2005年10月

べひだらけ

リンクのおねがいして、追加させていただきました~
2かしょ!

*白たるY氏...今日もとてとて?*

白たるYumieさんのぶろぐ~
ゆみえさんでなく、ゆみーさんだそうです!
ゆみーさんもおもしろいし、ブログペットのぷちちゃんもおもしろい(笑
よくみてます!

あじさい♪ヾ(・ω・*)

りりさんのぶろぐ~
Noukinイッパイでタイヘンでアワワでがんばってる!
あとっおスシをいっぱいかってくれる!
いったことのない場所の写真をみたり、おはなしきくのがすきです~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯変えました!これの緑色です~
なんか、サブ画面がまぁるいんです~それで、まるい窓のむこうからウサちゃんがこっち見てるみたいな時計にできるんですよ!超かわいい!
でもせっかく携帯かえたのにあんまりメールこなくて寂しいよ!
だれかめーるおくってくれ!(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFは~アポリオン二回目行って来ました
今回はNWです!NWは何がすごいかって、ベヒモスみたいな、HNMクラスの敵がいっぱい出てくるのです。だから、他のところよりクリアがむつかしいみたい
今回行って大分勝手がわかってきたので、メモメモ

宝箱めも(どこでもいっしょかな?)
・青い宝箱は、時間延長(5分か10分?)。とにかくあけよう!
・金属部分のめだたない、茶色い箱はHP/MP回復。近くに人をあつめてからあけよう!
・金属部分のめだつ、茶色い箱はわかんない。古銭とかかな?

アポリオンNWには、14人かな?で突入しました
一層目には、オバケがいっぱいと、カエルが一匹いました。NWには、一つの層に複数のザコと一匹のボスがいるみたいです。
オバケをたおしたら渦がでたんだけど、いちおうカエルもやってみっか!ということで倒しました~そんなに強くなかったかなあ?

二層目には、牛さんがいっぱいと、でっかい羊が一匹いました。これも牛さんを倒したら渦がでたんですが、おもしろそうだから羊も倒しました!途中でHPmaxDownが来てちょっとあぶなかったですね~

三層目には、ブガードがいっぱいいたです。このへんから敵もわりと強くなってきました。ボスはなんと、巨大なカメです~!わたしこいつと戦うのはじめて!

Tin051015212909a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

相当HP多くて、固くて、けっこう時間かかっちゃいました……でもこいつ『アクアブレス』使ってくるのね!FFXIにはないのかと思ってたから、ちょっと感動した!

そいで四層目!ワイバンがいっぱいいました~
そいでねそいでね
ワイバンと戦ってるときに、よそみしてて、なんか林の中からヘンなものが出てるのをみつけちゃったんですよ……
こう、林の中から、でっかいしっぽがニュルッと……

(´・_・)?

あっ

((((;’д’))))うごいた!

(つд⊂)ゴシゴシ

Tin051015214220b.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

真龍だーーー!
なんですかこの現実味のないおおきさは!(笑
これはさすがに倒さなかった!なんかもう踏まれたらきっと即死だもんね!

五層目は、なんとザコもボスもベヒモスです(笑
ザコはちっちゃいベヒモスで、あたまのたかさもガルカよりちょっとたかいくらいです。そのザコを三匹倒してから、ボスの超巨大ベヒに挑むことになったー
ところがこのボスが超つよくて、範囲魔法のメテオを連発してきて、みんなでワアワア殴りかかったら、なんとあっというまに全滅してしまった(笑
むむ、これではいかん!とたてなおしてみたものの、もう残り時間が数分しかなくって、でもとりあえず次回のために手ごたえだけでも!ということで、マラソンしながら再び戦闘しました。わりと削れたんだけど、やっぱり時間切れになっちゃった~残念
ただ、99BCのベヒよりはたぶん弱かったし、HPも少なかったと思います。メテオ即死はほとんどなかったし、99BCの絶望的に削れないかんじもなかったです。次はカメをやらないで先にすすめば、今回の編成でも勝てると思います~
メテオのたびにうわーってみんな走ってにげてくのが、おもしろかった(笑

全編とおして、ドロップ品は、古銭が25枚くらい?と、ブラックリベット、カーディナルクロスでした。暗黒と赤のAF打ち直し素材ですねー
ルールは古銭は分配(余りはダイス)、素材はフリーだけど出来るだけ使う人、ってかんじでした!
またいこうねー!

もこもこした人が倒れてるのをよく見ますね

最近のニンジャの名言

『もう塩だけでさけがのめる!』

やすあがりでいいね!
わたしは紅ショウガにマヨネーズをかけてグルグルしたやつでのめるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずリンク追加のおしらせです~

もこもこさんが行く

LSのもこもこさん、なっくんの出来たてブログですよ!
なっくんはこれくらいモコモコしています

Tin050901212607a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

これはもこもこさんが食い逃げしようとして珍丼屋店主に捕まった時の……うそです
食い逃げに関しては某み○みぃさんの食い逃げ未遂回数がすごいです。基本的になんか注文するたびに食い逃げ未遂です!まぁかわいいからいいけどね!
食い逃げしたい人は参考にしてね!阻止するけどね!(笑

そういえば、もこもこさん関係でちょっと面白いことがあった

(某日のLS会話で)

Nakkun: ブログつくってみた~w
Tin: 『なっくんのトキメキアフタースクール』!?
Nakkun: ちがうヽ(;´д`)ノ
Tin: (ちっ

(数分経過)

Minikana: えっ、『なっくんのトキメキアフタースクール』って名前なの!?
Nakkun: だからちがーう!ヽ(;´д`)ノ

かなちゃんが面白かった!(笑
ということで、『なっくんのトキメキアフタースクール』こと『もこもこさんが行く』をよろしくね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、召喚で70履行がつかえるようになったんだけど、昨日狩場にあそびにきてくれたヨッパライのふろさんにイロイロ教えてもらったり、イロイロ試してみたりしたので、なんとなく思ったことをかいてみよう

フレイムクラッシュ(イフリート) 3回攻撃
・全段あたると一番つよいらしい
・でもだいたい全段あたらないから、とてとての敵にはあんまりダメージでないこともおおい
・でも炎属性なのでわりと広い場面で使えるとおもう

マウンテンバスター(タイタン) 追加効果バインド
・打撃属性なので、骨にはすごいダメージがでる
・わりとダメージが安定してる(単発だからかな)
・バインドがあるから逃げるときとかにも使えそう~?

スピニングダイブ(リヴァイアサン) 物理攻撃
・単発おまけなしの履行
・そのせいかとてとての敵にもわりと安定したダメージがはいる
・四神戦などでは、これを使って黒より危なくない魔法アタッカーになったりするらしい

プレデタークロー(ガルーダ) 3回攻撃
・多段なので強い敵にはダメージがわりとばらつくかも
・なんかすごい強いイメージあったけどそうでもなかった!

ラッシュ(シヴァ) 5回攻撃
・5回もやるとだいたい全段はあたらない
・でも見た目超カッコイイのですき
・よわめのてきなら結構いくのかな~?

カオスストライク(ラムウ) 3回攻撃 追加効果スタン
・当たるとスタンがあるのでなにげに重宝
・でもじいちゃんが弱そうにみえるのがちょっとアレ

でも70になったから、補助に回復に攻撃にやりたいほうだいだよ~あんまり攻撃ばっかりしてると、おこられますが……
あと、タイタンはねてる敵をなぐるのやめてください!

リンリンリンバス

昨日はバージョンアップがありましたねー
さっそく、新しく追加された戦績アイテムの、『女帝の指輪』をもらってみたよ!
これは、エンチャント取得経験値ボーナスの効果があって、発動したら180分経過かボーナスが1000に達するまで、取得経験値が50%上乗せされるです。上限が1000しかないので、レベル低めな時とかソロとか、スキル上げついでに経験値もほしーとか、そういうときにすごく便利そう~
ちなみにつかってみました!気がついたら白73まで@250くらいになっていたので、アルタユで使ってPTの人におねがいして殴ってもらった!レベルあがりましたよ!
ちなみにこの指輪は、使ったあとは、ガードの人におねがいすると戦績と交換でエンチャント回数をチャージしてもらえるそうです。いいないいなー。デジョンカジェルとかもチャージできるようにしてくれないかなー

さてさて、昨日はウワサの追加エリア『リンバス』に行って来ました!
ジュノの港で、超強力洗剤をかってこいっていわれたので、かってからデムにとぶと、デムの岩のテレポイントの反対側がなんかガスバーナーの火みたいなへんなかんじになってて、そこからアルタユにとべました
そいで、アルタユでお花のNMを倒したらレッドカードをおとしました~この洗剤と色つきのカードが、リンバスにはいるために必要なアイテムで、この2つがあって、さらに前にリンバスにはいってから三日経過してたらいけるそうです~むつかしね
そいでリンバスに入ったら、プロミヴォンみたいなかんじでした。だけど、敵とかはいなくて、ちょっと先にワープの渦があって、そこからアポリオンNW、アポリオンSWにはいれるかんじです。違うテレポイントからいったらまた別のとこらしいよ
そいで、この先のエリアはアラで占有するすごく広い多層のBCみたいなかんじです。最初は30分制限なんだけど、後で時間追加できたりもする~
とりあえずNWは占有されてたので、SWに9人でとつにゅ~!

Tin051011221856a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ちゅにたるをいじめているところです(違

1層目は、フォモルがいっぱいいる所でした~あとは、渦のないワープのほこらがあって、特定の敵を倒す?敵を一定数倒す?と渦がでるみたい
そいで、フォモルを倒してたんだけど、途中から大リンクしちゃって、結局その層にいたのたぶん全部たおしました(笑
そいで、ワープしようと思ったら、なんか宝箱があらわれてた!

Tin051011222940a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

青いのと、はでなのと、じみなの
どれか好きなのあけていいよ!っていわれたので、青いのあけてみました!
青いのには、制限時間ボーナス10分がはいってた!他の2つは消えちゃったんだけど、何がはいってたのかなーきになるね

そいで、2層目はでっかい木がたくさんいました。しかも、木は2種類あるみたいで、かんたんにいうと強い木と弱い木です。でも、弱い木は、中にハチとか、カブトムシとか、イモムシとか、お猿さんとかが隠れてて、木を倒すととびだしてきます~なんか凝ってておもしろいね(笑
でも強い木はほんとにつよくって、まつぼっくり爆弾で盾二人がしんじゃってアワワってなりました~しなせちゃってごめんよ

そいでそいで、3層目は、なんか宝箱がイッパイおいてあって、みんな逆上して開けまくった(笑
箱には、獣人古銭とか黒鉄鉱とかが入ってて(古銭は敵もおとしたよ)、HPMPの回復する宝箱とかもあったみたいです。だけど、半分くらいは実はミミックで、あけようとするとカパーって襲い掛かってきて、制限時間もあんまりなくて、みんなアワワになりました。とりあえず倒せるだけ倒して、残り1分になったので、もう宝箱あけまくれーってみんなでちらばって、片っ端から宝箱をあけていきました(笑
そしたら残り15秒くらいで、制限時間ボーナス10分の箱をひけたので、死んじゃった人を蘇生して、とりあえず次の層にすすんでみた!

Tin051011230607a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

4層目はこんなかんじで、エレばっかりでした!きれいね~
ところが、一匹釣ったらおそろし~くらいリンクしちゃって、アワアワしてたら時間制限きちゃって、BC前のアポリオン入ったところにほりだされました~残念

でも、なんかすっごいワクワクしたよ!いっぱい死なせちゃったのがゴメンですが
木からむしがでてきたり、あたり一面の宝箱にミミックがまじってたり、エレばっかりでキラキラだったり、凝っててすごい楽しかった~
次は、もっといっぱいの人数でいって、もっと先にすすんでみたいです~。ウワサによると、進軍ルートがけっこう沢山あるみたいです。ベヒばっかりの層とかもあるってウワサで、ちょっとコワイけど見てみたいね!
とりあえず古銭2枚げっとしたので、まだまだ先の話だけど、AFのしゅうぜんも考えながらガンバリます~

またいこうね~♪

なかなか言われないとわからんと思うのよね

はいこんにちは
バジョナップ中なのでブログでもかくかーと思ったけどSSがなかったー
だからまた絵をかこう

そういえば、公式の情報にのってたけど、タイタンの範囲ストンスキンの『大地の守り』が上書きできないのはバグだったそうです

Oct11180.jpg

なんかこう、微妙すぎて仕様だと言われてもフーンと思うし、バグだといわれてもフーンってかんじですね(笑
でも上書きできるようになったのは嬉しいですねー
なんか大昔は上書きできてたような気もするけど……(笑
大地は召喚がパーティに貢献できる技のうち数字がみえやすいものの一つなので、上書きできるとぐっとやりやすくなりそー

あとは召喚は、バリスタでの契約履行の有効距離が長くなったです。バリスタって、狩りの時とちがって敵はワサワサ動くし、重いと召喚獣の移動がとびとびに見えて、どこにいるのかわかんなくって、技発動してもぜんぜん当たらないしノンビリしてるとこっちが倒されちゃったりして、けっこうストレスだったんですよ!だからどのくらいの距離かわかんないけど、いいことなんだろうなー

新エリアもたのしみですねーそろそろバジョナップおわりそうなので遊んでくるよ!

マユゲがかわいいのがニクラシイ

こんにちはこんにちは
封神演義7・8巻の表紙が両方とも趙公明で、本屋の店先で『うわっ』と思ってしまったよ~
なんか妙にきらびやかやねん!(笑

そういえばバファリン問題ですが

Aさんはごく普通の会社員。あるとき頭がいたくなりました。

Aさん頭痛になる
Aさん、頭痛でイライラする
Aさん、ついつい同僚のBさんにあたる
Bさん、『うわこの人こわっ』て思う
Aさん、バファリンを飲む
Aさんの頭痛がおさまってくる
Aさん、イライラおさまる

Bさん、『あ、さっきより優しくなったかも』って思う

というケースを想定すると、バファリンで優しくなれるっちゃなれるんですけど、問題はやさしい成分がまったく働いてないんですよね!(笑
イブAでもセデスでも優しくなれちゃったりしそうだよね!
ということで、バファリンをのんで優しくなった人がいても、それはやさしい成分のせいじゃないかもしれないので、気をつけてね!(何にだ

ファミコンについてはまだ解決してないので、しってる人いたらおしえてね!


Tin050930204607a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ある日、タル王子がたてごとをひきながら歌をうたっていると、森のなかまたちがあつまってきました
ウサギ (このタルうまそう……ジュルリ)
タル王子 (今夜はララブミートボールだな……)
こうして、クリスタル大戦と語り継がれる戦いがはじまったのです
そしてタル王子がうっかりこぼした5個のミートボールから5種族が生まれ(ry

Tin050930204722a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

マユゲ王子: マイヤヒ~♪
マゲタル: あの人、ちょっとうるさいわね……
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ