2005年07月

ら~らららら~んら~ら~ら~塊魂~

こんにちはこんにちは
すっかり塊魂にはまってしまったよ!
機能なんか両手の親指を、腱鞘炎っぽいギリギリした痛みがおそってきましてちょっとビビったよ!このままだと指紋とれそうでこわくなってやめた(笑
今日は町田におかいものにいったんだけど、人ごみをみて『この中に5mくらいの塊でつっこんだら楽しそうだなあ』とか思ってしまったよ
まずいまずい
そういえばSLGをやりこんでる人は経験があるとおもうのだけど、ハマってる時はこう地面になんとなくマス目がみえるようになったりしてたなあ~(笑
あと2ターンで先生に攻撃できるぞ!とかね!しちゃだめよ!


そんなこんなで汗とかイロイロダラダラな今日この頃です
なんか毎日更新しろ~!って言われたのだけど、だいたい『月10回更新』を目標に毎月がんばっております~
つまりだいたい3日に1回ですがけっこう不定期なのは勘弁してください~いろいろ正義の味方はいそがしいのよ!この暑いのに火口にとびこんだり、ネコの動画でなごんだり、お風呂がわいてなくて水だったりとかね!
ママお風呂こわれてるよ!(笑



Tin050703214410a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ごきげんなチュニタル(笑


浴衣のきせつ
Tin050703215204a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

タンスからひっぱりだしてみました
ああー花火大会とかいきたい!
花火大会の黒山の人だかりをでっかい塊でくっつけたい!

こんどからまわりながら渡ります

最近きいた、信号待ちのママとこどもの会話。

子供 『あかはー、とまれ』
ママ 『そうねーじゃあ青は?』
子供 『んー』

子供 『まわれ』

!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちはこんにちは
最近、虫がなぜかよってくるので困っています~
ハエとかじゃなくて、蛾とかちっちゃな羽虫みたいなのがよってきます
なんか虫のすきなニオイとか出てるのかな~と思ったんだけど、よく考えたら蛾とか羽虫って電灯とかの光るものによくむらがってるよね!
つまり私はひかりかがやいているのね!そうか!ちょっと自信がついたよ!ありがとう虫!
でもぜんぜんうれしくないね!


うちの教授と助手のせんせいがたが、最近よーろっぱに出張で行ったのですが、助手のほうのせんせいがニセキャビアをおみやげに買ってきました
本物は一口数千円とかいうレベルなんだけど、ニセモノは一瓶500円くらいでかえるんだそうです。瓶のおおきさは開明の墨汁くらいだ(わかりにくい
そこで、研究室のみんなで
『ちょっと本格的っぽいたべかたをしよう(ニセモノだけど』
と相談して、やっぱりクラッカーにのせてたべよう!ということになり、おやつ買出しついでにクラッカーをかってきました
そしてアイス用の木のスプーンでニセキャビアをすくってクラッカーにのせてたべてみたよ!
ピタゴラスイッチを見ながら(公認

『なんかイクラっぽい味』
『塩の味しかしない』
『本物のキャビアってこんな味なんですか?』
『さあ~(誰も本物を食べたことがないのでわからない』
『これは「ごはんですよ」的な何かだ』
『クラッカーより白ご飯に合いそう』

助手の先生『おい、誰かご飯かってこい』

ということで明日はしろごはんで食べるらしい。
もうなんかツブツブしてて気持ち悪くてなんかもういやだよ!(笑
ちなみに私の感覚では学校の近くのスーパーにはいってるパン屋の『合鴨スモークサンド(180円くらい)』が超高級だし、マックだとアポーパイ頼んだらもうセレブ気分!
うーんうーんキャビアも小市民にかかってはかたなしだね!(笑
ほんとにしろごはんでたべるんだろうか……


ぼくらはずっこけチュニタル隊
tin21_9.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

顔から着地!
これはギデアスのちゅっちゅ三姉妹BCでまけたときのかな~
さりげなく耳がたれ気味なのもポイントだね!


最近かわいい写真ばっかりはってるから
tin21_10.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

たまにはこういうのもね!
いちご帽子にあわない!(笑

たいへんたいへん

メガネ割りました!(笑
しかもレンズ両方やっちゃった!
しばらくかいてなかったので、ここ数日になにがあったのかまとめてみよう
きっとためになるよ☆

金曜日午後
20時ころ帰宅
ちょっと寒気がしたんだけど、妹に『もじぴったん百番勝負やろう!』といわれてついやってしまいました。むしゃくしゃしてやった。今は反省している。
案の定悪化~(笑
まあもじぴったんは楽しいよね!ちなみに妹はパズルゲームは何回かやってると異様につよくなるので、後半かなりおいこまれてあせった!でもギリギリかった!たぶん私が擬音語を連発するからだと思います。「かちん」「こちん」とか。あたまわるい……

土曜日午前
完全にダウン~
もともと生まれも育ちもあつい地方で、クーラーのちゃんときいてるとこに住んだことがほとんどなかったので、ちょっとクーラーがつよいとこにいるとすぐに調子わるくなる傾向にあります……
ちなみに、私は休日は基本的に『昼におきて一日二食』です。そうやって一週間ぶんの睡眠時間をためておいて7で割るとちょうど一日あたり6時間くらいになるんだよ!わあすごいね!でもタネもしかけもないよ!

土曜日午後
妹が『塊魂』をかりてきたのでPS2をかしてくれっていうので、横でみててちょっとやらせてもらった!
このゲームは始めてやったんだけど、どういうのか簡単に説明すると、大コスモの王様が酔ったイキオイで夜空の星を破壊しまくってしまい、王様のしりぬぐいをするために王子が10cmの小さな『塊』をもって地球にやってきて、この塊をゴロゴロころがしてまわりにあるモノをどんどんくっつけていって、星空をとりもどそう!という話です。
なので基本的に塊をゴロゴロゴロゴロして、どんどん大きくしたり、カニ座をつくるときはカニをいっぱいくっつけたり、とかそんなかんじです。
このゲームはジェスチャが独特で、例えば前にすすむときは左右のスティックを同時に上に倒さないといけないです。たぶん王子が両手をつかって塊を押してるからだと思うんだけど~。そいで王子ダッシュっていうダッシュ技をつかうときは、すごいイキオイで左右のスティックを上下にうごかすのです。たぶん両足をハゲシク動かしてるからだと思うのだが~そんなかんじでちょっと新鮮でした。
まだちょっとしかさわってないけど、視点移動がたまにツライのと、ノルマを達成できなかったときに王様にものすごいイヤミをいわれるのがちょっとイヤだった!(笑
だってだって、ノルマ達成できないと
『何?女子高生にモテたいの?ああ、ちっちゃいのが動いてたらカワイーっていうから?でもそんな王子はしーりーまーせーん。出て行ってくださーい。』
とか、
『お前、中途半端だよね。何もかも中途半端。そもそもお前の体、緑色?黄色?そろそろはっきりしろよ。』
とかそんなかんじの事を平気でいうんだよ!お前の家庭どんなだよ!(笑
失敗するとサポート的立場のキャラからめちゃんこになじられるゲームなんて始めてよ!でもちょっとおもしろかったので、またちょっとやらせてもらおうかと思う!

日曜日午前
題名のない音楽界みてなかった!めっちゃ寝てた!
シエナwith佐渡さんだったらしい!

日曜日午後
近場で買い物ー。久しぶりにコンタクトいれてみたー
薬局とスーパーと100円しょっぷとユニクロー
研究室がさむいので上にはおるものをかったーまあ外でないんだったら1000円くらいで十分よね!
そういえばよくブランド名のでっかく入ったカバンとか持ってる人がいるけど、私は持ってるモノのブランドを人から当てられると『うわーうわー』とかいいながら穴掘って隠れるくらい恥ずかしい人です
だけどブランド名とかロゴのはいったものを持ってる人ってけっこういるので、みんなはずかしくないのかなー?って思ってたんだけど、よく考えたら私はもってるものが安物ばかりなのでバレるとはずかしいのであって、高いものをもってる人たちはバレてもなんにも恥ずかしいことなんかないね!(笑
まあ、だれか『うわあー』とかいいながら逃げ出す私がみたかったら高いブランドものをかってもってきてね!

日曜日夕食時
右目だけコンタクトがとれなくなる。
よく考えたら慢性的に疲れ眼だったのは明らかですな
一時間くらい格闘したんだけど取れない。母上が『そうめんのびるよ~』って呼びにきたけど、もうちょっと!もうちょっと!って頑張ったんだけどとれなかった
目がいたくなってきたので、一時断念して片目つぶってそうめんをもらいにいくと、そこで悲劇がおこっていた!
うちは、そうめんは四人分でっかい皿に水はってそのなかにいれておくのだけど、誰も私のことをきにしてくれなかったらしく、底のほうにのびたそうめんが十数本ユラユラしてるだけだった!(笑
ということで夕食はそうめん十数本です。
その後また一時間くらい格闘したらなんとか取れた!

月曜日朝
朝のしたくをしていたら、テーブルの上からうっかりメガネをはじきとばしてしまい、両方のレンズがわれちゃった!
あわてて友達にちこくするよ!ってメールしてメガネ屋にいくと、『これは見事にわれましたね!』って言って店員さんがかわるがわる見にくる!(笑
仕方ないから『すごいでしょー私メガネ割るの得意なんですよー』とか開き直りつつ視力をはかってもらった
私は目がかなり悪いので、レンズがなくって一週間くらいかかるそうです。
3万円くらいでした。おかげで超ブルーですよ!
封神演義の豪華本買おうか迷ってたけど今月はガマンだあ……
あ、ワークワークの4巻は買いましたー私はヨキ先生みたいになりたいです。
顔も体格もなんていうか中性的ですごいお美しいのですよ!Mたんなら同意してくれないだろうか?いや、してくれるだろう(反語


なんか長くなったけど天中殺をちょっと信じた数日間だったよ!よく考えたら私がわるいこと満載なんだけどね!
とにかく、みんなも目のトラブルには気をつけようね!


街角のコロボックル
tin21_6.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

赤さんの専用装備をマユゲの人がきてた!
これはタルが着るとほんとにコロッと丸い印象でかわいすぎです!
タルのためにあるようなシルエットだ


tin21_7.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

奥様方にも『魚っぽい』と人気のぐらんさん
『これでスシつくって下さい』って言われたけど無理でした!


tin21_8.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ニュー衣装のマゲ団長
かたのとこが派手でいいね!
そしてナイスマゲ~(笑

あめがふったらお休み……だといいな

いやーなんか雨ふったりやんだりですごいですね
ガーッとふったかとおもうとかんかんでりでめっさ暑くなるし……
なんかメリハリききすぎててこわいね!(笑
でも全国的に渇水気味みたいだったから多少はよくなったんだろうか~だろうか~そうだといいね~

Jul05172.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日はBCにいってました!二ついったんだけどりょうほう初でした
ひとつは、ENMの『オートマトン』っていうBCで、同じ種族の人しかはいれなくって3人推奨の60制限です。
どういうのかというと、例えばタルPTで入ると、ヒュムやガルカやエルやミスラのマネキンがじゅんばんに襲い掛かってきます。で、4体倒すとくりあです。
編成は忍黒白で、ちょっと時間かかったけどわりと安全にたおせましたよ!マネキンが動いてるのがちょっときもちわるかったけど……
そしてドロップ品がなかった!経験値だけだった!ガーン
そういえばバジョナプで、ミッションで戦った敵のみなさんと戦えるようになるみたいですねー
もしかしたらプロM最後までいかないとダメとかの制限があるかもしれないけど、ミスラーズとかトノサマとかとまた戦えたらいいなー♪

もうひとつは、20制限の印章BCの『悩殺三姉妹』です。なんかすごいタイトルだけど、てきはぴょんきち(リーチ)が3匹で、○○キッスっていう技をいっぱいもってて、こっちのステータスやら強化やらHPやらMPやらをちゅーちゅーすってきます!(笑
みんなちゅーちゅーされてポ~っとしちゃったのか3回中2回まけちゃいました……
うーむ次はこっちが悩殺してやるくらいのいきおいでいくよ!
全員【サブリガ】【はい、お願いします。】


バローネグランツァ
Tin050625214537a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

なんか写真とろうとしたら事務所とおしてね!みたいなポーズとられました!【残心】
うわさのバローネ胴です。
チョンマゲつきのバローネ頭も作ってほしかったんだけどイヤだそうです。
えーチョンマゲつくろうよー鉄のチョンマゲ!


Tin050702224736a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

街でみかけたマンドラ帽子の猫さん
いいなーいいなーほしいなー無理だけど……

プチ断食ダイエット(嘘

~ある日のモンジャとの会話~

Ninjya: ちっちマネキンもってる?
Tin: もってないー
Ninjya: じゃあ断食三姉妹いこう!
Tin: う・・・・・・・・・・・・?

Tin: 断食芋虫?悩殺三姉妹?
Ninjya: いや断食三姉妹!
Tin: !?
Ninjya: 作戦はカナさんが教えてくれるよ!
Tin: !!??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁはぁ今日はいっぱいかくことあるよ!
まずは最近できたぶろぐのごあんないだよ!

ようこそネラネラ団へ♪
マゲ団長ことネラさまのブログですよ!
こそっと追加してくれたらモジモジと言っていたので、いやちゃんと紹介するよ!って言ったらテレテレしてたかわいいマゲです
はやく正団員になりたいーw

→SMART FF Life←
こちらは本当にできたばっかり
イケメングラサン☆スマート氏のぶろぐですよ!奥様!
なんかあんまり寝ないでがんばってるみたい!がんばれ!(笑
たまにあそびいきます♪

ガンとばしあう二匹
tin21_4.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてーなんかミュージックバトンもまわってきたー
なので書いてみよう

1 Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 

100曲はいってるかはいってないかくらい?
たいして容量ないと思ってるけどどうなんだろ~


2 Song playing right now (今聞いている曲)

EUPHONY/DAITA
ギターのインストのCDです
うまく言えないけど天性のものがあると思うの~この人は
なんかこれきくとテンション上がりつつも落ち着くんですよ!意味不明でごめん!


3 The last CD I bought (最後に買ったCD)

うっプロマシアのサントラかも!なんかかっこわるい!(笑
でもムバポロの曲とかばはむのテーマってかっこいいですよね

 
4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

『Dreams』/SIAM SHADE
昔すごいすきだったーもちろん今も(笑
どの曲もよく聴くけど、これはやるきでないときによくきく
なんか整体みたいにゴキッといく癒し系みたいな(まて

『ナナへの気持ち』/スピッツ
♪元気ないときゃ眠いだけ~(笑
インディゴ地平線っていうあるばむがすごいすき古いけど
こういうのを聴いてた時代は今思うと信じられないくらい純粋だったね~と言うとなんか悲しくなる~

『Caribbean Blue』/ENYA
ゆったり幻想的な曲なんだけど、なんだかツバメみたいな小さい鳥にのって水面ギリギリをすごい速度でとんでいくようなかんじがする

『パガニーニのラプソディ』/MAKSIM
ピアノ中心のインストのMAKSIM the piano playerっていうCDのなかにはいってた(借りた
なんか古い時計がだんだんおかしくなってくんだけど、誰も気付かないで、ずっとあとに気付いたらとりかえしがつかないくらい壊れちゃってるみたいな、えっちくてかっこいい演奏であたまからとれなく……

『Musette de l'amour secret』/赤坂達三&PASTIS
クラリネット中心の4人編成での演奏で、PORTE DE PARISっていうCDのなかの曲~
この人は息してるよりも演奏してる方が自然っていうか


5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

うっまた5人わたすのか(笑
うーんでも知ってる人のとこはだいたいまわってるきがするなー
打ち止めでもいい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

より目?
簡単よ~鼻のさきっちょをみるようにしてね~
tin21_5.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ほらでけた!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ