2005年04月

でんでんウィーク

こんにちはこんにちは
黄金週間って名づけたの誰だろうね!教えておじいさん

まあもう就職活動が本格的にはじまって(説明会とか面接とかがね)、二ヶ月以上すぎたわけで、二ヶ月間ダメ出しをくらいまくってたらそりゃ憂鬱にもなりますよ!(笑
もちろん全部が全部落とされてるわけじゃないんだけど~う~ん
まあいざとなったら学内推薦のおせわに(また言ってる

まあそんなかんじですがFFの話をかこう!そうしよう!
たるたるたるたるたるたる(Fさんの真似

tin20_1.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

木刀番長!
白ランがキマッテルけど微妙に腰がひけてるね!
どっちかっていうと『棒でカラスを威嚇している人』とか、『さっきまでふとんたたいてた人』みたいなかんじだね!

この木刀は、昨日からはじまったらしいイベントでゲットしました
どういうイベントなのかというと、なんか東洋のヨロイが外をはしりまわって大変なんだけど、なんか大事なヨロイらしくて傷をつけちゃいけないので、祝福された木刀(なんじゃそりゃ)でなぐりに行くのです
三国のモグに話しかけて木刀をもらったら、すぐ外にいるバンダナモグにレベル制限をしてもらって、ヨロイ探して殴ります。いっぱい殴るといろいろアイテムもらえたりするみたいー
昨日はなぐりにいったけど、あんまり殴れなくてションボリだったので、次回は広域スキャン+追跡できるジョブをさぽにつけていこうと思います(笑

あ、あとは某エロタルHさんが『何につかうのかわからんけど食べれる!』ってヤシの実をくれたので、もこもこ池先生にお願いして家具にしてもらった!

tin20_2.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

おうちがますます南国っぽく!
もうこっちの方向でつっぱしっちゃおうかなあ
ツァヤンマスクとか……

あだまんちうむ週間なのに遊びにいけない人もけっこういると思うので、りぞーとっぽい写真をいっぱい貼ってみよう
行ったつもりで南の島!

tin20_3.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

あおいうみ、しろいすな、みどりのしま

tin20_4.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

よるのはまべ

Tin050406233002a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

全然かんけいないけど南国っぽいおっさん inジュノ

たるぼうし

ここをいつも見てくださる方で、三度のメシよりタルが好きというか、三度のメシがタルタルライスみたいなFさんという方がいらっしゃいます
そのFさんに「ちゅにたるぬいぐるみは絶対マンドラより売れます!」といわれた!
私もそうおもう!(笑

たるぐるみ(本体、初期装備)をはじめとして

おでかけAFせっと(各種)
おきがえちゅにっくせっと(みみカバーつき)
なりきりシャントトさま・みこさませっと
ゴソゴソちぇぶきー三兄弟せっと

とかあったら絶対買います。
私とFさんの2セットは必ず売れます(笑

そういえばバジョナプで追加された装備で、トレダーシャポーというのがありますー
なっきゅんに貸してもらいましたよ!

tin19_43.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

何かに殴りかかる気まんまん(笑
赤いお帽子です!
わりと渋めの赤です~貸してくれたなっきゅんは、なんかヘンに似合ってて、考古学のセンセイっぽい感じでした(笑
でも写真転送するのわすれちゃった~今度のせるです
個人的には、じみな色のハンチング帽みたいなのがほしいです。キャップ系は白だと被れないので……釣り服にあう帽子がほしくて~

そいでそのまま、南の島に潮干狩りにいってきましたよ

tin19_44.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

別に海をみながら青春してるんじゃなくて、なっきゅんがハルシオンロッドをポッキリして、直してたときに丁度ふねがきたので写真とっただけだったりする!
潮干狩りもバジョナップで変わったみたいで、ギリギリまでバケツにつめるとさらに大きいバケツに交換してもらえるです。
最高で200ポンズはいるバケツにしてもらえるんだけど、私は何回かやったけど、なぜか100上限のときにズボーン!って底がぬけまくって、結局150で挫折しました(笑
そしてそのへんでウニつってました(笑
150ポンズ超えると、高確率でマンドラ様があらわれて、バケツの底をぶちぬいていくらしいです。
うーんすごくみたいのに~~~(笑

南の島ではウニとかムームーアイドルが釣れました。エサはゴカイとシンキンだったんですが、シンキン2個もってかれました。HP0で太公望だったのに~すごいサカナでもいるのかな?
綺麗な折口の竿を落とすモンスを釣りたかったんだけど、つれませんでした。
ムームーアイドルはムー子ちゃんに送りました!

そういえば、釣り専用のBGMも追加されたみたいで、小物のときと大物のときで違う曲らしいんですが、小物のときだけ聞きましたよ!
なんか♪ぺぺんぺぺん っていう南国っぽいきのぬけた曲だったので、『なんかもう釣れても釣れなくてもいいやぁ』みたいな気分に(笑
面接とかで緊張してるときには♪ぺぺんぺぺん って心の中でうたってみようと思います。

わかば「おい、しげるっ」

こんにちはこんにちは
なんか木々の緑の色が違ってきていますね!
木は生い茂り、花は咲き、鳥はさえずり、カポーはいちゃつくこの頃ですが、私はなんか元気を吸い取られてる気がいたしますね!
かえしてください~かえして~(何をだ

昨日はバジョナップに乗り遅れてくやしかったので(何回か失敗しちゃって、結局2日に分けてDLしました)、ニンジャさんにぐちってました。
ニンジャさんは空蝉で忙しくてあんまりしゃべれないので、一方的にぐちるには格好の逸材でございます(笑
でも昔テルで「秘技!うつせみかぞえにくいのじゅつ!」って送ったら怒られたけどね!

ニンジャさん(以下N) 『この前カナちゃんと遊んだ時に思ったんだけどさー』
自分(以下T) 『うん?』

N 『チッチってヨゴレよね!』

T 『・・・・・・』

T 『しね!』
N 『おまえがしね!』
T 『ディアでしね!』

なんか途中からものすごくアタマワルイ会話になってました。
ヨゴレって何さ!『ヨーグルトゴーヤーカレー』の略ですか!
カナちゃんぴゅあに生きる方法を教えてください(;つд`)


バジョナップの話でもしよう
特殊合成の麺合成?とかいうのが追加されたんですけど、実はポイントが3万いるんですが、今2万しかないから貯めます……えーん
スパゲティはどんな効果があるのかしらね~戦闘中は食べにくそうだけど……いわゆる鼻スパ状態に!あのイケメンも!かわい子ちゃんも!(笑
せっかく麺合成がきたので、次はラーメン、そば、うどんあたりを期待したいところですにゃ~(笑
あ、そいえば合成サポートのベルトは1万ポイントでした。うーんもらおうか悩むところだね!

あと経験値へりましたねー!
召喚が@1になってましたー
累計ではかなり減ったみたいなので、ちょっと嬉しいなー

みんな大好きちゅにたる☆

tin19_42.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ちゅにたるのぬいぐるみとかは発売されないんだろうか……
少なくともマンドラぬいぐるみと同じくらいは売れそうなのに(笑

さて今週はやばいです。
月曜と水曜が就職試験で、火曜が輪講の発表です。
がんばるぞー

ながじゅばーん

とりあえずいっこ前の記事の答えから~
「紅茶+サンド」か「コーヒー+トースト」のどちらかのセットしか食べちゃいけないと思っちゃって、4つとも正しく見えていっしゅんパニクる人が絶対いたと思うのよね!
まあ私の事だけどさ!

問題もついでに再掲********************

次の前提条件から、論理的に導くことのできる結論はどれか。(1つ選択)
[前提条件]
受験生は毎朝、必ず紅茶かコーヒーのどちらかを飲み、両方を飲むことはない。紅茶を飲むときは必ずサンドイッチを食べ、コーヒーを飲むときは必ずトーストを食べる。

ア 受験生は朝、サンドイッチかトーストを食べるが、両方とも食べることはない。
イ 受験生は朝、サンドイッチを食べないならばコーヒーを飲む。
ウ 受験生は朝、サンドイッチを食べるときは紅茶を飲む。
エ 受験生は朝、トーストを食べるときはサンドイッチを食べない。
(以上)
*****************************

えっと問題文には紅茶とコーヒーはどっちかしか飲んじゃダメって書いてあるけど、サンドとトーストについては「どっちも食べちゃダメ」って書かれてないので、例えば「紅茶+サンド+トースト」みたいな食いしん坊さんもたぶんオッケー!
そうすると次のぱたーんが考えられて(重複はのぞくよ)

A:紅茶+サンド
B:紅茶+サンド+トースト
C:コーヒー+トースト
D:コーヒー+トースト+サンド

ア・・・BとDがあるからまちがい
イ・・・サンドイッチを食べないぱたーんはCだけでコーヒー飲んでるから○
ウ・・・Dはサンドたべてるけどコーヒーのんでるからまちがい
エ・・・BとDはどっちもたべてるからまちがい

なのでたぶんイでいいんだと思う~これで間違ってたらはずかしいね
あとちょっと

「ホットサンドにしろよ!」

って思ったね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてFFですがヴァジョナプが来たみたいですね
まだログインしてないからわからないけど、プロMの続きや、プライベートバリスタが実装されたりっていうのはうれしいね!
これで心置きなく拳で語り合えますよ!
このエロモールの錆キャップにしてくれるわ!

さてそんなヴァジョナプとは全く関係がない話です
昨日、前にガラティアを売ってくれたマゲ団長から、『霊牛のなめし皮を買わないか~』って声をかけられました
私は前も書いたけど、霊牛のなめし皮を使うブレスドパンプス(ブレスドシリーズのおくつ)がすごく欲しかったのです~。ブレスドズボンにAFの赤い靴だとあんまり似合わないし、性能もけっこういいし~
でも高いから……ってちょっとガマンしてたのです
しかし団長によると、ちょっと前まですごく高かった霊牛なめしなのに、今は60万くらいになっちゃってるらしく!
値下がり待っててよかった(笑
団長は皮細工スキルが高くて、ブレスドパンプスも合成できるので、他の材料を持っていくのでそのまま合成してください~ってお願いしてサンドに飛んだ!

tin19_38.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

そこはかとなくオバチャンっぽく撮れた団長の写真
ちょっと奥様!

どうもブレスドパンプスは上限が99らしく、しかも複合スキルなのでかにゃり割れちゃうかも~というお話を聞かされてドキドキ
しかし、「これでなんとか・・・・・・」って団長のふところにソールスシ+1を2つばかりスッとしのばせたら、銘入りでシッカリ作ってくれました(笑

tin19_39.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

♪青いくつ~ 履いてた~ おんなのこ~
♪Maatさんに な~ぐられ~て 逝っちゃった~

性能はAFと比較するとこんなかんじ

ブレスドパンプス
 防14 MP+17 MND+3 ヘイスト+2% 敵対-4
ヒーラーダックビル(AFのくつ)
 防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断-20%

ブレスドシリーズはずぼんも持ってるので、これで脚と足だけでヘイスト+5%、敵対ー9です!もうこれでケアル4も使い放題だね!
ぜんぜんHNMとか行かないくせにね(笑
でもオシャレに費やすのは最高の贅沢ですよ旦那

tin19_41.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ

「あとは胴とミトンだね」って言われたんですが、胴はばみりあるし、ミトンはAFでも全然不便に思ってないし、何よりガラティアが全然値下がってくれないので、たぶんもうブレスドは買わないと思います~
よっぽど安い!とかじゃなければ・・・・・・
ちなみにパンプスは65万で作れました
またお金かせがないとな~。でも最近はもうスシ前ほど儲からないんだよね……

tin19_40.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

足が長く見えるように、あおりでもう一枚(笑

ふはは!お前のシュークリームにポン酢をかけてやる!

先週の中ごろのことなのですが、就職担当の先生のお部屋に行ったら、お部屋の前にずらーっと行列ができてました。
仕方ないので一番後ろに並んでず~っと待ってたんだけど、その間に前にいた先輩達が面白い話をしていたよ!

先輩A「筆記の時とかにさ、性格診断(*1)ってあるだろ」
先輩B「あーやらされたねー」
A「俺、あれのいい攻略法を見つけたんだよ!」
B「えーなんだよ、教えろよ!」

A「俺の性格と反対のこと書けばいいんだよ!」

((((;゜д゜))))!!!!

(*1性格診断
ものすごく質問の多いテストで、自分の性格について、だいたい3段階(はい・どちらでもない・いいえ)か5段階とかで、大雑把に答えていくもの。例えば「責任感が強い はい・どちらでもない・いいえ」みたいなかんじ。
とことん自分を偽るスキルが要求されるが、たまにトンデモ項目がまざっているので注意が必要。「自分は誰かに追われている」「機会があれば明日にでも死にたい」など。
うっかり「はい」にしないようにね☆)

熱帯魚ダッシュ

今日も就職活動で、筆記試験を一つ受けてきました~
筆記の前に作文を書かされたのだけど、そのテーマが

「夢と現実について」

抽象的すぎて無茶苦茶困ったよ!(笑
夢についてとかだったら将来の夢とか書くんだけど、現実って……なんかでかだんな事でも書かせる気かっ(笑
もっと「公共におけるナンタラについて」とか「働かなくなる若者について」とか「少子化社会で増える要求について」とか、そういう具体的なのじゃないとやだよ!じたばた
ちなみに試験の後に研究室に行って、友達にその話をしたら、その子は「優しさについて」書かされたことがある~と言ってました。
優しさって何だよ!
そう言われてみると、優しさがなんだかよくわからなくなってきた……(笑

キラキラ力こぶサルキラキラ

あ、資格試験も受けてきました。日曜日に!
いかんせん時間が長くて最後すっごいボ~っとしちゃった……
そういえば、午後2はSQLがヤバイヤバイって言ってたけど、今回は午後1でSQLの穴埋めが大量に出て、午後2は分散DBでした。2相コミットとかそういうの
ただ、午前と午後1はかなり取れてる自信があるのだけど、午後2がしょっぱなから大々的にコケた可能性が……ううう
取れてるとラッキーくらいの気持ちでいよう……しくしく
まあ、私の今回受けたのは、去年までは年一回春だけだったんだけど、今年から秋もやるみたいなので、仮に余裕があるとしたらまた受けてみますっ(既に落ちた気でいる

まあ、せっかくなので、午前に出た短い問題のうち、一番悩んだ問題と一番悩まなかった問題を転載しておきます~
昼食後の頭の体操にでもどうじょ!

・・・・・・☆一番悩んだ問題☆・・・・・・

次の前提条件から、論理的に導くことのできる結論はどれか。(1つ選択)
[前提条件]
受験生は毎朝、必ず紅茶かコーヒーのどちらかを飲み、両方を飲むことはない。紅茶を飲むときは必ずサンドイッチを食べ、コーヒーを飲むときは必ずトーストを食べる。

ア 受験生は朝、サンドイッチかトーストを食べるが、両方とも食べることはない。
イ 受験生は朝、サンドイッチを食べないならばコーヒーを飲む。
ウ 受験生は朝、サンドイッチを食べるときは紅茶を飲む。
エ 受験生は朝、トーストを食べるときはサンドイッチを食べない。
(以上)

なんか問題が食べ物とか飲み物だから、マジメに考える気がうせるのが午前最大の難関だったね!(笑
とりあえず、答えはしばらくヒミツにしておこう


・・・・・・☆一番悩まなかった問題☆・・・・・・

ISMS適合性評価制度における詳細管理策の基となった国際規格はどれか。

ア ISO9001
イ ISO14001
ウ ISO/IEC15408
エ ISO/IEC17799
(以上)

知るかァァァァァ!(銀魂風

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のタル写真☆
tin19_37.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

赤いきつねと緑のたn……ゴフッ
某Mさんの倉庫ちゃんです!
なんか光合成が出来そうな色だね!
地球に優しいね!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ