はふはふ先週後半で奈良に行ってきました!
奈良はけっこうすけじゅーるがきつかったので、へんな風邪をひいちゃって、すごいボーっとしてました
それで帰ってきてからはダウンしてたり、ダウン寸前でFF12をやってたり、FF12をやりながらダウンしちゃって気がついたら全滅したらしくオープニング画面にもどってたりとかいろいろです(笑

今回は大和郡山のほうにちょっと行ってみました~時間がなくってね~
JR奈良から電車で一駅です

P3150004.jpg

ここにはかの有名な柳沢文庫があるのですが、わたしはそういうのを見はじめると2時間くらい動かなくなるのをみんな知ってたので、ダメ!時間ないんだから!ってひっぱっていかれましt
せっかく郡山まで来たのにこれじゃナマゴロシだよ!
大和郡山のお城はすでになくってですね、城跡なんですけど、天守閣の土台になってる石垣の部分がたいへんおもしろかったです
なぜかというと、『さかさ地蔵』っていうのがあるんです

P3150002.jpg

これは天守閣の石垣の後ろ側なんですが、空洞の上のほうに積んである石はじつはお地蔵様なんです
のぞきこんでみると、こちらがわが足で奥が頭だということがわかります
なんかね~どうしてこうなっちゃったんだろうね!(笑
よっぽどあわてて積んじゃって、近くにたってたお地蔵様もつんじゃってた!アワワ!とかなんですかね~昔の人にみょうな親近感がわきますね(笑
ちなみにこの石垣には、なんと平城京の羅城門の礎石も再利用されていて、柱の穴っぽいのが空けられた石や、立方体に加工してある石なんかも積まれています
よっぽど急いで作ったんですかね~

あとは、大和郡山は金魚売りで有名です
なんと金魚畑があるんです

img20060321.jpg

金魚畑でつかまえて(窃盗

みわたすかぎりの金魚畑です!
これは水田ではなくって、ここに金魚がいっぱいはいってるんです
おっきいのやちっさいのやしっぽだけ長いのやいろいろいました~

ということで3日いたのにシカさんには会うことはありませんでした~残念
まあでもいいよね!金魚にはけっこう会えたよ!


FF12はねーゴルモア?とかいう森を抜けたところまでやりました!
このげーむはモーグリがすっごいかわいくって、ウサギに近いかんじで、頭のポンポンもすごくポンポンしてておっきいです(*´Д`*)超かわいい
あとはーかっこいいオジサマがいっぱいでてきます。ウォースラさんすごいことになっちゃったけど両手剣ドカンドカンでかっこいい(*´Д`*)
というか、年齢層が上の人たちがかっこよすぎて、主人公の影がいまいちうすいでs
戦闘とかはね~すごく直感的でわかりやすいですね~新しいです!個人的には大混戦が好きなので、大リンクできるシステムはうれしいですね(まて
誰かわすれたけど、FF11のふぇろ~もガンビットみたいにしてほしいなーって言ってました~私もそうおもうね!
今回は、わりと序盤から別の街とかにフラフラ行けたり、持たせる武器とか戦闘タイプとかもわりと自由に決められるので、おもしろいです。思いっきり好みが出て、魔法使う人まで両手槍とか斧とかブンブンさせてまs
うーんいまのところの不満はレベル上げたりお金かせいだりしないとボスがちょっと辛いくらいですかねー(レベルあげればいいんですが…