2005年08月

だれ兎とコミックバトン

はーい今日誕生日でーす
心と財布に余裕のある人はなんかおくれ(まて

まあ22才になるわけですが、ここ一年間で何か変わったことなんて特になくて、ブログ始めたのと、化粧品のブランドがだいたい決まってきたのと、行きつけの内科がかわったのと、アルコールを摂取しすぎると右手の中指が曲がらなくなるのに気付いたくらいです(笑
なんかつき指したみたいな状態になるんですよ~右手の中指……2・3日で治るんだけどね~はっこれもリウマチの仲間なのかしら
プリン体は摂り過ぎるなってあれほど言われたのにわりと忘れてます!

まあそれはおいといて、ナポリたんの話しよう
私はナポリたんの背景に草原っぽいのをつけてあげてるんだけど、どうもそれが上手く表示されない場合があるみたいなのです
本来ならこう表示されてるはずです
nap.jpg

もし、背景がいつも灰色に見えてるんだけど~って方がいらっしゃったら、ブラウザの種類・バジョンと画面の解像度をコッソリ教えていただけると助かります。何が原因なのかイマイチわからないので~あっScriptがoffになってるとかかな?でもそれだったら全体が見えなくなるよね?
たまに見えなくなるんだけど~っていうのは、サーバが重かったりするのがおもな原因だとおもうので、それは平気です
ちなみに背景は私がぺいんとしょっぷの手抜き機能を駆使して30秒くらいで作ったしろものです(笑
そろそろなんかかわりのつくろうかな……

nap2.jpg

人の心をえぐるのに長けているナポリたんですが、これからもよろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて+日々語り+さんからコミックバトンがまわってきたよう
ちなみに彼女は同じ大学の同じ学部の同じ学科の同じコースの友人でございます
みやびな人です
でもはせがわみやびじゃないです


1. Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

うっ、私本棚の奥・手前と2段いれてダンボールしいて上にさらに2段いれてる人なので、数えるのめんどくさいです(笑
つまり本来なら1段のところに4段はいってるわけですな……
わりと売っちゃったりあげちゃったりしたので概算で200冊前後でしょうか~


2. Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

ジャガーさん。
悲惨な人すきです。ポギーさんとかキム公とか


3. The last comic I bought (最後に買った漫画)

封神演義の豪華本~
むだに豪華です~すごいなつかしい~(笑


4. Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

うーんいっぱいあるからできるだけ会社を分散させてみよう(笑

・メテオ・メトセラ/尾崎かおり
600年間生きてきた不死身の賞金首と、彼の首をねらう賞金稼ぎの女の子のラブコメ(?)最近まじめですが
もう超すきです。乙女一直線バンザイ!こんなにスピード感のあるマンガはめったにないぜ~一冊に五冊ぶんくらいの内容はいってるね!
超スローペースで今6巻まで出てて続きがまちどおしいです。最近どんどんヤバくなっていくシャレムが好きです~ママしっかりして(笑

・魔方陣グルグル/衛藤ヒロユキ
なんかマジメに語るのもアレだけど好きです(笑
なごむ~なごむ~ジュジュ大好き。なごみたいときに『よつばと!』と一緒によくよみます

・NARUTO/岸本斉史
本誌で読むとなんか目が疲れるので、できるだけ単行本でよむようにしてるです
一番好きなとこは綱手さんがないちゃうところだな!
読むとげんきでるね~

・空の帝国/喜多尚江
「からのていこく」ってよみます
この人のマンガいっぱい持ってるんだけど、これと『ピアノの恋人』がすごいすきです
近未来、不思議な力で世界を統一した帝王が急死し、あわてて作られた帝王のクローン君がなんかイロイロがんばる話です
最初によんだのすごい昔だったんだけどずーっと好き!深いね!

・+ANIMA/迎夏生
空がとべたり、魚になったり、動物の力がつかえる子供たち「+アニマ」が冒険するおはなし~
この人のマンガ好きでいっぱいもってるよ~
だれだかわからない人は『フォーチュン・クエスト』の挿絵かいてる人を思い出してください(笑
私のタル好きはたぶんコレとグルグルが原点だな!


5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

うっまた五人か
とりあえず
お腹へって困ってるみぃさんのイ寺
小さい頃漫画家になりたかったらしいネラ団長のようこそネラネラ団へ♪
ネタなくて困ってるらしいマッチョライラの「Rait」の某暗黒観察日記
にわたしてみよう


はーはーなんか語っちゃったね(笑
最近アイシールド21面白いね!
でもコミックバトンって結構内容かぶりそうだからやめた(笑


Tin050814174339a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ヤグタル必殺うわめづかい!
困ったようなかおがポイントだね!

酒だ!アイスだ!なんかよく分からんけどとりあえずダラダラしようツアーin新宿第二段

ということで土曜に行ってきたよプチオフ第二段
ほんとは来週土曜のはずだったんだけど、某にんたまが「さけださけだ!さけとアイス!」とか騒ぐので強制的に一週間早まったりしましたさ(笑
うーんプチオフやるときって絶対直前に決まるなあ~
まあ先行き不透明で数日前にならないとわからないっていう忙しい人がおおいからかな~
当日のようすをダイジェストでおとどけ


今回は前回とちがって午後の3時に集合~はやいはやい
なぜかというとお酒にいくまえに、新宿みつばちに冷たいものを食べにいこうぜ!という話だったのです
今回は私、みちゅ、にんたま、れいたん、ぐらさんの5人の予定だったのだけど、れいたんとぐらさんが忙しくて一時間くらいチコクしてしまうかんじになってしまった~
しかし冷たいものしか頭にない人たち(私、みちゅ、にんたま)は、迷うことなく彼らをおきざりにして新宿みつばちへの道をつきすすむのであった!

新宿みつばちは、西部新宿線新宿駅のちかくのビルの地下にあります

050813_1535%7E01.jpg

こんなかき氷がドンブリで出てきます!(笑
すごいぜみつばち!

そいでみつばちでお茶のみながらのんべんだらりとしてたら、ぐらさんが駅についたのでまたダラダラ迎えに行きます。ぐらさんは相変わらずでかかったね!
れいたんももうすぐつきそうだったので、そのままダラダラ待ちます

~待ち中の会話ダイジェスト~
『れいたんとこって金持ちなイメージがあるよね』
『どうするよすごいハイソな人が来たら(れいたんは前回参加してないのでみんな知らない)』
『全身スパンコールとかだね』
『いやーもうなんか全身すごいんだよきっと』
結論:みんな金に縁がないので金持ちのイメージが貧相

まあべつにそんな全身スゴイ人とかではなかったよ!(当たり前だ
そいでまあ飲み屋に移動~
途中の広場にやぐらが組んであって冠二郎っていう人が演歌をうたっていたんだけど、すごいノリノリでワサワサ動きながら「セイヤッ!」っていうのがナイスでしたよ!その後しばらく冠二郎の話題でもちきりに(笑
飲み屋は、店の名前わすれちゃったけど妙に店員が多いところで、普通ピーク時の飲み屋ってなかなか店員がつかまらなかったりするけど、すごい混んでるのになんか5秒にいっかいくらい誰か店員がプラプラ通るようなすごいヘンなところだった(笑
トイレ行くのにも店員がワサワサいるのをかきわけていくみたいなかんじで、ちょっとおかしかったよ!

~飲み屋での会話ダイジェスト~
ぐらさん『今日22時からお仕事だからあんまり飲ませないでね!』
にんたま『えらーい私だったら絶対行かないねサボるね』
結論:たぶんぐらさんのほうがいい社員だね!

あとは、まあキャラがいつどこで会ったのかとかそういう話とかいろいろ~
そしてまあダラダラ飲んでカラオケ屋に移動だよ!
思い出せることを箇条書きにしてみよう
・みちゅ美声
・ぐらさんが巻き舌絶叫モード
・れいたん冠二郎といっしょにデビュー
・にんたま勝手に飲み物をとりかえようとする
・にんたまぐらさんの飲み物の上にのってたアイスをかっぱらう
・にんたま代わりにぐらさんに飲み物についてたレモンをあげる
・ぐらさんレモンのおき場所にこまる
・れいたんがそのレモンを食って『オレンジだった!』
・なんか年代のギャップがすごいあるのがくっきりt

そいでダラダラしてたら9時半くらいになったのでぐらさんを送りにいって、残った人でゲーセンにぶっこんだらいきなり土砂降りになって出られなくなって右往左往したよ!
にんたま『雨あたまにかかるとハゲるよ』

まあそんなかんじでした
某みぃたまが帰国したら連行してまたやろうね(・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふうふうそいで今日は、昼からラストラムパンプス?とかいう装備品を落とすトリガーNMを倒しにいってたよ!
これは、アントリオントラップっていうのをアットワのポイントにトレードすると、子アントンがわきます。で、この子アントンはWSのときに仲間のアントンを呼ぶんだけど、Aなんとかっていう親アントンを呼ぶことがあって、こいつがドロップするのです~
つまり子アントンが親アントンを呼ぶまで、子アントンを倒してはいけなくって、まわりにわく雑魚をひたすら掃除するのだ
親アントンがいつ呼ばれるかはけっこう適当で、でもだいたい5・6回目くらいには呼ばれるみたいです。運がいいと一発で親がでてくるけどね!

Tin050814152932a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

この雑魚始末と、周りにいる普通のアントンがリンクしたときに捌く人がいるので、だいたいフルアラに近い人数でいくと間違いないみたい
6回くらいやったんだけど、りょうさんのアントリオントラップが不良品だったらしく、親がでるまえになんと17匹も雑魚ばっかり呼ばれたよ!(笑
しかも、子アントンが親アントンを呼んだら、すぐ子アントンを倒して親のほうに戦力を集中させるんだけど、子アントンを倒しきるまでに何故か4匹も雑魚をよばれて、そこに周りのふつうのアントンがリンクして、親はブレクガするしで一時的に死人がもさっと出てうわああ~ってなりました
でも絶対無理!と思ったんだけど、マラソンしてもらいながら時間をかけて一体づつ倒したらなんか勝てた!(笑
みんなすごいな~これから行く人は、雑魚が連続で17匹わいてもいい覚悟をしていくといいですよ(笑


FINAL FANTASY XI ~ツノタルの刺客~

ぐさっ

Tin050811203700a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ツノタルに……やられた……ガクッ

ガブガブガブ!

ここ何日か、モジャリーナやフォルシスくんやムーたんたちと召喚レベル上げにいってました~♪
れべらげはニガテなんだけど半固定だから気楽でいいわ~(笑
お空の鳥とか、テリガンのコケコッコとか狩って、昨日召喚レベル65になれました!
65といえばチョビ(わんこ)が『エクリプスバイト』を覚えるのです!どういう技かというとわんこが走っていって3回ガブガブガブっとかみます。そんなかんじです。

Aug12174.jpg

けっこうつよいです(すごい適当な説明だな……

編成は忍暗狩モ白召なんだけど、かたよりがあるわりにはけっこういいペースで狩れています~自給5500くらい?
昨日は、テリガンのコカ狩りをよくするところにPTがいたので、もっと東へすすんだ壁際でコケコケ乱獲やってました。でもすごいイキオイでわく&リンクするのでけっこうアワワ~ってなりました(笑

青マゲで有名なネラ団長がモンクをやっているのですが、たまに短いあしをけりあげます。なんかひっくりかえりそうですごいカワイイです。マゲが重そうです
狩のニンジャ(ややこしい)はこないだの狩弱体でアワワワになっていてWSがあたらなくてなぜかWSマクロをしょっちゅうかえます

にんじゃ 『隣をねらえばあたる!』

にんじゃ 『さらに隣をねらえばあたる!』

にんじゃ 『アキシノパワー!』
にんじゃ 『あっあたった!w』

秋篠社長パワーすごい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういや今年も『新潮文庫 夏の100冊』やってますよね~
とりあえず夏だし読書するか~と思ってかってきたの紹介しよう
他にかくことあんまりないもんね!日焼けのあとがヤバイヤバイくらいしか(笑

『無人島に生きる十六人』 須川邦彦
この本は前に椎名誠さんの『時にはうどんのように』っていうエッセイ集で紹介されてて(違ったかな?)その時にすごいオススメされててずっと気になってたんだけど、夏の100冊に入っててあわてて買ってきた(笑
明治時代のお話で、16人の水夫の乗った帆船が太平洋上で座礁しちゃって、16人のおじさんたちが無人島でいろいろ工夫をして生き抜いて、日本にかえってくる話です。あんまり読みやすくはないしちょっと抵抗ある人もいるかもしれないけど、内容がすごいドキドキしておもしろかった~
足りないものだらけの暮らしのなかで助け合って生きていくのがちょっと感動しましたよ!あんまりドロドロしてないのでけっこうおすすめです(笑

『絵のない絵本』 アンデルセン
図書館でざっと読んだことしかなかったので落ち着いて読むために購入~
同じタイトルの吹奏楽曲があって、その曲が結構好きなんですよ~私のまわりには『あの曲を演奏すると何かがおこる』って信じてる人が何人かいます~そんないい曲でございます
お話は、貧乏な画家が夜ごとに月とおはなしして、月が見てきた世の中のいろんなことを聞きます。月は『わたしの話すことを絵に描きなさい。きっと、とても綺麗な絵本ができますよ』と言います。そういう綺麗で短いおはなしが33こで構成されています~
ちゃんとしたお話がよみたい人にはむいてないですけど、インスピレーションにあふれているいい本ですー手元のすぐとれるところに常備(笑

とりあえず夏の100冊ではこの2冊かってきた~でも読み終わっちゃったのでまたなんか買おうかな~でもぶっちゃけ半分近く読んだことあるな……
う~んう~んパンフレットとにらめっこです(笑

よく焼けタル

はふーはふー合宿に行って来ましたよう
いちおう研究室の合宿だったんだけど、発表はじつはチョットしかなくて、あとはブラブラしたりゴロゴロしたり泳いだりさけのんだり温泉入ったりとかそんなかんじでした(笑
海はけっこう人がいて、なぜかフンドシのおっちゃん軍団がいてびっくりしました~おまつりのあとそのままきちゃった!みたいな……
もう足とか焼けすぎてやばいね!いちおう日焼け止めぬってたけど甘かった~あーヒリヒリします

でもこれで夏休み突入だぜ!
とりあえず病院めぐりと髪切るところから始めようと思います!


すずしげな人
Tin050729223704a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

この人は最近ことあるごとに「さけだ~さけだ~」って騒いでるので、近いうちにまた焼肉おふやろう~でもお盆はみんな帰っちゃうかな?
ちなみにたまに「さけとアイスだ~」って言ってるのでさけとアイスのおいしい店を山手線近辺でご存知の方おしえてください(笑
甘いものでさけがのめるのか!?


最近のゴワちゃん♪
Tin050809221851a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

レベル32になりました~リザード!頭もかぶっていいよ!(笑
なんか武器をあげられるクエがあるみたいなんだけど、まだおきません~ちまちまがんばります!がんばろうねゴワちゃん!
しかしゴワちゃん腕太いなあ……タルの胴体くらいあるよ……


ぼろずきんちゃん
Tin050809230728a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

オステアって履行短縮マイナスがついてるのは胴と頭だけなので、他は実のところあんまりいらないのですが、全部そろえるとかわいいんですよ~
だからちょっとそろえようか迷ってます~
あっでもタンスに入らないかも!

カツオ百タタキ

明日から研究室の合宿です~
いちおう中間発表をそこでやるという大義名分でいくのですが、じつは合宿で中間発表をする人は3人しかいなくてそれも初日におわるので残りの2日間は遊びまくるぞ!というすごい合宿だ!(笑
千葉の館山っていうところです。海です。でも千葉の海はこないだ落雷があったね~
でもとにかく海にとびこむよ私!そしてさけものむ!
バーベキューもする!焼いて食う!

ある日おじいさんがミザレオで魚を狩っていると、川上から珍太郎が……

Tin050730221711a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

足つかない足つかない

まあおぼれないように気をつけていってきま~す

Tin050723225700a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ちなみにおやつは300円までだけどおつまみは無制限らしい!
おやつとおつまみの違いは酒のんでるかのんでないからしい!
ということで一日中一升瓶をかかえてフラフラしていよう(まて
合宿おわったらいよいよなつやすみだ~w
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ