とつぜんですが月曜と火曜お休みして温泉に行ってきます
卒業旅行です~熱川でビバノンノンです
でもなんか温泉と言えば『湯けむり密室殺人事件!』とか『露天風呂の怪!消えた女将の謎!』とかなんか起こりそうですよね!
あっあと熱川バナナワニ園にも行ってきます
バナナとワニをよく見てこようと思います
ワニって耳あるのかな?

そういえば土日は国公立の二次試験の前期日程だそうです
私が二次を受験したのはもう4年ほど前で、どうりで脳細胞もだいぶヘタレてきたな~と思います
そういえば、二次試験の最初の科目が終了したときに、試験監督が

『時間ですので、エンピツを置いてください』

『では、今からザルをまわしますので』

って言ったのですごく動揺したのを思い出しました
ザル!?ザルで何するの!?って(笑
実際にはプラスチックの、銭湯の脱衣場にあるような穴のあいたカゴで、受験生はそのカゴが回ってきたら解答用紙を入れて提出するしくみだったんですね
カゴとかトレイっていおうよ!ってすごい心の中で叫んだの思い出しました
そんな入る前から奇妙なニオイのする学校だったんですが、今となってはまあここでも別によかったよな…と思ったりしなくもない感じです
受験生のみなさんは適度にがんばってください
応援していいところに受かるとクヤシイので応援しませn(まて


♪たるたるのくに~(おはなしのくにのメロディで

Tin060223212632c.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

FFのほうは、木曜に99BCの『真龍』に行ってきました
ネラたんがちょっと前に超高い合成でパリーンして、凹んでて自慢のマゲもたれ気味だったので、黒帯クエの逆鱗が出るといいな~ってかんじでナックンが企画して挑戦しました
ちなみにみんな初挑戦でございます~どきどき

敵は真龍が一匹で、だいたいの流れを言うと、最初は地面にいるんですけど、HP6割くらいでブーンと空を飛んで近接攻撃があたらなくなります。技も変化します。そいでHP3割くらいまで削ると、また降りてきます。でも最初より強くなってるかんじです
技は真龍のつかう技とだいたい共通みたいです。飛んでるときは範囲の広い炎系の範囲攻撃をしてくるので、ずっとバファイラです
わたしは白/召で、召喚さんといっしょに盾に真空をかけたり回復したりってかんじです
編成は盾がナ2人で、黒さんの多いかんじでした

Tin060223214520a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ブーンと飛んだところ
結果的には黒さんが1人お亡くなりになったんですけど、思ったほど辛くはなかった感じで勝てました~♪バハムーコみたいにもっとバタバタ死ぬのかと思ってt
範囲ディスペルの技もけっこうレジれて、被害にあうのは一回に1~5人くらいだったみたいですね
でもね~すごいハズレで逆鱗が出なかったんです(⊃д⊂)でもでもとにかく勝てることはわかったので、また行こうね!ってなりました

その後、時間があまったので、ユグホトに移動して99BCのベヒを2回やりました
こっちはみんな結構やったことがあるので、バタバタ死人出しながらも倒せるかんじですね~もう死人でるの仕方ないですねこれは
だって

Tin060223230723a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

この人の最後っ屁がくさすぎてみんな耐えられないんでs
死ぬ直前にすごい範囲攻撃が来るんですけど、相当離れてないと避けられないので、すごい勢いでバタバタ倒れます
こちらは2回とも舌が出て、ベヒの皮とかも出たかんじで結構な当たりでした


あっそういえば公式のアトルガンのページが更新されてたよ!
今回は新キャラとして、アトルガンの王様アトルガンの宰相ミスラ社長のページがふえてました
社長はどうやら傭兵を募集して、アサルトっていう占有ダンジョンみたいなので働かせようとしてますね~BCの長いバージョンみたいなかんじなのかなぁ
あとはあとはネズミさんの獣人のキキルンっていう種族なんですが、友好的でお店で働いてたりするみたいなので、モグみたいな感じなのかな~そういえばクポの里はまだ出てきませんね…
また、新エリアとしてエジワ羅洞っていう古代文明のねむるくらーいエリアと、キキルンの働くまちナシュモが発表されました
ナシュモの東には底なし沼があるそうですね~きっとミドガルズオルムもいますね!
ネコバッジのクエ進めておこう…

Tin060224195958a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

そういえば召喚72になりました~♪
エラントきれますしサポテレポもできますよ!エヘン!