2006年01月

ポッキーが急に食べたくなって2箱いっきにあけたらさすがに腹痛になった

こんにちはこんにちは
忙しいのも多少おちついてまいりまして、おかげさまで一月に10記事前後なペースまで戻ってくることができましたね
まあ卒論の提出が31日で、そのあとに発表とかがあるので、あんまりウキウキしてられないのですが~
ていうか何で忙しくないんだろう…わたし何かやること忘れてたりしないよね…?
なんか怖い!

怖いといえば、デスノートが映画化されるそうですーわー
なんで怖いで思い出したかというと、デスノで怖いといえば月のグロい笑顔ですが、映画ではどう表現されるんでしょうか!(笑
【興味があります】


そういえば、公式のアトルガンのページが追加されました
あと、発売日が4/20と発表されましたーまぁこのへんはたぶん延びると思うね!(笑

新ジョブコルセア
海賊の末裔で、今はヤのつく自由業かぎゃんぶらぁみたいなかんじで、短銃を武器にたたかうんだそうです
うーんあんまり詳しい情報をしらないのですが、専用装備として短銃が追加されるなら、メイン/サブウェポンに装備できるようにして二丁拳銃ができるようにしてほしいかも!ばきゅーん!ばきゅーん!
個人的には、海賊はナイフとか投げてなんぼだと思ってるので、攻撃は専用装備のなげナイフやダーツで、投擲メインのジョブとかにすれば、他のジョブとの差別化ができておもしろいのになーとか
でもむつかしいか(笑
2hアビはなんだろう…ぎゃんぶる要素のあるアビとかがいっぱいあるなら、イカサマダイスでぎゃんぶる要素のある攻撃が一定時間必ず成功する!でも効果時間がきれるとバレてつまみ出される!とかかなぁ…
はっいかん妄想ふくらみすぎました

でも、コルセアのピンクでフリフリの服はちょっと気になります(笑

img20060128.jpg

召喚や白の装備できる、ピンクの服追加されないかな…

アトルガン皇国皇都アルザビ
おー新しい街ですよ!しかも3つも区画があって相当でかそう!
アルザビはウィンよりも東にある大陸の西岸にあり、その東に極東諸国があるそうです。極東はテンゼン君がいるところですね
でも、アトルガンと極東諸国は交戦中らしいです。むー極東にはいけないのかな?フェニックスを譲ってもらいたいのに(まて
アトルガンは身分制度がカッチリしており、一番身分のひくい人たちのすむところは、獣人とかが攻めてくることもあり、キケンキケンらしいです
モチーフがヘビだし…にゅるにゅる
一見はなやかですが、ジラート某兄弟みたいなのがいるんでしょうかーちょっと気になりますね
とにかくエライ人に会うには市民権が必要みたいなので、そこからなのかなー道はとおいね

追加される敵のチゴーマーリドクトゥルブ
チゴーはノミですね!マーリドはゾウさん、クトゥルブはミイラのおばけです
なんか近東色がでててよいですね!ゾウさんがすごく気になりますータブナジアンラムくらいでかいんでしょうか!飼いならされたゾウさんもいるみたいですね
あっチョコボのかわりにゾウさんに乗せてくれないかな(まて

まだ新しいジョブ追加してほしいなーせっかく近東にいくんだから、風水士とか、おどりことか~

同期のともだちに『鼻フック鼻フックっていうのやめなさい』って言われた

えっと火曜日のよなかもバハムートに行っておりましたー
でも、2戦目なわけではなくって1戦目のお手伝いです。じつは土曜日に希望者がフルアラを超えてしまったので、そういうわけで2回目です
今回は召喚でいきました
でもバハくんにウッカリ近づくと、つよーい範囲攻撃がイッパイあるので、あんまり長いことそばにいれないです。なんかせつない恋心ですね~だから大地とかをするのではなく、ネザーブラストを中心とした攻撃履行+ケアル補助みたいなかんじでした
ただ、気をつけてても完全に範囲から出られるわけではなく

Tin060124224743a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ギガフレア直撃☆

今回もバハ君がブンブン飛び回って元気イッパイだったんですけど、前よりはずっとすむーずに倒せたと思います
いいなーギガフレアとかメガフレアとか…あと、フレア2とか唱えてましたね!すごいなーレベルいくつの魔法なんだろう
私なんかプチメテオで精一杯ですy

そいでそのあと、クエストで同じリヴェーヌのBCにマメットを倒しにいきました
初の参加だったのでよくわかってなかったのですが、どうやらフルアラまで入ることができるBCで、そして入った人数によって敵の数がかわるんだそうです
最初は、プロMで戦ったようなマメットが一匹いるんですけど、攻撃をしかけるとすごいイキオイで分裂します。その分裂する数が、こちらの人数によってかわるそうです
今回は17名で突入しました~敵の分身した数は9人です。総勢26名の大乱戦でございます
作戦は、ナさんがからまれ釣りをして、BCのまわりをグルグルはしってマラソンします。で、そこから一匹づつひっぱってきて、のこりの16人でフクロにして、マラソンの人数をいっぴきづつへらしていくかんじです。たまにマラソンの人がヤバくなるので注意です

それでまた近づいてネザーブラストしようとしたら、範囲WSに巻き込まれて

Tin060124232308a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

何もしないうちに即死
あまりに唐突な死に一同アゼン

そして蘇生の髪飾をつかっていたので、リレで起き上がった瞬間
再び範囲WSをくらって2度目の死(⊃д⊂)

Tin :レイズ1でいいのでください(⊃д⊂)

詩人なっくんにレイズをもらって復活
蘇生の髪飾を装備して、通路のほうにはしる!避難避難!

しかしガ系魔法にまきこまれ3度目の死

Tin :レイズ1でいいので(ry
Nakkun :MP回復するからちょっと待ってねw

しかし座りヘイトのせいか、敵に目をつけられてなっくんも死

Tin :(・・
Nakkun :(・・

そしてリレで起き上がったなっくんにレイズをもらって復活したのでした(⊃д⊂)
もー3回もしんだの私だけだよ!ほとんどの人は1回もしななかったのに~みんなあきれてたよ!w
どうやったら強くなれますか!グリコを食べれば強くなれますか(⊃д⊂)

あ、ちなみにこのクエは一週間に一回できるそうで、面白かったのでまた来たいです!あと、BCの結果を報告にいくと、いろんなアイテムがランダムでもらえるみたいなので、報告にいくまでワクワクします
まぁほとんどミラテテ様なんですけど私はバイソンステーキでした!w


あとは~最近シーフをあげてました
女帝の指輪を使ってから効果がきれるまで!ってかんじでチマチマがんばって、レベルが10になりました!サポ戦士で挑発が使えるようになったのと、はじめてアビリティに回避アップがつきました。うれしいー
そういえば、つい最近まで遠隔武器を何も装備してなくって、敵つるときもスタスタ殴りにいってたんですけど、シーフは弓がつかえるのに気づいて、買ったのです
じゃ~ん

Tin060123220359a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

なんか全然マジメに狙ってないようなふうに構えるんですけど、慣れるとふしぎとあたるようです

Tin :ゆみのWSとかめざす!

Pohepohe :サポ狩にしないと使えないよ

ガーン((((゜Д゜;))))
前衛さんのこと全然しらないのがバレバレd
まぁ10まできたし、15のトレハンと不意打ち目指してがんばる!

Tin060122233731a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

こしがひけてるけどね!

かいじゅうかいじゅう

寒いですねー関東では雪がふりました
関東では雪になれていない人がおおいので、すぐ足元をとられて重症をおったりという局地的スペランカー現象が起こっており、見ているぶんには楽しいです(まて
たとえば、ちょっと遊んでるふうなお兄さんも、仕事一筋ふうのおじさまも、みんな同じように雪に足をとられているさまをみると、アッほんとに人間って平等なんだな!と思うようであるよ
なんだか古典の教科書の解説文みたいになってしまった

さて火曜と土曜に出来るだけ参加しているリンバスツアーですが、アポリオンCNのプロト-オメガ君に行ってきたよ!
前にもみんなでオメガに行ったことはあるんですが、私は欠席してしまったので、今回が初オメガです
プロトオメガくんはこんなかんじだっ

Tin060117224013a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

小心者なのでこれ以上近づけなかtt

このオメガくんはよつんばいですが、しばらく戦ってると急に立ち上がったりします
BC前でエライ人の説明を聞く

Ninjya :オメガには座りと立ちの2つのモードがあります
一同 :ふむふむφ(..)
Ninjya :座ってるときは精霊は通りますが

Ninjya :物理は通ります

一同 :えっ((((゜Д゜;))))!?

Ninjya :あっ違う!逆だ!w

一同 :どっちも通んないのかよ!w

ほんとは座りのときが精霊が通りやすく物理が通りにくく、立ちのときは反対なんだそうです!座りが防御もーどで立ちが攻撃もーどみたいなかんじなのかな
ということでもーどによって、使ってくる技や、メインで削る攻撃なども違ってくるので、立ったらコールします!って言われてて、バトルに入ったんだけど、そのコールが

Ninjya :クララが立った!クララが立った!<call>

だったので笑っちゃってケアルのタゲミス連発してt
そいで、ビットっていう小さい丸いのを召喚してきます。ビットはほっとくと後衛が狙われてキケンなので、出現したら魔法でドンドンおとします
HPはアルテマくんよりずっと少なくって、アルテマくんに比べたら状態異常などのヤッカイな攻撃も少ないです。でも立ち時と座り時のどっちもヘイトリセットの技があって、ビットもどんどん出してくるので、MP消費のはげしいスゴイ乱戦になります
アルテマくんは時間を使って、崩れないようにジワジワ削ってくかんじだったけど、オメガくんはやられるまえにやれ~うお~!ってかんじでまた別の難しさが!
ただ、ビットを倒すと素材だとかチップを落とすことがありました~またオメガくんに会いやすくなっていいね!リンバスのチップも落としてくれないかn
ということでソコソコ死人も出たのですが、15分くらいで撃破
宝箱の中身は忘れたんだけど、称号が『アポリオン ラベジャー』になった!ラベジャーってなんだろう…なんかドベシャーってかんじであんまりカッコヨクないですね


そいで土曜のリンバスツアーは、きゅうきょリンバスをお休みにして、最近ついかされたというバハムート戦(一回目)に挑戦してきました

Tin060121230037a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

プロMでは後半すっかり忘れ去られていたバハくんですが、その怒りかリヴェーヌに再び姿をあらわしまして、イチャモンつけてきます!
バハくんはあれでも真龍の王なので、使ってくる技は真龍のものと似ているものが多いです。飛行から着地して大ダメージをあたえるタッチダウン(でもバハ君はすぐ空に戻っちゃう)や、背後からタゲとっちゃった時にシッポでブン!ってやるスパイクフレイル(名前はスイーピングフレイル)なんかが同じです。また、真龍の使ってくるタイフーンウィングにノックバック効果がついてとってもお得なテンペストウィングっていう技なんかもあります

Tin060121225025a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

これがテンペストウィング
前衛さんがスゴイ格好でブッ飛んでくるので笑わないように注意しましょう

そしてバハくんといえば、シリーズおなじみのメガフレア&ギガフレアでございます
メガフレアは、HPが減ると各段階で使ってくるんだそうです。よくわかんなかったけどけっこう頻繁に使ってきた印象がありますねーでもメガフレアの発動前に早口で二回セリフをしゃべるので、なんかしゃべりだしたらとりあえずスタン!そして逃げられる人は逃げる!みたいなかんじでした。ダメージは、即死はないけど瀕死の人は続出するようなかんじでした
ギガフレアはほんとに強いです~一回しか使ってこないんですけど、一回しかセリフを喋らないし発動が早いので、いっきに5人くらい倒れましたねーHP多い人やナイトさんが、やっと生き残るみたいなダメージですね
えっとスタンなんですけど、基本的に入るんですが、メガフレア&ギガフレアに関してはスタンが切れたとたんに使ってきました。ですからスタンが入ると、発動がちょっと遅れるかんじですねー
というか、バハくんが無駄にデカイので

Tin060121225956a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ただのすたんもこんなにでっかいエフェクトになり、非常にハデハデしい戦いに(笑
あっケアル5とかも使ってきますね
とにかくスッゴイおっきくってブンブン飛び回ってアワワでした~白のMP消費がすごかった!
でも勝った~勝つと龍王の息吹っていうのがゲットできて、これとおうりゅうイライラのBCで出るアイテムを組み合わせると、バハくんともっかい戦えるんだそうです。そのときはバハくんも本気で、他の真龍を呼んできたりするので難易度が全然違うんだそうです。
こえーこえーでもやってみたい(笑

凶器はツノのようなものと思われ

Tin060121210647a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

Tin :ぐさ!
Nera :ギャー

強衰弱

はー風邪でダウン気味です
なんか声がかれすぎてオッサンの声みたいになってます
どれくらいヤバイのかと言うと、もうなんか聞いてるものがENYAさんを経てカーペンターズになってきたあたりでヤバさを察して頂ければ(まて
Desperadoが心にしみます
どういう歌か要約してみよう

Desperado, oh, you ain't gettin' no younger
(ならず者な君だけど、もう若くないだろう)
You better let somebody love you, before it's too late
(だから手遅れにならないうちに早く嫁さんもらえ)

っていう歌ですね…しまった要約しすぎて意味がわからなくなtt
心にしみますね


FFのほうはチマチマと時間をぬってシフを上げてます~
レベルは7になりました!15くらいまで上げたいところですね
なんで急に上げる気になったのかというと、私は栽培で米を作ってる稲作農家なんですけど、穀物の種の高騰がはげしいので、自分で種を取りに行ったりするんですが、最近になって【ぬすむ】で穀物の種が盗めることに気づいた!
そこで、そうだシフ上げよう!と思って女帝の指輪を使って【ぬすむ】のレベル5までわずか30分で到達した農家の人なんですけど、せっかくなのでトレハンのつく15まで上げようかなーって思ってるかんじですー
でも【ぬすむ】って結構失敗するのね!
やってみないとわからない事っていっぱいありますね
ということでレベル7になったので次回からレザー装備で出陣です!
でも武器何持ったらいいんだろう?ずっと片手剣だけど格闘とか短剣とかがいいのかな~

特にネタがないのでかわいいタル画像!
F嬢のへそだしシャイル(*´Д`*)

Tin060103204500a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

シャイルは腰の両側に、シマシマ柄のポーチがぶらさがっています
気になったので写真とったときに聞いてみました

Tin :腰の袋には何が入ってるんですか(*´Д`*)
F嬢 :これは

F嬢 :ぱんつです(*´Д`*)

Tin :ぱんつなんだ((((゜Д゜;))))
F嬢 :ちっちちゃんのぱんつです(*´Д`*)
Tin :そんなシマパンは知らないヽ(;´Д`)ノ

ぱんつを両側にぶらさげてるのk
F嬢はモノスゴイ不思議ちゃんです!(笑

こなぁーゆきぃーねぇーふんふんふんふんふんふんふ(以下略

声がー声が出ないーあ”ーあ”-
まあそれだけならいいんですけど、昼にセキとシャックリが同時に出てすごいビックリした!
最近は一日に一回はシャックリ出ますね~
脱臼するとクセがつくとかよく言うけど、シャックリのクセがつくとかなのかな…

そういえばまだネタがあったので4コマを書いてみたよ!
ヨンコマとヨンサマって不思議と似てるね

img20060115.jpg

どういう理屈やねん(笑
関係ないけど昨日トーテンタンツにいく時、ニンジャが風エレ!風エレ!って騒いでたので、BC前で風の精霊さんよんでまちかまえてたら、ものすごいイキオイで釣れた
そんなゆかいなおとなニンジャ


まあ昨日はリンバスの日だったんだけど、チップが揃ったので、ついにアレに行ってきたんですよ!

Tin060114220418a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

♪ダーンダーンダーンダーダダーンダーダダーン(ダースベイダーのテーマ

テナメス中央塔4Fのボス、プロト-アルテマくんです。アルテマウェポン試作機ですね!でもどうして試作機のほうが強いんだろう?とりあえずイロイロ装備してみたけど、もっと安くしないと売れないぞ!とか言われて、装備を削らざるを得なくなったとかかしら…なんかせちがらいね!そう考えるとナグモたんの敗因は予算の捻出が足らなかったから(まて
テナメスなのでアラで入ります。制限時間は60分です。で、アルテマくんのところにたどり着くまでに、宝箱がいっぱいおちてるんですけど、開けると運わるいと敵がでてきてしまうので、今回は時間の節約のために開けないことになりました
わたしは召喚でいきまして、忍盾2名のぱーてぃで、リキャごとに大地と回復補助!みたいなかんじでしたねー

Tin060114223251a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

アルテマくんはとっても強くて、最初っから強い技をいっぱい持ってるんですけど、HPが5割きったあたりと、2割(?)きったあたりで技が増えます!さすがボスっぽいね!
最初から持ってる技だけでも、麻痺スロウ毒エレジー石化悪疫スタン静寂テラーの範囲技があるという恐ろしい子です。白でいかなくてよかった!
こわかったのは、強化を全部ディスペル+テラーの範囲技かな?忍盾だったのでテラー中はけっこう気をつかいましたねー。リレイズとかもガンガン消されるので、リレ消される>テラーで前衛さんが身動きとれないうちに後衛さんがドンドンやられてアワワ、っていう展開もありました
HP5割きったあたりから、ホーリーIIと、アーマーバスターっていう範囲ダメージ+ヘヴィの攻撃と、エナジースクリーン/マナスクリーンっていう物理/魔法無効の技を使ってきました~
ホーリーIIがきれいだったね!いつか使えるようにならないかな~バリスタとかで使いたい(笑
アーマーバスターはとにかく強くて範囲も広くて、私は召喚でHPが680くらいしかなかったので、大地貫通して瀕死とかになってました~前衛さんもみんな黄色くなってたね!
そいでHPが2割(?)切ったあたりから、さらにシタデルバスターっていう技が追加になるんですけど、これがすごかったです
シタデルバスターを使ってくるまえに、『30…』ってカウントダウンが始まって、0になるとタゲられてる人のまわりに超強力な範囲ダメージがふってきまして、まぁまず生き残れませんねー範囲内にいると即死です!エフェクトはスゴイ綺麗なんだけどね
そういう、お前はもう死んでいる!的な技です
だからカウントダウンが始まったら、タゲられてる人を除いてみんなでダッシュで逃げる!タゲられた人はとりあえずあきらめる!みたいなかんじでしたね~約一名、引き寄せが来る前に超ダッシュで隣の部屋まで逃げて、回避したつわものがいましたけど(笑
泉とか使ってもらってほとんどピンポンで削ったりっていう展開もあったんですけど、前半サクサク削れたわりに後半はめっちゃ苦労しました~
そして残り3分くらいで、シタデルで狙われたグランさんが、カウントダウンが0になる直前に死なばもろとも!って感じで微塵したら、アルテマ君は倒れたのでした!
なんかグランさんおいしいな(笑

ということで、プロト-アルテマ君は時間ぎりぎりだったけど倒せました~♪
宝箱には古銭とアルテマ君のシッポと触手が入ってました。シッポと触手はナシラ装備に交換してもらえるです。シッポは足、触手は手の装備になりますー手の装備ほしかったけどロットまけちゃった!次がんばる(笑
そいで称号が『テメナス リバレーター』になりました~リバレーターってどういう意味なのかな?

アルテマくんは、後半になってすごい強い技連発してきて、人もバタバタ死んで、ええーもう無理ヽ(;´Д`)ノみたいに思った!でもなんか勝てたのですごいうれしいですね
わたしプロト-オメガくんの日は欠席しちゃって出れなかったので、次はまたオメガくんに行くそうなのでガンバルです
バハムートも行ってみたいな♪


青マゲ団長の赤マゲ

Tin060113221936a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

鉄マゲ!マゲonマゲ!
これはナシラじゃなくてホマムですね~オメガくんの戦利品で交換してもらえる装備です
しかし形といい色使いといい、珍妙な装備ですね…
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ