2005年09月

ブラックヘイヨ~

寒くなってきましたねー食欲のあきですねー
イモやけたかな……
Tin050923144423a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

アッチッチ


そういえば、LSの人の石碑巡礼のおてつだいしたら、ついでにいいよーってブラックヘイローのWSクエ手伝ってくれて、習得できましたよ!
8人くらいしかいなくって、へいきかなーって思ったんだけど余裕でしたー忍盾すごいねー

Tin050925233312a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ブラックヘイローは二回攻撃で、いっかいなぐってからくるっとまわってもう一回なぐるんです!くるくるまわってかわいいー(笑
ヘキサのほうがダメージ出るんですけど、ヘキサは『なぐりまくり!』ってかんじで色気がないのでちょっと気に入ったよ!かわいいよ!
手伝ってくれたみんな~ありがとうございました~♪

でもヘキサはすごいダメージ出ることがあります。ザルカバードの骨にディア>バニシュしてヘキサって打つと、わたしレベル72だけど900~1100ちょいくらいのダメージです~白とはおもえないね!でも殴るんだ!よろしくね!


そういえば、昨日は裏バスに連れて行ってもらいましたー。わたし裏って、重いし、いっぱいしぬし、毎週参加しないとーみたいなかんじだったから、前ちょっと顔だしてからずっと参加してなかったです。だからAF2とかもってなかったし、裏はジュノしかクリアしたことなかったです
でも最近、水曜日に、途中参加とか途中抜けおkで、参加費タダでそのかわり紙幣は主催者の総取りで、AF2とか素材はろっとしていいよ!みたいなわりとおきらくなルールで始まったのがあって、きていいよーっていわれたから昨日まぜてもらいました~
一年ぶりくらいで超緊張して、めっちゃ殴られたりしてアワワでした。一回大リンクしてうわぁ~ってなって半分くらい人しんじゃったけど、わたしアワアワしながら逃げてたらなんか生き残った!

Tin050928222717a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

でっかいかめさん♪
途中参加だったしなんにもゲットできなかったけど、ボスたおしてバスくりあしました♪あと、サンドリアとウィンをクリアしたらボスディンにいけるようになって、ボスディンをくりあしたらザルカバードにいけるんだそうです。たのしみねー
知り合いの人いっぱいいたし、さわいでもおこられなかったから、また時間あったとき参加したいね!

おうりゅうイライラ

ここ数日、回線の調子がすっごいわるくて、ドンドン重くなっていくぅ~と思ってたらついに繋がらなくなってました~今はもう直してもらったから平気なんですが
ほとんど繋がらなくなったのは昨日の朝で、学校から帰ってイロイロ試してみた結果、回線会社から借りてるケーブルモデムが悪そうという結論になった
しょうがないなーと思って回線会社のサポートセンターに電話を……

ぷるるる~ぷるるる~

出ない!
ていうかよく考えたらサポートセンター18時までだった!
仕方ないな~明日(今日)お休みもらってアサイチで電話するかあ……
ぐうぐう

朝10時
ぷるるる~ぷるるる~
受付の人『はい~さぽ~とせんたぁです~』
わたし『あの~なんかへんなので~ちょと来てみてくださ~い』
受付の人『はぁい~では技術のものからお電話がいきますので~電話きっておまちください~』

2時間経過

ぷるるる~ぷるるる~
受付の人『はい~さぽ~とせんたぁです~』
わたし『あの~さっき電話した人ですけど~まだ電話こないんですけど~』
受付の人『すっすみませんです』
わたし『買い物いきたいので~何時くらいに電話もらえるかわかりませんかぁ~』
受付の人『はっはいすぐ技術のものからお電話がいきますので!』

(忘れてたなこの人……)

ぷるるる~ぷるるる~
技術の人『こんにちはぁ~工事担当ですけど~明後日の昼の1時~3時でいいですか~』
わたし『えっそんな時間かかるですか!』
技術の人『えっと1時から3時までかかるんじゃなくって、その間におうかがいするって事ですね!』
わたし『えっとそういう意味じゃなくって、タイミング的に今日とか明日はだめなんですか!』
技術の人『えっと明日うちお休みなんですね!』
わたし『えっとつまり今日がいいんですね!』
技術の人『えっとだから明後日でいいですか!』
わたし『えっとだから明後日じゃ遅いんですね!』
技術の人『えっとでも今日は困るんですね!』
わたし『えっとわたし今日お休みもらって家にいるので、今日中にやってもらわないと、あなたも困るけどわたしも困るんですね!』
技術の人『えっとじゃあちょっと待って下さいね!』

♪ぽんぽろぱらりらぽろぴらぽろぷ

技術の人『えっとじゃあ3時から5時の間にうかがいますね!』
わたし『えっとそれではよろしくお願いしますね!』

工事にきてもらうだけでぜぃぜぃはぁはぁです!(笑
結局機械かえてもらったらすぐ動いたよ!15分くらいでおわった(笑
まあそゆことで、別に記事かくのさぼってたわけじゃないんです!学校はさぼったけどね!私わるいこじゃないよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFは、いっぱいイベントがあった!
まずは金曜日夜のアラBC、おうりゅうらいらい?イライラ?ライラさん?みたいな所にいってきました~
リヴェーヌサイトAから入るんだけど、Lv75のBCです!敵はおうりゅうくんと、手下のミミズとかエレとかです!
このBCは、なんと外からフィールドが見えるんですねーゲルスパみたいね
下にみえる、バッテンの形の島で戦います

Tin050923214745a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

おっきい木があるねーこの木なんの木~
編成は、ナナ忍狩白白白黒黒黒黒黒黒赤赤赤赤詩かな?やらしい編成だね!考えたのは某ヘンタイのNの人だよ!さすがヘンタイの人だね!
おうりゅうくんは強いWSがいっぱいあるので、盾の人も抜刀禁止で、魔法メインで削るです。あと、おうりゅうくんは地面におりてるときは超こわい子なので、地面はできるだけ寝かせるようにして空中にいるときに主に攻撃するかんじでした。スリプルは、レジることはあるけど耐性はつかないのかな?印で後半でもぐぅぐぅ寝てました

Tin050923221318a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

きいろいね~みかん食べすぎかな!

1時間制限のBCなんだけど、時間ゆっくりつかって安全に削るかんじで54分でげきは~
出たのは、ちゅる?りー?とかいう剣と、真龍の角と、龍のツメと、黒甲虫の体液と、コンブ石?とかいうのが4こだった
だれもロットしないからこっそり持ってにげようとしたらおこられたよ!


それから、土日はENMとかにも行きました~
初めてウルガランの聖牛っていうのに連れてってもらったよ!このENMに参加するために、泉の氷をとってこないといけないんだけど、いったん山の頂上までのぼってから斜面をだーって滑っておりて、横穴にうまくはいらないといけないんです~
雪山のぼりも、スキーもはじめてだったからみんなの後ろをコソコソついていったよ~タウルスイッパイでこわかった~いっかいからまれた~
しかも、斜面すべりおりるときキンチョーしすぎて、左スティックをうっかりおしこんじゃって、すべりながら座ってしまったよ!もちろん方向操作ふかのう!(笑
なんとかギリギリでっぱりに乗れたけど、座ったまま上からおちてきたのでみんなビビってたよ!

そういえば、BC出たあとの、熊爪獄の絶景をはじめてみたんだけど、反対側のがけに入れそうな穴があるって言ったのにだれも信じてくれなかった!
この、○つけたところ!
Tin050925231234a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

入れそうだよね~?オークとかじゃいあんの国に通じてるといいな~

ということでかくこといっぱいで長いおはなしでした!

おにぎりの刑!

えっと←の柱に、XI-Profっていうのつけてみました!カナちゃんとこの見てうらやましくなったので!
簡単に設定できるし、色もRGBで指定できるのですごいカスタマイズできます~きになる人は、クリックしたらご本家にとべるので、いってみるヨロシ
このタルのフェイスアイコンかわいい~
ちょっと形がおにぎりっぽい(笑

そういえば、ブリ虫後日談なのですが
こないだ夜中に廊下でちっちゃいゴキちゃんが死んでました……
すっごい痩せててペラペラのゴキで、まだちっちゃかった……
きっとママが帰ってこなくなってさみしくてひもじくて思い余ってホウ酸ダンゴを……
ほたるなんてすぐ死んでしまうのん……
うわーん(;つд`)ごめんねごめんね!せっちゃんごめんね!
なんかホウ酸ダンゴ置いたの自分なのにおちこんできたよ!なんでやねん!


FFはずっと召喚あげてました~今日の夜におうりゅうらいらい?とかいうBCにいくんだけど、それにもしかしたら召喚でいくかも?って話だったから、70にしてつよ~い履行を!と思って、がんばって上げた!でも結局白でいくことになった!(笑
おうりゅうらいらいはアラで入れるBCで、プロMで出てきたおうりゅうと戦います~プロMの時は、おうりゅうくんのおあそびだったので、確か3割くらい減らせば勝ちだったけど、今回はコテンパンにやっつけないと勝ちじゃないです
なんか技がいっぱいありすぎて、盾PTの白のくせにおぼえきれないよ!とりあえずスリップダメージはうっちゃいけないのと、正面にたつと非常にマズイことは覚えた!

これはどこでしょう~?

Tin050923140053a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

じゃ~んコンドルです!コンドルはとんでいくとです!
よくみたら木の上とガケの上の2匹います
ここは、千骸谷BCの中です~ENMのアントンに行ってて、潜っちゃったアントンがぜんぜん出てこなくって、みんなでBCじゅうワサワサ走り回ってるときに見つけました
なかなかBC中は周りをみる余裕がないんだけど、なんかそのわりには結構こってるね!千骸谷は空にもいっぱいコンドルがとんでるです。こういう敵じゃない鳥さんは、ギルド桟橋のフクロウさんが有名ですね
今度千骸谷のENMにいったら、よゆうがあったら探してみてね!
まあ全然出てこなくってタイムアウトしちゃったけどね!(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまりネタがないから、最近借りてよんだマンガの話!

『チーズスイートホーム』 こなみ かなた
ネコマンガなんですけど、『ふくふくふにゃ~ん』っていう有名なネコマンガを描いてた人が描いてます~
子猫がまいごになってから、三人家族にひろわれて、ネコ禁マンションで飼われるようになるおはなしです
すごい絵柄もかわいくて、1コマ1コマにふわぁ~(*´д`*)って見入っちゃうんですけど、なんかねこちゃんが迷子なったり、お留守番しててさみしくなったりする時が、全然おしつけがましくないのにすっごい泣けるんですよ!私第一話にしてボロボロ泣いてしまったよ!おうちかえう、おうちかえう(つд⊂)
ということで久々にスゴイお勧めのネコマンガでした~

関係ないけどわたしは人情話とネコにすごい弱いです
でもこう書くとなんか一昔まえのドラマのヤンキーみたいですね

たたかえ!召喚さん

はじめて学会の査読にだす短い論文をかきましたーどきどき
最初は過去の研究とか、助手のセンセイとかと戦いながら書いてたんですが、だんだんWordの謎仕様と日本語との戦いに!わたし敵おおすぎです!しめんそかです!(笑
まあ出すだけ出してきたー査読とおるといいなー
まあ別にとおんなくったっていいんだけどね……

あ、そういえば追加ディスク『アトルガンの秘宝』が発表されましたね!追加エリアもあるみたいで、幽霊船とか、中東風の風景だとか、聞いただけでわくわくすんね!やっぱり、ひんがしは絶対いきたいですねー
食材に醤油とかマツタケとかも追加されるといいな(笑
新ジョブもあるらしくて、とりあえず青魔道士らしきものが発表されてるみたいです~やっぱり敵の技をうけてラーニングするんだね!青魔道士といえばホワイトウインド、マイティガード、マジックハンマーが三種の神器だったけど、11では何が便利なんだろ~

覚えたい技
・ナイトメア(ディアボロくん)
 睡眠状態なのに目がさめないままHPがガンガン減っていく!悪夢!
・夢想花(マンドラ)
 タルが頭に花さいてクルクルまわったらかわいいと思う!
・サンドピット(あんとん)
 普通のやつじゃなくて、ENMのバインドして地面にもぐっちゃうやつ!逃走!

まあなんかオモシロイところだけ引っ張ってきちゃったけど、なんかあれもこれも覚えられるのかな~って考えるとワクワクしますね!
まあ、覚えられるのはごく一部だと思うけどね(笑

なんとなくずっと考えてたんだけど、人によって、冒険したいなーっておもう場所とかシチュエーションってすごく差があると思うんですよー
例えば、わんさんのHPで昔『古代の図書館みたいな所がすごくワクワクする』みたいな事が書かれていたんだけど、私はわりとニガテというか、たぶん一人で歩いてると怖くなります!たぶんポポロのブリオニアの図書館とか、ボク魔の古代図書館がトラウマになっているな(笑
じゃあどんな所がわくわくするかっていうと、ムバポロみたいな地底王国みたいなところです!なんかよくわかんないものがイッパイおいてあって、仕掛けがいっぱいあるんだけど全然金がかかってるかんじがしなくて、住んでる人もなんかヘンみたいな……
なんでこんな事書いたのかというと、なんか追加エリアに幽霊船があるらしいと聞いて、幽霊船ニガテなので一人でいくと絶対怖いなーということです!
誰か怖がりの人いっしょにいこうぜ!(笑

あっそういえば、新召喚獣は発表されてないけどどうなのかな?

なんか文字ばっかりになっちゃったから休憩!
タル写真!
Tin050913222655a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

新しいマゲカバーお帽子でゴキゲンのネラ団長
ちょっと、あんころもちみたいでかわいいです(笑
ここは下層の詩人酒場だけど、上層の日替わり酒場マーブルブリッジに一度はいると、マスターからMBコースターっていう大事なものがもらえます
それを持ってると、上層にきたときに、酒場に入れる日だったら、『今日はタルタル限定の日です!』とか『女性限定の日です!』とかアナウンスが入るんですよー便利よ!
だから、ネラ団長とたまに行ってジュースをグビーッとしたりしています!
ヨパライRPG!

んと最近は召喚あげてました!68になったので、早いとこ70にして攻撃履行の強いの覚えたいです
いちおう55からプチメテオ、65からワンワンのエクリプスバイトを覚えているので、その二つはレジられなければ、とて2の敵でも400~500くらいは入るです。でも70で覚えるフレイムクラッシュ、マウンテンバスター、スピニングダイブ、プレデタークロー、ラッシュ、カオスストライクはもっとつよいそうなので楽しみです。属性がいっぱいあるから、連携とかもねらって楽しそうだしね~
ただ、PTの構成上の問題から召喚ってすごく誘われにくいんですよー。なんでかっていうと、白が回復、黒が攻撃、召・赤・詩が補助だとすると、補助系のなかで唯一MPヒーリングが出来ないです。だから、まあ普通に回復で白、火力で黒、と入れると、一般的な前3後3のパターンだと残りはペース上げるためにMPヒーラー入れて~って考えるのが普通だとおもいます
まあ白赤召とかでも全く問題ないと思うんですけど、問題はナ盾の時に全体的にどうしても火力が足らなくなるです。忍盾だと全然へいきよ!
でも、召喚やくにたつよ!トンボやゴブと戦う方は是非さそってね!やくにたつよ!

あっそういえばFF7アドベントチルドレン出たね!私買ってないので見てないのですが、聞いた話だと某社長が生きてたりツォンさんが出てきたりしてけっこう豪華キャストらしいですね!というか、ビルごと吹っ飛んでたじゃん社長!なんでや!
関係ないけどアドベントチルドレンって言いにくいです。というかよくわからなくなって、『あどべんどちるべどん』とか『あべどべんどべんちるどべどん』とかなるだべよ。どべん。

Tin050914230423a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

後光ムランさま

誘致計画

今のマンションに引っ越してからもう3年近くになるのですが、この前ついにブリ虫が出ました~アワアワ
隣の家ではもう半年くらい前から出てたそうなので、どこかの家から配管を通ってジワジワと勢力を広げてるんではないかね?闇のそしきですな!
ということで、ホウ酸ダンゴを買ってきた~16個いり
パッケージによると、ブリ虫はタマネギのニオイが好きらしいです。タマネギのニオイでゴキブリを誘致!みたいなことがかいてありました。誘致!使い方はあってるのか誘致!(笑
そいで袋から出してみたら、ものすごいニオイがしました。タマネギが腐ったみたいな鼻がまがりそうなにおいですーわーブリ虫好きそー
そいで、私は室外機の下とか、洗面所とか、冷蔵庫の下とかに仕込んできたわけなんですが、そんな一連の作業を終えて気付いた!

私、くさったタマネギのニオイがついてる!

ということで今日の私はブリ虫誘致モードです
くそーかかってこい!シューッと退治してやる~(;つд`)うそですこないで
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ