リンバス行こうとしたら怪しいタルを発見

Tin060502215317a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

あああ頭にエビフライのせてる((((゜Д゜;))))

これはネラ団長の新しいお帽子です
後ろのタレマゲとリボン、あと赤いフサフサがチャームポイント♪
アトルガンの装備は妙なもの多くていいね!

Tin060502215025b.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

長い人がかぶるとよりエビフライらしく(笑

正面から見るとそこそこかわいいんですけどね~

Tin060502214408a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

団長がかわいいからかなぁ(笑
赤いつけモミアゲ(?)がいい味だしてます
お服もニューですね!ななめがけのベルトがインパクト大です
このなつちゅうもくのあいてむです

そういえば、昨日はなっくん、ニンたま、レッドパパ、ムーちゃん、カップたんと、メリポPTに混ぜてもらって、マムージャ監視塔の前あたりでレベル上げをしました~
敵さんはプークたんとかマムーとか、ワイバンなんですけど、とにかく狭いところにワッサワッサ沸くので、たぶん5PTくらいギュウギュウいたんですけど時給10000くらいでした(*´Д`*)おいしすぎる!
でもほんとに狭いとこにボコボコわくので、常にリンクしてるかんじで、寝かせに必死な場面もありましたが~みんな上手だから、ヘイストとフラッシュくらいしかやることなくて楽だったかも(笑
おかげさまで2時間ちょっとで白がレベル74になることができたよ(*´Д`*)
次は75でリレイズ3なので、せっかくだから上げちゃおうかな~と思います
召喚もメリポにまぜてくだs

Tin060430231649a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

特に意味はないけどきれいにとれた写真

そのあと、みんなでアサルトの『土竜作戦』っていうのにいきました!アサルトは2回目で、1回目はエージェント救出作戦をやりました
エージェント救出作戦はどういうのかというと、奥のほうによっつの小部屋があって、小部屋の入り口にはそれぞれ柵みたいなのがあって入れないんです
そいで4つのうちのどれかの小部屋のなかにエージェントがとじこめられてるんですけど、外から見ただけではどの部屋にいるかわからないんです
柵も普通にしてたら壊せないので、マムージャをひっぱってきて、盾の人が柵の前にたって戦います。そいでマムーがWSを打とうとしたらサッと横によけます。そすると、たまにWSが柵に当たるので、何回か当てさせて柵をこわしていくです
私たちは4人でいったのですが、途中で盾の人がおちたり、WSの当てさせ方がよくわかんなくってアワアワしたりしましたが、幸い2つめの部屋の中にエージェントがいて、残り1分くらいでクリアすることができました

Tin060504005633a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

宝物をあさると~

そいで今回行った土竜作戦っていうのは、ダンジョンのなかに5つ?の岩が落ちてて、通れないので撤去するんです
具体的には、岩をタゲってひたすらボコって崩す!という地味な作戦なんですけど、それをやると時間がけっこうかかってしまうのです
そいで、近くにいるキキルンを倒すと、キキルンマインっていうテンポラリアイテムをおとすことがあるので、それを岩につかうと、すぐに岩が崩れます!あと近くでボムを自爆させると、岩が崩れることがあるそうです
私たちは最初の岩を撤去したら、黒のムーランだけ別行動で、他の岩をくずしてもらって、あとの5人でキキルンを倒してキキルンマインをゲットしていました~
幸い2匹にいっこくらい落としてくれたので、10分くらいのこしてクリアできた(*´Д`*)ワーイ

でも私、まだイルルシとドゥブッカ?に飛べないんですよね~
門ひらきにいかなきゃな~(⊃д⊂)がんばります