2005年07月

プロマシアの誤爆

この前のバジョナップでプロMのBC『暁』が実装されたのだけど、今日の午後に行ってきました!
これがBCのようすだっ!

tin21_11.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ネタバレするといけないからモザイクモザイク(笑
編成はナ/忍、暗、黒、黒、赤、白でした~ちなみに2/3はタルです!
もう戦う敵からして超ネタバレなので、読みたい人だけ読んでくださいって形で、バトルの感想などを近いうちに書くと思います。
このBCはプロマシアMの一連のイベントのラスボスにあたるもので、おやくそくのように第一段階と第二段階があります~
第一段階はわりとすんなり削れたんだけど、第二段階で@一割ってところで一回まけちゃった~
そしてレベルさがってエラントが着られなくなった!(笑
二回目も死人でたしわーわーってかんじでしたが勝てました♪
もうすごくイジワルな技満載のビックリするようなBCで、でもすごくフィールドが綺麗でしたよ!
バトルじゃなかったらずっと見てたいくらい綺麗でした。入った時すごいびっくりした!曲もすごいかっこよかった~もうなんか普段ボロクソに言われてる□eもここぞとばかりに本領発揮ってかんじだった(笑
なんというかプロMは、個人的には盛り上がりがジラMと比べ物にならなくって、たぶんその理由の一つにNPCがいっぱいでてきて、イベントの合間になんていうかキャラの素の部分みたいなのが見えることがあったと思います。うーん勉強になったね!

まあこの事は詳しくはそのうちです~
ちなみにBCの後にリアル0時またいでイベントがいくつかあるみたいなので、そっちも楽しみ~♪
それと、ここまでずっと企画しつづけてくれた五月雨氏に感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サービスショット

Tin050729222713a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ニャーかわいいにゃー(笑
夏祭りでゲットできる水着ですが、上と下で別のパーツになってて、2つでコンプです。ただしHQもあって、HQは潮干狩りがいろいろラクになるんだそうです!
上のパーツは手が装備不可になって、かわりにブレスレットみたいなのがついてきます。下も足装備不可だけどサンダルがセット!
この水着ですが、種族ごとにけっこうデザインが違って、この猫さんは上だけきてるけど、なんかこのままでもおしゃれ着みたいでかわいいわー(笑
両方着るとかにゃりセクシーになります!

ちなみに私

Tin050729221852a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

うでふとーい!そして胸ない!(笑
でもタルのブレスレットはすごいキラキラ光ってめだってカワイイです。

そして

Tin050729222844a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

マンモス狩りにいく途中の原始人に遭遇
ふみつぶされないように気をつけてね!

えらんとえらんとうれしいなー

マイガルカ椅子!
Tin050725232034a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ふっふっふーフェロークエをさいごまでやってしまいました(笑
混んでる混んでるって聞いてたのでしばらく無理かなーっておもってたんだけど、なっくんと様子見にいったら意外とすいてたので、そのままクリアしてきちゃったー
私もなっくんもフェローがガルカだったので、2タルのBCに2ガルが乱入してくるはめに!

私のフェローはジュゴワくんという白髪のガルカでとってもていねいにしゃべります~なっきゅんのガルカはムギドくんというので『むぎちゃん』『ごわちゃん』と呼んでいたよ!
でもまだレベルが30なので、がんばって一緒にたたかって上げてあげなくっちゃ~
しばらく攻撃をやってもらって、レベルがあがってきたら盾をやってくれるといいなー

Tin050725232311a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

がんばろうねゴワちゃん!
Jul27173.jpg



あとは、新しく実装されたチョコボおとどけクエなんですが、タイムがいいとミラテテとか経験値のアイテムがもらえるらしいです。でも、やってみたけどウィンいきのお札しかもらえなかったー次はもうちょっとがんばります(笑
というのは、@800くらいでLv72になれるので、ミラテテがほしかったんです。くやしかったのでウロウロしていると護衛いかない~?ッていわれて、つれてってもらいました。
そいでクリアして、ミラテテをもらったら72になれたよ!

72といえばこれ!

Tin050726234404a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ふふふついにエラントデビューですよ!
ちょっと憧れだった~うれしい~(笑
なんか高級でふぉーまるなかんじがするじゃないですか~
けっこんしきとかにも着ていけるから誰かよんで!(笑


そういえばSSとかを何のそふとで加工してるんですか~って最近何回かきかれたので、かいておきます
私がおえかきとかSSいじりに使ってるのは、PaintShop Proっていうシェアウェアで、もう使い慣れてるからずっと使ってるんだけど先行きがちょっと不安なのでフォトショの勉強をしてみようかと思っているところです
フリーウェアでおすすめしてるのはJTrimっていうソフトで、これはかなりてきと~な操作でもうけつけてくれるので、ちょっとSSいじってみたいのよね~っていう人は最初はこれつかってみるのもいいと思います~
使いようによってはけっこう凝った機能もつかえるようになっているので、ちょっとづつ触りながら覚えていくのにはわりと向いてるとおもう!


Tin050726234541a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ゴブタルとヤグタルはいつもなかよし

きんぼーど

じゃじゃあ~ん!

Tin050725235929a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

金魚鉢!
某モンジャ焼きが珪砂が1こ足りない~っていってたから、1こもってたからあげたら、できたてを置かせてくれたよ~w
ヘンタイだけどいい人だね!
微妙にリアルでもう超かわいいです!
なんか二人ともきんぎょみながらはぁはぁしてました(笑
材料あつめるのたいへんだけど、わたしも絶対あつめる気になりました~がんばるぞ!


こういうのは早さが勝負だとおもうからとりあえず金魚のことだけかいてみました(笑
ちなみに大きさはね~

Tin050726000020a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

このくらい!

パパパジャマママパジャマお前邪魔(早口言葉

こんにちはー
今週もドンドコDonkiワールドの時間がやってまいりました
フトシでーす
コーチチでーす
ふたりあわせて

Tin050721225206a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

Donki Kidsでーす
マキシシングル 『今は反省している』
全国のM&Pマートで発売中でーす
みんなよろしくね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあむかしキンキラKinkiワールドっていうラジオがあったんですよ!
(今もあるのかはしりません)
あの放送事故スレスレの脱力っぷりがナイスでよくきいてました(笑


Nakkun: 今回のバジョナップさ~

Nakkun: なんかチッチの妄想ばっかりかなってるよね
Tin: ・・・・・・?

・マイガルカほしい (フェローシップクエ)
・おさかな飼いたい (新家具実装)
・白でもかぶれるかぶりものほしい (獣人帽子実装)

Tin: !!!!!!!!

ということで誰がなんと言おうとこのバジョナップはたいへんよかったということで(まて
ゴブリン帽子はかわいすぎですよ~(笑

Tin050721225512a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

パズーだとかナウシカだとかジブリファンの中でも微妙に意見のわかれる帽子ですが、わたしはパズーだと思うよ!
あさからトランペット吹いてハトについばまれます
でも

Tin050723001220a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

にんにん
エルの人がかぶるとこうなるので気をつけてね!
もうこれタル専用でいいきがする……
あ、でもガルカは意外とにあうかも?


そいで肝心のフェローシップクエなんですが、もちろんガルカにしたよ~
うちのLSの人たちはすきなミスラとかエル♀とかヒュム♀とか作ってハァハァしてるけど!(笑
後頭部のとがったガルカで名前はジュゴワっていうのにしました

私 『ゴワちゃん!』
ジュゴワ 『キュ~!』

みたいな感じで『ゴワちゃん』って呼ぼうとおもいます
ただバトルの場所がこみこみで、クエスト途中で保留してるのでまだゲットにはいたってないです~夏休みはいったらまとめてやろうかな!
ガルカの中では、ハゲガルが圧倒的に人気みたい(笑


そいで、夏祭りがはじまりました!

Tin050722220921a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

三国ではラカポポダンサーズっていうタルNPCの集団が、やぐらの上やまわりでおどっています!
もう台よじのぼってまざりたいかわいい(笑
今回も夏祭りはイベント小出しみたいで、今は金魚すくいしかできませんー既にすくいまくってて金魚セットとかもゲットしちゃったけど(笑
個人的には錬金ギルドのアジマしゃんのイベントがきになるので、はやくでないかなあ~

*まめたるまめちしき*
アジマしゃんは錬金ギルドで上級サポートをしてくれるおばあさん
大戦時には美貌(?)と強力な薬品類で『コンシュタットの魔女』とよばれ恐れられていたらしい!
今でこそ第一線をしりぞいているものの錬金ギルドでアヤシイ研究をつづけており、バス飛空挺乗り場で買えるおみやげ『カイゼリンのコスメ』を開発したのも彼女で、ヘルプメッセージになまえがのっています

食う!寝る!遊ぶ!

こんちはこんちは
なんか無意味に忙しい今日このごろ!
でも寝食を忘れてっていうけど寝るのは忘れても食べるのは絶対わすれない!忘れられるはずがないよ!私どんなに離れても忘れないよ!一時間でもかんがえなかった時はないよ!ラブ!オヤツ!フォエバー!

そんな私のよこでPS2がカタカタいいながら一生懸命バジョナップしてくれてるんですけど、あと4時間とか出て今日中にDLは無理っぽいです。明日続きおとすかー
なんかウワサによると、NPCをよんで一緒に戦えるっていうクエなんですけど、どうも呼べる助っ人の種族とおかお?が選べるらしいウワサです
うーんむっきむきのガルカか、オヒゲのエルじいちゃか迷うね!でもやっぱりガルカかな~ガルカガルカ
呼んだら颯爽とあらわれて、ガルカ砲とか、ガルカ手力とか、ガルカ流古武術とか、ガルカゾーンとかガルカドライブとかガルカの境地とかで敵に競り勝ってほしいですね
あとはプロマシアミッションの続きが実装されたみたいです~いよいよ大詰めなかんじなのでドドドッと倒したいね!殴るよ私!蹴りもいれるよ!チョプ!チョープ!


そんなかんじで全くまともにログインしてないんだけど~バジョンの壁にはばまれてるんだよ!バジョナップは何がおこるかわからないので植木を意図的にうえなかったのは幸いだったね
一つリンク追加するのでおしらせするよ

「Rait」の某暗黒観察日記
マッチョなアイドルらいらんの倉庫くんが主人公のできたてホヤブログ~
ネラネラ団に入ったらのーみそまでマッチョになるから気をつけてね!(笑

あっそういえばニセキャビアの話なんだけど、本物のキャビアのほうが生臭いんだそうです。だからニセのほうが一般受けするってぷちセレブの人がいってたよ
ちなみに同期の男の子が本当にゴハンにのせてたべてたけど、けっこう合うらしい~
あっちの方の『ワインとニセキャビア』は日本でいうところの『焼酎と塩辛』に近いらしいです。うーんうーんでもあのツブツブがいやだよ!
なんか『あのタマゴが全部孵ったらウジャウジャで絶対にげだすかんね!』って感じですよ!分かってる!言いたいことは分かってる!ウジャウジャ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ