2005年02月

ニオイの元凶っていうか

こんにちはこんにちは
マックじーさんに頼まれてカザムに行ったら、『あんたラフレシア臭いから【かえれ】』ってミスラにいわれました
マックじーさんの手紙をマグたんに渡したら、すごくアヤシイつぼを売りつけられました
しかもじーさんとこに帰ったら、勝手に『ゴブリンのかほりがする見ちゃいけないなぞアイテム』をつぼに詰められてすっかりゴブリンくさくなりました!

なんかもう
『落ちるところまで落ちた』ってかんじがするね☆

ていうか
ラフレシアくさくなったのも、ゴブ臭くなったのも、全部マグたんが悪いんじゃん!(笑
みんな間違ってるよ!あいつは策士じゃない!詐欺師だ!(笑

tin18_19.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

かねかえせ~(笑

そんなかんじでムバポロを探ってた私なんですけど、なんか今ムバポロを探ってる人が多いようです。このクエを途中まで進めておくと、ムバ旧市街から採石場に簡単に行けるようにしてもらえるらしいのですが、
ちょっとここからプロMの微妙なネタバレ含むので保護色にしておくので、もう7章までいってるぜって人や別にいいぜって方はズバーっと範囲選択して読んでね!

たしかに話の途中で採石場からアル・タユにいける?みたいな話になるんですけど、某スカウターが通ったあとにぶっこわしちゃって結局行けなくなる(?)ので、飛空挺でいこうか?って話になる

ので採石場からアル・タユにいけるのかどうかはスゴク微妙だと思うんですよね……
えーんとにかく温泉にいきたーい困った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて
昨日下ネタでえらい盛り上がったムー子先生のところでモグハ紹介をやってたので、私もびんじょーしてやってしまおうと思いますっ!

tin18_20.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

第一のコース!食卓ゾーン!
カップボード・オークテーブル・ホワイトポッド*2・タルタル屏風・タルタルスツール・樽・食器一式・太古の血潮・見台

普通の食卓だけど、うしろに「つけものゾーン」があります(笑
見台のメモには~きっとつけものメモがあるに違いない
『マンドラゴラのキムチ』とかね!

実はカップボード結構お気に入りです。
クエやるのに購入したんですけど、意外と置いてある食器がかわいくて、タンブラーとかお皿も柄が一枚一枚違ったりとか。
たぶん家具に目覚めたのは、クエが終わったのにこのカップボードを捨てられなくて、一個しかおいてないと寂しいからってイロイロ置きだしたのが始まりだとおもうです。
タルタル屏風はたしかにデカイですなー。これ置くと逆にこじんまり感がでていいかもね(笑

tin18_21.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

第2のコース!おやすみゾーン!
オークベッド・コッファー・コモード・キャビネット・行李・天球儀・魔法練習基本セット・カイゼリンのコスメ・文机・連邦旗・冒険者感謝状

いつもはマホガニーベッドに寝てるのですが、今チェレスタで金庫2が発生するかな?ってかんじなので、マホガニーはチェレスタの方にいってます。今おいてるのは、マゲマゲ団総帥のくださったオークベッドです。でもマホガニーのほうが絶対かわいいぜ(笑
収納家具のなかではコモードがすごくかわいいです。上にコスメのおいてある、明るい色の家具です。
コスメは色とりどりでかわいいですし~ヘルプメッセージをよーく読んでから錬金術ギルドに行くと、スゴイことがわかります。これは効きそうだ!(笑
天球儀、文机、魔法練習セットもお気に入りです。ディティールがなんかいちいちきゅんとくるのですよ~。

感謝状は一度~捨てようか迷ったのですが、神子様のサインが入っているので捨てられません。ええそれだけで十分です。

tin18_22.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

第3のコース!その他ゾーン!
シフォニエ・若き召喚士の憂鬱・メープルテーブル・文房具一式・くずかご・チェスト*2

若き召喚士の憂鬱はもう名前が……誘われなくて憂鬱なかんじですきっと(笑
でもこれはカラハバルハがモデルなのかな?すごいサイケな彩りでございます。正直どこにおくべきかまだ迷ってます。
シフォニエは最近買ったものですが、これジュノのレンタルモグに置いてあるんですけど、すごく気になったので名前をしらべて買いました。電話台みたいで愛嬌があるかんじです。
チェストは雰囲気的にくずかごとあうかんじだったのでこっちに。どっちもヘルプ読むとウィンダス製っぽいです。

モグって人に見せられないのですが、かわいー家具をみてるとこっちにこーいうのを置いて、あっちにあーいうのを置いて……ってどんどん凝ってしまいます……
本当に、そのうちモグに人呼べるようになるといいな。FF11って始まった頃は、競売もなかったし、連携もなかったしチェーンもなかったし栽培もできなかったじゃないですか。だからこれからもドンドン増やしていって欲しいと思います。いっぺん開発した機能のノウハウって、共有することでビックリするくらい作業が効率的になるんですよ~だから将来的なことも考えればね~ねっ□eさん?(誰に喋っている

そんなかんじで、お気に入り&オススメ家具は
・マホガニーベッド ベッドのなかで一番おきにいりです。ジュノにおいてある、白いベッドにかわいいクロスがかけてあるやつ。りあるでもこういうのに寝たいー(笑
・文机 タルでもスツールなしで使える机。六角形でかわいい!
・コスメ バス港で2000Gくらいで買えます。あるとお部屋があかるくなる~

あとはー追加してほしい家具は
・一輪挿し 各国レンタルモグにあるような1マスのやつ~。食卓のすみやたんすの上にちょこんと。花を自分で買ってきて挿せたりすると嬉しいですな
・じゅうたん 最初からあるやつってちょっと古くなって汚れたかんじがするので。特にバス~。

このへんかな!
なんかあつく語りすぎちゃった気がするね!
でも全部マグたんが悪いんだよ!(結論

しのせんこk

モンブロー先生、モンブロー先生
私、ノイローゼぎみなんでしょうか……
最近、自分が命をねらわれてる気がするんです。

気がつくといつも謎のタルタル二人組が側に……

tin18_16.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

(だからね、ねらうときは背後からコッソリ)
(はい総帥)
(だまの時は逆に一気に背後にすべりこむのね)
(はい総帥)

tin18_17.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

(こんなかんじですね総帥)
(そうそうそんなかんじ)

tin18_18.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

(じゃあ本番いってみようか)
(はい総帥)

ってか
マジで命ねらってるねキミタチ!困った
あれですか、ウィリアム☆タルですか!?
頭には当てないでマゲだけサックリ射抜くんですか!?
回避スキルが白のわりに高いのは不意玉のせいですか!?(笑

でも先生はなぁ
背後にイソイソとすべりこんでくるキミタチが嫌いじゃないぜ!(笑


えー背景や装備でなんとなくわかるかもしれませんが、プロM「礼拝の意味」のお手伝いで礼拝堂にいってきました。
といってもこのミッションはすごいワナがあって、クリアするために必要なカギをフォモルがドロップするのでひたすら狩るんですが、途中でフォモルだらけの部屋でオバケと戦闘になるので、闇の視線がついてると非常にマズイことになったりします。フルアラとかだったらなんとかなるかもしれませんがわかりません。
なのでいったん鍵取りをしてから、ミッションの遂行は闇の視線けして後日~。珊瑚のカギはけっこう早く出たので、そのまま海獅子のカギを落とすコースも倒しました~。コースに魅了されたのはりょーさんでした。りょーさんは最近にんじゃなのでよく魅了されてます。そしてねかされて放置されてます。よく。
コースもさっくり倒せたので残り時間は金策ということで~バルーンクロスや赤銅をおとすフォモルを重点的に狩りました。赤銅はあんまりでなかったけど、バルーンクロスは一人一枚いきわたったのでけっこうもうかったー♪8万Gくらいかな?
そしてなんと

白・召の装備できる白サブリガもらった♪
なんか『清潔なおむちゅ』ってかんじでぜんぜんせくすぃじゃなかったので載せられません。

プロMって、かっこいいタイトル多いですよね~
たまに内容とどう関係あるんだかピンとこないタイトルもあるけd
『礼拝の意味』とかもかっこいいけど、『名捨て人ふたり』『願わくば闇よ』『望むはあらゆる答え』とかかっこいいですね!
『願わくば闇よ』になったときはちょっと嬉しくて、イロイロくっつけて喋ってました。
「願わくば闇よれべるあげに誘われません」「願わくば闇よごはん中」「願わくば闇よ山串値下げしました」とかそんなかんじd
今考えると意味わからんうえにまぎらわしいですね……
「名捨て人ふたりれべるあげに誘われません」とかはちょっと悲しいですね……

そぼろトラハウス

こんにちはこんにちは
トラハウスからこんにちは
tin18_12.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

獣使いさんがかってくれました。
犬小屋ならぬタル小屋です。
しっぽつきで冬でもあったかです。

今日かかないつもりだったけどネタも写真もあったのでやっぱりかきます。
POLがだいぶネタが小出しでリンクするのがめんどいので、気になったのがあったら自分でみてくださいっ(笑

まずは今日のにうす
*公式から抜粋
『2月15日、規約違反行為を繰り返し行っていた事が確認された800アカウント以上について、一斉にプレイオンラインからの強制退会処分を行いました。

このアカウントの使用者は、主にノートリアスモンスターの狩場を集団で独占し、さらにその場にいる他のプレイヤーに対して悪質なハラスメントやMPK等の嫌がらせ行為を繰り返し働いていたものです。』
鯖あたり平均30アカ前後の処分ですね~
今までこのへんの情報がほんと全然なくって、『対策とる気あんのかな~』って思ってた人も少なくないと思うんですけど
問題になってたRMT業者(?)の関係が主にターゲットになってると、いんふれも歯止めがかかりそうでよいのですが~そのへんはまだログインしてないしわかりません。いじょ。

それと
釣りの仕様変更のあうとらいんが発表されました~
こちらも寝釣り対策ということで、なんかアクション要素が入るらしいです。具体的には魚の動きにあわせて竿を左右にふって、魚の体力をそぐみたいな事になるようですー。スキルの上昇率も今まで以上になるみたいで、まあ妥当かな?
さらに竿に独自の属性みたいなのが追加されるそうです。
あと気になるのは『釣り人の予感』です!一体どんなものになるやら~。魚がどれくらいかれてるのかとかが~わかるものだといいな。この手のはスゴイ使えるかスゴイ微妙かどっちかな事がおおい気がするので、スゴイ微妙に期待しておこう(笑

あとはチャットフィルターの細分化!
前回『こ、これってもしやすごいのでは!?』から『なんだ……』までイッキに評価が落ちた人も多いと思いますので普通に楽しみですます。
アーティファクト収納は、LSの人が『AFを収納してくれるNPCをアル・タユに追加しました。』っていうギャグをゆってて~微妙にわらえませんでしt

むつかしい話ばっかりだと疲れちゃうね
昨日も文字ばっかりだったし、たるたるの写真をはろうはろう

tin18_14.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

えろたるHさんです。
まゆげがリリシイです。
ななめうしろに同じ装備の人がいるけど同じ装備にみえません。
Mさんに写真とらせてーって言ったら素早くカモフラージュされたので、ガックリしていたら、さりげなく前にたちはだかられたので撮ってみました!
最近Mさんが写真とらしてくれません。かわいいのに……

tin18_15.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

オデコのがすごい目立つマゲマゲ団総帥です。
近づくと「シャー!」って威嚇してきたり、いきなり「がぶ」って噛み付いてきたりするのでとってもキケンです。でもスシのニオイをかぐと落ち着くらしい!
シアー装備ってすごいかわいいですよねー。模様がいっぱいはいっててフリフリに見えます。でもがるかんにも似合うよ!不思議だね!

なんかブログペットが大分かわったみたいで、ふれーむの部分とかいろいろ選べるようになったらしいんですけど、あんまりページ全体にあうのがありませんでした。「アジアン」っていうのにしようかと思ったんだけど名前がつぶれちゃって綺麗にみえなくて……色指定できるか自分で作れるか、フォントをポイント一律のにしてほしい。
ということでふれーむは一番じみなやつのままにしておるです。
花粉がそろそろスゴイことになってきた感じですね……
なんか今回はすごく目にきます。ううー
Feb15159.png

週間BC通信

土日でいろんなとこのBCにいきました。

土曜は前にいってたようにO龍のお手伝い!
ただしレイズ係で、ほかの何人かとおそとでおるすばん。
編成はナ狩狩黒白詩で、編成はいいかんじかな~?と思ったのですが、思いのほかO龍のTPがたまってしまうようで、しかも運の悪いことにO龍に強いWSばっかりガンガン打たれて、なかなか安定しなくて、ちょっと困ったかんじだったっぽくて何回か入り直し。

盾のGさんはちかごろ竜騎士をやってて、最近ではついに主従逆転して『おぼろくん(とその部下)』と呼ばれているユカイな人なんですが、ついに

「よーし!みんなで運のよくなる方法をかんがえよー!」

「いのるー」
「おはらいしてもらうー」
「らっきーからーをみにつけるー」
「らっきーえっぐをなげるー」
「あぷぞらっくをつかうー」(*ありません
「『じょいふるじょいふるぽよんぽよん』てさけぶー」

「ソレダ」

(詳しくはニンジャさんのブログ参照)
で次に突入したときに『じょいふるじょいふるぽよんぽよん』って本当に叫んだらしい(笑

「やれることはやった……」

そして
しょっぱなからジオティックブレス(O龍のHPが多いほど強力な攻撃)をくらい、GさんHPマンタンだったのに即死☆
オーバーキル☆

「ぽよんぽよんで怒ったのかなあ……(;つд`)」

まあその後ちゃんと勝ってました(笑
Gさんはおもしろいです。
フラッシュのこと『フラッツュ』っていいます。
Rさんはスニークのこと『ユニーク』っていいます。
みんな微妙にまちがってます。
ともかくクリアした方おめでとうございます!みんなであるたゆにいこう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして日曜は「かむい」をやってきました!
前に3回チャレンジしてボロクソに負けて8回しんだとゆ~個人的には『すごい行きたいけど実は行きたくなかったBCランキングNo.1』のトコです(笑
どういうBCかというと、ジラMで出てくる5種族のアークガーディアン(+ペット2)をアラでたたきのめしたり、たたきのめしたかったけどたたきのめされたりするBCです。
うちのLSからは私と、なっきゅんと、りょうさん、それにみにかなちゃんの4人が参戦~。
にんじゃさんがクリア済なのにすごい綿密に計画たててくれたり調整してくれたり、他のLSのしらない人がいっぱいでドキドキだったりしたけどみんないい人だったドキドキ小

まあ
一発目でなんかアッサリ勝っちゃいました……
そこそこ人も死んだけど、うまくいえないけど最初っから最後まですごい押せ押せだった(笑
にんじゃさんのブログにむーびーがおいてあったのでDLしてみてみました

私としては見所は
・なんかすごいキョドってるにんじゃ
・開始前ににんじゃに蹴られまくるタルタルズ
・開始直後に調子こいてありえない勢いでしぬ自分(反省中
・いきなり画面内にはしりこんできて大迫力でしぬりょーさん(思わず爆笑
・微妙に死体をよけながら走るにんじゃ
・やっとHMだけになっていそいそと挑発しにいったら「回復したいのでもうちょっとがんばって!」と言われ微妙にカッコつけるにんじゃ

あたりでしょうか……

あとでさる方にいっぱい死なせちゃってごめんね~ってテルで謝られたですが、実は前回の経験をふまえて保険を2万ほど作っていったので、あのくらいは痛くもかゆくも~なかんじなので、ぜんぜん気になさらないでください~(笑
うちのLSの人が昔

「経験値は!減らすためにあるんだよ!」

って言ってました!
というかむしろろくにへるぷできないでごめんなさいってこっちの方があやまらねば……ごめんなさいごめんなさい

そんなかんじでクリアの報告をしにいったら、5種類の耳のうちのどれかをつくってあげるっていわれたので、白とか召喚むけのってあんまりピンとこなかったから、タルタルの暗黒のおみみをもらいました。

誰か「これで手品できるよ~w」

わあービックリして
耳が
タルタルの耳になっちゃった~

(元からやん

くっwミスラとかのにしとけばよかった!
おあとがよろしいようで……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえばブログペットこうさぎがリニュしたらしく、ちょっとデザインかわってます!しかも、本サイトみにいったら『授乳期間中』だったのに『離乳期間中』になってました。成長したのね……ナポリたん。
なんかかわいいかんじの絵本が読めるので、よかったら本サイトみにいってあげてください。ナポリたんの下の「Blog pet」ってかいてあるバーをクリックするといけた気がする
そしてたぶん本日限定でナポリたんがチョコもってます。そのチョコは誰にあげるのかね!どこの男だ!
いま花嫁の父親の心境。
チョコのせいで手だけ漆器職人みたいな微妙な色になったり。

それはともかく、いつもここをみてくださる方にありがとうございます、ということで一つ。
マンドラ花子ちゃんです。
Feb14.png

ぎょうざれんらく2

かむい戦略最新版~Byにんじゃ
なっきゅんとりょうしゃんは目をとおしておいてくださいです

なんとオマケつき!

集合
22:30
お空の最初にワープしたあたり

倒す順番
タルタル→ガル→ガルペット→ミスラ→ミスラペット→エル→ヒュム
(誰か前衛でマクロに順番かいておいて下さい~)


注意
舞台はなんか謎のおうとつがあって引っかかる場合があります。
アタッカーは引っかかったらちょっと進路を変えましょう

流れ
開幕は4系魔法タルタルに詠唱開始、みんな突っ込む

タルタル(舞台)→遠距離攻撃できるアタッカーが全力攻撃
ミスラ(舞台)→ナイト(デナンゾンさん)盾で維持
ミスラペット(舞台)→忍者(リョウさん)挑発&ねかせ(ネリワサビさん)
ガル(舞台の淵を回る)→グレさんマラソン
ガルペット(舞台)→戦士(ケスラーさん)挑発&ねかせ(なっきゅんさん)
エル(通路)  →ツナさん&プロさんマラソン
ヒュム(通路) →わたし&(やや)プロさんマラソン

タルタル倒す(遠距離アタッカーは2h使ってでも早く沈め、アタッカーは確実にWSを当てる)

ガルカに忍者(リョウさん)挑発でグレさん私のサポートへ

ガルカペット何気に倒す

ミスラをナイト(デナンゾンさん)盾で倒す。
魅了時に合図して即寝かせ(毒薬注意、タゲ取りしてる人にポイゾナできなら理想)

ミスラペットをなんとなく倒す

エルメスを倒す(多分1人は死ぬ)

ヒュムを倒す(微塵注意)


メンバー&役割&持ち物
回復&サポート
ちっち(Tin)(白/召)
サポジョブ
・召喚
役割
ファンタスティサポ召喚なのでリョウさんとのチームから
 Denanzonさんとの基本的にチーム変更。
 ミスラとの戦闘サポート&全体的な回復サポートお願い~
持ち物
・後衛食べ物とやまびことヤグドリ

なっきゅんさん(詩)
サポジョブ
・うーんよく判らない白か赤?
役割
・ミスラのペットの眠かせはかせお願いします~。
 その後は臨機応変にサポートお願いします。
持ち物
・ご飯はチッチが用意してくれそうーw

遊撃盾(普段はアタッカー組の盾でランナー死んだらマラソン交代)
リョウさん(忍/戦)
サポジョブ
・盾なので戦士
役割
・開幕はミスラペットに挑発お願いします~そしてタルタル倒した後に
 ガルカの盾をお願いします。また、私が死んだ場合に
 ヒュムのマラソンお願いします。パートナーがチッチからTomoyoさんに変更です。
持ち物
・前衛系食べ物と毒薬とイカロスと昏睡用意しときますー

具体的なPT
ツナさん     (ナ)
プロさん     (赤)
わたし      (忍)
グレさん     (赤)
ムーラン     (黒)
アズウェルさん  (暗)

トモヨさん    (白)
リョウさん    (忍)
Keslerさん    (戦)
イスさん     (黒)
カナさん     (赤)
バッツさん    (暗)

ミユさん     (狩)
ちっち      (白)
Denanzonさん  (ナ)
シャノさん     (侍)
Neriwasabiさん  (赤)
なっきゅんさん  (詩)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記
・時間遅くなりました。ぎゅっと圧縮でいくのでご協力を
・食事ソールスシ+1とボイルシザー多少もっていきます。どちらも2戦*3・4人くらいはあると思いますたんなかったらご容赦。
・りょうさんヒュム女性といっしょでよかったn

おまけ

tin18_10.jpg tin18_11.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

今日のみぃさんドキドキ小
らぶりーすぎる……
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ