2005年05月

タルマミレリラクゼーション

土日はいっぱいあそんだぜー

土曜日
手のあいてる人でアットワENMいこうかーって話になりまして、山にわさわさのぼってから行って来ました!
結局忍暗獣白黒詩の6人あつまったので、アントンと戦ってきました。戦い方は前も書いたとおもうから省略!
途中で雑魚2匹でちゃってちょっとあわわーってなったけど、特にあぶなげもなく11分くらいで狩れて、ガラティーアが出ました~。かいとる?かいとる?ってみんな目をキラキラさせて聞いてきたけど、もうブレスドはいい!みんな正直やな!(笑
結局120万で売って分配しましたー。ホクホク。

で、そのあとは6人で三国をめぐって、イベントをしたです。このイベントは、3国のモグに話しかけて、そのあと3国にひとりづついるパーティ評価にすぐれた人をたずねて、最後にモグにまたはなすと何かアイテムがもらえたりします。パーティ編成によって、もらえるアイテムが違う?みたい?
でもチョコボけん二枚しかもらえませんでした。指輪もらってる人もいて、いいないいな~ヒマな人いたらまたいきましょう(笑

ヒヨコこちょこぼヒヨコ

日曜日は昼から(といっても夕方から)ログインできたので、前からえくせさんと、水と炎の試練いきたいねーっていってたのを思い出して、【お金を稼ぎたいです。】のモジャリを連行して、リヴァさんとイフリたんに行って来ました。
というのは、今『大いなる力宿るもの』みたいな名前のクエストを進めてるのです。
どういうクエかというと、7体の召喚獣にバトルをしにいって、報酬に特殊なアイテムをもらってきて、それらの7個のアイテムをわたしていって、コンプするとエボカーリングっていう召喚の装備がもらえるんですー。70からの装備で、維持費ー1だったかな?
この特殊なアイテムは、昔のFFシリーズの「だいじなもの」から名前をとってるみたいで、ああそういえばこういうのあった!ってちょっと懐かしくなります。『長老の枝』とか『サビトレール』とか~

途中で自分がみちまちがえてオーノーってなったりしたけど、3人でも普通に戦って平気だったです。
でも、なぜかモジャリが白サブまるだしで戦ってて、あんまり気になったから服きろよ!って言ってみたら

モジャリ 『チッチのエボカーリングの1/7はぱんつで出来てるから!』

自分 『・・・・・・』

自分 『アス直撃でしね!』
モジャリ 『おまえがしね!』

でもおかげで残りのアイテムがそろいました(笑
まだ交換してないんだけど、二人ともありがとうでしたー!
あと、むーたん今度時間あわせて氷試練やろう~

魚 魚 魚

んで夜は、モジャのLSの人と30ENMに行って来ました~。ぷろみぼん3国めぐりです。でも知ってる人がほとんどだった~イス姉さまとかレッドパパとか!
なんか狩さんがいるとやっぱり違うわーBCがほんとあっというまに終わります。最後にいったデムではベスト更新しちゃった!でもメンテすぐだったらしい!残念!
デムではちょっとしたハプニングがあって、なんか地図クエのアイテムおとすNMと普通の敵が2匹いっしょにきちゃって、全滅しちゃったんだけど、うんよくじゅふリレもってたので、だめもとで~とおもって生き返って蘇生してたら、ふつーに復帰できました。よかったー
それで微妙にほめられたから調子こいて、最下層でお城はずっと左手ぞいだよ!とかいっちゃって(ほんとは右手ぞい)、すぐ気付いたけどえらい恥かいた!
右はおはしもつほうだね!
というのはですね、最下層は北から南に移動していくんだけど、地図は北が上なわけで微妙に混乱するんでるよ!ふだんは地図をぐる~っとまわして見てるのです。
あと、いまだに『左クリック』っていっちゃって『それふつうやん』って言われます。でも私だけじゃないはずだ。左クリック。
一回だけ華々しいなんとかのカタマリ?みたいな名前のが出て、サモニングピアス?にしてもらえたらしいです。でも、自分は召喚あげてるけど、あれを60万出して買う人の気持ちが微妙にわからない……なんか隠し効果とかあるのかな?


タル写真こ~な~

五つ子ちゃん

tin20_18.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

猫の家族みたいでほほえましいですね!(既にペット扱い
ちょろちょろはしりまわってると、踏まれそうでドキドキです

tin20_19.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

モコタルとミィタル
モコタルぬいぐるみ欲しい!(また言ってる

次はいけめんの写真だ!

tin20_20.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ティアたんのエルシモの名石とりしてるとき、手伝ってくれたやさしいイケメンの人
でもグラサンでちょっとコワイかんじだね!
杖もコワイやつだね!

ふかふか

なんというか

みんなもっとナルシ~でワガママでいいと思うよ(・・
私みたいに毎日『うるさいw』って言われるくらいになると末期ですg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んっとブログが不調な話なんですが、ここ最近ひどかったんだけど、最近負荷分散が多少はかられてるようで若干調子がもどってきたかな?
まだまだ重いので多少期待といったところで一つ。
かなり本気でエキサイトに乗り換えを考えてたけd

しゅ~かつで、水・木と同じところに英語のテストと面接で行ってて、金曜に久しぶりにガッコに行ったら、ふつう~に道端に半田ごてと半田ロールが1こづつおちてました。
ここコンセントないだろ!どうやって使ったんだよ!(笑
だけどそんなうちの学校がけっこう好きです

まあそんなことは別にいいとして
就職試験なんだけど、2日とも20人くらい一緒に受ける人がいて、2日とも女の子一人でした……
まあ学校推薦組なので、専攻の女性がそもそも少ないのはあるだろうけど、ちょっと『えっ今日は男性だけの日ですか!?』みたいなかんじでびびってました(笑
面接のほうは、人事の人が趣味でPHPをやるらしく、なんかその話でもりあがりました……って面接に全然かんけいないじゃん!アワワワ

そんで面接の待合時間に、ほかの学校の人としゃべってたんだけど、前の日の英語のテストのはなしになって

私 『難しかったですよね~w』
A氏 『ボクなんか(選択肢を)全部Bにしましたよw』
私 『【えっ?】』
B氏 『俺は全部Cにしたw』

それでいいのかYO!(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFは、きのうひさしぶりにログインしたら、箱庭バリスタいくぞ!っていわれて、つれていってもらいました箱庭バリスタはじめてだったんですけど、ルールとか自分で設定できるのねー面白そう
でも、通常アイテムは使用可がいい~って一人でダダこねてたんですが、だれもきいてくれなかったっ(笑
日頃のおこないのわるさがよく出ているね!

というのはですね
アイテム使用不可でも、触媒や汁は普通に使える訳ですよ。なのであんまりピンとこないかもしれないんですけど、後衛同士でサイレスのうちあいとかになったときに、白でバリスタにくる人がそもそも少ないので、白で行くと『相手はサイレスを味方にかけまくるのに、治せるの私だけ』とかそういうあまり面白くない状況になるんですよ……
バリスタにそもそもあんまり高い薬品を持ってくる人も少ないと思うので、そういう意味でやまびこだけでも使いたいというのが白の本音だったり。ぐじゅぐじゅ。
まあ確かにやまびこ掘れやすくなったりするんだけど、バリスタの場合ぶっちゃけ30秒くらいで治るので、/quarry一発目で出ないと意味がないと思う……

まあ白でいくと、それを補ってあまりある特殊なおもしろさがあるのは確かだけどね!
昨日のバリスタは、ぶるの卑劣漢っぷりが目立ってておもしろかったです
あと某Mしゃんに個人的なうらみができたので、今度SS99枚撮りの刑にしようと思う!(笑
タル写真好きな方はおたのしみに……

そういえば私信になりますが
残り5分くらいの時、WSでとどめさせなくて不思議がってた某タルさんがいましたが、あれは私が巨人の薬をのんでて、HPが900以上あったのが主な原因だと思うー
次は出会い頭にデモモライザー+1をふりかけてやるわ!(笑


今日はマゲ団長特集!

『ひんがしでごにゃる』

tin20_15.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

こ、これは初期の某旅団団長ルック(笑
ガンビスンってほんとかわいいですよね~大好きです
優等生っぽい!

団長は最近カメラをむけるといっぱい着替えてくれます
たまにハダカですが……

tin20_16.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ムータルと団長
団長おどろきの白さでタルコンボ炸裂してました
そして殴り返されたりもしてました~白はちゃんと見てますよ(笑
ムータルはシャントトさまっぽいな……

tin20_17.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

バンパイアクローク!
これは掃除やにいったときかな~紫色だし
まるまるとしておいしそうだね!

あわわわ

こんにちはこんにちは
さあ次の企業さがすか~!が口癖になってきました!
なんというか忙しすぎて、半分たべたポテチをゴムでとめておいたら、食べる時間なくて今日あけたらすっかりしけっちゃっててガッカリです
でも食べる!

あと、すごくどうでもいいことに気付きました。
普通の人は、シャックリをしているときに驚かされると止まるらしい?んですが、私は普通のときに驚かされるとシャックリが出ます。
もっかい驚かされても止まらないのであんまり驚かさないでください。
シャックリをこらえながら電話の応対をするのはすごく情けなくなります……

ZZZ落ち込み

今日行ったところは、なんか一緒に受けた人が男ばっか二十人くらいで女一人だったのでめっちゃびびりました。そんなに男女比のスゴイ会社ではないはずなんだが……
最近、スーツはずぼんで黒い靴下はくようにしています。なんでかって聞かれるとうまく説明できないんだけど、自分は背も低いし全体的にみにーちゃんなのだが(意味わからん)、たぶん小さくてかわいい女の子っていうキャラじゃないし、一緒に面接とか受けるのはどうしたって男の人がおおいし……まあ、必要以上にナメられたくないんでしょうな。うまくいえないね~難しいね!
そういう少年誌的キャラで行こうと思います。
バリバリだぜ~っ

少年誌といえばワークワークおわっちゃったよ……ヨキせんせぇ~(;つд`)
ぶそれんも終わっちゃったし、もう明日から何を楽しみに生きたらいいのか……(言いすぎ

tin20_13.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

めだまがらんらん ちゅにたるまん~♪
それゆけぼくらの ちゅにたるまん~♪

礼拝堂にミッションのおてつだいにいったときにとった~
あそこは通路にタルがてんてんとおちてるので暗いけど天国です(笑

tin20_14.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

紫のマゲの人
なんか武器が赤くてかっこいいです!
/hurrayでこれをくるくるって投げるのが可愛かった……
ケガしないようにね!

えらばれしっしん

GW中に(ってまだそうなのかな)、プロMの8章の続き『選ばれし死』に行って来ました!
いきなり私が10分くらいチコクして、あわわあ~ってなったりして【ごめんなさい。】【許してください。】

このみっしょんはフ・ゾイの王宮のおくのほうへワサワサ進むのですが、途中に内側からしか開かない扉がいくつかあって、でもアルタユ人(?)の人についてきてもらうと開けてもらえるので、護衛クエみたいなかんじでもやもやの人を連れてすすむです。でも、この人はダメージはくらうんだけどケアルができないので、範囲技つかてくる敵からはなしたりとかいろいろめんどうです~
制限時間が5分~40分の護衛を何回かくりかえして、やっとおくについたら、『パキパキのヒュム』(Nさん談)を倒していべんとみます。そいで、フゾイ正面から入れるようになるル・メトに入ったらミッション名が変わってくりあ~です。護衛は、時間はわりと余裕あると思うのだけど、2PTくらいでいったほうが無難かな?
次は『天使たちの抗い』っていうのになるんだけど、そこは時間なさそうだったのでまだやりませんでした。
正直地図ないし、案内の某Sだれも超まよいまくっててぜんぜんどこ歩いてるのかわからなかったので、あんまり詳しいことはわかんないよ!(笑
とにかくすっごい広くて、ここに住んだらトイレいくのたいへんね!って話をしていました。

ここには、公式にのってるけど、キラキラのパネルがいっぱいくみあわさった、サッカーボールみたいな敵がいます。ノンアクなんだけど、このキラキラのパネルがほどけて鳥のかたちになったり、クモのかたちになったりするです。そのときはアクになるみたいで、つかう技もかわるです。クモのときは空蝉貫通シックルとかうってきます。ひー
なんかキラキラしててコロコロしててかわいいんだけど、なんか核でうごいてるらしい!たいへん!制御棒をもってきて!
で、いろんな色がいて、それが属性をあらわしてるみたい~でも、自爆(ナントカ溶解とかいうの)が序盤にくるとめっちゃつよくて、約二名即死して、私はバファイラとストスキつきやぶってしにかけたので、それから近づかないようにしました(笑

れいによってネタバレしない程度に写真はろう~

tin20_8.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ぴょこぴょこみぃさん inフ・ゾイ最深部
最近、みぃさんとかマゲ団長は、私がジリジリよっていくとちゃんとポーズをとってくれます(笑
写真とろうとしてるのがばれている!おのれ!

あと、イベントのとちゅうでへんなセリフを/sayでまぜるのやめてください(笑
まあ内輪だからいいんだけど

ナグモラーダ: これは……!
誰か: な、なんだってー!

とかやられるとまじで吹きます(笑

tin20_9.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

♪やきいも~ いしや~き いも~ やきいも~

いも~!っていったら、なんかみんな『やけ~!』っていって炎魔法うってくれました!(笑
これも敵です~倒したらゴロッってなったけど、いつもは細いツボみたいなかんじです。
あとは、つぼみの敵がいて、いつもはノンアクなんだけど、ニュルッと花が咲くとアクになるっていうのがいました。
こういう花とかボールみたいなのって、護衛する人をうしろにつれていくときはけっこうこまるです。ノンアクだ~って素通りすると、しばらくしてからニュルッてなったり、パキパキ~って形がかわったりして、後衛部隊がめっさからまれたりするから~いやだね!

今回のきたいはずれ君

tin20_10.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

いかにも『なんかありげ!』ってかんじだったけど何もなかった(笑
おきものかいっ!
ん?インフィニティコアをいれてみるの?

このあと、続きのミッションやるには時間がなかったので、なんか畳の盾?とかいうのを落とすトリガーNMを倒しにいきました。
どういう盾なのかよくわかんないけど、なんか畳の盾でてきがひるみまくるそうで、巨人のトゲバットのNMに魔法とか近接攻撃をしようとすると、めっちゃひるんでました。私もひるみまくりました。だってすごいでかいんだもん(笑
作戦は、ないとの人がタゲもってうわあ~って走り回って、グラビデとかバイントして、そんでアタッカーはそのへんの雑魚でTPためてWSだけNMにいれるです。ぼすは雷魔法をつかいまくってくるし、グランドスラムっていう範囲攻撃がすっごいつよくて、MPないときにストスキしないで座ってたら直撃して、のこりHPが15くらいになってちょっと三途の川がみえました。
2PTで20分くらいでたおしたけど、ざんねんながらタタミの盾はでなかったよ……畳がえしってちょっとやってみたいですよね!

tin20_12.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ル・メトのきれいなもよう
ちょっとここすわりたいね!

はぁ~さっぱりさっぱり

ここんとこ毎日のようになんかマヌケなことをやらかしてます。
一番びびったのは、USBの延長ケーブルだけを他人のPCにさしたまま忘れてたことです。
借り物だったのでなくすと非常~にまずくて、ないない~って必死で探してたら『ボクのマシンにシッポが生えてるんだけど……』って言われました。
私のマシンにもシッポほしい今日このごろです。

あとですね
最近さーばーの調子がわるいみたいで、ここのぶろぐが見れなかったり、記事の追加ができなかったりしました。別にさぼってたんじゃないよ!
昨夜にも記事の投稿にとらいしたのですが、負荷がおおきくてあっぷできないよーんって言われたり、ログインエラーなのになぜかログインできてて今度はログアウトできなくなったりとか、なんかすごいへんな状態でした(笑
前からナゾの改行がはいったり、ダイアログの肯定否定の位置がふつうと逆ですんごい迷ったり、ふぉーかすのこんとろーるが明らかにおかしかったりしてたので、広い意味で多少は覚悟してたんだけど……
何がいいって、ここは1Gも画像をとっておけるのですよ。一回の記事に5枚しか貼れないっていう制限はあるのだけど。
うーん……
絶対さっぱり妖精がいると思います。

さっぱりといえば、私が学科推薦の枠もらった会社さんは、面接だけでなくて、英語のテストがあるです。求人票みたら『TOEIC600点以上のスコアをお持ちの方はスコアシート提出でテスト免除』って書いてありました。
これって、600点相当の点とらないと落とすぞ~ってことなんだろうか……
TOEICは昔受けたことあるんだけど、今はそのときより確実に英語力おちてるので、正直現実味のない点数ですな!(笑
日本語すらろくに話せないのにどうしろと~~~(じたばた

カエルドキドキ小カエル

まあそんなのはいいや(笑
昨日は、水道でサブリガとりその他ツアーにいってました。
結局15人くらいあつまって、フォモルをわしわし倒したりマゲをつついたり、スシを合成したら割れたり、あまったねりわさびを投げて遊んだり、ドラウン直してもらえなくて死にかけたり、まちがってダニに攻撃したり、腹痛でトイレいったまま戻ってこなくなったりしました。
途中で、場所いどうしようか~って事になって移動してるとちゅうに、NMがサーチにかかったのでみんなでワサワサ行って見ました。
コウモリとちゅにたるのセットのNMなんですが、なんと本体はコウモリで、ちゅにたるはペットです!(笑
いいなあ……ちゅにたるのペットほしいなあ(笑
人数もいたし、倒そうか~ってことになりました。コウモリはちょっとつよめの範囲技とかも持ってたんですが、ちゅにたるは弱かったです。でもぷりぷり走り回っててすごくかわいかった(笑
におうせいこう?とかいうのと、カイロプラテダガーを落としました。
そして某Fさんに話したら『たるペット【興味があります。】』って言ってました。
もうモグハウスじゃなくてたるハウスというか、ちゅにたるハウスとかがいいと思う!

れっつトゲバット!
tin20_5.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

帽子かしてくれたなっきゅんwithトゲバット
殴られたら絶対痛いってかコワイ!

「へんなおじさんにはきをつけようね」

tin20_6.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

もどき親子連れ
でも中身は某Nジャで、このあと「ママー」って水の区じゅうおいまわされて、普通にへこんでたのにもっとへこみました!おのれ!

tin20_7.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

いるかさん
島流しの途中で会いました!
別に少年はのってなかった!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ