2005年09月

織田裕二とキムタクが広告に出すぎててもう何の広告かわからなくなってきた

チャーリーとチョコレート工場っていう映画が見に行きたいです
誰かつれてっておくれ~じたばた
映画といえば、ハウルのDVD予約開始してたから、スバヤク予約してきちゃったよ!
だからもうとめたってむださ!(笑

さてーちょっといろいろ忙しくてSSもろくにとってないです~
でももうすぐ3連休×2があるから、そのときは遊べるといいなー
SSないから急いで絵をかいたよ

2つくらい前の記事に、オーク帽子かぶってるタルさんの写真があるんだけど、オークはかわいくないのになんでオーク帽子はかわいいのかなーと思ってマジメに考えた
きっとオーク帽子はなんかおなべに似てるんだと思うんですよ
Sep12177.jpg

ついでだからめったに絵をかかないものを描こう
がるか
Sep12178.jpg

なんかSIAM SHADEのボーカルの人とライオンをたして2でわったかんじだね
あんまり似てないね

すごい手抜きに見えると思うんだけど実際そうです(まて
まあ、最近いろいろ整理してて、昔の絵がいっぱい出てきたんだけど、それを見て、最近はなんていうか『かわいくかこう~』とか『かっこいくかこう~』とかそういう気負いみたいなのが、なくなってきたきがする
前はタルはかわいくかかなきゃ!とかエルはかっこよくかかなきゃ!とか思ってガンバってたんだけど、まあ所詮むりなはなしだったということです(笑
何にもかんがえないで描くのが、いい事なのかわるい事なのかわからないけどね!

しゃしんしゃしん

衝撃的な事実にきがついたよ!

リラックマは実は背中にチャックがあって、中の人らしきものがいる~というのは前もかいたとおもいます
しかしよく見たら!
コリラックマ(小さくて白い方のクマ)は背中にチャックがないっ!(笑
つまりリラックマはぬいぐるみのクマだけど、コリラックマは本物のクマかもしれない!あわわー大変なことに気付いてしまったよ!
なんか闇のそしきとかに消されたらどうしよう!


お空にいったときの写真を転送するの忘れてたんだけど持ってきたよ

Tin050904212946a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

北東の宮殿入り口付近
お花畑~きれいねーここ住みたいね!

Tin050904213058a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

お空ってこんなにお花の種類あったんですね~
ツツジみたいなお花の木はじめてみたかも!

タルはど~こだ
Tin050904213209a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.



昨日は、ログインしたら潜在外しに来ない?といわれて、あわててグスタフの洞門に行ったら、じつはオティヌスボウ取りやってて回復役がいなくて、うあっハメられた!と思ったです(笑
でも、光連携を一発うったらアッサリ、トライアルクラブの潜在がはずれましたー!これでNM倒しにいけるね!ブラックヘイローかもんかもん!鈍器ふりまわすよ!
オティヌスボウのほうは途中からレベリングの人たちもきたし、なかなか沸かなかったです~また行こう行こう
そういえば、公式設定ではオティヌスボウを落とすワイバーンポーチャーなんとかっていうゴブは、ガンバってワイバンを密猟してお金をためて、最近オティヌスボウを買ったらしい
そんなゴブを倒して奪うのはなんか気がひけるね!


スクープ!
ネラ団長なにものかに襲われる
Tin050908224340a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

昨夜遅く、グスタフの洞門にてネラ団長が鈍器のようなもので(ry

装備品のはなしとか

LUSHのテンプルバームパーティオンはすごいです。なんかもう一発で目が覚めます。
そういえば去年の冬に杏仁豆腐のかおりのセッケンを貰ったんだけど、あれは今年の冬もうるのかな~
セッケンなのに杏仁豆腐ですよ(笑

なんか微妙にやることが増えて、あんまりログインしてないです~
でも日曜はイベントがいっぱいあった!

日曜は、にんたまに『ちょっと島にこい!』って言われて無人島にいってきました~。ついたらなんか人がいっぱいいて、トリガーNMをやってるところでした。ShenっていうウラグナイトのNMで、ポイントに海老灯篭船っていうのをとれーどすると出てきます
戦法は、すっごく固いしつよいので、黒いっぱいで精霊うちまくって1分ちょいくらいでムリヤリ沈めるかんじです
お手伝いでいったつもりだったんだけど、トリガーがいっぱいあって、私も一つもらえました!海老灯篭船はブリキのおもちゃで、背中にろうそくをたてるとピコピコ泳ぐらしい
アイコンも赤くてかわいいかんじ

Tin: おふろであそぶ~
Ninjya: トリガーだからちゃんと使わないとだめよw

そいで順番になったので、海にピコピコ泳がせたら、でっかいウラグナイトがわさわさ出て来て、倒したらレヴレンドメイルっていうのを落としました。臼鎧ってよばれてるもので、MP-25,MND-5で回避と命中が10づつ上がります!うわーすごいこれ来てヘキサ打ちたい!でも75~なのでがんばって上げないと……
なんかよくわからないうちに貰っちゃってありがとうございました(笑

そいで夜は、パパとママと一緒に宿星の座にピクニックに行ってきた!えるどなーす君のおうちです
行くまでがすごいきれいで、お花の写真とかいっぱい撮ったんだけど、PCに転送してないー(笑
/shutdownを使うことを覚えてから転送をわすれまくりです!
とにかくジラートミッションのラストバトルなので、気合いれて薬品とか毒薬とか持って行きました!編成はナ狩侍白黒赤です
なんか範囲スタンとかイヤなWSが多かったり、スリプガとか古代いっぱいうってきたりしました。しかも、わたし第一段階の序盤で死んじゃって、リレしてたのであわてて起きてリレして座ってるうちに第二段階になっちゃって、少し休憩できるのかなーって思ったら、カッコイイ乗り物壊されてキレたエルド君がブーンって飛んできてアワワワってなって、また死んでいきかえって、そいで座ってたらまた死んで、レイズしてもらったら第二段階おわっちゃいました。なんかよくわかんないけど勝利!
でも私1人だけ3回も死んでて、なんか一人でアワワワしてたみたいで超はずかしかったよ!(笑
そのあとジュノの天昌堂とノーグでイベントでした。うーん、ライフストリームみたいに、クリスタルラインのどっかから、おねーさんポンっと出てこれるといいね
ちなみに私、バトル後のイベントをカンチガイしてて、

☆ジラMを最後までやった人だけ、範囲選択でみてね☆
『よくわかんないけどライオンたんのパンチラパンチでクリスタルラインがこわれたの?』と発言して『いやクリスタルに吸収されてノイズになったんだろ!』『ちゃんとイベント見ろ!w』と非難ごうごう

まあアホだからしかたないね!ごめんね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、最近にんたまが『ドレスが着たいのでかってw』とか言います
ノースリーブがいいらしいです。ノースリーブなのはミスラだけだね~
まあ買っても着れないだろう!
もし着たら(忍術詠唱中)
Sep07176.jpg

ウエッ
わかったらもう着たいなんて言うんじゃないよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目がくさったらいけないので、かわいいタル写真を見て落ち着いてね!

Tin050902203543a.jpg Tin050902203716a.jpg 
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

どっちもザックさんですー
オークの見てかわいいーって言ったら、ゴブ帽子とチョコボジャックに着替えてくれたよ!
チョコボジャックはすごくかわいいですね~色もゴブ帽子に合ってるね
おしゃれさん!

チッチ☆WHM72

ヴァナディール・トリビューンの最新号に『マイナ☆WHM57』っていうコーナーが出来た(?)んですが、そこにもしかしたら実装されるかも~?なエリアの事が書かれていて、読んでてわくわくしたよ~
南方のミスラの国とか、ひんがしの国とか、北方のオーク帝国とかジャイアンの島とかのことですね
そういえば、プロマシアMでの登場人物の後日談は作るよ~みたいな話があったみたいなので、なんか余計にたのしみですね!ひんがしの国とミスラの本国はとくに関係ありそうね~ひんがしでござるの人と三姉妹のその後が気になるね

Tin: ひんがしの国いってみたいね~
Nakkun: オークの本国に行きたいおいらは変わってますか
Tin: なんで?w

Nakkun: 金のにおいがするから(* *

まあオークはともかくひんがしは絶対いきたいね!7のウーハンみたいに、なんかカンチガイしたような国だとうれしいですね(笑

あっそういえば、新召喚獣と新ジョブも、機会をみて追加みたいなかんじらしいです~。召喚獣はなんだろう~ひんがしに行けるならフェニックスとか、あとバハムートとかですかね……
もっとマジメじゃないかんじの、モーグリとかデブチョコボとかも呼びたいな(笑
新ジョブはなんだろ?やっぱりひんがしなら風水士とかかな?
キャンプ地の西に黄色いものを置いて取得ギルアップとか(意味不明

まあ、なっくんとドラドスシのさかなを釣りながら、そういうことを話していたよ!

南京たますだれ~♪
Nak050901222905a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

(なっくん撮影)
このとき、初めてハルシオンロッドっていうのを貸してもらった~一本しかない太公望と、ハルシオンロッドを交代でつかっていました。太公望より強く引けるけど、ちょっと時間がもたなくてちょっと弱いのかな?でも、けっこう気に入ったので買おうとおもいます


そういえば、最近白ぱんつ分解をやる人が増えてるけれど、なっくんはもう二枚わってます!
りょうさんも最近わったらしくて、『もうぱんつ嫌いだからぱんつはきません!』とかわめいてました
はいたほうがいいと思うよ!
Nak050822203332a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

盗撮!某団長(なっくん撮影)
なんかすごいね(笑

今日は、イスお母様とレッドパパが、えるどなーす君のおうちに連れて行ってくれるんだって!薬品いっぱい買った~がんばりますよ!

HANAGEの錬金術士

リラックマのマスコットのはいってるオヤツを買って来た~携帯につけておりますかわいいです。
リラックマって、実はぬいぐるみで中に人(?)がはいってるっていう設定らしいです。初めて知った……うーん。私もクマかぶって寝てたい!冬眠したい!
それにしても、リラックマの商品展開は魅力的すぎるう~まずいです(笑
食玩といえば、ミュシャの絵をフィギュアにしたのがちょっと欲しいんですが、うちの近くのコンビニではまだ置いてませんでした~。そのコンビニは食玩にたいしては異様な充実度なので、そのうちはいってくれるといいな~いいな~わくわく

まあ、ぱしょこんに関してはいろいろ調べたりしながら、はずれなさそうなのをぼちぼち選んで、安いときにかってズルズルひきずってかえったりしてるかんじです。ちょっとWin版で遊んでみたいねーSSとかみると綺麗そうなので……でもサブリガがきれいにみえてもなあ……でもきれいなガルカはみたいなあ……


ということでFFのおはなし!
きのうはアットワのENMにいってきましたー♪なんとなくヒマっぽい人が6人いたので

Tin:あっ山登りメモがどこかにいった~道わかんない
Glanza:メモなどなくても登れる!
Horisan:ここの煙は消える?おちるところ?
Glanza:視点をぐるっとまわしてみて

Glanza:視点がひっかかったら消える煙、ひっかからなかったら消えないから落ちる所
Tin:へえ~
Glanza:ここはひっかからないから煙はきえないね

(す~っと消える煙)

Glanza:!
一同:うそつき!w

でもこの法則はわりと正しいみたいです!ただ、消える煙でも、煙の出際や消え際には視点ひっかからなくなるので、注意してよくみないとだめね~
だんだん道おぼえてきましたよ!

で、ENMはあんとんのに入りました~編成は獣モシ詩白白!モ盾!
われらがアイドルガルカすらいさんが殴りまくったら、あっというまにボスのHPが3割くらいになって、すぐ終わるかな~っておもったけど甘かったね!
いったんボスが潜ってから雑魚ばっかりでてきて、私なんか2度死にましたよ!勝利したときは4人死んでました(笑
経験2500と青漆をげっと~青漆はすごく値段さがっているね~残念です。でもレベラゲってずーっとやってると退屈になるから、こういうので経験もらうのはうれしいね!
ほらーレベラゲってずっとケアルケアルケアルで、憂鬱になるんですよ!だからいきなりバニシュ!とかバニシュガ!ホーリー!とかうってもビックリしないでね!
怒るなんてもってのほかよ!

そのあとは、金策がてら、地下にもぐってる青いアントンを倒すか~って思って、いつもの場所にいったら、すごいことになっていた

Tin050831222711a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

じゃーんティアマット君です!とんでる~でっかい~
このとき、もうHPが全然なくって、見学しはじめてから5分くらいで倒されてました。すごいなーすごいなー
そのあとは青いアントンを狩ってたんだけど、途中で夜になったので、『コースやろうぜ!』ってことになった!めったに戦えないからおもしろいね!

Tin050831225516a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

コースはなにがこわいかっていうと、ダンスマカブルっていう技で魅了してきます!ガルカアイドルスライさんがしょっちゅう魅了されてて、スライさんはモテモテなので、みんなわーわーいいながらスリプルとかララバイとか挑発とかして、『スライさんにスリプルしたね!』『俺なんか挑発したね!』とか競い合ってました
ガルカがアイドルなLSっていいね!やっぱりタルが多いからなのかしら
あ、SSにうつってるハゲガルカはなっくんのフェローのムギちゃんで、すらいさんはハゲてないよ!

Tin050831230001a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

くらいけどこっちが本物のスライさん!
ネコ帽子が似合ってるね!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ