2006年02月

特殊メイクってすごいなー

はいはい『チャーリーとチョコレート工場』のDVD買ってきました(*´Д`*)
ということで非常にゴキゲンでございます(笑
冒頭のチョコが出来るところのメカメカしいシーンが大好きでございます~あとチョコの川を下っていくとこ!下で口あけてまってます(まて


そういえば最近、せっかく鍋奉行取ったのでボチボチ鍋を試作していたんですけど、効果聞かれてわからなかったので、ここで調べてみたよ
ついでに具は何が入ってるのかもまとめてみよう

☆寄せ鍋
効果 HP+50,MP+10,命中+5
具 きのこ(オドリタケ)、ロブスター、タイ、ネギ、ナパ(なんだろう)、おとうふ

☆牛鍋
効果 HP+50,MP+10,攻+18%(cp40)
具 牛肉、たまご、白滝、春菊、ネギ、おとうふ

☆蟹鍋
効果 HP+50,MP+10,防+20%(cp50)
具 カニ、きのこ(マヨイタケとサンゴタケ)、春菊、ネギ、おとうふ

ん~ナパってなんだろう?アイコン見たら見当つけられそうなので今度買ってこようっと
ちなみに、どれも範囲内PTに効果があって、3時間もつので(HQは4時間)、まちがえて後衛さんが近くにいるときに食べちゃったりするとオコラレルこともあるかも!(笑
鍋やケーキはあらかじめ、食べたい人は近くにおいで(*´Д`*)っていって、食べたい人たちだけちょっと離れたとこにあつめて食べるといいですね
ちなみに食事効果消したいときは、ギサールのやさいをかってきてジュノ下層の詩人酒場前にいるタルに話しかけると、お腹がきゅうにへりますので参考にしてね(*´Д`*)
鍋はどれもHPがおおきくふえて、+になるステータスの比率がおおきいけどキャップが低いので、低~中レベルをワイワイ上げるときや、三国ENMにいくときなんかにはピッタリのようです


さてさて金曜ですが、ヤバイ強さと話題のバハムート第二戦にいってきました!
もちろん勝てるみこみはないのですが~突破口だけでもみえるといいな~ってかんじで
バハムー第二戦は、一戦目と違って、バハムーがヴリトラ、応竜、ティアマット、ヨルムンの4匹の真龍を召喚してきます。なので、バハムーを倒すだけじゃなくってそいつらの相手もしないとなのです~HPはさすがにHNMよりずっと低いみたいですが、真龍だからそれなりに強いよ!
さらに、ヴリトラはホネとオバケを、応竜はミミズと土エレと水エレを召喚してきます。さらにさらに、バハムーくんは一戦目でもメガフレアとギガフレアを使ってきましたけど、こんどはテラフレアっていうのも使ってきて、これはギガフレアより強いんだそうです。さらにさらにさらに、18人BCなのでメインのアラとザコ処理アラを作って~っていう人海戦術はとれないのでございます
ということで、スゴクむつかしいBCといわれているのですが、まぁ半分おまつりのようなかんじで特に何も考えず行ってきた!(笑

Tin060210223601a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

出発前にガルカントライアングルの中心で集中力を(まて

Tin060210233748a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.


バハムーくんはHPが約1割へるごとにメガフレアを使ってきます。また、メガフレアの少し後に一匹目の真龍を召喚してくるかんじだったかな?真龍のでてくるじゅんばんはランダムみたいですね
ちなみに一匹目は

Tin060210231112a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ヴリトラくんだった((((゜Д゜;))))
いきなり最難関ですよ!
ヴリトラくんの出現でオオアワテになり、バハムーの相手してたナさんが死んじゃってそのまま(⊃д⊂)

Tin060210231658a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

チーン

この後、もう一戦できる用意があったのでもう一度いったのですが、やっぱりチーンでしt
全体的に

・一戦目よりもバハくんが魔法レジってくるかんじがする
・強化を消してくるのがすごく範囲が広くてうざったいので、立ち位置はよくかんがえる
・バハ君の相手するナの人はぜったいしんじゃだめ
・真龍さえ呼ばなければバハ君はあんまりこわくない

ってかんじですかね~
バハ君はジワジワ崩れないようにやりながら、真龍はそっこーで倒すのが理想なのかもですね~
もう何度かチャレンジすればきっと少しづつ前進できるのではないでしょうか~
次はもうちょっとうまくしねるきがしていまs


あっそういえば『目玉プリンの目玉クイズはどうなったんだ』っていわれたのでせいかいを(笑
すっかり忘れてたよ!

Tin060204233600a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

10個だけど表面のブツブツもなんとなく目っぽく見えるからほんとはスゴイかも

ブーン

はーここのところずっとストレベでいうと8割くらいのかんじでございます…
今日の話じゃないんですけど、仕事丸投げされて一人で片付けて、疲労コンパイしてるところに酒のみにいかない?って言われてあの疲れてるんで(誰かのせいで)…いや、だからこそガソリン補充だ!とか、冷たい!とか言われるとそりゃ腹たたないほうがおかしいってもんでs
冷たいヒトだって、いつも誰にでも冷たいってワケじゃなくって、大抵は冷たくされる方に問題があるとおもう…
冷たい冷たいいう前に、なんで冷たいのか考えてほしいですよねーはぁー

私のまわりには、女の子はいつでもニコニコしてて、いつでもきれいにしてて、いつでもオレに対してやさしくて当然!みたいに考えてる男の人がおおいように感じるのです
もちろん私も、対人関係をむだにわるくしたくないので、余裕のあるときはできるだけニコニコしてるし、だいたいちゃんとお化粧もしてるし、理由もなく冷たくあたらないくらいの分別はありますけど、それが出来ないときってつまり余裕がないときなので、そんな時に文句つけられるとむきーってなりやすいのかもしれませんね
むつかしいですねーはぁー
なんか/ja暗黒みたいな黒い息がはけそうでs

はっいかん飲みにいけなかったからってこんなところでぐちってしまtt

まぁそんなかんじだったんですけど、『三月は深き紅の淵を』っていう恩田陸さんの本をよんだらだいぶおちついた!(笑
この本はすごいですねーどういう本かというと、みすてりーで、『三月は深き紅の淵を』っていう本にまつわる一件関係の薄そうな4つ(?)のお話でできています。そのお話のなかでは、『三月は深き紅の淵を』はまだ書かれていなかったり、書かれていたり、だいたいの粗筋しか語られないなぞの本です
好き嫌いはありそうだけどすごい完成度で、ひきこまれちゃって降りる駅とおりすぎちゃったy
最後のほうで全体を通してのテーマみたいなのがはっ!ってわかってすごく怖くなったね~まぁ一番こわかったのは読み終わってから本を閉じて表紙をみたときですかね…
この人は『六番目の小夜子』とかを書いた人ですねー小夜子と『ドミノ』しか読んだことがなかったので、これから集中的によんでみようかなーと思ったりしております
他の人のでも、本のおすすめあったらおしえてね(*´Д`*)ノシ


どれすdeハートの杖

Tin060206222631a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ハートの杖にあう装備があるなんて((((゜Д゜;))))
余談ですけど

Tin060206223404a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ドレスとエプロンで並んで始めて気づいたエプロンの汚さ(笑
洗濯しなきゃ…!

はこたる

この宝箱はミミックかな?それとも本物?
なぁ~に、ちょっとくすぐってみればわかるさ!
コチョコチョ…

ガバッ

Tin060204224327a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ニャッ!なにをする~!
あっ正体をあらわしたな!


こんにちはこんにちは
この写真は、テメナス西塔をクリアしたときに、最後に出現した宝箱がなぜか宙にういていたので撮れたのです(笑
まぁ宙にういてなくっても箱にはいるのでべつに変化ないんだけどね!

そういえば、バレンティオンデーのイベントでもらえるハートの杖がほしくって、『イベント【知らないんです。】』と繰り返すみぃさんをムリヤリ連行してイベントやってきました
途中でNPCに『あなたにも素敵な出会いがあるといいですね!』と言われたみぃさんがスゴイ勢いで逆ギレしたり、NPCに嫉妬したみぃさんが『もえちょこ』をバキバキに砕いてしまったり、イベントのルールをよく理解してなくてアチコチの国を右往左往したり、気がつかないうちに四角関係とか作ってしまったりと色々ありましたが、なんとかNQの杖をとることができたよ

Tin060204180218a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

オモチャの杖であそぶこどもたち(笑

この杖がまたいかにもオモチャっぽくて、すごいアホくさいんです(笑
ふりまわしてると妙にたのしいですね
ちなみにNQとHQがあるので、二刀流のヒトは二つ同時にもてたりもするんですよね

Tin060204211258a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

靴下もピンクでかわいらしいけどちょっと異様なヒト(笑
このヒトはリンバスで一緒なじゅざさんっていうガルカさんなのですが、なぜか私がちんちくりんステッキをふりまわすとそのたびに着替えてくれます
相当なヘンタイだと思われます!

---- ドキドキ小 ---- ドキドキ小 ---- ドキドキ小 ---- ドキドキ小 ---- ドキドキ小 ---- ドキドキ小 ----

今日は趣向をかえてちょっとクイズでもしてみようかな

オプチカルハットのタイサイや、BC光る眼などでおなじみの目玉ぷりんちゃん(ヘクトアイズ)ですが、さて目玉はいくつあるでしょう~

Tin060204233600a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

よーく見つめて数えるのもいいけど麻痺や石化に注意してね!

あっ今年は豆まいてないじゃないか

は~発表会もきのうおわりましてですね
まだしごと残ってるんですがだいぶ気がらくになりました~なんか卒業できそう!(笑
卒論おわったらなにやるかな~って考えてたんですが

・さけのむ(のんでたけど)
・いっぱいねる(いっぱいねてたけど)
・かいものいく(いってたけど)

ってかんじでよく考えたら今までもやってたので、これ以上あんまり暴れるとお金なくなりそうでションボリです


そういえばFFのほうはヴァデンティオンデーのイベントがはじまりましたね~
まだゼンゼンやってないんですけどね!
ということでそろそろ販促の季節になってきたのでポスターを作った

Valentionesday.png

ヴァレンティオンデーのお買い物は珍丼屋で(*´Д`*)ノシ
フレ割引&読者割引ありъ(`ー゜)

服はリザードジャーキンをべーすに作ってみた!チョコっぽい色なので
リザードってタルが着たときと、他種族が着たときで全然デザインがちがうんですよね~
タルがきるとチョッキみたいなのがついてるんですよ
ちょっとお得です

Tin060131214403a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

さぁハートのつえもらいにイベントやろ~っと(笑

ぷぁ~

はー卒論出してきたっ
金曜に発表があるので、まだ気が抜けないんですけど~とりあえずよかったよかった
12月が結構忙しくて、すとれすのあまりえらい人にむかって

「キモイですよヽ(`Д´)ノ」

とか

「最近ちょっと思い上がってませんか…?」(※相手のほうがえらい)

とか発言して恐れられたりしたけd
ストレスこわいね!(笑
あーこわいこわいストレスすごいこわい
おやつのカロリー表示もこわい

そういえば、私は毎日八王子駅で乗り換えをするんですが、いつからか八王子駅の発車ベルが、『♪ゆうやけこやけで日がくれて~』のメロディに変わりました
まあ帰りはいいんですけど、朝から『♪ゆうやけこやけ…』ってメロディを聞かされると、あーもう帰ろ帰ろ!とかいう気分に!
前の発車ベルに戻してくれないかなー


えっとFFのほうは、せっかく鍋奉行を取ったので、鍋の材料をチマチマ集めたりしているかんじです
鍋の材料は、だし汁やネギ、白滝、春菊などはお店で買えるのですが、作らなくてはいけないものに木綿豆腐があります
木綿豆腐は木綿布、ビターン、豆乳を土クリで合成するのですが、ビターンは海水の素を煮詰めて作るし、豆乳はブルピースをしぼって作るんですよ~だから合成するの大変
こんなに手間のかかるお豆腐ですが、まだまだ存在を知らない人がおおいようで、作りすぎたぶんをバザーに出していたらおもしろいほど売れます
そしてその場で食べる人もおおいです(笑
皆様もあったかい珍丼屋の湯豆腐をどうぞ(*´Д`*)ノ

へそだしF嬢

Tin060131225844a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

なんかこの人は、私とおなじふぇいすとは思えないくらいかわいいね!w
必死で写真とってたら怪力のエチュードを歌われましt
ちなみにミシュランは元気がないと思われたのか、元気と活力のエチュードをうたわれてましt
ゆだんのならないタル
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ