2005年03月

たるだらけ

昨日バーレーン戦やってましたねー
うちのママンもずっと見てて、夕飯の皿おいといていいよーって言ってたのに、いつまでたっても洗う気配がない上『やっぱりアンタが洗って~』とか言い出す始末ー(笑
そこで一計を講じて

「大丈夫!おかーさんが目をはなしてもポポス(審判の一人)がちゃんと見ててくれるよ!」

って言ってみたら『それもそうだね!』っていってお皿あらってくれました。
この人はぜったいいつか詐欺とかに引っかかりそうで怖いです。

ポポスってかわいい名前だからなんか覚えちゃったー
ドラクエとかに出てきそう……
それに早口で10回くらい言うと舌かみそう……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

織田クン!タルタルライスが買えないの!(某CM風に

それはさておき、昨日はアル・タユで器官取りをやりました。
4人くらいいると多少リンクしてもなんとかならない事もないかんじでよかったです。さすがにクラゲはやってないけど(笑
あれは12人はいないとキツイかも~って倒したことある人がいってました。
器官っていうのは、アルタユにいけるようになると受けられるタブナジアのクエ『古の秘術』で必要になるEXアイテムで、アル・タユの敵がドロップします~。このクエでは、もらえるアイテムをいくつかの中から選べて、そのアイテムによって何の器官がいくついるかっていうのが変わるです。
もらえるアイテムは属性ゴルゲット、属性帯で、属性ゴルゲットはその属性のWSを撃った時にWSのダメージと命中率アップ、属性帯はその属性の魔法に属性天気の効果付加だそうです。よくわかってないけど……
とりあえず私はヘキサの事を考えて光のゴルゲットをもらおうかなーと思って調べてみると、アーン器官7個、フワボ器官3個、ペミデ器官3個、ヨヴラ器官2個がいるんだそうです。
アーンは人っぽいの、フワボはエイ、ペミデは金魚、ヨヴラはクラゲ~ってクラゲの落とすの2個いるの!?ひ~取れるのかなあ(笑
Rさんはゾミト(イカ)が10個とかいるらしくて、しかもイカは大体『親一匹+子二匹』とかのセットで泳いでて、親からつると子がリンクしちゃうので子から釣って倒してから走って親を探しにいく!っていうすごいメンドイことをしてて、ずっと『イカァァァァァア!』って叫んでました。
あとエイを釣るときに『エイッ』って言ってました。


タルの写真いっぱい~

tin19_22.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

マゲマゲ団団長!
黒さんじゃなくて暗黒さんです。バンパイアクローク!
団長はいつもオシャレな服をきています~
写真撮らせて~って言ったらテレてました。
おのれかわいこぶって!

tin19_23.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

LSでもすっかりエロタル呼ばわりのHさん
教会前でバールのようなものを振り回して暴れていましたー
よく見たらチョコボワンドだ!
関係ないけどタルの種族上下はパジャマに見えるよね(笑

tin19_24.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

わりと最近お友達になったAさん
孫悟空だ!王冠に猿棍でオポオポもビックリです
猿棍いいなー……
この後モグにパママを忘れた!って言って走って去った!

関係ないけどうちのLSってかなりタルがおおくて、適当にあつまるとだいたい半分くらいはタルです
そして知り合いのLSは適当にあつまるとほとんどエルです
なんか関係があるんだろうか……

トラとウマ

どんな業界でも、だいたい資格試験の名前には専門用語が入っていたりいなかったりで、はたから見ると難解きわまりな~いのって結構あると思うのです(例:エンベデッドシステムなど~べでべで)
私も春にまた一つ受けるんですが、母上が名前を覚えられないらしい~
覚えなきゃ覚えないでいいと思うんですが、何回も聞いてくるのでめんどくさくなって、試しに

「国家錬金術師です」

って言ってみたら、母上も妹君もすぐに覚えてくれました。
やったね!
これで君も軍の犬だ!
ただ一つ問題があって

私の受けるの国家錬金術師じゃないんですが……

まあそんなことはどうでもいいよね!
とりあえず、エンピツとケシゴムは現地で練成だ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やられた……グフッ

tin19_19.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

アル・タユで地図取りをしていたLSのみんながヒドイメに合っていると聞いたので、あわてて飛んでいったら自分もやられました(笑
もう死体サルベージツアーはこりごりだあー(笑
しかしこのクラゲものすごい大きくて、頭上におりてこられてもすぐには気付きません!
画面の上のほうを触手がブーン!って横切って殴られてはじめて気付いた~でかすぎるよ!しかも3匹くらいいて、死んでるときに同時に2匹見えたのでなんとか画面におさめようとしたんだけど、上手くいれらんなかった~
残念!
でも根性で器官取りしてる人たちもいてみんなタフだな~って思った!


ガルカンSさんはかわいいものがお好き!?

tin19_20.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ご自分もネコマスクをかぶってらっしゃいますな……
ということはやはり!


今日のペ・ミミミィ様
tin19_21.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

写真は事務所通してからね!

ガルカのたまご

帰ってきたら大掃除やら用事やらでバタバタしてしまった~
奈良はずっと雨降ってて寒かったです。
国宝級のブツをコッソリ素手で触らしてもらったりとかイロイロあったのですが、勉強のこととか書いてもあんまり面白くないと思うから違うことだけかこう~

んっと先輩方と4人で行ったのですが
先輩が昔小さいころにミスドでいろんな人にカードを貰った事があるらしく、ミスドのカードは小さい子にあげるものだ~という話をしていました。
次の日、ミスドで朝ごはんを食べてたら、近くにいた女の人が『これあげます~』って言って私にカードをくれました。
先輩に「私小さい子だと思いますか(´・ω・`)」と言ってみたら、3人とも黙ってカードをくれました。

わーいうれしいな
あれ……なんだか涙がとまらないや……

あと、先輩が御土産にながーいたくあんを買ったら、いきなり4つ折くらいに折りたたまれたらしく、しかも折りたたまれた後に『よろしかったですか?』とか聞かれたそうで『俺はもうどうしたらいいか……』って言ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エッグハンター!

tin19_15.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

左からバスのランプエッグ、ウィンのフラワーエッグ、サンドのウィングエッグです!
けっこう小さい~
家具をもらう役は、名前の最初から3つのをクリアしたあとに、各リージョンの英語名の、THEを抜いた頭から5文字をそろえると、そのリージョンの支配国の家具がもらえるみたい。例えば、ロンフォがサンド支配だったら、RONFAって揃えて渡すとウィングエッグが貰えるです。
私はVALDE(バルドニア)でウィンの家具、RONFA(ロンフォール)でサンドの家具、ELSHI(エルシモ)でバスの家具をもらいました。
※もちろんサーバーが違うとこの組み合わせは違うので気をつけてね!

tin19_16.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ランプエッグちょっと気に入りました。イベントおわってもしばらく飾っておくかな~
これはてっぺんから湯気でてます!
ウィンのはてっぺんから花粉でてます!危険!

tin19_18.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

かばんいっぱいにタマゴをつめて、『今転んだら絶対ヤバイ』っていう状態でバスをウロチョロしてたら、LSのアイドルSさんに会ったのでシッポを引っ張ったり~
ガルカガルカ!ガルカがアイドルのLSも珍しいかも!
Sさんはスキル上げのときにシャモジ持って百列拳して、恐ろしいイキオイでシャモジで殴りかかっててすっごいおかしかったです。
あと他のガルカの影にこっそり隠れてたりするので油断できません。


さてさて最近追加された装備に、ブレスド装備一式っていうのがあります。
70からの白の装備品で、性能はAFの上位なので決して悪くないのですが、胴・脚・手はENMでたまに出るガラティーアっていう布を使うので、まだかなり高価で、ガラティーアも一枚で150万Gくらいしたりします。
しかも胴はガラティーアを二枚使うのです……

しかし今日のお昼に、知り合いのENM行った人が、ガラティーアが出たのでちょっと安く買わないか~って声をかけてくれて、ちょっと迷ったけどフレンド割引(笑)で買うことが出来ましたですよ!
私は胴はバミリを着るので、手と脚とどっちにしようか~ってちょっと迷ったんですが、脚の性能がすごくいい(MND+6、ヘイスト+3%、敵対-5)ので脚にしようかな~と
白タルのほとんど唯一のネックのMNDをガーンと上げてくれるし、+3%でもリキャストの長いイレース等にはけっこう嬉しいし、ズボンだけでAFの胴+頭と同じだけの敵対-がついてるし……
おまけに脚はズボンの裾がヒラヒラしてるんです!(主な理由

ということで、材料を揃えて合成依頼のサチコメを書いたら、すぐに職人さんが声をかけてくださって合成していただきました。
ガルカの裁縫職人さんでした~最近のレシピは割れやすいらしいって聞いてたし、職人さんも合成前に割れやすいです~っておっしゃってたのでけっこードキドキしたんですが、しっかりブレスドズボンにして下さいました~ありがとうございました!
成功報酬含めて、競売価格より20万以上安く入手できました~やった!

tin19_17.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

足がみじかいのでよく見えませんな……両側にスリットが入ってて、青い裏地が見えたりしてすごいエレガントでビューチホーです。
しかも驚きの白さで、エプロンと重ねて着たらエプロンが汚く見えるほど(笑
ただ靴と色があわないので、出来たらブレスドパンプスも作ってもらおうかな~とか。こっちはガラティーアでなく、霊牛のなめし皮がいります。これも高い~。
ちなみに上に着ているのはニンバスダブレットです。ブリジッドちゃんに白サブを献上したらいただきました。ははぁ~。

鈍器のようなもので

『あれは本じゃない、鈍器だ』という噂の、Vana'Diel World Report ver.050224を買って来ました~
最近発売になった、公式の攻略本の最新版です。
本当に鈍器のようなものです!ジーニアスばりに厚いー。標準的なジャンプの厚さより厚いー。\1900位なんだけど紙代だけでそれくらいするんじゃないかってくらい厚いー(笑
標準的なDVDのパッケージの3つ分くらいの厚さでしょうか……分厚い辞典を想像していただければそれに近いかも。
とりあえず重いので置いて読むしか(笑

まだ買って来たばっかりで軽く目を通しただけなんですが、プロMの『畏れよ、我を』までの攻略情報、プロミヴォン他プロマシアで追加されたエリアの地図(一部)、デュナミスの敵のマッピング、2/24のアップで変更された料理効果、はてはレリック装備の鍛え方まで載ってます~これはやばいやばい(笑
BCのドロップアイテムなんかも載っててけっこう便利かも~じっくり読んで検討しよう……

写真はタルバト~レ・デ・ミザレオ(意味不明

tin19_12.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

板前VS掘り師!
微妙にどっちも弱そうで勝敗が読めない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてー昨日は、某Nさんに『異界の口ENM行きたいんだけど2人たりないから来てー』って言われて、Rさんに「行かないか~い」ってメールしたら寝てたらしく~叩き起こして行って来ました。究極召喚リアフレ召喚~使うと召喚士は怒られるので注意
異界の口ENM『異界の使い魔』は、ソ・ジヤのダニが落とす(どのダニでも落とすらしー)フロリドストーンっていうアイテムを、天晶堂の受付のミスラさんに渡すとだいじなものがもらえて参戦できるようになります。
場所はディアボロのBCで40制限で、敵はやっぱりダニが一匹です。編成は忍暗狩狩黒白でした。ボスの技は特別な名前がついてたけど、効果の方は普通のダニと同じだったかな?上書き×のスロウとかでした。あんまり強くなかったです~。経験値3000と、ウッズマンリング(?)とガイストピアスを落としました。大当たり~
わりと簡単だし、もらえる経験値も多いほうだと思うので、保険稼ぎなんかにいいかもしれません~。フロリドストーンもボロボロ落とすしね!

えらいアッサリ終わってしまったので、同じ40制限の、帝龍の飛泉のENM『愚かなる木』に行こうか~ということになりました。ここのENMはアイテム取りがなくて、受けてすぐ行けるんですけど、行くまでにリヴェーヌを通っていかなくてはならないので、その部分がめんどいです~『巨大な鱗』とかも取らないといけないですし。
関係ないけど、リヴェーヌサイトAの一番大きな島の、ほそーい通路をぬけてすぐのところに2匹ワイバンがいるんですけど、何回ここに来てもその2匹はいっつも鱗落としてくれる気がします。通路手前のほうがイッパイいるんですが……偶然かにゃ~(笑

んっと編成はさっきと同じ忍暗狩狩黒白で、敵はフライトラップが一匹です。技は狭い範囲の睡眠、上書き×のスロウ、単体麻痺とかなので落ち着いていればそこそこ対応できます~毒薬なくてもいいかなって感じだった~
ただ、ちょっと敵の攻撃方法が変わっていて、物理モードとファイアモード、エアロモードとかイロイロあるんだそうです。具体的には、最初は物理モードで、ファイア2とかを入れると、敵もファイアモードになったりするんだそうです(詳しくはまだわかってないみたい)。うーん。愚かなる木。
物理モードはともかく堅くて、エアロモードはやたら攻撃が早いらしいので、黒さんに炎系魔法を打ちまくってもらってファイアモードでいきましょう~という作戦でした。けっこう強いらしいと聞いてドキドキ~
んとずっと敵をタゲってた訳じゃないのですが、炎系魔法を入れ始めてすぐに、前衛さんの攻撃がガスガス入るようになったみたいです。ファイア2とかも唱えてきたから、ちゃんとファイアモードになってたと思うです。
ただ、ファイアモードだと、消せないブレイズスパイク(特性らしい?)みたいな状態になることがあるので、そのときは近接アタッカーは後ろをむいて、遠隔重視で削ったりしました。
ハイエとかも持っていったんだけど、メロンジュース3本飲んだくらいでクリア~!経験値2500と、レベレンドサッシュを落としました~
レベレンドサッシュは、狩人さんの一人がアイコンがすごく気に入っちゃって、そのまま買い取ってました~緑の着物の帯みたいできれいでしたし、Lv40代の後衛の装備としてはかなり性能がいいみたいです。
ということで、3時間たらずで経験値5500ちょいと、一人頭35万ギルくらいの分配がきました~(笑
これいいな、くせになりそう~。保険もかせげるし、当たればかなりのギルがもらえるし~。薬品は持って行くけど、出来るだけ使わなくてもいいように工夫するのもまた一興~
また人足らなかったら誘ってください~(笑


あっ保険といえば、Lv70になって覚えたレイズ3を忘れたくなかったので、神威に行く前にすごくたくさん保険を稼いだんですよ。そしたらいつのまにか保険の稼ぎすぎで@5000くらいになっていたので、思い切ってレベル上げに言ってLv71にしてまいりました~(笑
こういうのなんていうんだっけ~
過ぎたるは及ばざるがごとし?(笑


全然関係ないタルタルの写真~

tin19_14.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

つのつの一本召喚どん、つのつの二本侍どん♪
そういえば、みぃさんの武器「ヘルファイア」にはエロタルHさんの銘が入っているので、『エロファイア』って呼ばれています。エロファイアが火をふくぜ!(謎
私のダークモールにもエロタルHさんの銘が入っているので、たぶんエロモールです。なんかフランスっぽい。バザール・デ・ゴザール。


んと火・水で、学校の用事で奈良に行って来るのでログインできません
卒研が共同研究なので、提携先に行って見学したりいろいろするだけなので、あまりおもしろい話は持って帰れないかもしれないのが残念~
別に鹿とかはいないと思います。でもいるといいな。シカマルもいるといいな。

ニクニク

こんにちはこんにちは
今日は妹と服を買いにいったりしてましたー
春コートをみてたら店員さんが

店員さん『この生地、いま人気あるんですよ~』
私『へ~そうなんですか~』

店員さん『花粉がつきにくい生地なので……』

納得。
そのあとタコヤキをかってきて食べてたら、妹がタコヤキをバラバラに解体しながら食べてたので

私『もーちょっとお上品にたべなさい!w』
妹『えー?私上品だし』

妹『クソ上品だし』

その上品さはなんというか別のジャンルな気がする。
クソ上品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん最近やったことってなんだっけ~
あ、またボムBCの手伝いに行きました。
召喚で行ったのだけど、侍だったみぃさんが撲殺されました。ドカーン

そんなみぃさんは最近狩人です。
最近は飛攻のあがる食べ物をいろいろしらべてるそうで、材料をもってくるのでヘッジホッグパイを作ってください~って言われてつくったりしました。
ヘッジホッグパイはどういう料理かというと~、お豆と牛肉のパイにカロットでつくった針をいっぱいさして、伝説のモンスター『ヘッジホッグパイ』に似せたものです。材料に牛肉やキングトリュフといった豪華な食材があるので、なかなか大量には作れないし高くなっちゃうのですが……
でも針をプスプスしてるのって楽しそうです。
小学生でも出来そうだけどなぜか師範レシピです。

Mar18163.jpg


関係ないけど私はシェフっぽく説明するのが好きです。
聞かれもしないのに『ハチミツとグレープのソースを使い柔らかくソテーしたクアールの肉をキャベツやトマトと共に白パンに挟んだ風味豊かなサンドイッチでございます!』とか一息で喋ってます。
たまにうるさいっていわれます。でもいいんです。うるさいんです。ワイワイ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ