明日は母の日ですねー
うちの近所のお花屋さんに、ピンクのカーネーションをうまいことプードルの形にまとめて、カゴからピンクのプードルが顔だけ出してるみたいにアレンジしてあるのがあって、それがかわいかったです
あんまりカワイイので、それをプレゼントにしようかなーっておもってたんですけど、今日デパ地下ですごいもの見つけた
ジャーン

img20060513.jpg

これ実はお花じゃなくってケーキなんですよー
カーネーションの部分はなんとチョコで作ってあります
もちろん既に食べた!母上にさしあげてるようで自分もガッツリ食べましt
お花はチョコ、下はいちごムースで、すごいおいしかったぁ~(*´Д`*)

はっ食べ物といえば、文庫本コーナーでへんな本を見つけたんですよ~
『モヤシ』っていう椎名誠の本で、そういう小説があるっていうのは聞いて知ってたんですけど、読んだことはなかったのです
そいで棚から出してみたら、帯の部分にね

『こうなったらモヤシと旅に出るしかない』

って書いてあって、もうそのまま本ひっつかんでレジに走りましt
そいで読んだのですが、どういうお話かあらすじを簡単に書くとね~健康診断のときに痛風の恐れがあるのでプリン体の高いものはあまり取らないようにといわれて、ショックを受けて、プリン体の少ないものを模索するうちにモヤシにはまり、あげくには栽培キットでモヤシを育てはじめたはいいものの愛着がわいてどうも食べにくくなるというお話でs
ほんとにモヤシ連れて旅に出てるので、気になる人は読んでみるといいと思います~おもしろいです。ってかモヤシについてここまで書いた本は他にないと思う!(笑
ちなみに続編(?)の『モズク』っていうお話も入ってまs


FFのほうは、イルルシの門開けに行ったりしてました!
でもこれがスゴイ大変だったので書いておこ(笑
私、リョウさん、グランさん、スライさんの4人で、まずはアルザビを出発し、ナシュモにむかいます

Tin060507162528a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

船ではいろんなものが大漁でしt
オロボンのお肉?が珍味らしいんですけど、オロボンのランプっていうのしか出しませんでした~これは錬金術かな?
それでナシュモからカダーバを通り、アラパゴに向かいます。でもカダーバでおもしろがってヒツジさんを殴ってたら、シープソングでみんな寝かされて、グランさんがヒツジとノミにたかり殺されたりしましt
アラパゴに入ったら牙のカギで開く扉に入って、そこで実は道を間違えてですね、ぜんぜん別の出口からまたカダーバに出ちゃったんでs
カダーバに出たところでは、巨大な大羊がいました。それでおもしろがって釣ったはいいんですけど、戦ってるうちにHPMaxダウンがきて、それだけならよかったんですけど、なんと大羊からノミがピョコピョコ出てきたんでs
それで全滅しました(⊃д⊂)

で、リレしてたので生き返ってみんなを蘇生して、段差を落ちて最初の入り口から、もっかいアラパゴに入りなおします
こんどは道間違えないように慎重にインスニして進んでいったんですけど、途中でメローのいる小さな島でみつかっちゃって、戦ってるうちに隣の島からホネさんがウヨウヨウヨウヨと橋を渡ってきて参戦してきて、また全滅しましt
で、私は死ぬ直前にホネのいない(メローだけのいる)方向にあわてて走ってから死んだので、タイミングを見てリレで生き返って、メローたん視覚なのでプリズムパウダーで姿を消して、他の人をどんどんトラクタでホネと反対側にひっぱりました
それで蘇生してたんですけども、何人か蘇生したところでまたメローたんがやってきてみんな死にましt
ホネを大量につれて走って逃げてたリョウさんも、けっこうガンバって逃げてたみたいですけど、イルルシまでたどり着かないうちに死にましt
それでリレもないしどうしよーどうしよーって言ってたらうんよく通りかかったPTがいて、レイズして下さったんですけど、起き上がったとたんにまたホネが来てしにましt
そして他のPTをまきこんでホネホネだらけの大騒ぎにヽ(;´Д`)ノ
助けてくださったPTの白さんが死んじゃったりとかいろいろあったんですけど、私、グランさん、スライさんを蘇生していただいて、いっぱいあやまりながらリョウさんを発掘しにむかいます
リョウさんはオバケのいる船のまんなかへんで死んでたので、トラクタでどんどんひっぱります。近くにカエルがいたんですけど、夜行性で昼間は寝ててノンアクなので、カエルの近くまでひっぱれば平気かな?と思ってひきずってたら、また近くにいたメローたん&ホネにみつかりましt
で、イルルシが近いのでどんどん北に北に逃げて、インプとかも大回りしてよけてガンバったんですけど、結局イルルシにたどりつけたのは私一人で、スライさんとグランさんはお亡くなりに(⊃д⊂)リョウさんはもともと死んでt
私はMP回復してからまたイルルシから出て、インプをよけて道をもどって、3人を蘇生しにいきました(⊃д⊂)
こうやってなんとか全員イルルシにたどり着いたんですけど、さっきレイズして下さったPTがいたので、あつくお礼を言って、『もうこんなところコリゴリなので帰りますヽ(;´Д`)ノ』って言って帰ってきましt
ああメローこわいこわいホネこわいこわい
アラパゴほんとこわい(笑

Tin: メローこわいこわい(⊃д⊂)
Ninjya: Lの後継者だからな!

ところでメローとラミアの違いがよくわかってなくって、LSの誰かに聞いたら、

『ラミアが♀でメローは♂だよw』

とかウソを教えられまして、それをずっと信じてたんだけど違った!(笑
ラミアは下半身がヘビで、メローは魚なんですね~人魚さんなんですね
でもよく似てるよね!