2005年06月

地図をたたんで~♪

水曜日にまた五月雨様の企画で、ル・メトとフ・ゾイの地図取りにいってきたよ!

ステキ紳士五月雨(って言えっていわれた!)

tin21_2.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

でもいつも一週間くらい前から予定をちくちくぬって計画をたててくれるステキ紳士です。もちろん準備も万端。ご利用は計画的な紳士で勇者で内藤でセクハr……ゲホッ

ル・メトとフ・ゾイの地図は、アル・タユの地図とおなじように、いっぱいいるNPCの全員にはなしかけたあと、もっかい誰かにはなしかけるともらえます~
ル・メトとフ・ゾイの地図はそれぞれ別なので、ル・メトとフ・ゾイのそれぞれでとらなくてはならないーめんどくさいー時間かかるー(笑
とりあえず、フ・ゾイはプチ護衛が何回かあって、スリプルで突貫作戦ができないので、スリプル突貫ワープが可能なル・メトからいくことになりました

tin21_1.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ちょっとユーウツそうなぽへたん
この後悲劇が……(笑

ル・メトには前もかいたけどメインの塔と5本のサブの塔があって、メインの塔のほかにサブの塔のそれぞれにもNPCがいるです。そこで、前にいかなかったエルの塔、ガルカの塔、ミスラの塔のそれぞれにいって、スリプルで寝かせてがーってはしって話しかけてエスケ!っていうかんじでいきます
編成はナ黒黒白白の5人で、黒2人で敵をナントカしつつ、白2人でナをナントカしつつ、ナは寝ない敵をなんとかしつつウワーッ!て走ってワープにかけこんで、ほとぼりがさめるまで休んで、もっかいワープでもどって次のワープポイントまでウワーッ!っていうかんじでスゴイ進み方をしていきます。あたまのわるい解説でごめんなさいごめんなさい
でも地図もいじわるだし、けっこう大変で、エルの塔でNPCにはなした後にこんな大惨事に!(笑

tin21_3.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

つぼ5+ボール1
幸い全員NPCに話した後だったのでよかったんだけど、これはさすがに無理だった!(笑

そんなかんじでワープとスリプルとエスケプを駆使して、ル・メトはなんとかなりましたー
フ・ゾイもエスケプとかでなんとかなる場所もあるんですけど、護衛をしながら進んでいくところがあるので、そこはちゃんと倒すか敵が離れてるときにコソコソ通るかのどっちかにしなくてはなりません~めんどくさいめんどくさい(笑
極力ボールの敵は丸まってるときに通過することにして(丸まってるときはノンアクになるので)、最低限の敵だけたおしていって、こっちも地図げっとすることができました!
ナ黒黒白白の5人編成で3時間半くらいだったかな?両方あわせて
五月雨サマありがとうございました!いよっ紳士(しつこい


そいで最近また公式にver.up情報がチョコチョコ出て来てますが、そのなかにゴブっぽい帽子をかぶってるタルの姿が!
どうも獣人4種類の帽子が実装されるみたいなんだけど、ゴブタルがかわいすぎる~w
某タル好きFさんが、旅団のファッション本について

『もう全部タルだけのファッション本出して!』

っていってたけどそんな気分!(笑
かぶりものをもっと追加して!タルのためにっ!(笑

夏にむけてこんな便利なのとか!
Jun30171.jpg


そういえば、ものもらいが出来て、まばたきするたびにビリビリ痛くてひーひー言ってたのだけど、お医者さんにいっておくすりもらったらあっというまに腫れがひきましたー
なんか腫れてたときはすごいピカソの絵みたいなだった!
そしてニンジャに『薬にたよるな!生活態度をあらためなさい!』っておこられてしょんぼりしていたのだけど、よく考えたら立てなくなるまで飲む人にいわれたくないね!(笑

げーむばとん!

なんかゲームばとんとかいうのが日々語りの紫杏氏よりまわってきたのでかいてみようー!おー!
これはミュージックバトンの類似品なのかよくわかんないけど、とりあえず質問にこたえてチェンメみたいにまわしていくものらしいよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.Total volume of game files on my computer
 (コンピュータのゲームファイルの容量)

70Mくらいしかはいってないー
しかもクターとかです!
あんまり頭のよくないノートだからいらないものはお皿かなんかにいれてガンガン中身入れ替えるようにしていますー
でも全部あわせてもたいしてないと思うわー


2.Game playing right now
 (今プレイ中のゲーム)

FF11
  すでにわりと生活の一部かも……うーん(笑
もじぴったん
  ストレス解消によいよー
  最近メダル集めすぎてなんかステージがふえた
アランドラ……
  詰まってるなんて言えない!言えない!


3.The last video game I bought
 (最後に買ったゲーム)

よく覚えてないけどたぶんICOのベスト版かな~?
借りてやってたんだけど急にほしくなって……
FF11始めてからあんまり買ってないかも


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
 (よくプレイする、もしくは思い入れのある5つのゲーム)

Final Fantasy XI
 まあ普通によくプレイしているね!
 タル最高だね!
 しょっちゅう語っているからここで語ることは特にないね!(笑

サモンナイト3
 すでに何周したかわからない危険な状態……20周くらい?
 戦闘がすき~キャラをちまちま動かして攻撃するのが(笑
 話とかもけっこういやされるかんじでいいですよ~
 シリーズでいちばん好きなのはプニムだ~
 (上のリンクのページの下のほうでうごうごしてる青いやつ)
 飼いたい!ガウムでもいい!(笑

ブレスオブファイアIV うつろわざるもの
 曲とか世界とかが文句なしに好きだったげーむです
 わりと悲しい話だったけど、いまでもたまにやりたくなります
 なんか全体的になつかしいかんじ~アジアっぽい雰囲気だからかな?
 マスターとお別れしそうになるシーンですごいマジに泣いた!

ボクと魔王
 借り物ーってか返さないといけないね!(笑
 すごく変わったお話で、大人のRPGかな~
 世界とか曲とかキャラもかっこいいし、是非一度遊んでみてほしいです
 欠点もおおいけど~あうあうw
 とりあえずマルレインにめろめろ!

『ぷよぷよ通』
 なんかいいリンクがなかったー
 昔、妹と先に100勝したほうが勝利!とかスゴイ勝負をしてました
 だからプレイ時間的にはたぶんいちばん長いかも~
 COM戦はゾウ大魔王がつよかったのもいい思い出(ステージがゆれるw
 あと最後妹がつよくなりすぎてなんかやばい連鎖とかしてた!


5.Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5名)

うっ5人もわたすのか!
とりあえず紫杏氏のまねをして2名にしておこう

・更新してくれるよう期待をこめてイ寺(みみみぃ氏)

・画力なんとか週間!Endless Adventure Blog(ミシュア氏)

とりあえずこの二人はアツク語ってくれそうな気がする!w
よろしくお願いしまっする♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしRPGがおおいねー
私は反射神経がぶっちぎれてる人間なのでレースゲームとかやったら大変なのですよ!

Jun28170.jpg

はげだつ!

はげだつ(ハーゲンダッツ)をイッキに食べたらちょっとおなかゆるくなって焦りました
ちなみにはげだつって言い出したのはふぃりあ姉だったと思う!
ちょっと省略したらこんなまぬけな名前に!


さてさてすっかり忘れてたんだけど、いつもプロマシアミッションとかを企画してくれる五月雨氏のとこにブログができたよ
みぎはしにあるリンク集にも入れておいたよ

五月雨はこんな人
626_2.jpg
・エル♀がすき
・ミスラもすき
・ヒュム♀もすき
・タルをよくふむ
・やさしい(女性キャラ限定)
・かばう(女性キャラ限定)
・ふとっぱら(女性キャラ限定)
あと、よくヒャッホーイ!って叫んでるよ


あとは、話題の電撃の旅団のファッション本をかってきましたー
1900えんくらいしたので、実物をみるまではかなーり悩んでたんだけど、なんかもう表紙みたら『ウン!買います!』ってかんじになった(笑
だっていろんなタルタルが乱舞してるんだよ……表紙
中身はほんとにカタログ本みたいなかんじで、5種族の装備したときのグラとか、性能とかがメインです。これは絵を描く時にやくにたちそう~
あと旅団企画のページではうりさまのサブチラが見れます!(笑


ということで、私も鞄のなかみの装備品を見直してみようと思う
きゅうしょくとうばんセットこと白キノコ帽子+エプロンを着てることがおおいんだけど、実はカバンの中にはけっこうな着替えが入っているのです

626_1.jpg

☆メインウェポン
・ダークモール(片手棍・銘入り)
  エロタル銘入り攻撃装備。攻+10~
・リリスロッド(片手棍)
  肉体疲労時のMP補給に
・サクレットワンド(片手棍・銘入り)
  エンチャント:エンライト。使ったことないけど
・ルーンロッド(片手棍)
  ☆のつえ~モンジャにもらったオシャレ装備
・トライアルクラブ(片手棍)
  WSクエのやつで、まだ潜在おちてない
・ライトスタッフ(両手棍)
  殴らないときの戦闘用~回復+10%
・プルートスタッフ(両手棍)
  ダークのHQ!チョビ維持費ダウン

☆サブウェポン
・ホーリーシールド(盾)
  もらいもの~カタイカタイでソロ戦闘用
・アストラルアスピス(盾)
  ペリカンが落とした~通称ホットケーキの盾

☆レンジウェポン
・太公望の釣竿(釣具)
  なっくんと共用のはずが私物化してマス
・シンキングミノー(釣り餌)
  イロイロつれるべんりな疑似餌
・シュリンプルアー(釣り餌)
  海蛇でつかう~高いからなくさないように……
・ラッキーエッグ(投てき)
  MPあっぷ~うっかり投げそう

☆頭
・ノーブルクラウン
  もらいものー最近あんまりつけてない
・リラコサージュ
  銘入り!頭にポンと咲くお花
・衛生帽子
  白キノコ帽!
・トレダーシャポー
  むーちゃんにもらった赤いお帽子

☆首
・約束バッチ
  クエでもらった~しかし悲しいクエやった……

☆耳
・エンハンスピアス
  BCでゲット~なんか金色でおもちゃっぽい
・バットピアス
  ミッション関連のクエでゲット~左右でミスマッチ

☆胴
・バーミリオクローク
  あかずきんの服~召喚でもきれて便利
・調理師エプロン
  ちょっとスカートっぽくてかわいい
・連邦制式礼服
  緑の礼服~でもさいきんモジャとかぶる!
・ウールガンビスン
  銘入りなおしゃれ着!優等生に見える~
・ホーリーブレスト
  もらいもの~カタイカタイw

☆手
・ブレスドミトン
  墨忍にもらった~清潔そう!

☆指輪
・アストラルリング
  かなり昔にもらった~レベル低くても使えるから便利
・ピースリング
  敵対がへる貴重な装備~
・タブナジアリング
  疑似デジョンに使えるから持ち歩いているよ

☆背中
・エンパワーマント
  エンハンスマントを団長が修繕してくれた!

☆腰
・ペニテントロープ
  通称えびてん!高かった

☆脚
・ブレスドズボン
  最初に作ったブレスド~白と青

☆靴
・ブレスドパンプス
  青いくつ!団長の銘いり


まあレベラゲいくときは釣具とかおいていくし、全部いっつも持ってる訳じゃないんだけどだいたいいつも持ってます(笑
オシャレ帽子はタルタルの必需品だしね!

626_3.jpg

画力なんとか週間(略してGW)

みちゅのところで画力なんとか週間っていうのをやってるから便乗させてもらおうと思うよ
なんか適当に絵かきまくりますのでつっこみたければツのつくあれを!あれを!(笑
まあ私の場合もともと落ちるほどなかったからよく考えるとやる意味があるかどうかわからないけどとりあえず便乗してみるよ!
ないてなんかないよ!くそう(だっ

とはいえ、チラシの裏でもなんでも紙に絵をかくひとなら誰でもこの季節はキライだと思います。紙はへちょれるし、下書きの段階ででこぼこになるし、けしかすがくっつくし、安いペンはすぐひっかかるし、線はまがるし、インクはにじむし、カメムシ、アブラムシ、ヒョウタンゴミムシ、ヒメマルカツオブシムシ
そんないらつきを絵にしてみたらこうなった

Jun23167.jpg

毛がはえかわる季節です


そういえば、某氏のインタビューに次回追加ディスクが開発中だとか、新ジョブが増えるとか、新召喚獣が……なんていう話があったらしいです。見てないのでわからないんだけども
ということで新召喚獣の予想をしてみよう!
もちろん画力なんたらのために絵つきで!


予想その1 ☆ 5霊獣のうちの残りの3匹(匹?
yosou_syou1.jpg

ん?何かわかんないって?
もちろんフェニックス・バハムート・ディアボロスですよ!
みんな微妙にお腹が出てるとかそういうことは気にしないでね!
ディアボロ君については細くてながかったことしかおぼえてない有様ですが、あんまり詳しく書いちゃうとネタバレになっちゃうからむしろいいよね
そう考えると、著作憲法バリバリの時代に絵が下手っていうのはなかなか武器になるんじゃないだろうか(まて

5霊獣についてはぽち太郎(カーバンクル)、チョビ(フェンリル)が呼べるようになったので、残りの3体の方々もプロMの終わり方によっては召喚できるようになったらいいなーって思います。強力すぎるんだったら一発技でもいいから~
フェニックスはもちろん転生の炎だね!自動発動とかついてたらもっといいね!
バハムートといえばメガフレアだけど大きさ的に地上で戦うのは無理がありそうだ……
ディアボロ君は何つかってたかよく覚えてないんだけどナイトメアは強かったねーHPがガンガン減っていくのに起きられないアレです。まさに悪夢!


予想その2 ☆ 星座のあるアノ人たち
yosou_syou2.jpg

アレクサンダー、オーディン
なんかオーディンとスレイプニル(オーディンのうま)が後からみてみると太公望とスープーに見えてきてちょっとビビってます
とりあえず星座早見では光、闇の守護方角はこの人たちになってます~召喚獣では光、闇はポチ太郎とチョビですが
残りの六属性の方角は全部召喚獣なので、そういう意味では出てきてもらっても何ら問題ないと思うのだけど~
技はもちろん聖なる審判と斬鉄剣だよね!


予想その3 ☆ 個人的な希望
yosou_syou3.jpg

デブチョコボ、サボテンダー、モーグリ
一応チョコボ、サボテンダー、モーグリは星座にもいたりします
チョコフレア、はりまんぼん、モグダンスみたいなかわいい技があってほしい~
モグは思い切ってマディーンとかになってもいいね!ブレス4の妖精さんのダンスマカブルみたいに踊り狂って爆弾おとすみたいなのでもいいね!


うーんこうして見てみると絵がへた以前にいろいろ問題がある気がしてきた……


そういえば次回おふを企画するか、誰かに企画をおしつけようと考えているのだけどなかなか日取りがむずかしいねー
土日は裏だの空だのみんなあるから昼も夜も立てにくいし、平日はもっときついし…
また月曜の夜にしますか(まて

ぶたぶたこぶた

こんにちはこんにちは
なんかドリコムがとみに重いです
昔はどんな回線でもこんな感じだったなーって思うと結構なつかしいです(笑
でも2ふんに1かいくらいログインし直せっていう画面がでるのがつらいね!
あとログインした後にタイムアウトなのか何回もログイン画面でてくるのなんとかしてね!

日曜にへんなぶた買っちゃった

050619_1731%7E01.jpg

こんなぶたです~
ビーズクッションでめちゃくちゃ手触りがよくて、ムニムニしてたらなんか手から離れなくなって(大嘘)買っちゃいましたー
すっごくムニムニしててスベスベしてて気持ちがよいのですよ~
どれくらい気持ちがいいかっていうと、ずっとムニムニしてたらよだれが出てきそうなくらい!(笑

050619_1732%7E01.jpg

正面から
名前『ミミガー』にしようと思ったんだけど親に止められた……
だから新しい名前を考えた~
その名も

『骨豚(こっとん)』

豚骨(とんこつ)じゃないよ!
しかもナイロン85%ポリウレタン15%だよ!


まあなんでこのぶたを買っちゃったのかというと、実は春に受けたソフトウェアなんとかの資格がなんかウッカリ取れてたので嬉しかったのですよ~
そいで横浜をウロウロ徘徊してた時に見つけて、ムニムニしてるうちにいつのまにかイイ顔でレジに並んでたわけです(笑
まさか受かってるとは全く思ってなくて、

『ダメです!1ミリも減らせません!隊長!ご決断を!』
『……仕方ない、全員微塵だ!』
『了解!(涙をこらえて)みぢ~ん!』

って感じだったのですよ(はたしてこの説明で伝わるのやら
だからこのぶたはめでたいぶたなんです~
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ