2005年10月

ダルメルロックってどれの事だか、いまだにわかんないんです

Tin :みぃさんカーワーイー(*´д`*)
Mimimii :( /ωヽ)

Ryou :そういえばなんかの番組でやってたけど、小動物とかをカワイイカワイイっていう人は、自分が言われたいらしいぞ

Tin :えっ私は純粋にげっ歯類が好きなだけだと思うんだけど……
Ryou :げっ歯類っぽいところがカワイイっていわれたいんじゃ
Tin :げっ歯類っぽいところ……

Tin :前歯か……
Ryou :前歯だな……


けっこう前の話だけど急に思い出したのでかいてみた(笑
まあそれはともかく、毎週木曜の8時くらいから、えねちけでやってる世界遺産の番組が楽しみでしかたないです
でもなにぶんポジションが弱いらしく、よく特別番組に潰されます!毎週あるはずなのにだいたい隔週くらいでしかやってません!しょんぼり
なんていうか世界遺産とかのテレビを見てると、現実ってけっこうふぁんたじーっぽい気がしてきますね!このへんとかみてトキメかない人がいたら、きっとモグリです(何のだ
わたしは黄龍に行ってみたいですね~山登り大変そうですけど……
なんかウソみたいに綺麗なんだよね~本当にあるのかね(まて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてアポリオンNEに行ってきたよ!
なんかしょっちゅうアポリオン行ってるんですけど、火曜と土曜に半固定で集まって行ってます。あんまり時間かからないし(延長できても1時間くらいだしね~)楽しいからいいね~
アポリオンNEは、最終層にダルメルがいっぱいいるところです

第一層
てき 白・黒マンドラいっぱい ドーモくん一匹
ワープの渦がでたのは白いマンドラだった気がする……よく覚えてないけど!
ドーモくんやったら箱が出て素材がはいってた!
敵はほぼ殲滅して次の層へ~

第二層
てき 小さい鳥2匹とデッカイ鳥1匹のセット×4セット
小さい赤い鳥からつったら、デッカイのはリンクしないみたい
デッカイ鳥の足元にそれぞれ宝箱があって、回復箱と時間箱があった
敵は殲滅した!

第三層
てき ツボがいっぱい ドールが3匹くらい?
ドール殲滅でワープらしい?
ちょっとでっかいツボがいて、倒したら素材箱でるかなーって思ったけど、なんか出なかった……えーん
ここも殲滅!

第四層
てき 巨人が3人 オポオポがいっぱい
巨人はそれぞれいろいろ無効にしてくる!
名前よく覚えてないけど……
 はいぱーさん →魔法無効
 おkさん →遠隔無効
 黒野さん →近接無効
でも遁術はどれにでも入るみたいだった!
ワープは巨人さんだったかなー?
オポオポはけっこう古銭落としてくれたよ!

Tin051029222106a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

おはかっぽい……なんかこわい……
ここも殲滅して、回復箱あけて次の層へ

第五層
てき だるめるがいっぱい マンティが2匹
宝箱は最初はない

Tin051029223329a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

だるめるやってたら、ナンダナンダ~ってすごい数のダルメルがよってきて大リンク~あわあわ
ここ、昔『ダルメルは無限沸き』っていう情報がとびかったんですが、実は沸かないです。でも、次から次へとダルメルがよってくるのみてたら、なんか無限にわいてるようなきもちになってきたよ!(笑
で、ボスっぽいマンティコアを倒したら宝箱なのかなーって思ってたんだけど、ダルメルを全部倒した時点でわいてました。でも、時間あるしせっかくだからマンティコアもやろう!ってことになった
マンティは2匹ならんでるんですが、LSの人がいうには、むばぽろで二匹並んでるバグベアを一匹だけつるときの要領で、全員で背後にコソコソ移動して、後ろから殴りかかって一匹だけもってきちゃえばリンクしないんだそうです。そのとおりにやって一匹づつ倒した!二匹同時にやるにはちょっと時間かかりそうな強さだったかなあ
ということで、ほぼ殲滅して10分ほど余裕をのこしてくりあ☆

出たものは
古銭50枚ちょっと、灰色っぽいチップ
フェティドラノリン(獣使いさんの打ち直し)
ライトフィラメント(シーフ打ち直し)
ホワイトリベット(ナイト打ち直し)
烏漆(忍者打ち直し)
アストラルレザー(召喚打ち直し)

ということで、アストラルレザーと古銭4枚をゲットです。召喚は打ち直したいのが一品あるので、がんばって古銭と残りの素材もあつめようと思います~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デルクフdeギャー

Tin051027234309a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

Final Fantasy XI 追加ディスク ~ムーランの逆襲~

Tin050925223215a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ウルガランでみつけた氷のちゅーりっぷ

いたいのいたいの……あそこの幸せそうなカップルにうつれ!今すぐ!

こんにちはこんにちは
ここ最近風邪でもひいたのか、お腹や頭や関節やなんかが痛くてヒィヒィいっていました~
まあいろんなところが痛いからって、何にもできないのはシャクなので、前からボチボチ作ってたニューマシンを完成させました
まあまだそのへんに転がってたぱーつとかがまざってるので、実はDVDよめないとかイロイロ問題はあるんだけどきにしない!
まあ「ううう」とか「ギャァ~」とか「もうカンベンしてください」とかいいながら作ったわりには、まともに動いてるほうだと思います(笑
FFベンチも通してみたんだけど、低解像度で5600、高解像度で3700だったかな?のスコアが出ました~。一応公式では、低解像度で4000でとてとて、6000で計り知れないってことになってるので、高解像度でもそこそこ動いてくれることを期待できそうですね~
いろいろ知り合いの人とかに聞きながらやったんだけど、ぐらんさんによるとサウンドカードをのっければもうちょっとスコアあがるかもしれない?らしいです
まあ、問題は、まだPC版のパッケージ買ってないんだけどね!(笑
そうするとこんとろーらーとかも買いたいなぁ……
【お金がありません。】

そういえば、ぐらんさんはサイパンに行ってきたんですけど、サイパンではナマコが空を飛ぶんだよ!っていってます!飛んでたらしいです!
あとサイパンなのに『新宿お見合いパブ』っていう六本木ちょうちんがあったらしい!もうわけわかんないね!(笑

まあそんなかんじで、あんまりFFもできてないんですけど、写真をみていろいろ思い出してみよう

Tin051021210842a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ボムのふうせん~
これシドさんが作ったらしいです。近くにいくとヤリがふってきたりすることもあり、ちょっと危ないです
一個だけにばらして持ち歩いたりしたいなあ……ちょっとあいきょうがあります(笑

Tin051020225727a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

長いおはねのお帽子がキュートです
タルの女の子がお帽子かぶると、ボーイッシュなかんじになってステキですね
この写真は……
そうだそうだ、プロMのお手伝いにいったんです。プロミヴォン・ヴァズをショートカットしないでチクチク進む旅です
でも、直前にアダーガを合成しようとしてHQを作ったネラ団長が逆上して、いっきに四層目まで飛んじゃってアワワってなったときの写真です(笑
人数がおおかったので、すんなり進んでネラ団長を救出できたのでよかったのですが、みんな『救出でごにゃる!』『ネラ姫でごにゃる!』とかテンゼンしゃべりになってたね!テンゼンはアトルガンでまた会えないかな~
ひんがしでごにゃる!

シャンプーオアトリートメント!

じゃーん!
ねんがんのマイフォーク
Tin051022181023a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

でっかいです!
ケーキならワンホールぶっさして食べられます!
食いしん坊のマストアイテムです!
これは、ハロウィンイベントでもらいましたー。なんかコスチュームの時に装備してると移動速度が速くなるみたいです。だから微妙にはやく上下するオバケとかになれます
うーん(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、アポリオンNWにリベンジにいってきました!そうベヒだらけのあそこです
今回は古銭とりつつもクリア優先のごうかメニューです!またメモメモするから、やくにたててね!

第一層
てき オバケいっぱい ボスはかえる
・オバケ倒してると渦がでる
・いっぱいきても、ねかしてワープできる

第二層
てき うしさんいっぱい ボスはでっかいひつじ
・うしさん倒してると渦がでる
・うしさんは悪疫がイヤ!TPもへる!
・ボスの大羊は、あんまりつよくないけど、HPMaxDownがある

第三層
てき ぶがー ボスはカメさん
・ぶがー倒してると渦がでる
・カメさんは、あんまり移動しない
・カメさんHP高くて超かたいので、思ったより時間かかると思う

第四層
てき ワイバン ボスは真龍のながいの
・ワイバン倒してると渦がでる
・ワイバンは範囲麻痺とか静寂とかディスペとかイヤ!
・でも、ワイバンは古銭2枚落とす
・真龍は戦ったことない
・真龍は広範囲を移動するので、後衛さんは真龍がちかくきたら教えてあげるといいとおもう

第五層
てき ベヒモス ボスもベヒモス
・ちっちゃいベヒモスは古銭を5~6枚おとす
・宝箱はボス倒すまで出ない

今回は大ボスを倒して、くりあを目指していたので、第一層はオバケをスバヤク倒して、渦がでたらすぐ寝かせてワープしました。
第二層もスバヤク倒して、スバヤク渦出たんだけど、ボスの大羊はあんまり強くないのがわかってたので、やりました。ボス倒すとちょっとだけど素材がでるのがうれしいね~
第三層もブガーをバタバタ倒して、宝箱の近くにいたやつを寝かせて箱あけて、ワープまでドタバタ走ってにげた!
第四層についた時点で、なんか時間が50分くらい余ってました。そこで、四層のザコのワイバンを全部倒しました。ワイバンは必ず(?)古銭を2枚落とすみたいで、ホクホクです!
ただ、真龍が歩き回りすぎてときどきワサワサやってくるので、気をつけながらやりました~見つかったらコワイもんね!

時間の余裕ができたのは、もちろん見つけた青箱(時間延長)は全部あけてたし、最初の方は渦がでたら寝かせてワープしたりして、出来るだけスバヤク進軍してたからです
あとは、HP/MP回復箱は見つけたら報告して、みんなで近くによってから開けるようにしたので、5層に着くまでヒーリング時間がほとんどいらなかったです~みんなも活用してね!

そいで、ついに5層についてベヒとの再戦です!
5層はちっちゃいベヒが3匹と、でっかいベヒが1匹です。まずはちっちゃいベヒを倒します。ちっちゃいのは一度に古銭を5~6枚落とすのでステキです。ちっちゃいのに小突かれた黒さんが、一撃死をとげるというショッキングな事態も起こりましたけどね!
ちっちゃいのを掃除し終わった時点で、まだ40分以上時間がありました。ヒーリングしてから、よーし全滅しても時間余裕だぞ!とか言いながらボスに挑戦!

Tin051022220508a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

このボスはカイザーベヒーモスといいます。古代べひもす!
今回は、前回の反省をいかして、今だれがネラワレテルのかを知らせるマクロをにんじゃたんが作ってさけんでました。狙われた人は、私か!ってわかって逃げられるので、メテオ防止や黒さんの即死防止とかにいいね!
戦法は基本的に忍2のマラソンで、そこを精霊や遠隔メインで削っていきます。白として気をつけたことは、バサンダラをきらさない(雷属性ダメージ+スタンのWSがある)ことと、忍さんのヘイストきらさないとか、できるだけ死人ださないとか、ばにs……くらいですね!
ドーナツ状の広場をグルグルマラソンするんですが、逃げてる人になかなか追いつけないので、仕方なしに私だけ皆と反対まわりにまわって、ベヒに追われてる人をまちかまえてケアルしたりしてました(笑

Tin051022220840b.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

全体的においしそう
さすがにHP多いし、もし黒さんがくらっちゃったら一撃死だし、途中で地震きてみんなビビってメテオくらったりしてちょっとアワワな場面も(笑
でも、ドーナツをグルグルまわりながらチクチク削ってたら、ずずーんって倒せた!

Tin051022221748a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ワープのほこらに、渦のかわりに宝がでました~記念写真。ダニがうつってますが(笑
ちなみに、この時点でまだ20分くらい余裕がありました
で、この宝箱には、古銭がいっぱいと、素材が3個くらいと、紫色のチップがはいってました。
素材は詩人とかシーフとか戦士だったかな?古銭は配分+あまりはダイスで、2~3枚がいきわたりました
とにかく、前は惜しいとこで倒せなかったベヒを余裕をもって倒すことができたので、リベンジ達成でうれしかったです~やったね!

おまけ
Tin051022222659a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

母ちゃんのなまえはきっとジェノヴァ

次からうしにする

nemurenai1.png
nemurenai2.png

裏世界の中心で『いちごは!?』と叫ぶ

こんにちはこんにちは
かっこいい歩き方をしようとしたらあっというまにすべった人です
ちなみに朝はアイライナーを目につっこみました
なんかあれだよね!舞台裏なんてそんなもんよね!

まぁ携帯かえたわけですが、携帯かえてうれしいのと、前からだけどさみしいときすぐ人にメールおくっちゃうので、用もないのにめーるすんな!って怒られるときがたまにあります!
そいで微妙におちこんだので、よし電車の中で携帯いじらないぞ!と心にきめて本をかってきました

嫌われ松子の一生 (上下) 山田宗樹

幻冬社文庫で上下あわせて\1200くらいだったかな~
超てきとうにあらすじ書くと、すっごい昔に蒸発して、今まで存在をしらなかった叔母さんが殺人事件にあって、事件を知った大学生が叔母さんの昔のことをいろいろきいていったりする話です。そのおばさんが松子~
んでその松子さんが、最初は中学校の先生だったんだけど、なんかモノスゴイ勢いで転落していって、うわーうわーってかんじです。なんていうか、本人はマジメで器用で頭もいいんだけど、パニクって突発的なことをしちゃうことがあって、しかも周りの人はだれも味方してくれないし、へんな男ばっかよってくるしで、大変ですよ!
なんか微妙に自分とかぶってる所もあって、さらに落ち込んできた!(笑
まけるなー松子!男がなんだー!世間がなんだーっ(;つд`)

ちなみに、来年、主演中谷美紀で映画化するそうです。きになる人はよんでみてもいいかもねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は裏サンドにいっていました~
ところが白のAF2が一個もでなくってションボリです(笑
白は希望者多いから、今度から召喚を第一にしようかな~
でも、召喚はもうちょっと上げないと着れないけど、白はすぐ着れるんですよねー。なやみなやみ。ナヤミムヨー

Tin051019222423a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ほら見てごらん、乱闘さわぎだよ
やだ~コワ~イ
はっはっは団長が守ってあげるから安心おし!
きゃ~団長ステキ!
はっはっはっ

その団長にブレスド胴貸してもらった

Tin051019231037a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

パジャマっぽいですね(笑
自分はブレスドは胴は持ってないんですよ~他はありますけど
でも、バミリとかエラントがあるから、胴はあんまりつけるタイミングないので、別にいいかなーって思ってます。高いしね!
でも、すっごいゆったりくつろげそうな装備ですね!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ