2005年01月

グッタリ

夜半から極端な頭痛になやまされ~一日グッタリしてました困った
もうやばいくらい汗かいてました~
どれくらいかっていうと『るろ剣』の血がブシャーっていうシーンみたいなかんじですよ!

でも明日からは、きつくってもいかないとマズイ日程なのでがんばるぞー!
おー!……(へなへな

力こぶニワトリ 今考えた新キャラ:ムキムキチキン


それはともかく、右側のサイドバーにある『リンク集』にイロイロ追加しました~
目立たないから気付きにくいよねえ……これ
ナポリたんの下ですよ!このさい全部解説しちゃうかっ
上からじゅんに

・たるたるのあしおと(本舗)
  「たるおと」に戻ります。または行きます。
・parallel world(Minikanaちゃん)
  生息時間帯が違くてなかなか会えないかなちゃんのブログ
  かわいくてオモシロイですよ!奥さん!
・ムームーにっき(Mulanちゃん)
  実は数日前に立ち上がったばかりのむーしゃんのブログ
  かけかけ~ってぷれっしゃーを与えましょう!(笑
・にんじゃさんとこ(にんじゃさん)
  いっこ前の記事のメガネの人のブログ
  ものすごいイキオイで流れていくので油断ができないさ!仕事しろ!

ってかんじです
是非みにいってあげてくださいにゃ!

そういえばintelの発表会でアル・タユが初公開されたそうです
見たい方はこの記事をどうぞ
うーん素敵!
ほんとはもちょっと廃都っぽいイメージを抱いてたけど、よく考えたらまだ動いてるんだもんね(笑
トゥー・リアが空の上でアル・タユは水の上かあ……自分はプロMは実装してあるギリギリまで進んでる(らしい)ので、すっごい楽しみですよ!まあ、今の時期に初お目見えってことは、実装までまだ時間がかかるって見た方がいいんでしょうけど……わくわく
初めてトゥー・リアに行った時みたいに「おおー!」って思えるギミックに期待~
ワープがたまに戻っちゃうとかそういうのはいいから(笑

自分は平日ってログオンしても合成ぐらいしかしないので、あんまりおもしろいネタはないです……(笑
寒いから、南の島の写真でものせてさようなら!

tin17_24.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ゆでた…たまご…とか

製作実験がつめの時期に入りました
同じ班のフリース氏はギリギリまで機能をつめこもうと努力してるのに、自分はかなり早い段階からデバッグに入ってたりして、なんかあきらめ度の差みたいなのを感じたり(笑
あきらめ度っていうか、自信のなさの現われですにゃ困った
まあ自分のかいたところからはボロボロ出るのわかってるんで……(ずーん
もうちょっとだしがんばるぞー

まあそれはともかく、うちの学校のゴミ箱は変です。
ふつう
「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「ビン・カン」「ペットボトル」
とかですよね。
ビン・カンやペットボトルはともかく

「燃やすゴミ」
「燃やさないゴミ」

って書くのはちょっと問題あると思う……
これだと

「燃えないんだけど、何が何でも気合で燃やすつもりのゴミ」
とか
「簡単に燃えるんだけど、ここはひとつあえて燃やさないゴミ」
とか

論理的にOKな気がするっ!(笑
まあそこまでヒネクレた見方しなくても、「あんたが燃やすんかいっ!」とかツッコミたくなるのは私だけじゃないはずだ(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFのおなはし。
そういえば最近フレになった人が、生魚がたべれる槍をとりにいって海蛇でしんじゃったので、サルベージに行って来ました。
ところが、海蛇にはいると、なんか点々と人が死んでるっ困った
結局5人蘇生しました……(笑
まあいい練習になったかな!レ3覚えたばっかりだしね!

蘇生した人があんにゅいな感じだったので写真とりました

tin17_23.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

かっこいいね!メガネメガネ
でも多分あんにゅいの理由は恋愛沙汰じゃなくて、さはぎんの『カーッ!ペッ!』っていうWSでしんだからだよ!

☆になったよ

ママとパパがでかけるので、そのあいだおじいちゃんのおうちにあずけられることになったちびっこ。
ちびっこは、おじいちゃんはいつも変なことばっかり言う変な人だけど、限界突破させてくれるいい人だと思っていました。
ところがおじいちゃんの正体は、実はたたかう☆白魔道士で、ホーリーもうつくせに阿修羅もうつようなスゴイ臼だったのです!
こんな臼はみたことがない!さあちびっこの明日はどっちだ!

tin17_22.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

パパ~ママ~はやくかえってきてね~

ということで、70になったのでマートじいちゃに挑戦してきましたよ!
じつは68の時に3回いどんで3回とも負けてる(笑)ので、薬品とかちょっと気合はいりすぎるくらい準備していきました~
バイルエリクサー+1なんて4万近く……まあ、一瞬でHPとMPを両方半分くらい回復してくれるので、スゴイです。68で負けたときも、最後MPがたりなくなってアワアワ~ってかんじでまけたので、ハイポとかもいっぱいもって、ファラリングを借りて、ボイルシザーをモグモグしながらいってきましたー

考えられるだけの強化をかけて、ママお手製のヤグドリをのんで戦闘開始~
サイレスレジりまくってきたので早々にあきらめて(笑)ひたすらじっちゃんの動きをみて、動いた瞬間に回復魔法!みたいなかんじで戦いました~
とちゅうでじいちゃがパライズしてきて、パラナが2回麻痺ったときはちょ~あせりましたけど、それ以外はあぶなげなこともなくあっさりくりあ音符
じいちゃは時々顔面にひざげりとかかましてきたよ~
孫になにするんd

そして、LSに「かった~w」って言ったら『うそつくな!』って猛攻撃をうけましt
なに!?私ふだんそんなにヤバイわけ!?困った
ちなみにママとパパには

『今度まけたら、ウルガランから3回くらいつきおとして鍛えるつもりだった』

って言われました!こわいよー!

んで、回復魔法ログが出るようにしておいてあとで計算したんですけど、どうも「回復量が5000を越えてから、回復手段を使った瞬間にクリア」なのかな?
時間で~っていう説もあったけどはかってませんでした……
つかった薬品は結局バイル+1を一本とヤグドリ二本でした~買いすぎた……

クリアしたあとのじいちゃのイベントが微妙になけました……
まあこれでヴァナディールの☆になれたよ!
75まで上がるのはいつになるやら~(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて~
クエスト『カーディアンはトライマライの夢を見るか?』で、水路の箱をあけにいきました!
実は昔、獣使いさんに場所を全部教えてもらってマークしてたんですけど、初期化したらきえちゃった(汗
のでもういっかい獣使いさんを拉致です!それでいいのか!?

あー
あった

tin17_21.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

スゴイところにね!(笑

これはもう死ぬしか!ってかんじですけど、獣使いさんが呼び出しペットあててくれたので、急いであけてエスケプで脱出しました音符
次のクエ『ヤクソク』も発生したので、がんばってクリアするぞお~!

ちなみに『ヤクソク』では遠浅の苔っていうアイテムが必要になるんですけど、私はずっとこのアイテムのこと「遠浅の のり」だと思ってました
おなじく「ボヤーダ苔」のことも「ボヤーダのり」だと思ってました……
『ボヤには海がたりませんね(´・ω・`)』っていわれましt

そういうカンチガイって結構あってね……

ギルド桟橋の南桟橋に、エルのお兄さんと、マッディサイレドンを焼いてくれるトンベリが並んでるじゃないですか
私はずっと、『あのエルのお兄さんはトンベリがパペットみたいにあやつってるんだ!』って思い込んでいたのですよ!困った
だってだってエルのお兄さんの斜め後ろの微妙な位置に立ってるし、エルのお兄さんは妙に芝居がかった変わった喋り方するし……露出度高いし(?
でもそれLSで言ったら『そんなことを考えるのはお前だけだ!』って爆笑されました……

まあ言われて見ればぜんぜんアヤツラレテルようには見えないのでハッと我にかえったのですが、ギルド桟橋にいったら気をつけてみてみてくださいねっ(笑

初期化~

事情があってちょっとHDDを初期化しました。
なんかアップデートの途中でひっかかっちゃって、結局二度初期化するハメになった……困った
マクロも消えちゃったんだけど、いままで魔法を覚えるたびにツギハギして使ってたので、この機会に全部サブターゲット化&きれいな順番で作り直そうと思いますです

で、初期化するとSSとかも消えちゃうので、だいじな写真をPCに転送しまくってました。
もうやめちゃったフレの写真とか、初期からずっと捨てられないでいるやつとか……
あと、自分は風景とかそのへんのモノをパシャパシャ撮ってしまうので、訳のわからん写真や思いのほか綺麗に撮れた写真も多かったです。

tin17_20.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

アットワ地溝の丘より南西部を望む~
鳥さんが飛んでますな

あとこんなのもあった……

tin17_19.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

タ……タイタン!?エンジェル!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、買おうかどうしようか~ってずっと迷ってた装備品があったのですよ。
『ペニテントロープ』っていう腰装備で、60Lvから装備できて、HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3だったかな
バミリ着ちゃうと白AF胴・頭の敵対心-5がなくなっちゃうので(元々頭はノーブルクラウンですけど)、どうしようかな~でも高いし……って迷ってたんですけど、臼の先輩に「そのレベルになってドルイドロープはないだろっ!w」って言われたし、そろそろ召喚でも装備できそうな感じなので、買っちゃいましたさ!
75万G……
値上がり傾向だし、人印章60枚のクアールくんBCで出るそうなので、60枚集まったらとりにいってみようかな……まだ19枚とかですけどね!


さてさて
昨夜ラバオで、エロタルHさんとマゲタルMさんに出会いました
はっ!Mさん!その武器は……!

tin17_18.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

♪まほう~の国~からや~てきた~
♪ちょっと~おされ~な女の子~
♪む○ん~ む○ん~ まほ~つかい~ む○ん~
♪む○ん! む○ん! む○んちゃん!

そのちんちくりんステッキは何だー(笑
クリスマスツリーの一番上からもいできました!みたいな!
70Lvからの装備品だけどすごい欲しくなっちゃった……

やっとですよ!

調理の指定生産品をくりかえし、ついに手にいれましたぞ!

tin17_16.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

白キノコ帽子!
エプロンは前から持ってたのですが、これで伝説の「きゅうしょくとうばん」になれそうです!
あと交換してないのは15万ポイントの「コルドンブルー包丁」です。伝説の包丁らしいのでいつかきっとゲットするぞ~!

しかしどっからどう見ても、シェフとかコックとかより「きゅうしょくとうばん」だなあ……(笑


さてさて、クエスト『黄金のたてがみ』の続きもやってきました。
プルゴノルゴ島で最後の決戦!
敵さんのエルヴァーンのHPを削っていくと(3割くらいかな?)、「くそっ今回はかんべんしてやる~!」っていって逃げていくのがかわいかったです
エルヴァーンって普通にしてるとかっこいいけど、逆にこういうとき妙に笑えるから好きさ!

プロミッション進めてる方は心当たりがあると思うんですけど、プルゴノルゴ島といえばあの人!っていう人が出てきました。ブ○○ーさんね。
ミッション中ではかなりチョイ役というか、ヤラレ役だった彼ですが、彼の心の内みたいなんが始めて語られてちょっとじーんときましたよ……
そういえばプロミッション中に3匹の黒マンをしたがえて~っていうシーンがちょっとあったのを思い出して、彼なりにイロイロ考えることがあったのかなーとか思うと、プロM登場キャラの中でも特に思い入れのある人になっちゃった……

ということでプロMがけっこう好きだーという人には是非クリアをおすすめします音符
報酬あんまり高いものじゃなかったけど(笑

あ、あと手伝ってくれた人の『プルゴノルゴ島の戦い』も一緒にやってきました。

tin17_17.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

さて、タルタルは何匹でしょう(笑
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ