2006年01月

そういえば結局セバスチャンはカニでいいんだろうか

みなさんこんにちはーワタシはパコデース!
うそです
日曜と祝日で連続して、ぷちおふイン新宿&東京デズニーシーに行ってまいりまして、いい感じにくたばっております~
まぁそれはともかく、ぷちおふイン新宿は毎回8人前後でやってるのですが、どんな具合だったか思い出してみよう
夕方集合して、そのまま飲み屋にいって、カラオケにいったかなぁ

・りなしゃんがかわいかった(*´Д`*)
・りなしゃんが猫耳犬耳熊耳などの謎グッズをいっぱいもっていた(笑
・らいらが青森リンゴ色の人だった
・しまちは全身のあちこちからシッポが飛び出していた
・ぐらんさんが微妙にやつれていた
・ぐらさんが一杯やった後で『病み上がりに飲むとこうなるのか…』と納得していた
・ぐらんさんがライラをひたすらいじって遊んでた
・ライラはかまくらに住んでいる訳じゃない
・ライラはきりたんぽは食べあきた
・ライラ的には東京の冬はあったかい
・ニンジャに食べたいもの聞いたら『ニクニク』といわれた
・みぃたんが前回よりも絶好調だtt
・しまちとレイムくんが途中ではぐれて迷子になった
・犬耳は誰がつけてもわりと似合うだった

そういえばライラが訛っててウッカリさんで、歌いながら踊ったりするので、みんなのアイドルになっていた(笑

img20060112.jpg

そして邪猫がひどかった(笑
でもちょっと納得しそうになtt
そんな邪猫のブログはこちら

そんで騒いで次の日にデズニーシーに行ってきた!
成人の日で祝日だったので、混むかな?って思ったんだけど、不思議とスカスカで、いつも2時間くらい待たないと入れないようなアトラクションも、30分も待たないかんじでした~
実はねらいめの日なのかもね!ちなみにランドのほうは成人式をやってたみたいですね

デズニーシーでおもしろかったのは…【肉】【ケーキ】事件とか…
私は絶叫があんまり得意ではなくって、特にサカサマになるやつはウワーってなるので、レイジングスピリッツについては『身長がたりませんから!』と強固に主張して、ライラと二人でおるすばんしておりました(笑
でも不思議とセンターオブジアースは好きで、今回も2回のった!
普通、絶叫のりものってゆっくりジワジワ上がっていって、ヒャー!って落ちるじゃないですか~。でも、センターオブジアースは下り坂の途中のすごいヘンな所から落ち始めて、そのままものすごいイキオイで急上昇して、それからまたガツーン!っておっこちておしまいなのです
急上昇して昇りきったところで、ちょっとだけ外がみえるので、なんかそのまま外にポーン(*´Д`*)って放り出されそうなかんじがすきですね!メッチャ怖いけどね!(笑
個人的にみんなの反応がおもしろかったのが、ワイヤーいっぱいつかったアリエルのショーで、お魚さんとかが空中でクルクルまわったりするやつなんですが、セバスチャンを操る人がみんなに好評でしたね!カニ職人とか言われてたね!あっ中の人などいないんだっけ
そういえば、チップとデールに会ったんですけど、チップのすぐ後ろにライラが立ってたら、チップが振り返った瞬間にライラを見て10秒くらい硬直してたのが面白かったですね!ライラも硬直してたね!

まぁ終日みんなでブラブラあるいていろいろ喋りながら遊んでたので、楽しかったですね~ブラブラ
ホテルミラコスタ(シーの中にあるホテル)にはダブルの部屋がないらしいとか、変な知識も増えt
次回のプチオフですが、3月末ころに、新年度からの上京組に都会の洗礼をあびせる企画をしようかと思ってるので~またあつまろうね!


さてFFのほうですが、カナちゃんに神代木を作ってもらったので、先週末に召喚AFのおくつを打ち直しに出しました
打ち直しに必要なのは、召喚AFのおくつであるエボカーピガッシュと、リンバスの戦利品であるアストラルレザー&グリッターヤーン、あと古銭15枚と神代木です。
性能は、エボカーピガッシュが
防10 MP+15 AGI+5 召喚獣:回避率アップ 敵対心-2
で、打ち直してEKピガッシュ+1になると、
防10 MP+25 召喚獣維持費-1 召喚獣:回避率アップ 敵対心-4
になります。
AGI+がとれちゃうんですけど、おくつで維持費-になるのってなかなかないので(もしかしたらこれだけかな?)、召喚としてはスゴク気になる装備だったんですね~
ただ74~で、まだ装備できないんだけどさ!(笑
打ち直しから戻ってきたのをみて、スリスリしながらため息ついてるのです

あと、アトルガンの秘宝に新しい情報が追加されたみたいですね~新しい獣人のようです。サンドにオーク、ウィンにヤグ、アトルガンにマムージャみたいな感じなんでしょうか~
個人的にきになるのは、敵のジョブに水士っていうのがいるので、ジョブとして風水士とか追加にならないのかな~?おどりこ来い!おどりこ!特急おどりこ!伊豆のおどりこ!

おもいでぼろぼろでぃあぼろす

こんにちはこんにちは
さむいですねさむいですねーさむくてめのたまが飛び出しそうです
そんな寒いなか、また夢の話で恐縮なんですが、自分で企画したディアボロ戦を寝過ごして、なぜか参加者じゃないカナちゃんに『みぃたんがかわいそうじゃない!』て怒られる夢をみました。うーん
まぁディアボロ戦今日だったんですけど、ちゃんと勝ってきた!

じゃぁ~ん

Tin060107164911a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

でかいですね~そして長いです
それになんとなく偉そうですね!
でもあごがとってもしゃくれていますね

前回はすごい絶妙なタイミングでナイトメアがきて、あと1ミリ!って感じでしんじゃったので、今回も特に戦法は変えずにごりおしでいきました~
編成はモモ獣黒赤白で、赤さんがサポ暗黒で連続魔スタンをやってくれました~
最初にオポオポと昏睡薬で前衛さんにTPためてもらって、ひゃくれつけんとかもフルに使ってもらって、やられる前にやれ~うぉぉ~!って感じで戦った!
獣のエクセさんも

Tin060107163202a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

アミーゴ投入!
でも使ってきたWSはノクトシールドっていうファランクスの技が一回だけで、アストラルフロウも出ないままあっさり勝ってしまいました~前回との落差がはげしい…
アミーゴもTPたまらないうちに終わっちゃって、ハリセンできなかったみたいですね~

それはともかく、かったので召喚獣の契約できました~
さっそく呼び出していろいろカンサツしたりしてみる

やはり気になるのは

Tin060107165123a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

シッポ

ながいですね
ちょっとバイキンのシッポみたいですね

そいでまあ気になる履行技について書いてみよう

・ルイナスオーメン(アストラルフロウ)
ちょっとプリキュアに出てきそうな名前ですね
実はまだ使ってないのでわからないです~こんどやってみよ

・カミサドー
ふつうの物理攻撃ですね
でもへんな名前ですねーなんとなく和風

・ソムノレンス
追加ヘヴィのこうげき
んーヘヴィ追加はリヴァさんも持ってる…こっちのがレベル低くから使えるのかな?

・ナイトメア
これですねーヤバイやつですね!範囲睡眠&スリップダメージです
んーつよい敵への命中率がちょっと気になりますけど、発動したあとにディアボロたんが殴らないようにするのはちょっとムズカシイ気もしますね
まあリンクしてにげる時って召喚はけっこうヨワイので、新しい逃げ方ができるかも(なんじゃそりゃ

・アルティメットテラー
敵の能力ダウンらしいです。テラーになるのかな?って思ったけど違うらしい…BCではプラスの効果を吸収とかみたいなのでーうーんそれってディスペル的な使い方ができるってことだろうか
テラーになるんだったらホントにスゴイんだけどねー!

・ノクトシールド
範囲PTメンバにファランクスです。何分かもつみたいなので、今度つかってみようかなー空蝉盾でない時にはうれしそうですね

・ドリームシュラウド
範囲PTメンバの魔法攻撃力と魔法防御力をあげます。これも何分かもつみたいですねー
使いどころをまちがえなければ、選択肢としてはとってもよさそうですねー

・ネザーブラスト
遠隔攻撃ですねーこわいです。けっこう強い!
これが70履行に相当するものなのかな?

あともう一つ、範囲呪いとかいう技があるらしいんですけど(これってマラソンのときとか超便利だよね)、わたしまだ71で履行リストにはいってませんでした~がんばってレベルあげるきになった!

ここしばらく、忙しかったのもあるけど、やっていたコトがあって、あんまりレベルあげに行ってなかったのですよー
何をやってたのかというと、鍋奉行をとるためにひたすら指定生産をやってたんです。そのかいもあって、昨日ついに鍋奉行をとることができました
鍋奉行のヘルプメッセージがまたおかしくって、みんながおいしく食べられるように鍋の采配をとることによって、鍋を制するとか書いてあるんですよ~
こらーそこ肉ばっかりたべない!

Tin060106225622a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ふふふ 鍋奉行をうやまうのじゃ~(笑
でも上げ底!

さすがに買いすぎた

そろそろシゴト初めな方も多いと思われます
いやですね~もう真っ黒い息が今なら吐ける気がいたします
でもいいこともあったーレッドパパからお年玉もらった!
でも、ポストからお年玉うけとったあとにもっかいポスト開いたら、ニンジャから鶏肉が届いてて、「お、お年肉!?」とか思った
ありがとうありがとう

そういえばいわゆる初夢なんですが、富士山とか鷹が夢に出てくる人はまだいいとして(富士山は観光にいくし、鷹カッコイイしね)、ナスが夢に出てくる人はすごく限定される気がする~

1.ナスがすごい好きかすごい嫌い
2.ナス農家かナスの卸売りをやっている
3.伝統的に我が家ではおせちでなくナスだ

くらいな気がするんですよ
なんで一富士二鷹三茄子なんですかね~
はっ意外とナス嫌いな人多いとか…うーん

そんな私のはつゆめですが
-----------------------------------------
3年前くらいまで住んでたふるーい家に置いているものがどんどん無くなっていったり、夜中にヘンな声がきこえたりするので、誰かに相談したらお酒をおそなえするのじゃ!と言われて、お酒をおちょこに入れて家のなかにおいてははーっておがんだら、おちょこの中のお酒がずずーって減って、窓の外に女の人がびたーん!ってさかさまにはりついてニッコリ笑った
-----------------------------------------
という夢でしたね
なんか今考えてみるとビックリするほどホラーなんですけど、前にふるい家の中じゅうが笑うコケシだらけになるという夢をみたことがあるので、あんまりビックリしませんでした
関係ないけど、昨日はアトルガンが実装される夢をみましたねーでもよく覚えてないんです。竪穴式住居みたいなデカイ建物があったのと、なぜかルテからチョコボに乗れたのだけは覚えてます。乗れるようになるとよいですね


まあ、大晦日は忘年バリスタ大会やってましたね!20時からの箱庭貸切です
白で出たんですけど、白で出てもおもしろい試合だったのでよかったです。あんまり集中攻撃されることもなかったし、されてもまわりの人がたすけてくれましたねーはっ…むしろいいエサに…
趣向もこらしてありましてー『胸毛ナイトVS誤爆王モンク』の、うちのLSの2大バk…のタイマン試合なんかも組んであったりして、おもしろく観戦できました
あとはー某エロタルのHさんが『ウヘヘヘ』とかシャウトしながらタル娘をおっかけまわしてたくらいですねーもういっぺんボストーニュにいれるといいと思います!(笑


よーしよしよし、ジョンいい子だ!ほらおたべ!

Tin051230233954a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

真龍をえづけしようとしているミシュラン、きけんきけん
このあぽりおん攻略の前に、時間の関係で、真龍倒すか倒さないかって話になったとき、チンリュウ、チンリュウって言われてました
チンリュウはたぶん小さいです


幸運の…

Tin060103233415a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ヴァナ各地に幸運の赤タルと行列が歩いています
赤タルに話しかけるとオヤツをねだられます
他の人に話しかけると、セクハラテルがきたり錆びたサブリガがもらえたりします
占いはやってもらえません

まぁこれは何かっていうと、ヒマな時に「はめるん!」って言って歩いてたら、だんだん人がついてきたのです
みんなヒマだったのね~(笑


AF2ゲット~

Tin060101225008b.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

うそです
この子は幸運のフェンリルをおいかけている召喚タルで、同じ顔だったので、立ち止まったときに写真とってみました~
召喚タル一行によると、今年の私は『とんでもなくついてる』らしいですよ!宝くじでもかうか!

おねんがじょう

onennga.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ