じゃじゃじゃじゃ~ん

Tin060429232739a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

珍丼屋ついに新大陸に進出!
回転すし(タルタルがたまにくるくる回りながらスシを売っている店)アルザビ支店オープンか!?

ということで、いろんな人にアドバイスをもらって、なっくんに手伝ってもらって、ついについにアトルガンにいくことができましたよ!
パスポートは、ちょうどいつかじいさんと戦おうと思って持ってた召喚の証があったので、それを渡してゲットしましたん
さすがに50万は払う気にならなかった(笑

さっそく、マウラからお船にのってアルザビへしゅっぱーつ!

Tin060429231956a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

うみねこのしま!
ん?しまねこ?

Tin060429232323a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

とつぜん『ボエーッ!』って音がしたのでビックリして走り回ってたら、船の左前のほうと、直後に右横にクジラが見えました!
初航海で見れてラッキ~(*´Д`*)
でも慌ててたので名前消し忘れた(笑

そんなこんなで、道路交通情報みたいなBGMをききながら走り回ってたら、アルザビにつきました
ここアルザビは、アトルガン皇国の首都だそうです~
たべものでは、チャイやコーヒーが有名です
かわったお魚や料理もいっぱいあって、乾燥ナントカっていう果物が屋台で売ってたので、ツマミグイしました
なんか途中からグルメ情報になってきt

Tin060429234832a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ここが、お城の前の広場です~まだお城には入れないんだけどねっ
う~ん世界遺産好きにはたまんない(*´Д`*)ステキ
ただし~街中が多重構造なので、迷うのがこまったものです

ここでこわぁ~いネコ社長に会って、お話を聞いて、クエを受けて、そのまま北の港からナシュモに向けて出発です
夜遅くの便で…

Tin060430000720a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

途中でモン・サン・ミシェールみたいな海上の建物が見えました!
ここは、いずれ行けるようになるのかな?こわこわ

短い航海ののちにナシュモに到着!

Tin060430001333a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ここはネズミさんの街(*´Д`*)キキルン
ここから浮沼っていうところを通って、お船の墓場までまいります

Tin060430001819a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

途中でナックンがノミにかまれてカイカイになった!
楽な敵だったので、うーん白と詩人でかてるかな?って思ったんだけど、なぜかわたくしのDモールが炸裂した瞬間に倒れました
バッシュだと一撃で死ぬみたいなので、打撃属性があたるとプチッと死ぬのかな?
けっして怪力なわけじゃないよ!

そいでラミアたんとかインプとかをソワソワ避けながら、沼に足がハマったり、寝てるカエルさんのうしろをソロソロ通ったりしながら、お船の墓場までつきました

Tin060430002546a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

じゃーん!怖い((((゜Д゜;))))
このあとイベントを見て、転送装置みたいなのでアルザビに帰りました♪
眠かったからおちたけど、また続きの冒険するぞーっ


みんなもうイロイロ知ってるみたいなので、サクッと写真いっぱいでおとどけしましたっ
あ、でも、たぶん皆が気づいてない豆知識をひとつ…

ホリサンが東方のお魚を送ってくれたんだけど、このなかに青いデッカイ魚『ヴェーダルラス』っていう魚がいました
この魚『ヴェーダルラス』のヘルプメッセージに、『この魚の名前には、ある有名な提督の名前が入っている』って書いてあります。
誰だかわかりますか?

答えはヴェーダル
その身をもってリヴァイアサンの怒りを静めたという、伝説の船乗りさんです~
彼の名前を冠した星もあって、夜になると、西の空に浮かぶ星座”Leviathan”の頭部に、青く輝く"Veydal"を見ることができます

って一瞬で気づいてしまう自分がちょっとアレでしt
まぁでも、一流の召喚士に近づいてる証拠だよね!きっと!