどりことか~