2005年03月

シーフード特盛

なぜか休み中のはずなのに毎日学校にいってます。
【休み】【いつですか?】【休憩しましょう。】

まあ昨日は、いつものめんばーとお手伝いをお願いした方と7人で、プロM『古代の園』に行ってきました~!
アルタユにフ・ゾイの王宮ってとこがあって、そこに入りたいかんじなんですけど、結界みたいなのがあってそのままだと入れないのですー。そこで、手前にある3つの塔のNMを倒したりします。別にやつあたりではありません。
でてくる敵はアーンっていう、白っぽい人みたいなのです。いろんなジョブがあって、斧もっててイカみたいなのを呼ぶ獣さんとか、剣もってて白魔法つかうナイトさんとかがいます。
いっかいに3体でてきて、そのジョブの2hアビとかも使ってくる(祝福、マイティ、ブラポンとか)なんですが、寝るので7人でもちゃんと倒せましたー
あとは、橋の上にいても下のエイとかが反応することがあるので、あんまり近かったら掃除しておいたほうがいいかもー
というか

ミッションのNMよりくらげのNMが怖かった!(笑

tin19_10.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

じゃーん!
たまーに空にこんなクラゲがフヨフヨしてます。初めて会いました。
アル・タユには、水面下(?)にもぐってる青いエイみたいなのがいて、それがアクなので、基本的に地面をみながらウロウロ進んでいくんですけど、下ばっかりみてるとこんどは上のクラゲにみつかったりとか(笑
ワンコのう○ちを踏まないように下をみてあるいてたら、電柱にとまってたカラスのう○ちが落ちてくるみたいなかんじでしょうか……(汚いな
もちろんからまれまくり!

tin19_11.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

獲物をみっけたらフィーンっておりてきます!でかーい!
後衛とか一発殴られたら半分くらいもってかれるかんじなので、ニンジャさんを生贄……オトリになってもらって、ひたすら走り回ってもらってふりきったり、タブナジアにエリアチェンジしたりして大騒ぎでした(笑
2体くらいいたかな?あと、エイにからまれてるといつのまにかスイーってよってくるので、エイがよんでるのかも~?っていった人がいたりしました。そうかも?

アル・タユはへんなとこで、歩いてると赤いイルカっぽいのがドンドンよってきます。ヒレが虹色のイルカとかもいました。イルカには水面にもぐってるやつと、普通にそのへんにいるやつがいるんです。水面にもぐってるやつも近づくとフワ~って上がってきて、人のあとをくっついてきます。
しばらくすると飽きて離れていくんですけど、なぜか私はイルカに好かれまくって、3匹くらいつれて歩いてました……NMやるときにスリプガにまきこみそうで、『それつれてどっか行ってください(´ _ヽ`)』って言われたり~モテるとつらいね!
でもこのイルカさんは、攻撃をしかけると頭が4つぐらいにカパーって開いたりしてけっこうスゴイことになります。カパーってなってるときは攻撃感覚が早くなって防御がさがる?みたい。
えーんここはどうなってるんだ……おそるべし水中世界!

まあそんなかんじで3体のNM戦を3回やると、フ・ゾイの王宮に入れるようになります。だけどまだエントランスに入れるだけで、ドアが3つあったんだけど、どれも開きませんでした。これ以上今は進めないみたいーというイベントがあって、タブナジアリングをもらいました。
タブナジアリングは便利ですよー24時間に一回、タブナジアにテレポできて回数無制限です!タブナジアにはモグがいるから、疑似デジョンカジェルとしても使えそう~。
やったー!

tin19_13.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

デルクフの塔とかに材質はにてるけど、ここのは汚れてるかんじがしないし、天井に電気みたいなのがあって明るいです~
大きな病院みたいなかんじかな~
お手伝いしてくれた、ニンジャさんむー子さんありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近もらったケーキ!
5つあるんですが、童話『ヘンゼルとグレーテル』の内容をあらわしているんだそうです。

c1.jpg

左奥から右手前にむかって、魔女の宝箱、怒った魔女、お菓子の家、パンくずを落として通った小道、魔法のナベなんだそうです。
すっごいかわいくて細かいです!テーマのあるケーキってだいたい食べにくいんだけど、そんなこともなかったし~おいしかったし~
魔女のローブとかチョコでコートしたクレープ生地なんですけど、ヒラヒラしててすっごいかわいいんですよ……もっと写真とっとけばよかったな
ただ一個あたり500円くらいするらしー(笑
サイト見に行ったら他にも『いばら姫』とかあってスゴイめるへんな気分になれました(笑
ユーハイム・ディ・マイスター←イージーブラウザだと見れないかも

モ!

こんにちはこんにちは
昨日の夜LSで「日本人が海賊に拉致されたらしいよ!」って言ったけど、誰も本気にしてなかったのが微妙にくやしいティンでございます(笑
オレだよ!オレオレ!そうそう狼少年!


さてさてホワイトデーにイロイロ頂いてしまいましたー
何をもらったのかオジサンに教えなさいと言われたので書きますーいっくぞおー
・アクアムスルム1D
・プリズムパウダー&サイレントオイル1Dセット
・穀物と野菜と果物と香草の種1Dセット
・さびき針
・キャビネット
・スノールジェラート
・ペルシコスオレ
・シアーパンプス+1(銘入り)
・シミターカクタス(銘入り)
・シミターカクタス(銘入り)
・契約書『雷の精霊』
・ブリリアントスノー99個セット
・万能薬セット
昨日の夜にお受け取りしたぶんまででこんなに!
あまりのインパクトにひっくりかえっちゃったy
ほんとにありがとうございますありがとうございます。スシでもカレーでもお作りしますので(;つд`)

でも使えるものばかりでうれしー♪
あ、そうそう噂のシミターカクタスですよ!
なんと2個ももらっちゃった!
雷の精霊さんくださったSさんといい、みんなここ見てるのかーと思うとビクビクでs

tin19_7.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

シミターカクタス!
私はしょっちゅう自国に帰る人ですが、さすがに毎日帰るわけにはいかないので、面倒をみなくてよい植物がすごくほしかったー
ゼプウェル島原産の、めずらしい球状のサボテンだそうです。やっぱり花びらの形がシミターっぽいからそういう名前なのかな?
鉢もこの無造作なかんじがスゴイいいね!とても気に入りましたドキドキ小
2個頂いたので片方はチェレスのお部屋に

tin19_8.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ご覧のとおりけっこう大きいです。3*3だったかな?
テーブルの上にのせてみたりもしたんだけど、見えにくかったから結局降ろしました
ちゃんと冒険からかえってきたら話しかけなくちゃね!


あとープロMのモブリンBCのお手伝いにいってきましたー。敵はモブリンが4匹とバグベアが一匹でございます。バグベアはヘイトだけじゃなくて、モブリンの指示でターゲットをかえたりするです。
今回の作戦は、忍さんがバグベアを遠くに引き離してるうちに、モブリンを一匹づつ撃破するです。バグベアはモブの指示でタゲをかえるので、ずっと一人でひきつけてるわけにはいかないのですが、通路がけっこーながいのでそこの部分をウロウロしててもらって時間かせぐみたいな感じでした。難易度はわりと低いほうかな?
うちらが始めて行ったときは、モブもバグベアも全部広場にまとめて、黒黒召でドカンドカン魔法をぶつけて、シュルツの大釜inむばるぽろす!みたいなかんじでみんなヒャッホイしすぎてやっぱり死人がでたり(笑
2回やったのですが、1回目にぷちハプニングが!
倒す順を決めておいて、モブの3匹目まで倒して4匹目のモブを探したんですが、なんかどこにもいなーい(笑
忍さんによるとかなり序盤で自爆してたらしいです。みんなすごい必死で探しちゃいましたよ……

tin19_9.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ここのBCでは、モブリンもバグベアもしゃべるです。モブが「バグビィ!なんとかかんとか!」っていったら、バグベアが「モ!」とか言ったりします。
みんなうつっちゃって、しばらく「モ!」「モ!」って言ってました(笑
あたまわるそうでいいね!


イベント終わっちゃったけど、水の区の写真でさようなら

tin19_6.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

たるまん

ホラの塔最深部にて、なにやら光をはなつ装置を囲んで、6人の賢者が集っていた……

tin19_4.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

「にゃにゃ!我々はついにこの装置の開発に成功したのにゃ!」
「やりましたねにゃんこ博士!」
「これがあれば天下取りも夢じゃないですよ!」
「ところでこの装置を何のために使うんだい?」
「そりゃあ」

「冒険者におけるガルカ人口をふやすために……」
「男性も装備できるヒラヒラドレスの実装を……」
「いやいやおいらのマユゲをよりスパイシーに……」

「あっ、にゃんこ博士が逃げた!」
「お、お前らに渡すと危険が危ないデシ!」
「逃がすか!者ども追えー!」
こうして、ヴァナ・ディールをまたにかけたにゃんこ博士の逃亡劇が始まったのでした……
(続かない)


まあ何をしにいったかというと、プロミヴォンホラのENM『ミシュランと!』ならぬ『シミュラント』に行って来ました~!
なんかこれなくなった人がいたそうで代打を頼まれて、慌ててワサワサ用意しました(笑
ここのボスはプロMで戦ったホラのボスの弱いバージョンで、使ってくる技とかも同じっぽかったです。シャドウスプレッド(睡眠+呪い+暗闇)とか三手吸引、三手同化など~。HPもそんなに多くなかったんですが、後半にWandererやWeeperといったプロミヴォン内にいる敵を召喚してきますです。3体くらい呼んだかな?ねかして本体けずりきったら勝てました~。経験値3000くらいと、ナントカな残夢っていうのを3つ出しました。ナントカな塊っていうのが当たりアイテムらしい~残念
で、倒した時に宝箱が出るのかなーって思ってたんだけど、出たのは上の写真みたいな光球みたいなんでした。これに残夢とか経験値がはいってるのかー(笑
そのあとプロMの方のBCも突入したんですが負けちゃました……うーん。後半同化ばっかり使ってくるのがイヤラシイですね……


すごい全く関係ないけど
ウィン水の区でパックマンに襲われるほりすんの図

tin19_5.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

あのドットみたいなのってタルタルだったのか……
ほりすんは変な人です。
前にLSの人が「タバルジンとマーシャルのどちらを買おうか~」って悩んでた時に、「じゃあ間をとってタルマジンで……」とか言ってました!
全然参考にならないぜタル魔人!(笑


さて明日はホワイトデーですよ!
私はアレですよアレ
最近追加された家具とか、闇の精霊とか雷の精霊とか欲しいなーとか言ってみたり(ぼそぼそ
間違っても銘入りサブリガとか送っちゃ駄目だよ!捨てるに捨てらんなくてマジで困るんだから~しかも絶対履かない

たるたるまみれ

紫キノコ!白キノコ!
ふたりあわせて、どくきのこーズ!

tin19_2.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

フフフ……おぬしも悪よのう弁当屋
何をおっしゃるやら……お代官さまにはかないませぬ
フフフフ……ファーッファッファッファッファ!
ヒョーッヒョッヒョッヒョッヒョ!


昨日はLSのみんなといっしょに、ばりすたにいってきました。
60制限メリファト山地三本勝負です~。通常アイテム使用可だった~使用不可だとサイレスが脅威なので、私はこっちのほうが好きです~やまびこやまびこ(笑
ってか参加者多っ!

tin19_1.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

全部で45人かなんかでした。なんだこりゃー(笑
チャットフィルタやエフェクトのオフしまくったにもかかわらずすごいラグでした~。おかげで、召喚で参加したはいいんだけど、ペットに履行指示をする>ペットが履行発動するまでに敵がビューンってワープしちゃってぜんっぜん当たらなかったり、追尾指示したりしても(大昔書いたホーミングわんこ弾みたいな)やはりラグのせいか、いつもよりもまっすぐついていけなかったり。狩人さんも同じ理由で遠隔が不発になりやすかったり、といった現象がみられたそうです。うーん。おもろないのう。
あと今回のバリスタに限ったことではないんですけど、れべらげでも重いときって『走る>とまる>魔法撃つ』って行動したときに、まだ走ってることになってるのか、魔法がかなり確実に中断してしまうです。それも軽減できないかしらね~
あとはー人がヘラルドに話しかけてる途中に、無駄に何回もケアルかけてきて人のイベントを中断させるイヤな人がいたそうです。しかし微妙になにがやりたいのかがわからない~(笑
でもはらたったから~なんか唱えてるときにワンコけしかけてやったっ(笑
ボロ負けしたけど知り合いがイッパイだったからおもろかったです。あと、かくれて近づいてきて背後から不意玉WSをいきなり撃ってきたシフタルさんがいて、一撃でたおされたけどちょっとカッコよかった~
うーん私バリスタにもってけるジョブが白か召喚しかないんですよ~なんか他の上げたりしたほうがいいんかな~暗黒さんとかすごいヒャッホイしてて楽しそうでした


んーとあとはー
ソ・ジヤにチップ取りにいってフリントストーンとかいうのが出たので、そのまま異界の口ENMのトリガーと交換してもらいましたー40制限らしいーなにがでるのかしらー
それとアル・タユの地図とりました。ここの地図は、アル・タユにいる19人?だか20人?だかのNPCの全員とはなしたあと、誰かにもっかい話しかけるともらえるです。水面下にひそむエイみたいなのをチョロチョロよけていけばそんなに怖いことはないのですけど、東西のすみのほうにいくと、なんか水面下にいるネッシーみたいなのもいました。ネッシーがいるよ!って言ったら、『あれはネス湖だからネッシーなんだよ!』って言われたので、きっとアルタユだからアッシー君です。アクかどうかしらなかったし怖かったからよけていきました。

tin19_3.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

みぃたま、礼拝堂で生き別れたお兄さんに再会
もうこのブログのタイトルを『みぃたま観察日記』にしようか~って言ったら、【許してください。】って言われました。
【残念です。】

けぁーるの肉

こんにちはこんにちは
本屋のレジに並んでいたら、館内放送でファンタスティポが流れ始めて、前に並んでいたきれーなおねーさんが「ブッ!」って思いっきり吹きだしたのでビックリしました
まさに不意打ち!

最近就職活動はだいじょうぶ?ってよく聞かれるのですが、そんなに忙しいわけではないのです。というのも、就活中なので忙しくなるんだろうなーと思って、登録のバイトの人にしばらく入れないようにして下さい~って言っちゃったので、逆にヒマなくらいです!(笑
なんとか学校推薦でいいとこ取れるといいな~
んーでも春の資格の勉強そろそろ始めなきゃ……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなかんじでプロM『迎え火』のお手伝い~ボムBCに行って来ました!
ここのBCはウルガランにあるんですが、やっぱり通路+広場っていう構成で、敵は白ボムが一匹です。でも、攻撃行動をとってから(?)時間がたつにつれてボムがドンドン膨らんでいって、しまいにはパーン!って破裂して大ダメージをくらってBCの外にほーりだされてしまいます……
なので、勝つためには、破裂するまで(45秒~90秒らしい?)にボムのHPを0にしなくちゃです。そこでアタッカーの多い編成でいかないとなかなか厳しかったりします。
今回の編成は戦狩侍黒詩白です。私が始めてくりあしたときは戦狩黒黒召白でした~。でも召だとあんまりダメージがいかなくってションボリした記憶が……えーん

tin18_37.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

侍みぃたま
カレー大好き!

作戦は黙想や明鏡、イカロスをフルに使って、サイドワインダーうちまくり作戦だそうです(笑
なんかのクエストをくりあするともらえるナントカの塩っていうのを使うと、自爆するまでの時間が延長できるのですが、今回はなしです~
さあ勝てるのか!

えーと前衛さん3人で、30秒ちょいでサイド7発打ち込んで勝ってました(笑
私だったら10匹以上死んでるよ!白ボムも真っ青だよ!

tin18_38.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

違う日のみぃたま
青ボサはかわいいなあ……
しかし頭でかいなあ(笑


あとは~最近は召喚をあげています。70くらいになったら、プロMの続きの戦い方に幅がでそうなので~
今61なんですけど~、ぽち太郎(カーバンクル)とチョビ(フェンリル)以外の神獣のみなさんは、Lv60で4系魔法を覚えた次は、Lv70の攻撃履行まで間がないんですよね~。ぽち太とチョビは、Lv65でそれぞれ『ルビーの癒しⅡ』『エクリプスバイト』を覚えるんですけど……
うーんサモニングトルクもLv65~だし、がんばるぞ~!

でも召喚MBはむつかしーです。昨日後衛が白召詩のPTで、MBしてね~って言われたんですけど、前衛さんが協力してくださらないと厳しい場面もあったりして……
具体的には、
・召喚獣を呼び出す手間があるので、連携開始コールからWS打つまでちょっとだけ時間をあけてほしい~。これは古代MBする黒さんも同じこと思ってるかも。古代唱えかけてすぐ詠唱を止めて、他の唱える黒さんはWS打ち始めで判断してるとこもあると思うのよね~
・TPがたまってなくてもたまにコールしてほしい~。履行は1分に1回しか使えないので、大地とか下弦をするべきか、MBのために何もしないでまつべきかけっこう悩むのでス……だから、たまってなくても時々コールしてもらえると嬉しかったり。
・そいでもいつもMB出来るわけじゃござんせん。MBより明らかに大地とか下弦が必要なときはザックリ回数減らします。ご了承ください。
ってかんじでしょうか……全体的に黒さんよりMBに対して手間がかかりすぎるのよね……
まぁこれは召喚からみたワガママですから、かるく目をとおしていただけただけでありがとうございますありがとうございます。でも覚えててくれたらもっとありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ