2005年12月

ものもらいやすい体質っていうのか

はいはいみなさまクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか~
ラブラブだったり、さみしかったり、夕飯がカップ麺だったり、恋人がサンタクロースだったり、恋人がいなかったり、宅配ピザのお兄ちゃんがサンタクロースだったり、恋人が宅配ピザのお兄ちゃんだったり、ママがサンタにキスをしたり、ママがサンタの横っ面を張ってたりいろいろだったと思います
私はひどいモノモライになってしまいまして、目の周りが殴られた人みたいっていうか、片目パンダになっておりました~ピカソの絵のようでございます
まさにたけしの誰でもピカソですね

ということで、目のまわりのあまりの変形っぷりに、怖くてコンビニにも行けないありさまで、こもって卒論を書いておりました…
ちまたには人があふれているのにですよ!ひたすらスピッツをブンブンまわしながら卒論ですよ!
ムキー!もうみんなものもらいになれっ!繁華街で降らせてる人口雪が実はアスベストを含んでいたことが判明しろっ!スタバに爆発物なんてしかけてないで、しかけるなら繁華街のツリーにしろっ(注:どっちもやってはいけません念のため)!ムキー!

なので病院にも行ってなかったんですが、昨日の夜あたりからひどく腫れてまいりまして、なんかもう左目だけ土偶の目みたいになってきたの
あわてて日曜あいてる眼科探して、帽子をまぶかにかぶってコソコソ行ってきたよ~
グラサンは一家に一台必需品だと思ったね!今度100円ショプで買ってこよう(まて


あ、そういえば
ギャグのつもりで、デッカイ靴下(部屋のなかでスリッパがわりに履くようなやつね)を、部屋のドアのとこにひっかけてたんですよ~
そしたらね、朝おきたら、小汚い万札がくしゃっとねじこまれていたヽ(;´Д`)ノ
なんだこの夢をこわす演出は!(笑
いっそ何も入ってないほうがまだマシだったよ!いやもらうけど!使うけど!
(⊃д⊂)ウワァン


美女と野獣♪
Tin051224212258a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

君らかわいすぎるよ!(*´Д`*)

ネラ団長は青い目なんですけど、なんかすごいキラキラ輝いてるよ!って言ったら、チッチの目は濁ってるよ!って誰かに言われたね!ひどいよ!
関係ないけど、ネラ団長の胴装備は、遠くから見ると『元は濃い紫だったのに、洗いすぎて色がおちたランニングシャツ』みたいに見えます~
そのままコンビニとか行ったりしないように注意!


Tin051224211237a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

箱入りムスメ

入れそうなところはとりあえず入るのがタルの習性です!
宝箱やガルカのおまたが代表例ですねー

はぴくりっ

img20051223.jpg
img20051223_1.jpg

しゅっちょうコンボ

はいはい奈良から帰ってまいりましたー
その前には、実は2日間ほど東大にいってた!
しかも医学部の建物に行ってましたー。別に頭の病院にかかりにいってたとか、そういう訳ではなくってですね、発表やることになってた学会が、東大の医学部の場所かりてたんですよーまったく医学と関係ない学会なんだけどね
つまり、どっちを向いても東大医学部生((((゜Д゜;))))アワワ
ある意味おそろしい場所だったよ~でもイスはとっても寝やすかったですね
さすが東大(何しに行ったのやら


そして次の日からは、三日間、奈良にしゅっちょうにいってましたーなんだこのコンボは
でも奈良では、おしごとのあいまにちょっぴり観光もできたよ

shosoin.jpg

ここは京都の三十三間堂ですね~京都駅から歩いていけるのです
ここには1001体の観音像がありまして、まんなかにおっきい観音様がいて、両側に500体づつ人とおなしくらいの大きさの像がずらぁ~~~っとありますね
ほかにも、国宝である28部衆の立像や、風神雷神像なんかもありましたねードタバタしちゃったので、今度ゆっくりみにきたいものです
イッパイものがおいてあるので、建物もとってもおおきいんです。写真にはいんなかったですね!お話によると120メートルほどあるそうです~木造なのに…
しかも耐震構造だそうです。偽造じゃないことをいのります


すごい関係ないんですけど、京都駅から三十三間堂にいくまで、大通りの一本裏を15分ほど歩いていったんですけど

kawajyan.jpg

向かい合う皮ジャン屋

どっちも看板だしすぎです(笑
皮ジャンそんなに需要あるように思えないのですが…これは何なんだろう
ちなみに『コバヤシ』のほうは店じまいセールって書いてあったので、どっちかって言うと不利なのかね~応援したいところですね
しかし何を考えて、こんな狭いとこに2軒も皮ジャン屋つくったのか、私にはわかりません!(笑


あとは、最終日(今日)の朝早くに、奈良公園にちょっと足をつっこみに行っておりました
じつは泊まったところが奈良公園にすっごいちかくって、歩いて10分くらいで行けた!

最初に行ったのは、猿沢の池っていうところと、そのすぐ隣にある采女神社っていうところです。
采女(うねめ)神社っていうのは小さくて、6畳ぶんくらいの広さしかないところで、柵でかこってあって入れません。でもすごく変わった神社で、いってみたかったのです
どう変わってるかっていうと、なんと鳥居(敷地の入り口)のほうから見ると、中にあるほこらはお尻のほうをむいてます。つまり、ほこらの正面は鳥居のほうとは反対側むいてるわけです
なんでかっていうと、なんかヘンな伝説があってね
------------------------------------
むかし、奈良に都があったころ、采女さんと帝がラブラブでした。でもそのうち帝が采女さんに飽きちゃって、別の女の子のところに遊びにいったりするようになったので、『えーん!○○クンのバカッ!』ってかんじだったのか、采女さんは猿沢の池に飛び込んじゃって亡くなったのだそうです
そこで、采女さんをなぐさめるために、猿沢の池のほとりにちいさな神社をつくったんですけど、ほこらが池のほうを向くように建てちゃって、まつられた采女さんが池見たくなかったのか、一夜にしてほこらが反対むきになっちゃったんだそうです
------------------------------------
まあよく考えたらオカシイ話なんだけど、采女さぁん(;´д⊂)ってかんじね!


ちなみに、采女さんがとびこんじゃった猿沢の池にもヘンな話があります
じつは、奈良には海はないんですけど、この池はむかしから、竜宮につながっていると言われているそうです
で、その伝説をもとに芥川龍之介が短編を書いたんですけど、
------------------------------------
『3月3日になると、この池から竜がでるよ』ってかんじのコトをカンバンに書いて、池のほとりにたてたら、3月3日になったらほんとにデッカイ竜がニュルニュル出てきて空にのぼっていったよ
------------------------------------
っていう話ですね
なんでこのあたりは、こうなんとなくハガユクなるような逸話がおおいんだろうか!(笑


まあその後は北上しまして、シカのワサワサいるあたりにも行きましたね~朝早くだったので人もすくなく、シカもくつろいでおりました

shika1.jpg


でも写真とろうとするとナンダナンダ!ってつめよってきたり、ナンダナンダ!って逃げていったりするので、あんまり枚数とれなかったですねーこっちもナンダナンダ!ドーシタ!ってかんじでしたね
これはうまく加工したら、スライドタイトルくらいにはなるかしら~


まあそんなかんじでしたねー
わたし昔大阪にすんでいたので、奈良はわりと来たことがあったんですけど、びっくりするような事もありましたね

shika2.jpg

これは…サンタ兼トナカイ?シカ?
やっぱり奈良だしシカなのかな?帽子つきやぶってますよ?

次のは携帯で撮ったので、ちょっと小さいですけど

051219_1717%7E0001.jpg

刃渡り25~30センチの巨大な豆(ぶらさがってるやつ)

おそるべし奈良

♪はしる~ころぶ~血が~で~る~っていう爆風スランプの歌の替え歌があったね

こんにちはこんにちは
近頃とみに忙しくなってまいりましたね~まあ先生が走るくらいだから、したっぱは走るくらいじゃすまないですね…
でも最近になってやっと、なんでこんなに忙しいのかわかってきたよ!
私のすぐ上に助手のセンセイがいて、もちろん教授のセンセイもいるのですが、私のキャパシティを1だとして、助手のセンセイと教授のセンセイがそれぞれ、0.8くらいのシゴトを投げてくるんですね
だから、当人たちは『まぁこれくらいなら余裕をもってできるだろう~』って思ってるかもしれないんですけど、私は1.6くらいのシゴトをいつも抱えていることになるんですよ!(笑

ということで、金・土で東京、日~火で奈良出張なので、一週間くらいログインできないかんじです……
せっかくバジョナップでディアボロくんとか追加されたらしいのに…残念
またログインできるようになったらみんな手伝っておくれ(⊃д⊂)ワーン

ちなみに、ディアボロくんの履行リストに『ナイトメア』の文字がっ
ナイトメアといえば、あの睡眠+スリップダメージの、HPがガンガン減っていくのに起きられないまさしく悪夢のような技でございます~もう何人あれの犠牲になったことか~
まさか本当に追加されるとは~でも意外と使いどころないような気も…確か殴ったら起きちゃうし…
まぁでもロマンだよね!(笑

あんまり書くことないから最近読んだ本

『未来いそっぷ』 星新一
新潮の今読みたい本フェアみたいなのに入ってたので買った!星新一好きだけど自分ではあんまり持ってないんですよ
短いお話がいっぱいのかんじなんですけど、その中でめちゃくちゃいい話があって、電車のなかでおもわずウルウルしてしまったよ
そのお話は「ある夜の物語」みたいなタイトルで(人に貸しちゃって忘れてしまったよ)、どんな話なのか簡単にかくとね
クリスマスに、さみしく過ごしている男性のところにサンタさんが来て、今夜世界でたった一つだけ、どんな願いでもかなえてあげますって言います。男性は恋人がほしいとか、会社で昇進とかいろいろ考えるんですけど、そのうちに近くに住んでいる病気で寝たままの女の子のことを思い出します。そしてサンタさんに、その女の子のところに行って、女の子の願いを聞いてあげてほしいと言うんですね~
で、女の子も何をお願いしようか~っていろいろ考えます。病気が治ってほしいとか、お友達がほしいとか。でもサンタさんから、他の人からここに行くようにって言われたって聞いて~あとはゴニョゴニョ
まぁお話はそれだけじゃないんですけど、めっちゃいい話やねん(;´д⊂)さみしい時に誰かが自分のことを考えてくれてるんだ~ってわかったら、すごいパワーになりますよね~うんうん
10ページもない話なので、立ち読みでもよいので是非読んで欲しいお話です~今ならフェア中で平積みされてるよきっと!
あんまり星新一らしくないけど、お話も文章もすごいきれいなのですよ~
ということでいちおし(*´Д`*)おしおし~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪なーつーもーちーかづーく はーちじゅーうーはーちーやー

Tin051209002059a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ヨイヨイ♪
フ・ゾイでの護衛ミッションのお手伝いにいったときに撮りました
一番奥でミラボール倒すところで、ネラ団長が何か+シックルの連続でモノスゴイ勢いで倒されてビックリしました
その後、みんなイベント中に衰弱団長と遊んでもらった(笑

あ、団長といえば、団長はオステアハットを作ろうとしてウッカリHQのペナンスハットを作ってしまったんですよ!
競売価格370万Gの高級品で、もちろんそれだけの性能はしっかりあります~それに、複合スキルでHQができにくい品です
でも、私が欲しい!って言ったら、団長はHQなんて運だから!って言って、なんと100万Gも値引きしてくれたのでございます!270万Gで購入させていただきましたっ
この前トーテンタンツでコースケープとプラオドルヒの両方引いたのの分配が140万Gくらい来ていたので、思っていたよりずっとお金減らないですんだよ~調理とかにも使いたいしねっ
ありがとう団長!ナイスマゲ!(*´Д`*)

Tin051211230707a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ちなみにトーテンでコースケープとプラオドルヒ引いたときは、たるっこレディふろさんが…

Tin051208214029a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

コースに魅了されて、ものすごいイキオイでガルカを撲殺しそうになってました(笑

ケーキとナベだったらどっち先に取るかな~

こんにちはーこんにちは
最近とみにヒザが鳴ります
昔からヒザが悪かったんですけど、最近では足を組み替えただけで「パキョッ」って鳴りますね!というか自分でヒザ鳴らそうと思って鳴らせるようになってきたよ!すごいね!地震とかで建物倒壊してとじこめられても、きっとヒザ鳴らせば位置を知らせられて助かるかも(まて
まぁ普段はあんまり痛みとかないんですけど、雨の日とか寒い日はシクシク痛いですね~古傷がいたむぜ!とかいったらカッコイイね
でもなんかおばあちゃんみたいだな……

そういえば最近になって、PC版に切り替えましたー
やっぱりPC版はきれいねーガルカもツヤツヤですし、ヒゲのオジサンのサブリガの生足もツルツルですね~ツルツルなのが逆に奇妙におもえるくらいd

Tin051127165531a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

きれいですねー祭壇のもようもクッキリです
でも画像がちっちゃくなっちゃうのが残念だねー今までよりもっとアップでとるようにしないとだ

昨日は、アポリオンのベヒのところに行きました。リンバス中央塔1Fのリベンジに行こうか~って話だったんですけど、プロMツアーが進んできてアルタユに行ける人が増えて、はじめての人がおおいのでたのしいとこいこう!ってことで、アポリオンNWに行きました

アポリオンNWといえば、巨大なかめさんや真龍、ベヒのいるおもしろゾーンなんですけど、いままで真龍はやったことがなかったのです。かめさんやってたら時間がなくなったり、ベヒの時間を多めにとるのに無視したり
だけど今回は真龍もやってみるかんじで~ということで

んでいきなり大リンクして死人でたりしながらも4層まで到着(笑
ザコのワイバンを全部倒してから真龍やろうーってかんじで、ワイバン倒してたら、@2匹のところでその2匹がリンク
そこに真龍がノシノシやってきて3リンク

ギャー

Tin051203221004a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

でも印スリで寝るのです(笑
とにかくMPなくって、攻撃もつよいから盾の人も即死したりとかもあって、途中でみんなであつまって回復箱をあけたりしてガンバったんですが、いきなり『スパイクフレイル』っていう超つよい範囲技がきて、ストスキ貫通して即死~前衛の人とかもバタバタッと10人くらいいっきにしにました。1500くらい来てたらしい
どうもスパイクフレイルっていうのは、真後ろからすごいイキオイでなぐりかかってるとおこって使ってくる技らしいのですが、真龍なんてめったに戦う敵じゃないからみんな忘れてたよ(笑
それで生き残った人ががんばってマラソンして、なんとか立て直して勝ちましたよ~
ひとまず満足(笑
そのあとラスボスのベヒもちゃんと倒した~ケアルとフラッシュのヘイトで、古代ベヒに追っかけられてウワーってなったりした!時間のこり5分くらいでちょっとあせった!

そいでその後、アットワのENM『トーテンタンツ』にいくことになって、みんなで山登りにいきました~前回もじつは行ったんだけど、あとほんのチョットだったのにみんなスゴイ勢いで魅了されて負けちゃったんだよね~魅了がとけたじゅんに袋叩きに(笑
トーテンタンツはコースが一匹なんですけど、地面にホネとかオバケとかがいっぱいおちてて、コースのHPがへってくるとムクッとおきあがって加勢しにくるのです
だからモンクさんとかでガンガンなぐって、やられるまえにやれっ!てかんじのBCですねーコースだけ倒せば勝利なので……このBCは白がバニシュうちまくっても、おこられるどころかほめられるので、好きです~
写真とる余裕がなかったけど、昨日は魅了が一回しかこないうちに倒せて勝った~前回は魅了されたガルカモンクさんにえらい勢いで殴りころされたのでちょっとビクビクしてました(笑
ドロップは値段高いのになかなか売れないナゾの装備マンイーターとか、ゆにこーんの角とかでした。うーん売れてくれるんだろうかー

おまけまんが
img20051204.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ