2005年08月

ウィンダス戦隊タルレンジャー・第四話~ぜん動しろ!俺の小腸~

このところマイパソコンの具合が思わしくないです~だましだまし使ってるけれど、もう年季はいってるからそろそろ具体的な対策をとらないとうんぬんかんぬん
ということでわりとパソコン屋さんとかをウロウロして値段を比較したりしてるんだけど、お昼ごはんが200えんだったことを急に思い出して切なくなったりします。な、泣いてないよ!泣いてないよ!

さてFFのおはなし!
一昨日はボーっとしてたら、ウルガランでえびせんを食べよう!と言われて連行されました。えびせんっていうのは何なのかよくわからなかったんだけど、Lv75~でMNDとかMPがすごい減って、命中と回避のあがる白専用のヨロイを落とす敵のトリガーの材料を狩ってた!トリガーの名前が海老船?とかいう名前らしいです。ヨロイの名前はレヴ・・・?メイル?とかそんなかんじ
しかしすごいヨロイですねー白専用なのにMPとMNDがガッツリ減ります。多段ヒットのヘキサを生きがいにしている私は命中+はすごいほしいさ!しかし75~なのでそのうちほしいな~そのうち
それで、そのトリガーの材料っていうのは、ウルガランのミミズのおとす紅亜鉛鉱?とかそんな感じのアイテムで、3つ必要です。まあけっこうボロボロ落とすんだけど、一つの洞窟に3匹くらいしかいないので、間にそのへんのウシさんとかスノールとか狩ってダラダラやってました。
途中で某ニンタマが釣ってきたスノールの強いのがいきなりバクハツして、バブリザかかってたのにニンタマだけHPまんたん→即死するというハプニングがあったりした!もちろんみんなで死体をふみふみしました
そのあと、ムバポロに行って、同じくトリガの材料のもるもる?インゴット?とかいうのを取りにいきました。それは旧市街にいる赤ヘルゴブと、アッシュマンが落とすみたい~こっちは数もあんまりいないし、出もそんなによくなかったかな?

昨日は、ログインしてみたらなぜかロンフォがウィン支配になってて、ビックリして補給品をもってあわててロンフォにむかいました(笑
これですごく便利になるね~レンブロワにはしょっちゅう来るし、護衛もサンドをうけることがおおいのでうれしいね!
そして合成したりボーっとしながらチャットしてた

Ninjya :ひまねー
Tin :ひまねー何かしてるー?

Ninjya :鮭をとってる

Tin :・・・・・・
Tin :川で・・・・・・?

Ninjya :いや台所

もうこの人は最近輪をかけてわからなくなってくるよ!前からわかんなかったけどね!
そのあと、ザックさんのジラMのお手伝いにいきました!かなちゃんとか、アズさんとかといっしょに、流砂洞の奥で、アリさんBCです~
敵は3匹いるんだけど、小さいじゅんに倒すと黒>ナ>狩の順番で倒せるので、その順番でたおすことになった!狩さんはイーグルアイがこわいからね最後最後
ところが、黒を倒したあとにまちがって狩にいっちゃって、某にんたまがイーグルアイで即死!そのままザックさんがタゲとってことなきを得たけど、二日連続で即死するにんたまが見れたのでちょっと貴重な体験だったよ!BC中でふめなくて残念だね!


でもぱしょこんに写真おくるのわすれちゃった(笑
涼しくなったり暑くなったりでよくわかんないけどもうすぐ秋~秋といえばサンマですね!食欲の秋!

Aug30175.jpg

小岩井チーズ

台風のせいで風邪をひきましたー
かるく熱がでて微妙に体重がへったね!やったね!
そういえば、母上が誕生日になにもくれなかったので、なんかくれーなんかくれーって騒いだらテンピュール枕をかってくれました(笑
私がいままで枕にしてたのは、ふるいクッションを枕カバーにつめこんだらなんか枕っぽくなったやつで、正しくは枕じゃなかった!なので超かいてきです!
寝てるときに肩こらないってスバラシイね!ってそれが普通なのか

ただ一つ気になることがあって
枕のかたちが、こう上と下がもりあがってて真ん中がへこんでる『凹』の字に近いタイプなんだけど、上のでっぱりと下のでっぱりで高さが違うんですよ
で、枕のせつめいがきに、
『あおむけで寝る人は高いでっぱりを手前に、うつぶせに寝る人は低いでっぱりを手前にしてねてください』
って書いてあるんだけど、『最初はあおむけに寝ようとするんだけど気付いたらうつぶせになってる人』はどっちを手前にしたらいいんだろう……
なんかうつぶせに寝るとほねがゆがむよ!とか言われたから、できるだけ上向いてねようとするんですが、気がついたらうつぶせになってるんですよね!不思議だね!

そいで新しいまくらであついあついーって寝ながら本よんでました
『ボクの音楽武者修行』小澤征爾
ゆうめいな指揮者の小澤征爾さんが若かったころに書いた本で、新潮夏の100冊にはいってたから気になってかってきたよー昭和37年に出たらしいのでけっこうな昔の本だね!
小澤氏がわかかったころに、スクーターで欧米にわたっていろいろやらかしたという話がおおいです。もちろん音楽の話もちゃんとあるけど~
『ピアノをひいてるときに鍵盤に鼻をたらしてしまったけど、先生が黙ってハンカチで拭いてくれたから、そのままどんどん弾いてしまった』とか『スキーに行って崖から落ちて高熱を出して寝込んだけど、ビールをがぶのみしてたら治っちゃった』とかけっこうスゴイ事かいてあるから、音楽くわしくない人でも結構たのしく読めるかな~おもしろかった!(笑


FFは~そんな具合であんまりバリバリやってないですけど、固定にいれてもらった召喚が67になりました!わーい
でも、65でルビーの癒しⅡとエクリプスバイトを覚えたら、次は70までずっと何も覚えません~でも70の履行は超つよいみたいなのでがんばるぞー
そういえば、レベラゲ中にドーモくんのダブルアタックをくらって、ストスキがあったのに一瞬でHP満タンから残り30くらいになってあせりましたードーモくんは怖いですね!挿し木おいしいけどね!うっかりWSとかくらったら即死コースです!誕生日に蘇生の髪飾り?とかいう、エンチャント:リレイズⅡの装備をもらったので、ソロであそびにいくときは持って行くようにしよう


ねじれマユゲくん
Tin050819204214a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

王様なのに軍手してるみたいに見えるんだけど!(笑

こうしんえん!

甲子園じゃなくて口唇炎というものになた~口唇と書いて「こうしん」とよむらしいです。要するに冬場とかに、唇がガサガサして切れちゃったりするあれです。こうしんえん。
だから大きいものがたべにくいです。あっダイエットになるかな?

まあそんなかんじですが、夏休みがおわっちゃってまた学校にいってます……短かったな~夏休み
まあ勝手に秋休みもらうつもりでがんばります(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さーてここ最近にんたまにふりまわされまくってアワアワしています誰か助けてください(笑
例えばこんなかんじだ

(礼拝堂の料理書クエがおわったあとに)
Tin :どっかテレポする~?
Ninjya :んー

Ninjya :ノーグ行ったあと砂漠にいきたいw
Tin :どっちかにしてください

しかもノーグ行ったら闇曜日でギルド開いてなかったよ!w
でも、近くにいたガルカにはなしかけたら、新しいクエが受けられました~そのクエはガルカがいっぱい出てきた!受けたあと、ノーグ出口でイベントみて、海蛇のユタンガ出口の近くにあるポイントを調べて敵とたたかって、ノーグにもどってクリアしました~なんか盾もらった

昨日はネコサンドを作ってたら、やっぱりにんたまに連行されてウルガランの牧場に働きにだされました。でもフェロー呼んだりしてだらだら戦って牛肉とかもらった(笑
途中でカップたんやミチュも来て、牛をいっぱい狩ってたらでっかいNMの牛がわきました。あんまり強くなかったかな?普通のうしよりちょっと強くてHP多いかんじかな?
なんか装備品を落とすらしいんだけど、残念だけどニクとカワしか落とさなかった~残念残念

あっネコサンドっていうのはクアールサンドのことで、クアールのソテーっていう料理を作ってから、白パンとかキャベツとかでサンドイッチにしたものです。ソテーは三時間なんだけど、サンドイッチにすると、だいたい同じ効果で時間30分のが6個できます。分割するわけね
効果はだいたいね~

・クアールのソテー
STR+5 AGI+1 INT-2 攻撃+20%(上限75) 飛攻+20%(上限75)
レジストスタン 効果3時間

・クアールサンド(6個できる)
hHP+1 MP+10 STR+5 AGI+1 INT-2 攻撃+20%(上限75)
飛攻+20%(上限75)レジストスタン レジストスリープ 効果30分

ん~レベル上がりきってない攻撃の人がいいのかな?ネラ団長がネコサンドすきです(笑
ついでに、この前いったBCで出た龍のニクでつくったカレーの効果もかいておこう!

・レッドカレー
hHP+2 hMP+1 HP+25 STR+7 AGI+1 INT-2
攻撃+23%(上限150) 飛攻+23%(上限150)
レジストスリープ デーモンキラー 効果3時間

なんかやばいね!(笑


最近のゴワちゃん
Tin050821232401a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

青い装備になった~チェーンってかっこいいね!昔からわりとあこがれでした(笑
武器は両手斧をあげてみました。格闘とか、刀とか、いろいろまよったんだけど、やっぱりデカイ人はデカイ武器をふりまわさないとね!シルブレうってくれるよ!
レベルは35になりました

大きくふりかぶって~
Tin050821232551a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ズーン
Jugowa :(チッ……外したか……)
Tin :!!!!

Tin050821232725a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

海はとおいね……

よびださレインボー

はーあついあつい
母上なんですが大分調子もどってきましたーまあまだ具合悪いみたいだけど
よく『おじいちゃんは高血圧だから怒らせちゃだめよ!』とか言いますけど、なんで怒らせちゃだめなのかというと、感情が不安定になると血圧ってぐ~んと上がっちゃうんですよ
だから、血圧がいつも普通な人が多少上がってもまだ平気だけど、元々血圧が高い人の血圧はもっと上がるとう~んってなるわけです。
まあ母上が調子わるいときに私が小さかったころの話とか結構きけた!

私はものすご小さかった頃から、普通の人なら気にしないような小さな音を過敏に気にしすぎるような子供だったらしい~今でもわりとその傾向は残ってますが
それで、私がウトウトしはじめたらテレビとか消してスリ足であるかないと、すぐに起き出してゴソゴソするんだそうです
『ロードショーのクライマックスのところでウトウトしはじめたりするとマジで憎かった!』と言われました
どうせ憎まれるならもうちょっとドラマチックなほうがいいと思ったよ!(笑

ついでに書いておくと
幼稚園のときに聴力検査があったんだけど
ピーッって音がなって、先生が「聞こえますか?」って聞くので、ピーの音が聞こえたか聞こえなかったか答えるっていう検査です
私は、先生が「聞こえますか?」っていうのが聞こえるか聞こえないか答えるんだとカンチガイしてて、聞かれるたびにずっと「きこえまーす」って答えていました
そんなわけないやん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFのほうは~BCにいってきたよ!ダラダラしてたらなんかメールで召喚されました(笑
神印30枚でクローソーオーブっていうのをもらって、りゅうブンブン曲とかそんな感じの名前のBCにいってきた!
そのBCでデストロイヤーっていうすごい強い格闘武器がでるので、ネラ団長がホシイホシイって地面を転がって泣くのです(半分ウソ
このBCはホネっぽい方のドラゴンが2匹で、カオスブレードっていう呪いのWSがしょっちゅうきます。なので聖水をもっていったよ!編成は忍忍狩詩黒白で、忍2で呪いきたらタゲをもう片方にわたすかんじだ
私もオーブもらってやってもらいました~出たのはね~
・ダイセクターっていうEXの武器~人にあげた
・ホプリ……ヘルパー?とかいう短剣。競売!
・龍のニク~カレーにする
・メヌエットピアス~競売!
・龍の心臓~分解で血がでるらしい!競売!
・黒鉄鉱も競売!
・羅紗は人にあげた
というわけで競売に出したものが全部うれたら、150万ぎるくらいになると思う~中あたりかな?
このBCは初めていったんだけど、盾の人が聖水つかったらすぐケアル5とかしないといけないのがちょっとドキドキしたね~
あと、ドラがカオスブレード吐きながらグルグル回転して、盾が二人とも呪いになったときは超あせったね!(笑


あとは初めて、ムバポロのENMの『幻の右』に行ってきた!
ここは行くまでがけっこう大変で、新市街にいるつよいバグベアとか赤ヘルとかを倒して、シルバンストーンっていうのをゲットして、それをトリガーに変えてもらうです
しかし、ずるっこして採石場までありまんの涙でとばしてもらうと、トリガーをどっかにおとしてしまうので、レバーを倒して橋をわたしてしこしこ歩いていかなければなりません~大変大変
敵はバグボーイっていうバグベアが一匹で、モンクだから忍の人がけっこうたいへんそうだった!編成は忍獣詩黒白の5人だったよ
HPがすごくおおかったから時間かかったけど、無事にたおせましたー経験値3000と鉄刀木材とかいうのがでた!鉄刀木材はタガヤサンの材木だそうです。多賀谷さん?

Tin050820224809a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

多賀谷さんの背中


たまのりタル

Tin050820215923a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

たまってか爆弾じゃん!危ないから!

おっつかっつってどういう意味だかおもいだせない

あついですねーあついですねー
まあリアルの話になっちゃうんだけど、うちの母はけっこうな高血圧で、わりと入院とか手術とかもする人なので体がよわいです
そいで昨日、買い物からかえってくるなりあたまいた~いっていって廊下にどーんってひっくりかえって、あわてて血圧はかってみたら170とかあるのですよ
むろんそっこー病院につれていきました(笑
毎日血圧を調整するお薬のんでるんだけど、なんか強いお薬もらって寝てたら、だいぶおちついたみたいだよ~は~びっくりした!
でも娘のわたくしは血圧は低いほうです。どうなってるんだ!

ちなみにうちのじいちゃんは、私まだ生れてなかったんだけど血圧が230あるときがあったそうです。さすがに具合悪かった時らしいんだけどね!うわ~そんな上がるもんなんや……なんか人間ってけっこうスゴイね。アポロ13号の記録とかよんでるとホントそう思うね~私がおもってるよかわりと大丈夫だと思うの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあそんなかんじで昨日はドタバタしたけど、一昨日は南の島に、プロMおつかれイベントに行ってきたよ!残念ながら一人これなかったんだけど

Tin050817202025a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

行く前からテンション上がりまくりの夏男


青い海、みどりの島、白い砂浜、冷たいビール……
無人島でタルとたわむれよう!
話題のタルタルアイランドついにオープン!
Tin050817213905a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

たるっこにかこまれてあなたも王様気分!

うそです謎の記念撮影です(笑
もちろん
Tin050817213447a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

なんかNMがわいても【スリプル】で記念写真だ!

ちなみに波打ち際でラブラブなカップルがいたよ!
だれもいないと思って貝ひろいにいったらいてビックリした!遠くてもくるものなのね~
ちょっとタル4匹で『とうちゃ~ん!』って言いながら特攻してみようか!とかそういう話していました(笑
カノジョもドッキリだね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば一つ前の記事のコメントのせいでえらい騒ぎになったことがあって、おもしろいからかいておこう(笑
発端は私の誕生日に、にんたまが「今日からわたしよりお姉さんだね!」と書いたことからはじまるよ!

Raila 『にんじゃさん思ってたより若かっt』

Ninjya 『やばいライラさん信じてるよw』
Tin 『あーらいたんそれウソだから!』
Raila 『【えっ!?】』

Glanza 『おれも21さいです』
Ninjya 『21さいです』
Tin 『なんかへんなオッサンたちが年齢詐称してるよーw』
Glanza 『オッサンいうな!w』

Glanza 『あー』

Glanza 『もうみんな21歳で』

Tin 『なんでやねん』

そんなにんたまは、誕生日に忍足袋を1個だけくれた!
くさいくつした【デオード】

Tin050815221526a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

そういやタブナジアの料理書クエやってレベルが72に戻りました(笑
エラントにゴブ帽子ってけっこうかわいいと思うのは私だけ?
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ