2005年06月

くりすたるたるのせんし

水曜日に五月雨様がプロMの続き、第八章『天使たちの抗い』を企画してくれたので、行って来ましたさ!
やることがいっぱいあって時間がかかりそうなので、ちょっと早めの20時に現地に集合~
メンバーはいつもの五月雨、ポヘたま、テリたま、ふぃりあ姉、私にネラ団長の、モ暗黒黒白白のゴリ押し編成です。
もちろんモ盾!(笑

tin20_44.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

急いで着替えてきたはいいものの、下をはきかえわすれてピンクなジャージのネラ団長(嘘

やることは、まずフ・ゾイの王宮に入って、前のミションをクリアして入れるようになったル・メトの園にいきます。それから、種族ごとに違う塔を登ってイベントを見ます。それからそれから、メインの塔の2階にのぼって、暁の印っていうのと黄昏の印っていうのをゲットしにいきます。そしたらメインの塔のエレベータで3階にいけるようになるから、3階に登ってBCをします。それで勝ってイベントみたら、やっと実装されてるとこまで終わります。
ふうふう長い!だけど一段階づつメインの塔にもどってくるようになってるから、何回かにわけてミッションを進めるのには向いてるかも

まずは種族ごとに違う塔をのぼるです。偶然ヒュム2タル4だったので、2箇所だけまわりました~
けっこうイジワルな構造で迷うし、へんな敵はつよいしかたいし自爆するしモ盾だし(笑)でけっこう苦戦したよ!
でもあとでモ盾の最大の利点が発揮されるのですが

tin20_45.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

古代の王宮もしょせんすべり台だぜタルタルマジック

そんなかんじであんまり深いことを考えずに敵をボコボコにしつつ進んでいく一行
世界の命運はタコ殴りPTに託された!大丈夫なのか!?(笑
種族塔は、メインの塔から移動してしまえばけっこう狭いので、エレベーターの位置と道順を把握できれば、スリプル連打でエレベーターにかけこんで上にまいりまーす!っていうのができます(笑

tin20_46.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

なぞのきかい
中にはかなり前のミッションで出てきたアレが入ってるよ!
まわりでは堀ブナが釣れるよ!(嘘

メインの塔~種族の塔ってけっこうあるので、いったんタルの塔にのぼった後はエスケプでアル・タユに戻って、もっかいル・メトに入り直しました~
途中で五月雨氏がうっかり色気にやられてミスラの塔に登りそうになったりしてちょっとヤバかったよ!(笑

そして2箇所の塔に登ったあとは、メインの塔のエレベータで2階にのぼって、2つの印を回収するです。でも、途中でヤバイ部屋を通らなくてはならないのだ
部屋のなかに4つツボがあって、ツボの座る台座があって、ツボが台座に座ってないと反対側のドアが開かないのです。ところがツボがアクで、人がとおるとわさわさ~って台座をおりて寄って来ちゃうから、反対側のドアがしまっちゃうのです。
そこでみんなリレイズをかけて、うわあー!って一斉に特攻して、閉まってるドアのギリギリまで走って死んで、ツボが台座にもどってドアが開いたら、生き返ってそそくさと部屋を通り抜けるという~なんかすごい作戦で進みました(笑
でも偶然同じ日にみっしょんやってたお友達によると、ツボは視覚感知で、目のもようがかいてあるところを通らなければ平気なんだそうです。でもツボはぐるぐる回転してるんだけど、あの部屋は左がわの2匹はわりと回転がゆっくりだから、おちついてタイミングをみながら左のほうをわたれば死ななくても通過できたらしい!そうだったのか!

ここが超いや~な半立体構造で、迷いまくりました~方向とか座標がわかってても迷う迷う!ずっと白い壁と天井と道で、なんか閉所恐怖症になりそうだよ!
あとなんか自爆でしんだりしながら印とりに進みます(笑
ここは敵が16分かな?POPなので、敵をなぎ倒しながらダッシュで進んで、印を回収して、敵が沸かないうちにダッシュでメインの塔まで戻ってくる!っていう、またスゴイ技でクリアしました~!

そいで3階にのぼってBCですー
編成はさっきも書いたけどモ暗黒黒白白
敵は長細いツボが4匹で、赤が2匹で黒が2匹です。印スリプルが効くんだけど、ガ系魔法を撃ちまくってくる上に弱体が入りにくいから、盾は忍さんでもナさんでもかなり大変かも?
そこでモンキュが盾がわりになって、スリプガが効いてるうちにモンキュと暗/シでどんどん沈めていこう!という作戦だったらしいです
ツボはこっちが全滅してもHPが戻らないらしくて、もし全滅しちゃっても場所が悪くなければゾンビアタックができるみたい?
まあ五月雨いわく『この編成で負けるわけがないwww』だからいっちょ行ってみっか!って感じでとっこ~した!

tin20_47.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

前方範囲石化とかガ系とかイヤな技満載なツボがイヤでこそこそ離れる薄情な人たち
モ盾だけあってそこそこダメージはくらったけど、たぶん防御を捨てて攻撃につっこんだのが効いたのか、けっこう手早く倒すことができたよ!

そいでいよいよイベントも佳境に入っていくです!との~!でんちゅうでござる!そしてラスボスっぽいのとご対面!
明かされる衝撃の真実とはっ!そしてなんか忘れかけられているバハムートはどうなるのかっ!?(笑


そして一通りこれからのストーリー展開を予想したあとに、記念撮影☆

tin20_48.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

タル多っ!(笑

図解セバスチャンのすべて

最近絵をかいてなくて、もう描かないんですかー?って言われたのでかきます(安易

りょうさん 『目がわるいんだけど普通のメガネがにあわなそうで』
ティン 『セバスチャンのめがねとかにすればいいじゃん』
一同 『なんだそれ!w』
ティン 『だから……セバスチャンのかけてる……ビルーンっていうめがねで……(上手く説明できない』

ということで誰もセバスチャンのめがねをわかってくれなかったので絵で説明する!(笑
sebas.jpg

彼がセバスチャン(仮名)です
セバスチャンのめがねはこういうメガネなんですよ!(笑
こう、昔の英国映画とかに出てくる執事の人がよくかけてるアレですー
誰かうまく言葉で説明できる人がいたら会ってみたいものだね!

obaa.jpg

彼女がオバアチャンでオバアチャンのめがねはこういうめがねです
しかし画力ってあっというまにおちるねー
もともとなかったような気がするけど……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブレスド一式ゲット!?
tin20_42.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

なんちゃってこれはアス子さんですー
胴体着てる人ってすごくめずらしい……ガラティア二枚使うので手もでないー
でもこれ気品があってかわいいーw
悩み始めるとキリがありませんよ
しかしもうすぐエラントかわないとだし、アイテムの空きをつくらないとかなあ……

実は今月末にやめちゃう人がいて、その方にブレスドミトンを頂いたのですが、写真とるのわすれてたので今度はめてるとこ写真とるね
気付いたらヘイスト+10%、ヘイト-16です。ばりばり回復するぞ!
でも嬉しいけどちょっとさみしいねー……

ブルーマゲ団長
tin20_43.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

空蝉でおおあばれマゲ団長
ああー本気でたるぐるみ欲しい!(笑


ところで
既に一部で次回オフの話がはじまっているとか、はじまっていないとか、はじまってるようではじまっていないとか

Rくん 『にくがいい』
Mたん 『にくないと飢え死にます』

という声(大多数)をよそに

ニンジャ 『ケーキたべほうだいがいい』
ティン 『……じゃあニクケーキで』
ニンジャ 『なんかマサルさんのクリスマス思い出しちゃったw』

ニンジャ 『とんそく』

ということで、次回はとんそくオフになりそうです

便乗商法

こんにちはこんにちは
本屋に寄ったら、『電車男』の本のよこに、『電波男』『痴漢男』っていう二冊が並べて売られていたよ
それってどうなんだろう!(笑
さらに言えば電波男はともかく痴漢男って……なんか白い白馬みたいな気がするのは私だけなんだろうか。漢。男。

雨 雲 太陽 雲 雨

みんなオフのことかいてるから何か思い出そう

・ にんじゃに不意玉いれた
・ ぐらさんの考えたはやびけの言い訳がなんかへんだった
・ ぐらさんがでかかった
・ ぐらさんにプチ説教された
・ 店員さんがいけめんだったらしいけど私は肉しか見てなかった
・ 肉もおいしかったけどキムチもおいしかった
・ みちゅはおしゃれさんだった
・ ぐらさんの車は今ラジオがついてない
・ かなちゃんは美人なおねーさまだった
・ りょうさんはいつものりょうさんだった
・ にんじゃの仕事は密輸じゃない
・ にんじゃはあんまりモジャっとしてなくてガッカリ
・ かなちゃんがアメリカの警官のまねをした ヘ~イ
・ ぐらさんが生のニクを人の皿にいれた
・ こげた肉をみんな他人におしつけようとしていた
・ なんか上手くチャーハンをひっくりかえすコツについてしゃべった気がする

うーんあんまり思い出せないなあ……
とりあえずぐらさんでかかった!


プロミ戦隊ヨニンジャー きめポーズ
tin20_40.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

『ニンジャー☆レッド!』
『ニンジャー☆ニャンコ!』
『ニンジャー☆シャモジ!』

『ニ、ニンジャー☆マユゲ!』

一同『おそいっ!w』


みぃたまお肌スベスベ
tin20_41.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

なんか昨日すごいよぱらってたけど大丈夫かしら(笑
みぃたま、れいたんあたりも今度ニクいこう~

ニンジャ 『ネズミーランドでネズミの肉をやこう』
ティン 『ネズミニク!』

ニンジャ 『ダックもいるよ!』

ティン 『グワー』
ニンジャ 『グワー』

ヤクニクニクニクニクヤクヨ

突然ですが月曜にプチ焼肉おふに行ってきましたよ!
急にやることになって、けっこうワサワサしちゃって、うわああ明日ってか今日の夜これる人!wみたいな感じで前日深夜に決まったので、関東圏に住んでる人で誘われなかったって人いたらごめんよ~
まあ肉食べながらダラダラしてただけなのだけど、おもしろかったー(笑
とりあえずインパクト強かったのは、某Gさんがなんか妙にデカかったことかな!
急だったし6人しか集まれなかったんだけど、今度は金曜とかにみんなであつまれるといいね~♪


マユゲな人
Tin050528140021a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

帽子にはえてる白いのがマユゲです(違
マユゲな彼は、最近空をとべるようになったそうですー
うーん片手棍でも空飛ぶ技ないかなあ……ヘキサはなんか『わたし今たこなぐりしてますっ!』っていう感じがヒシヒシとつたわってきて結構好きですけど~
タルだと飛ぶくらいしないとあんまり動きがよく見えないのよね……(笑


メガネニンジャ
tin17_23.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

この写真昔もはった気がするけどいいや!
なんか昨日オズに狩人AFを進めに行ってた~どっかの池でスカベンジすると何かでてくるらしいヤツです

ニンジャ 『れごらすになりたいの』
ティン 『がにまただから無理!』
ニンジャ 『あああw』

ニンジャ 『族長に話してなかった!w』
ティン 『・・・・・』
ニンジャ 『ここから走ってウィンにいくわ』

十数分後

ニンジャ 『まよってメリファトから出られないーw』

結局迎えにいった!(笑
方向音痴でウッカリでガニマタな自称レゴラスっていいんだろうか!(笑

大熊猫流奥義・大回転潜在落とし!

こんにちはこんにちは
どうも頭打ってから皆が妙に優しくしてくれる気がします!ヤッタネ!
でも何でかな!

そういえば、この前から時々アル・タユでクエに使う器官集めをやってるのです。だいたい2・3人くらいで~
それで片手棍で殴ってたら、スキルが230を越えて、片手棍のWSクエを受けられました~
口の院に行ったら、どうも某えらい人が魔道士どうしで鈍器で殴りあう格闘大会とかいうのを企画したらしく、その鈍器のテストをしたいからこれでちょっと敵なぐってきて~みたいな感じで、トライアルクラブっていう武器と「ジャポニカれんしゅうちょう」みたいなのをもらいました。
てか話聞いた時点で誰が企画したのかわかるのがアレですな!(笑

わたしはWSクエ受けたの初めてだったのでいろんな人に聞いてみたんだけど、トライアル武器には潜在能力がついてるんだけど、この武器で楽以上の相手にいっぱいWS打ってるとそのうち潜在能力がとれちゃうんだそうで、まずこれがとれるまでひたすら殴るんだそうです。
あと、光・闇連携みたいな大きな連携の〆をうつと、早く潜在がとれるらしいのですが、なんか片手棍の場合は特殊で、ムーンライトとかの自分に対して発動するタイプのWSを使うと、戦ってる相手が練習でもポイントが加算されるらしい?ので、素材狩りとかの時にちまちまムーンライト・スターライト・ヤガミライトあたりを使っても潜在落ちるらしい~
まあトスしてもらってヘキサで光連携とかのほうが明らかに早く落ちるのですが、それができないときもあるので、どっちもボチボチがんばろうと思います~
めざせブラックヘイロー!ブラック平八郎!


アルテパには実は・・・
tin20_36.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

海があった!
ここ段差があって降りられないんだけど、あんまりはじっこのほう歩いたことなかったので始めて知りましたよ~まあよく考えたらここ島なんだがね
写真とったのは東アルテパの南端です~


クロスファイア
tin20_37.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

金剛稲穂でホリサンをあぶろうと思ったらスバヤク対抗された(笑
カナちゃんも写ってたのでどこまで切るか迷ったんだけど結局切らなかった!
サービスショット♪


祭りっぽい人
tin20_39.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

お面とウチワでなんか盛り上がった地元のおっさんみたいになっちゃったネラ団長
ゲソとか焼いてそう(笑


にんじゃwith赤マユゲ
tin20_38.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

マユゲ足短いな~
にんじゃは長すぎてたまに気持ち悪いけど……
なんか軟体生物系の気持ち悪さがあるんですよ!
同じ顔の秋篠社長はまったくそんな感じしないんですけど……なんでだー(笑
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ