2005年11月

はほういはんへふお……

はい親知らず抜いてきました!超いたかったしぬかとおもった!
事の経緯は土曜日から始まる

土曜日朝、左下の生えかかっている親知らずの上にかぶってる歯茎が、すんごい腫れてることにきづいたです。そいで、歩いて5分くらいのところにある歯医者に行って見てもらったです
レントゲンをとってもらってね

先生『立派な親知らずですねー大きいですねー』
なんかほめられた(*´д`*)
先生『立派すぎて抜くの大変かもしれませんねー』
((((;’д’))))

先生『このレントゲンをみてくださいねー』
先生『これは一見まっすぐに生えてるようですけど』

先生『ちょっと中で曲がってて他の歯の足にからまってますね』

一見まっすぐに生きているようで見えないところでねじまがりコッソリ他人の足を引っ張っている……
性格でてるじゃないk……あっなんでもないです!

先生『抜くにしても炎症が治まってからの方がいいので、腫れがおちついてきたら、もっかい考えましょう』

ということで、抜かないですめばいいなーちょっと腫れただけやし……と思って今日の朝から行ってきました

先生『はい~じゃあ抜きましょうね(´_ゝ`)』

えっもう抜くことになってんのヽ(;´д`)ノ

というかんじで問答無用で抜かれました(笑
親知らずがけっこう大きくって、半分くらいしか頭をだしていなくって、歯が骨からうまく離れなかったらしくて、結果的に

『歯茎切開→歯をバキバキくだく→歯の破片をヘラみたいなのでとる→歯茎を縫う』

みたいなかんじでした。
何がいたかったって腫れの残ってる歯茎に注射針が刺さったときが超いたかったね!マンガじゃないけどイスからびよ~んって飛び上がっちゃいましたよ!笑い事じゃなくって!(笑
あとは麻酔が効いてたこともありあまり痛みはなかったんですけど、骨から歯がうまく離れきらんらしくって、クギヌキみたいなのでバキバキバキ!ってやられた時は怖すぎて超涙でてました……
しかも先生は先生で

『あーだめだ……』
とか
『ちょっと痛いけど、歯と骨だったら先に歯のほうが折れますから(´_ゝ`)』
とか恐ろしい発言くりかえすしヽ(;´д`)ノ

抜いたの朝なんですけど、まだ血がダラダラ出てて何たべても血の味します。といっても『朝バナナ』とウィダーインしか食べてないのだが……顔をぱっと見てわかるくらい腫れてるし
もうだめだ……デローン

Tin051105235133a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

まぁ地獄はすぎたよ!ハッピーカムバック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば前回書くの忘れてた

Tin051030225425a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

初めてガリスンなるものに行ってきました!
ガリスンはどういうのかというと、あるアイテムを自国支配のりーじょんのOPのガードにトレードするとおこるイベントで、OPに獣人部隊がせめてくるので、NPCといっしょに戦闘してNPCをまもる!みたいなかんじです
これはさんどりあのガリスンなので、エルのNPCがいっぱいでてきます~このエルの人たちをできるだけ死なせないようにがんばりながら敵をたおします
敵は何回かにわけて襲撃してくるんですけど、なにぶん人がおおくってなかなかタゲれなくってNPC何人かしんじゃた(つд⊂)
でもでもPTめんもちょっと危なかったけど、被害者はでないでクリア!
なんか戦利品でたけど抜歯のショックできれいに忘れました!(笑

きりたんぽが食べたい

黒たるムーランが東京にやってきたので、ムーランの知ってそうなあたりをコショコショ集めて企画した

『とりあえずムーランを囲んでなんかする会 in 新宿』

なんかするってどうしよう~みんなで囲んでくすぐるか?とか思ってたんですけど、とりあえず囲んで酒のんだね!
実はその日の夜にミションのお手伝いに行くのが決まってたので、結構早い時間から集まってました。また覚えてることを書いてみよう

・マユゲは本当にあのネコの写真みたいな顔だtt
・むーちゃは菅野美穂似の美女(・・
・みぃさんのお腹をポンポコたたいたポンポコ
・れいむくんはお皿から肉をとるタイミングがわるくて私とみしゅあに連続で肉を奪われてた
・ぐらんさんがサイパンでナマコが飛びかった話を詳しく聞かせてくれた
・先にナマコを投げてきたのは現地の人
・男は23からオッサンだけど女はいくつになっても乙女☆
・マユゲのうちはすごく揺れるのですぐ壁がはがれる
・社会人になるとあんなマユゲが生えてくる
・ぐらんさんがふざけたのでお酒がはなからでそうになtt
・「ナマコは逃げるときに内臓をはく」という意見がマユゲと一致した
・なんかマユゲにおこられた
・記念にむーちゃんにペタペタさわってきた!

まとめ
なんかマユゲの印象がつよかtt
だってほんとにあのマユゲネコの顔してるからね!

ミッションのお手伝いじゃない人たちで二次会やったらしいけど、私は召喚で呼ばれてて、たぶん行かないとコロサレルだったので、召喚の人たちだけお先に失礼しました(笑
またやろうね!

ムーランと私
Tin051101225835a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

こっちのフォークのが長いお!
ううんこっちのが長いお!


そいでそのままプロマシアミッションの『向かい風』に行きました(笑
このBCはミスラ三姉妹と戦うやつで、召喚がいないと結構苦労します。そいで召喚の人はとにかく参加!ってかんじだったのです

まあわたし風邪気味のところに酒のんでて、頭が超痛かったのです(笑

Tin: うぷ……
Minikana: ちっち大丈夫ヽ(;´д`)ノ
Nakkun: まあ、ちっち

Nakkun: 作戦説明を(・・

なっくんのオニ!ヽ(;´д`)ノ

まあ召喚3人いて、2班に割り振ることになってたので召喚中心の作戦でいきました。参考になるかもだから書いておこう

・・・・☆・・・・☆・・・・ 作戦 ・・・・☆・・・・☆・・・・

・召喚1人の班
ナイトの人にインビンなどでタゲ持ってもらって、召喚がアストラル技を1分ごとに使います。召喚はアストラル履行>座ってMP回復>1分たったらまたアストラル……ってかんじです。3発確実に入れるには、落ち着きとすぴーでぃな操作が要求されますね!この戦法だと召喚が死んだらおしまいなので、ほかの方はスリプガや挑発などを駆使して履行の間を持たせてください~
三姉妹とペットはアストラルが3発入るとたぶん死にます。2発目のあたりで一匹倒せるようなかんじで削っておくとかなり良いかんじです

・召喚2人の班
戦い方2通りあります
→1人だけアストラル
1人だけアストラル発動して、召喚1人班みたいに立ち回ります。もう1人はアストラルせずに範囲技とかで、アストラル履行の間隔一分間の間をカバーするのにまわります。慣れてる人がカバーにまわった方がいいかな?経験則ですけど、これも思うよりずっと有効です
→2人ともアストラル
もう2人ともアストラルで2分以内にケリをつけます。スリプガしないなら微妙なタイムラグを作るといいです。その場合、タゲ移動に注意して確実にアストラル当てるように注意です。かなり楽勝でかてます(笑

・共通の注意事項
アストラルフロウは、ターゲットが近くにいないとあたらないです。そのため、急にタゲが移動すると不発に終わる場合も多いです。
特に危険なのが、アストラル履行しようとしてる時、タゲ持ってる人が走り回ることです。こうなると大体『不発でタゲとれず>タゲの人死亡>壊滅』になります
アストラルあたったら確実にタゲ取れるので、みんなに協力してもらって、落ち着いて確実に当てていくことが勝利につながります~事前に説明しておくか、コール入りのマクロなどで履行をお知らせするなどしたほうがいいですね
また、召喚さんも、他の方にたよりすぎず、PTメンバーのヘイトの程度を把握するくらいの余裕がほしいものです~

倒す順?趣味ですけどY>Z>Xかなあ?ペットはアストラル1発か2発で沈むし、獣ペットは何回もよびだしてた気がするので、召喚メインの戦法で行くときはあんまり考えなくていいと思います。ただ、ペットはミスラ達とヘイト共通でないので、履行の後にスリプルか何か入れてあげてください~
サイレドンの黒焼きは、盾ナイトさんだったらインビンが切れるころからあげていくといいです。誰が誰にあげるのかは、事前に打ち合わせすべきですが、好きなコにあげたい!と主張するといいよ!(笑
Xちゃんにあげるとカワイイです!
ワ~イボクこれ大好き!ありがとう!にぅにぅ!(笑

・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

Nakkun: じゃあPT編成しなおしましょう~

Nakkun: ちっち慣れてるから召喚1人でいいよね(・・

Tin: う!?……うっぷ
Minikana: ちっち~ヽ(;´д`)ノ

またしてもなっくんのオニヽ(;´д`)ノ
ということで、ナシモ赤黒召でBCに突入~

Shikaree X: キミは『神の歌』を歌った罪!
Shikaree Y: アンタは20年前のミルドリオンの罪を償ってもらう!
Shikaree Z: おまえの罪は、BC前に調子こいて飲みすぎたことだっ!
Tin: ごめんなさい……うぷ……ヽ(;´д`)ノ

曜日に合わせて、アストラル履行はタイタンで行きました~。でもやっぱりミスラ強くって、2発目の履行が終わったあたりからボロボロ犠牲者が出始めて、敵は3人+1匹、こっちも3人+1匹になっちゃってちょっと焦ったけど、3発目を入れたら全部いっきに倒せました~。ふぅふぅ危なかった(つд⊂)
クリアできたけど、なんか死人出しちゃって申し訳ないかんじだった~召喚の修行をもっとしないとね!とりあえずクリアおめでとう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 猫 猫 猫 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そいで、礼拝のついでにタブナジアに行ったとき、アルタユに71で丁度の敵がいるのに気づいて、召喚の修行をしようと思ったの
あ、ちっちゃいイカだ!かわいい!飼いたい!攻撃!
よし切り替えるぞ!あっ……ダブルアタックとか聞いてないお!
ちょっ まっ
Tin051104215359a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

チーン

そのあとれいむコーチが来てくれて、補助輪つきでソロ戦闘の練習しました……一回だけどつよにも勝てたよ!
あと、イカはトリプルアタックする時もあるってことと、70履行はミスったら逃げ腰になったほうがいいことも学んだ!(笑
とりあえず水杖を買おうと思った……HQって高いのかな?

Tin051021215242a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

がんばろうね~精霊さん!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ