2005年11月

アドビの人がbとdを書き間違えたらアボディになると思う

こんにちはこんにちは
そろそろ街もクリスマスっぽい感じになってきましたねー
大きなクリスマスツリーの下ではカップルがラブラブですね
もうツリー爆発しろ~いますぐ!(つд⊂)


まぁそれはともかく、ねこバスってありますよね
あれって
img20051127.png

こんなかんじじゃないですか

とすると、はとバスは
img20051127_1.png

こうですよね……

首を前後にふりながら進みそうなのであまり乗り心地はよくなさそうですね~走ってるところがイマイチ想像できない
てか自分で描いといてなんだけど、きもいね……どうしよう……


昨日はいっぱい遊んだ!
テナメス中央塔一階にいってきました~。ここは層とかなくって、あちこちに敵がちらばってて全部倒すとくりあなのかなあ?です。
オバケ、ホネ、目玉とかが最初のほうにいて、それはあんまり強くなかったです。
でも問題はコイツだった!

♪ドラドラドラ~こ~いわいチ~ズ

Tin051126214613a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

最初は普通に戦えていたんですけど、すごい強い範囲技をもっていて、ストスキ貫通して1000オーバーのダメージとかで、人がバタバタバタッとしんだ(笑
段差があるとヒットしない場合もあるみたいなんですが、ここ一応リアルでいうと1mくらいの段差があるんだけど、もれなくヒットしてしまいました……うーんもっと段差があるところじゃないと駄目なのかな?
あとは、強化や食事を全部けしてくる「無の歌」とか、HPmaxが100くらいまで減るすごいノロイの「カオスブレード」とかがあって、無の歌はリレイズも消してくるのでヒェ~でした……衰弱も消えるかな?とか言ってたけど、無理だった!まぁ衰弱でちかよる勇気ないよわたし!(笑

Tin051126221441a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

死屍累々
おまけにリジェネがついてて、マラソンして立て直そうとしたらHP全快してた……
なんか、このエリアのほかの敵を全部殲滅してからドラをやると、ドラがよわくなる?とかいう噂があるらしいですね~
あとは黒さんをいっぱいいれていくことなのかな~
最後写真とろうとしてウロウロしてたら怒られちゃった(笑


あっそういえばね
アトルガンの秘宝の特設ページがおーぷんした!
見に行ってみたんですが、気になるのは風景の一枚目のSSですね~新しいアラビアっぽい街がうつっているよ!きっときれいなところなんだろうな~行ってみたいですね!ただ、テンゼンのいる国とは違うよね~たぶん
あと気になるのは、新しい敵がなんかいいかんじのばっかりですね。ヘビのおねーさん(ちょっと人魚っぽくみえるね)とか、小悪魔とか、アホっぽいペンギンさんとか、チョウチンアンコウですねー
チョウチンアンコウは高級食材だね!アンコウなべ実装希望です(笑


ついでに紹介しておこ
こまねこ
久しぶりにネットを徘徊していたらみつけた~超いやされた……
ぜひ音つきで5話まで見てほしいですね~長くないので
もうなんか耳とか結構動いて細かいし、かわいいんですけど、それだけじゃなくって、こうカメラから顔をあげる瞬間の、すごく具体的なこと考えてるんだけどぼわっと夢見てるような、満足なんだけどマダマダ何とかできる!みたいな、すごい微妙な表情が素敵すぎです
こういう顔をつくれる人はすごく少ないんだろうな……
スタッフはNHKのドーモくんを作った方々だそうです~さすがね

もう何回もみたので曲おぼえてしまいました
♪らんららら~ららら~ららら~ こまねこ~♪

グリマスグラマラス

こんにちはこんにちは
駅で中学時代のクラスメイトによく似た人を見つけたです
でもよく見たら、あんまり似てなかったんです~
なんで似てると思ったのかな~?ってよく考えたんですけど

その人グリマスによく似てるんですよ~
よく考えたら中学時代のクラスメイトもグリマスによく似てるんですよ~

グリマスでくくれば同類項だったということで(まて


えっと休みを利用して、PC版のいんすとーるなどをしておりましたー
でもバジョナップ中にエラーが出て、もっぺんやりなおせ!っていわれてやりなおしたら、再インストールしてくれ!とか出てムカー(笑
とりあえずもっぺん入れなおしたんですけど、バジョナップ時間かかるので週末にやることになりそうです

でもガルカがツヤツヤに見えるらしいのであきらめない

現場からおつたえします!

Tin051119154019a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

登校中の小学生の列にトラックが……

召喚じつはレベルさがっちゃったので、経験かせぎに行って71に戻してきました~
虎の子の70履行をミスったり全滅したりしてキックしてもいい?^^とか言われたけどがんばってます!えーん(つд⊂)
そういえば、水杖HQは高かったです……みんなほしいものね!


ガルカが座ってるとだんだんタルタルが入ってきます

Tin051119210950a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

そして入ったらなかなか出ていきません
タルタルホイホイだそうです(まじんさん談


なかよしニャンコ兄弟

Tin051120234131a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

カーワーイーイ(*´д`*)
ふろさんとネラ団長です~おそろいのネコかぶってます!
ふろさん私と同じフェイスだとは思えないほどかわいいですねー髪の色ちがいますけど
おなかのポンポコ具合もごあいきょう(*´д`*)

もひとつふろさんの写真

Tin051120232729a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

バローネ装束です!タルが着てるのみるの初めて~
うーん豪華ですね~高そう~
そしてナイスマゲ!

ナー・ベ・ヴギョーって書くと中世ヨーロッパみたいな気がしませんか

さむいですねー最近マフラー巻いてる人がふえてきましたね
私は毎年、マフラーな人をちらほら見かけだす季節になると、スピッツの『マフラーマン』っていう歌を思い出すです
♪マフラーマン エスパーがー君をおーそうー
っていう歌ですね~大変なつかしいです
マフラーマンがちゃんとエスパーに勝てたんか気になるところですね

まぁマフラーマンは最後は勝ってくれたと信じたいところですが~最近忙しかったのが昨日でひと段落つきました~
おかげで昨日は帰ってきてパタッと寝てしまって、きがついたら11時間経過してました~睡眠ほぼ2日分!
郵送するはずの論文がまにあわず~当日昼過ぎに電車で本部にむかう強行軍でした~まぁ間に合ったからいいっか!

そんなかんじでFF行ってもスシ作るだけで……

あっ!

予約してたハウルのDVDが届いた!
今回、予約特典なのか先着何名とかなのかわかんないんですけど、ハウルが劇場で放映された時のフィルムを1コマちょんぎって、透明なブロックに封入したものがはいってます。ロゴとかも入っててプチ記念碑みたいなかんじですね
私のについてたのは、ソフィーが「本当のことを言って!わたしハウルが怪物だって平気よ」っていうシーンですねーいいとこです
箱あけた瞬間にどのシーンかわかっちゃう自分を多少疑わないこともなかったけど、まぁこのくらいは大人のたしなみの範囲ですよね(まて
もちろん本編もみましたよ~忙しくても睡眠削って……


最近のじゃないSSをジワジワ公開

Tin051105214212a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

リンバスの枯れ木くん
ここは木ばっかりのゾーンで、ザコもボスも木なのでどれがボスなのかわかんなかったんです
でも教えてもらったよ!
頭の上の枝が元気なやつがザコで、枯れてるやつがボスらしいです
これはボスくんですね~酸性雨にやられたのね……

へそだしじん

Tin051110234915a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

♪ぴっぽろぴっぽろぽっろっり~
ウィン出身者には恐怖の笛の音ですね~いまだにボーっとしてる時に急に聞こえるとビクッとしてしまいますね
昔、ボーっとしてる時にRさんが目の前で急に暗黒した時には心臓とまるかと思いましたね
笛関係ないけど……

おやつの袋が山になってるね

まぁあれですね!こむろ徹夜ですね
まあ正確に言うと終電に間に合わなかったのですが、床でねるのもアレなのでなんとなくオシゴトしてしまう貧乏性であります~

まぁモチベーション高いとぜんぜん眠くならないね!

なんてわけではなくって眠いですね~相当ねむいです
モチベーションはわりと高いのに眠いですね
そういう状態で下手にねるとヘンな夢みますね

まぁ、さっきから何してたのかというと

22:00 オシゴトおわんなくってあせる

23:00 電車なくなってあきらめる

23:10 しかたなくオシゴト

0:00 あきて机でふてね

0:10 飲み物なくなったのに気づく

0:15 インスタントのコーンポタージュをつくる

0:20 コーンポタージュをぶちまける

0:30 アチコチふいてまわる

0:40 コーヒーをいれる

0:50 マジメにオシゴト

1:00 コーヒーをぶちまける

1:10 床のきたなさがきになる

1:20 掃除機をかけだす

1:30 あきる

1:40 ケータイのクレオパトラフォーチュン(落ちゲー)をやりはじめる

2:30 ハイスコアを更新する

みたいなかんじですね~思ったより仕事してないね(笑
あと、先輩にもらった大袋のキャベツ太郎もぶちまけたけど、どの段階だか忘れました
眠いと手元がくるっていやね!

あっそういえば親知らずのその後ですが、抜糸されました~今まで糸で口の中をムリヤリひっぱられてたので口あかなかったんですけど、もう平気です~肉もくうよ!
ただ、歯茎の今まで縫ってあったあたりが炎症をおこしてて、歯科医のセンセイが糸をきゅーってひっぱってプチンってするまでがいたくって、また涙目になってました~
糸ぬくだけだから痛くないっておもってたのに……しょんぼり

今日一日で、中身いりのコップをスゴイ勢いでひっくりかえしたのが4回

いろいろ忙しくなってまいりました~ハフハフ
水曜の裏も出席できなかったよ(つд⊂)

歯のぐあいは大分いいです~突発的にいたくなったりもするんだけど、今のところ市販の痛み止めでもそこそこ効いてくれるね!まあ痛くなくってもマジメにはたらいてないしね!
でもいろんな人に親知らずの話きいたんだけど、親知らずをぬいたとき、口のなか縫ったって人がいません……あれれ?わたし二針ぬってあるんですがなんなんだろう
抜糸は来週の火曜日です~糸でけっこう口のなかひっぱってあるみたいで、口があんまりあかなくって、食べるのがものすご遅いです!ええいもどかしい!あと厚みのあるものとかたべれん!
忙しいのおわって糸もとれたら、なんかイロイロ食いながらあばれようとおもいます!(笑

そんなかんじでFFあんまりできてない!
合成と週に一回の礼拝堂でおいのりくらいしか…
あっそういえば、もこもこさんこと、なっくんがなっくんが

ぱぁあ~(笑
Tin051110234946a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

じゃぁ~んシャイル胴です!へそだしです!
シャイル胴はカシミヤがいるんです。そのカシミヤは、ヨルムンが落とすとか、800万のパンツ分解ででるとか、すっごいハードルが高いんです
なっくんはお金をがんばってためて、パンツを買って分解して、カシミヤが取れたんだけどシャイルにする時にわれちゃってなくなっちゃって、でもがんばってお金をまたためて、分解したらパリーンして、またお金ためて、またパリーンして、4度目の正直でついにシャイル胴作製に成功したのです!はぁはぁ
ということでこのシャイル胴には3200万ぶんの想いがこもっているのだよ!なっくん本当におめでとう~(笑
くろっぽい布に金色の刺繍がはいってて、すごいゴージャスです。性能もさることながらオシャレ~(笑
でも頭の羽根はちょっとひっこぬきたい衝動にかられます(笑

あっ

そういえば私も、新しい装備品を買ったのだよ!

Tin051108210502a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ちなみに装備品を買うまえの私↓

Tin051108210512a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

フフフまちがい探し(笑
画像のおおきさが微妙にちがうとかは気にしない(笑

はいもうわかりましたね
おくつがNEWなんです!ケロッグを買っちゃったのです
ケロッグっていっても
img20051111.jpg

これじゃなくって、ケアルクロッグのことです
ケアルクロッグっていうのは白の装備品で、ケアルの詠唱速度が15%あっぷのステキな装備です~
アポリオンに行くときにかしてもらって、それで欲しくなったのです~でもなかなか競売にでなくって、あるとき競売をみたらあったので逆上してとっさにかっちゃいました(笑
ちなみにケロッグじゃないほうの写真は、ブレスドパンプスをはいてます。青いおくつで、ネラ団長ブランドできっとマゲマゲしいロゴが入っています
でもブレスドの青いおくつのほうがオシャレよね!れべらげで効率重視とか、すっごい強い敵とたたかうときとかじゃなければ、見た目きにいったの着るのがいいよね
でも男性のサブリガユニフォームはみとめません!(笑

そして見た目カワイイ装備といえば、昨日てにいれた装備がありまして

Tin051111000624a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

じゃ~ん羽根つきベレー帽!クロウベレーっていいます!
これは最近追加された装備で、敵対心がすごくマイナスになって回避があがります
前にムーランがかぶってるの見てうらやましくて、いいなーいいなーって言ってかぶらせてもらったりしてたら、じゃあ作ってあげるよ!っていわれて、ホントにつくってくれました!しかも、ムーランブランドのロゴいりです
タルのおんなのこがベレー帽をかぶると、やんちゃなオコサマっぽくなって超かわいいのですよ!とくにこのベレー帽はお羽根はついてるし、こまかい模様がはいっててちょっぴりゴージャスなのできにいりました~エラントとあわせたらお絵かきさんみたいです
召喚のときはボロ雑巾の服をきたり、バーミリをきたりするので、あんまりこのお帽子はかぶれないんですけど、白のときはきっと着るよ!むーちゃんありがとう!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ