はふはふ~ねこにゃんぼぅのサバトラを買ってきました!
これね~むだにいやされる!あくまでむだに(笑
でもニギニギしすぎるとツメがシャキーン!って出てくるので気をつけようね!

さてさて相変わらず新エリア探検などしております
新エリアのバトルの曲かっこいいね~(*´Д`*)
エリアの曲としては、エジワ羅洞の曲が好きです。トレーラーでも流れてた、ハープみたいな音の曲です
なんとなくのすたるじ~でせつない気分になりますね
反対にすごく怖い曲は、アラパゴの曲です
序盤のオルゴールもめっちゃ怖いのに、その後もくらぁ~いかんじで、たぶん一人で行ったら泣いちゃうヽ(;´Д`)ノ

Tin060430232342a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

このとってもきれいな森は、ワジャーム樹林です
なんか木の彩りがすごくきれいです!

Tin060501173806a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

空もちがいますね~
遺跡っぽいものが写ってますが、ここワジャームからはエジワ羅洞っていうとこに行けるのです
エジワ羅洞には、むかーしの文明の建物がいっぱい眠っているのです。この文明はずっと前に滅びてしまったのですが、研究によるとラムウの伝説に出てくる都市ではないかと考えられ、『オルドゥーム文明』と呼ばれているそうです

またマメタル知識になりますけど、オルドゥームはラムウじいちゃんの杖の名前ですねー
一つ前の記事に書いたリヴァイアサンとヴェーダルのように、南西の空に浮かぶ星座”Ramuh”はその手に紫色の星”Oldumm”をかかげています
公式によると

・昔、東のほうに大きな海洋国家があった
・その国では、雷(電気?)によって動く器具や乗り物があった
・しかし大地震と津波で、大部分が海に沈んでしまった

というくだりがあるので、もしかしたらナシュモに向かう途中の船から見える遺跡群は、ラムウの故郷の街なのかもしれませんね~
とするとエジワ羅洞は、逃げた先に築いた文明なのかな~高台に逃げたっていう記述がありますし、位置的にも近いからありえますよね~
電池とかが掘れるみたいですし、これからのお話の展開がきになりますね!

たぶん召喚士にしかわからないマメ知識でした(笑
さてさて新エリア探検はつづくよ!

Tin060430231806b.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

シッポの長いとり
おもわずひっぱりたくなるシッポですね!
この鳥さんはあんまり強くないそうです

Tin060430232026a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ぞ~ぅさん ぞ~ぅさん おはn…髪もながいのね((((゜Д゜;))))
なんかちょっとウラメシヤな髪のぞうさんです。真ん中わけ!
これねー戦ってたら体からノミがぴょんぴょこ出てくるんですよ!ビックリした

新エリアのクエなどもちょっとづつ進めております~
トリックスターのクエがめちゃめちゃ泣けたよ…ティンガー(⊃д⊂)
新ジョブもゲットしました!コルセアのね~クルタダがスゴイかっこよかった(*´Д`*)くるくるくるくるスチャッ☆ってやりたいですね!なにげにいい人だし!
クルタダはもしかしたら、ヴァナで一番かっこいいキャラなのではないだろうか~アジマル兄さんが走りながら古代魔法打ちまくったのもカッコよかったけど、タルですしね~
サンドの王子様はアレだs

あとからくり士もゲットしましたよ

Tin060501150333a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

おっちゃん早く早く~

じゃ~ん

Tin060501154024a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

帽子がおそろいのような(笑
名前セレナーデにしました。これ後から名前変えられるので、とりあえずセレナーデにしておいて後で変えようかなって思ってたんですけど、いざ変えてもらいにいったら、名前のバリエーションが多すぎて決め切れなかったヽ(;´Д`)ノ
せっかくお人形さんなので『コッペリア』とか、『ナッツクラッカー』(くるみ割り人形)とかもいいなーって思ったんだけど、『パママ』とか『ココア』とか食べ物系もあるし~、『チョビ』もいるし(ダブルチョビになっちゃうよ)、『小梅』ちゃんとかも選べるし、『またえもん』も謎すぎて超ひかれるs
でもセレナーデもかわいい名前なので、これでいいかな~って(*´Д`*)

ホントは初めてオートマトンが立ったときに、おおー立ったクララが立った!名前クララにしよう!とか思ったんですけど、クララなかtt
あとなんでSasukeとSakuraはいるのにNarutoはいないんd