2005年02月

願わくば闇よお手伝い

本日のスクープ!
踊り子さん、タルダンス中に転倒、お立ち台から落ちる瞬間

tin18_27.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

昨日は願わくば闇よお手伝いに行って来ました~
今プロMブームらしくて、結局フルアラの人数でぞろぞろ行きました。他のツアーの方もけっこうきてました。うーんこれだけいれば薬品も高騰しちゃうね。なっとく。
ところで、今プロミヴォンヴァズはすごい簡単になっています。NMを三体倒すんですけど、倒した後はいったん外に出てしまっても、入り口からその地点までショートカットできたりする上に、ワープ出現用の玉がめっさ弱くなっていますー。はずれる確率も変わった?のかな?昨日は全当たりでした
私達の時は玉もほとんどハズレるし、時間もかかるし~NMは倒さなくちゃ~でお手伝いも頼みにくくって、結局7人で踏破したっていうニガイ青春の思い出のある場所だったりします……シクシク

tin18_28.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

さてそんなかんじでフルアラでぞろぞろ進行していきまうす。
途中の足長NMのところで狩人さんが二人倒されるはぷにんぐがあったのですが、大所帯でどこだーどこだーってウロウロしたわりにすんなりBCまでつきました(笑
気付いた事はーNM戦やるときに、ちょっと手前に柱が二本あるんですよ。で前衛さんが壁際、後衛さんが左右のがけっぷちにいると、前衛さんが柱の影になっちゃってケアルが届かない時があったので、NMやるときは前衛さんはちょこっと手前に引き出して、柱とかぶらない用にしたほうが安全かな?って思いました。

BCの敵は、デム、メア、ホラのプロミヴォンで戦った三体の敵です~。からんでこないんで、どれか一体を選んで攻撃をしかけます。で一体目のHPがへってくる(2割くらい?)と、残りの2体のうちどっちかが動き出します。んで1体目にとどめさして2体目をやります。んでまた2体目がHPが少なくなると3体目が動き出します。そんなかんじで3体の敵を倒します。
うちのPTの編成は忍狩獣赤白召で、私は召喚です。アスフロひゃっほいするぞー(笑
戦う順は、最初にメアの背の高い敵からを提案しました。後半にボロボロになって集中力がきれてきたころに、インペールとか回転木馬とかで一気に倒されたりするといやなので~。あとは動き出した順に~
しかし思わぬワナが……

tin18_29.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

しかしそんなことは露しらず!
ボスがノンアクなのをいいことに、すっかり観光気分でフィールド内をウロウロするみんな(笑

そんなユル~イかんじで戦闘開始です(笑
フィールドは短い通路+広場であまり広くないですが、メアのの使ってくる『回転木馬』は後衛がくらっちゃうとビックリするくらい減るので、メアだけ通路にひきこんでもらってせまーいとこでやってもらいます。
んがーしかしウッカリ近づいた私は、木馬でぶっとばされて一撃死困った
しかし呪符リレイズを使っていたのでそのまま生き返ります。
あれ
生き返ったのに、左上にずっと「ホームポイントに戻る」っていうコマンドが出てて、チャットしか出来ない状態に!
こっこれはあれだー不具合様だー!(笑
しょうがないので回線ぶっこぬきます。BCちゅーなのに……トホホ。この不具合なにげに多いみたいです。釣り中にもなるらしい?
速攻で戻ったんですけど、2体目の羊様がボコボコ子供生んで大騒ぎにー。そしてそのまま全滅しちゃったのでした……

うーんうーんと何がいけなかったのか話し合う~
一番マズかったのは思わぬ伏兵、一番よわいと評判の羊様のお子様かな~対策をとらなかったらモコモコ増えまして(プロミデムでは羊様本体倒すとクリアなので放置していました)、最後の敵が動き出したあたりでカバーできる量を超えたのが原因かと……
ということで作戦自体はあまり変えず、アスフロのタイミングだけ若干変更。二体目>三体目の繋ぎよりちょっと早めて、二体目の羊様が子供二匹目生んだら(一匹目はキャリたんがお相手)もう使い始めちゃうことになりました。
というか実は、一戦目で倒された時アスフロのマクロ押す直前だったんですよ~リヴァさん呼んだ直後で……あー危なかった。むしろ倒されてよかった(笑

21:30にヴァズ突入してから、だいぶん時間がたっていたので、みんな間食したり雑談したりしながら衰弱なおるのを待ちます。
私はプリン食べました。『伝統のクオリティー』って書いてありました。DQですね!某N君は「食パンしかなかった(´・ω・`)」と早くも二戦目をやる気が下降方向に……
なんで今日はみんなこんなにユルイんだろう(笑

さて二戦目にちゃれんじ!
メアのボスを削る時はコンスタントに大地を入れられるようにがんばりましたーしかし動き出した二体目にザクッとやられてアッサリ戦闘不能!私は弱すぎだ!
私がトドメさされると同時に一体目も倒れ~二体目の羊様へ。レイズを貰って、入れ替わりに倒された獣さんにレイズして、白さん達とすみっこのほうで休憩します。思いのほか全員のMPが減っていたので、影縫いやバインドを駆使してもらって~しばらく忍者さんにマラソンしてもらいます。
MPがだいぶもどってきたあたりで再び羊様と戦闘開始。子供を一匹生んだのでいつでもアスフロが使えるように待機しつつケアルとか打ちます。二匹目を生んだところで、最後のホラのボスが動き出すかな~?ってかんじだったので、前衛さんが機転をきかせて、ホラのボスのあたりに敵を集めてくださいました。シヴァさんを呼んで、ダイアモンドダストで羊様ご一行を一掃。ひゃほーい。気持ちいいー(笑
そのまま持って来たハイエーテル、オークベッドから出てきたエーテル、自作のアクアムスルムなんかを飲んでMPを回復し、まだシヴァさんが元気だったので1分後に再びダイアモンドダストです。またハイエーテルを飲んでリヴァさんを召喚し、たるたるうぇいぶ。結局3発うっちゃいました……ヒャッホイしすぎですね……ええでも一応他の人のMPとか見てましたよ……見てただけだけどね……
むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

そんなかんじでした。ちなみに一緒にいった他の2PTは一戦でクリアしたみたいですーおめでとうございます~♪
しかし今回のBCは不具合だらけでした。獣さんが途中でターゲットが変えられなくてWS打ちたいのに打てない(?)っていう状況になったり、私が行動できないバグみたいなんにはめられたり~。他のとこは大丈夫だったのかな?


☆おまけ☆
今日のみぃさん
tin18_30.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

みぃさん帽子いっぱいもってるな~
というかこっち見てる~くそ~かわいいぞ~(笑

ドッキリ日常茶飯

こんにちはこんにちは
草刈花子です
突然茂みからモソッと現れてビックリさせます
でも頭の花は刈らないでね!
tin18_26.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

今日は何もしないで明日更新しよう~と思っていたけどネタがあったので更新します……

そのいち~リンク増えました
われらがアイドルMisyua嬢のぶろぐにリンクしました~
左のサイドバーのリンク集からいけます!
ヒュム女性もかわいいな~チェレスタって昔ヒュムだった時代があったんですよ。先にティンでプレイしていたので、どうも走るときの感覚がしっくりこなくて転生しましたり。

そのに~
アクセス解析というものがありまして、単純に言うと~どんな人がどんな時間にみてるのかな~?っていうのを調べて、HTMLの書き方をちょっと考えてみたり、負荷を参考にしたりするのです。
うちのサイドバーにお住まいの子うさぎ「ナポリたん」も、無能そうに見えて(失礼)こ~いうことをやってくれるのですが、そのなかの一つに検索ワードの統計っていうのがあります。
例えば~何か調べる時に、グーグルとかヤフーとかの検索エンジンに調べたいことを入力して、関係ありそーなページを出してもらうじゃないですか。検索ワードの統計は逆に、関係ありそうなページです!ってうちのページが出された時に、何の言葉で検索されてうちのサイトがひっかかったのかなーってちょっと聞いてみたのの結果をまとめたものです。

まあそんなかんじです。
本題は何かというと、今週の検索ワードランキングを見て仰天。

1位 『じょいふるじょいふるぽよんぽよん』 5件

えーちなみに2位は『ジオティックブレス』 3件でした。
まさかぽよんぽよんがFFの話題をぬくとh
というか結局ぽよんぽよんって何なんですか?!
教えて~もんじゃたん(笑

あとインフィニティコアの関係の検索がすごく多い。みんな情報がほしいんだなーと思いました。私も欲しいです。炎の塊しか出したことありません。なぜなら一回しかやったことがないから……これなんていうかニーズみたいなのがわかっていいな(笑
『ヴァナ デートコース』で検索していらした方はすご~うらやましい(笑
どこかに白チョコボにのったすてきなガルカ王子がいる事を信じて今日も走り回るタルタルです。


マウラの宿屋で発見したステキ家具
tin18_25.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

これ欲しい~!こういう意味不明な家具がもっとほしい!(笑
でもちょっと堅そう!

右はおはしもつほう

こんにちはこんにちは
なんか親の風邪がうつったっぽくて頭がーんがーんです。ええいその菌をまくなーっ(笑

まあばーじょんあっぷのお話をしよう(笑

・釣り仕様変更~
だいぶかわりました~。
具体的には魚がかかると魚の体力が表示され、魚が左右に竿をひっぱってくるので、逆の方向にキーを入力して魚の体力をけずります。んで体力がへったところをえいって釣り上げるかんじです。
ただ、スキルが低いと体力1割くらいまで削っても、疑似餌がぽいっともってかれちゃったりするんです……
私すごい勢いでシンキン2個もってかれました~。最初1割くらいでも釣れるかなーと思ってて、ムリヤリあげようとしたらもってかれた!畜生!持っていかれた!ということで、疑似餌をお使いの方は体力0にするまで粘るか、時間切れまで泳がせるorキャンセルをオススメします。しくしく。返せよ!たった2つのシンキンなんだよ!返せよ!(浜辺の錬金術師
これから釣りしよう~って方は、なれるまで安めの生餌をつけるとよいかも?
最初思ってたよりしびあでびびりまくってたんですけど、何度か釣ってるうちにコツつかんできました~。もう疑似餌でも大丈夫だぞっ(笑
ついでにギルド桟橋にいってサイレドンつってきました。にゃんこにあげよう……

・バージ時間変更
昨日ちょっとのってきました。他の事もしてたのであんまり把握してないんですけど、どうやら井守が淵ルートが今まで『南桟橋>中桟橋』だったのが『中桟橋>南桟橋』に反対になったそうです~。サイレドン焼いてくれるとんべりさんは南桟橋にいるので、サイレドンつりは単純に便利ですにゃ~。今まで中桟橋っておりるだけだったし。
昨日乗った航路だけかいときます。一日五本あるみたいなので、これ以外にもあるはず~
 北桟橋発 主水路経由 中桟橋行き 17:30ころ発
 中桟橋発 井守が淵経由 南桟橋行き 20:00ころ発
あ、あと回数券は10回で300Gでした。安い~。しょっちゅう来るので買いました。

・プロM追加~
予想通りアルタユ行く前にBCがありました~。ということで、スグには行けません。5人しかいないので……生贄になってくれそうな~心優しい前衛さん何名かに声をかけさせて頂いてます。ということでちょいお待ち。
BCの難易度ってどのくらいなもんなんでしょう~。それによって構成も多少変わってくると思うし……

・新レシピ追加
スシが増えましたー。ブリームスシとドラドスシっていうのです。ブリームスシはタイだね!ドラドはノーブルレディらしいんですけど日本ではなんていうのかしーません。
あとはタコスが追加されたり、『クアールサンド』っていうおもしろそうなのが追加されたりしたみたいです。クアールサンドはクアールのソテーをキャベツとかと白パンにはさむレシピです。うーん楽しそうだからつくってみようかな~

他に新装備が追加されたそうなんですけど~まだ見てないです。まだメリットポイントも関係ないし……まあぼちぼち釣りすることにします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかむー子さんとこに、URLをぶちこんだら花をさかせてくれるサイトっていうのがのってたのでやってみました。
まずはこのブログのアドレスを……
hanabgj.jpg

うおおおう(笑
すごいイキオイで画面外にのびていったのでスゴイ縮小しました……
お前はあれですか、もの○け姫のながーい神様ですか(名前忘れた
でもこれはきっとURLのページの中身をスキャンして花をさかせてるのかな?むー子さんのところと似てるかんじだし。

お次は「たるおと」のとっぷぺーじです!
hanatoj.jpg

むむむなんだこのブルーな色合いは……背景色の影響とかうけてんのかな?
左側半分が微妙にシースルーなのも見逃せません!
なんかすごいキノコっぽくなりました……なんでだなんでだー(笑

モグモグ~

ばすとぅーくからこんにちは、チェレスタ(Celesta)です
cel18_1.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

飛空挺パスを買ってから、ときどきジュノや他の国にも遊びにいっています~
服も新調しましたぜ!オレンジ色!
だからいい加減に名前おぼえてねみんな!
『ちょれすた』とか『ちょこらーた』とか『せれすた』じゃないからね!

ティンのお部屋紹介したから私のも紹介しちゃうぞ~
ちぇれすはデリバリータルタル略してデリタル(断じてデリシャスタルタルではない!注意!)のバス支店長なので、お部屋は
・じぶんのえりあ
・ぎょうむようえりあ
・さいばいえりあ
に分かれています!

cel18_4.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

・じぶんのえりあ
キャビネット*2・ブロンズベッド・タルタル屏風・チェスト・文机・タルタルスツール・茶器一式・メープルテーブル・文房具一式・カイゼリンのコスメ・太古の血潮・冒険者感謝状

ポイントは~バスは壁が石でつめたいかんじがするから、ベッドのおくに屏風をいれてあったかいかんじにしたことと、タル椅子にすわったまま両方の机の茶器&文房具がつかえることかなっ!(笑
無精者です……


cel18_3.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

・ぎょうむようえりあ
アルモアール・ビューロー・カップボード・メープルテーブル*2・ホワイトポッド・イエローポッド・花台

デリタルの業務用えりあ~
だけどカップボードとかもおいてる(笑
花台は知人にもらったんだけど、ノリで植木鉢じゃなくて黄色い壷をおいてみたら、意外と美術館っぽくなってまっちしたのでそのままにしてます!こんな高いのに植木鉢おいたら面倒みにくいしね~(タルはね
ふだんはビューローでおしごとしてるのだーすごいだろー豪華だろー
ん?メープルテーブルは土の属性値が大きいらしいから置いてるんだよ~おかげで今は中くらいの強さのモグの応援:栽培がもらえてます!


cel18_2.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

・さいばいえりあ
メープルテーブル・タルタルデスク・作業台・見台・水瓶・行李・謎の植木鉢・土師器の植木鉢*4・陶器の植木鉢・磁器の植木鉢*3・黄銅の植木鉢

ここで栽培マンをつくってる~(嘘
謎の植木鉢は誕生日にもらいました~。でもヘルプメッセージがすごい~鉢から謎の音楽がきこえてくるらしい……な、なんだか怖いぜ割ろうかな
たぶんタルデスクにはいろんな種とか入ってて、見台にはかんさつにっきがおいてあるのだな!
今は謎の樹木の挿し木とか苗とか、穀物の種・野菜の種を中心に育てているよ

うーんチェレスの部屋にあるものでオススメは、『タルタルデスク』かな~
引き出しがいっぱいついていて半円形なので、ふたつ背中合わせにおいてまあるくするのもいいね!
タルタルじゃない人も、Mさんみたいなかわいいタルが『あれ~どこだ~どこだ~;;』って言いながらいろんな引き出しをカパカパあけてるのを考えるときっとほしくなるね!(注:商品にタルタルは含まれません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ティンのほうは~最近赤魔道士をあげはじめました~。といってもまだ12なんだけど……
昨日はエロタルHさん、マゲ美少女ムー子、寝おち寸前ミシュランと4人で、タロンギに遊びにいきました!
ミシュランが来るのが遅かったのでタルタルで囲んでいぢめていたら、ミシュランのご主人カラヴくんにまきつかれましt

tin18_24.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ぐるじい……ダスゲデ……

明日はばーじょんあっぷですな!
バニシュ3とか釣りの仕様変更とかミション追加とか~、いろいろ楽しみですに~♪
というかスシネタ高騰しすぎなので誰か助けてください!

とらとらとら~

父上『おい~!ごはんに髪がはいってたぞ!』
母上『あ~それ』

母上『当たりだから。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあそんなかんじの母上に育てられた人ですこんにちは。
ver.upが24日に決まったみたいでうれしゅうございますな!ただ今回のアップでけっこーいろんな所がかわるから、クリスマス期間中に裏世界に入れなくなった南サンドリアの悲劇みたいなんを繰り返さないようにガンバってほしいところです~

さて更新しようと思ったけど、最近つりとか収穫とかばっかりしててあまりねたがないのです。
ねたといえばスシだ。最近どこいっても米が売り切れ気味で、高値になっちゃってるのであんまり作ってません~。でもLSのみんなはつくれーつくれーって言うのでガンバって栽培しています~。みんなスシもりもり食べすぎだ!あれですよスシなんて、たまに回転してるやつ食べにいくくらいでいいんですよ!(笑

最近の売れ筋はカレー、スシ、山串がやっぱりおおいですけど、ダルメルステーキとか野うさぎのグリルとかもそこそこ売れるようになってきました~。
関係ないけど野兎のグリルはHQになると『黒兎のグリル』になります。
ん?コゲてる?

tin18_23.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

今日のタルタルショット☆
今日っていうかすごい昔にとった写真ですけど
もうなんていうか……
こういうイキモノに見えなくもない?
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ