2006年03月

12はおっさんが爆死するシーンがおおいと思います

はふはふ超特急で12クリアしました!れべる50ぴったりでした
なんか最後のほう絵的に美しくなくて微妙に不満だった!(笑
絶対防御ばっかりしてくるのもねーグダグダでかんがえものですね
大灯台も長すぎてめげそうになったよ(⊃д⊂)
けど、戦闘とかだんじょんとか面白かったからよかったです~これでこころおきなくはたらけまs

うろおぼえギャラリー

12ですきだったモンスター

12_2.jpg

毛のはえたワニ
なんかワニのくせに毛がはえててモコモコなんです
あれはどういう生き物なんだろう!(笑
でも攻撃するとあたまがカパーって3つにわれるからこわかった

12_1.jpg

花サボテン
サボテンダーよりこっちのがかわいい!
すごいノタノタあるくのが(*´Д`*)

12_3.jpg

ニワトリス
見つけた瞬間ボーゼンとしましt
これはひどすぎるよ!(笑

あとはキャピトゥーンが好きです(*´Д`*)しあわせうさぎ
もちろん、一番すきなボス敵はマンドラーズです

12_4.jpg

それにしてもモグがかわいすぎます(*´Д`*)
ちょっとかいててメイプルタウン物語を思い出しました~なつかしい
♪ひかりのくにのメイプルタウンへ~

もんもんもももんもんももん♪

はふはふ12ばっかりやっております(笑
みんな進めるのが早くって、話についていけなくってくやしかったんでs
あと、なんとか3月中に終わらせたいな~っていうのがあります~4月になったら超忙しそうだものね!こまったこまった
そいでどこまでいったかというと、クリスタルグランデをクリアしたところです。レベルはみんな45くらいです
このちょうしだと、なんとか休み中にクリアできそうらしいのでがんばります!
最近通ってきたところでは、幻妖の森がとってもきれいでしたー仕掛けもステキだったです。入り口付近は、マンドラ様が次から次へとリンクするので怖かったですけd

それにしてもこのゲームはモグがかわいいんですよ(*´Д`*)

img20060328.jpg

うろおぼえの絵
11でいうとモグよりもタルに近いかんじで、ピコピコ飛び跳ねたりテーブルからぶらさがったり鼻をゴシゴシしたりやたらとウロウロしたりするのでかわいすぎますー(*´Д`*)
あのポンポンをモコモコしたいです

ということであんまり11の方はやってないんでs
だって召喚で希望出してもなかなか誘われないし、でも毎日ソロは寂しいんだものヽ(;´Д`)ノ
希望を出したりひっこめたり合成したりしながら、さみしくなってきたら12をやるかんじです(笑

Tin060211212227a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ちょっとむかしの写真
新郎か神官に殴りかかる気まんまんの花嫁さん【逃げて!】

卒業マウンテン

はふはふ昨日が卒業式でした!
おかげさまでぶじに卒業することができましてありがとうございます!大変お世話になりました~いえいえ~もう~何をおっしゃるやら
まぁ卒業式のときは、卒業証書は学科ごとに全員分がまとめて配布されるので、あとで先生に個別にもらいにいかないといけないんですけど、その時アンケートを渡されたんですね
どういうのかというと、『この学校にきてよかったですか?』『設備などに不満はありましたか?』みたいな内容だったので、この学校にきてよかったですか?って質問には『あまりそう思わない』にマルしておきましt

うーん4月から社会人とかいうものになるんですねー
まぁ社会人になっても、いきなり斧もった人がブンブン振り回しながら襲い掛かってくるとかそういうことはなさそうなので、それなりにがんばろうと思います
卒業してしまったので、入社する4月3日まではニートですよ!ニートらしくダラダラ暮らそうかと思います!ヒャッホゥ

そういえばアトルガンのページに、またいろいろ追加されていました!
公式でぷろもーしょんむーびーが見れるようになったのと、新じょぶのからくり士、あと新規エリアの火山とその中にある獣人の基地、新しい獣人のトロールケルベロスブラックプリンです。
でも、気になるんですけどブラックプリンっていうお菓子のレシピが既にあるんです。パティシエの資格があれば作ることができます
どうしよう、作ったらあばれだしたらどうしようヽ(;´Д`)ノ
ケルベロスは召喚獣じゃなかったですねーザンネン

追加といえば、どりこむぶろぐもちょっとバジョンアップしました。今までえんとりごとに5枚までしか写真がはれなかったんですけど、10枚まではれるようになりました
写真貼り放題です

そういえば、ほわいとでーに色々なものを頂きました
みんな妙なもの見つけてくるのうまいな!(笑

Tin060322211717a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

おかげさまでマイハウスの睡眠環境が超ごくらくムードに!
リアルでもこんなふうにしたいわ(*´Д`*)
部屋せまくって息苦しいんでs

Tin060314231328a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

もちろん、ごはんエリアもこんなに充実
なんとネラ団長が、ヨッパライのためにワインを樽で届けてくれましt
これで飲み放題です!ヒャッホウ!
ちなみに樽を設置したら、なかからグレープジュースが出てきました(笑

もちろんタル写真も貼り放題!

Tin060322221812a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

むだにタマネギっぽい植物に気を取られ、左足がグキッてなったマユゲ
このくじき具合はすごいでs

Tin060322222014a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ドブにはまってエンガチョなホリサン
つきおとした訳ではありません~なんかそう見えるけど!

あっでもあんまり写真貼っても容量が…

FF12は、ハンターズキャンプまでつきました~れべるは30弱くらいです
みんなのレベルをまんべんなくあげているので、わりと時間がかかっています。だって、強くて勝てなそうな敵でも、MPなくなって死んだ人からどんどんチェンジしていけばなんか勝てるんですy
強い敵はぞんび戦法でがんばっています。でも11で学んだことがけっこう役にたつですねーまらそん戦法とか
お話は、だんだんわかってきたんですけど、私はウィンの人なのでサンドっぽいお話は苦手なんでs
やっと名前覚えたと思った人からガンガン死んでくので、あーせっかく名前覚えたのに!と悔しがっていまs

FF12をやってからFF11のモーグリをみるとブタちゃんに見えるよ

はふはふ先週後半で奈良に行ってきました!
奈良はけっこうすけじゅーるがきつかったので、へんな風邪をひいちゃって、すごいボーっとしてました
それで帰ってきてからはダウンしてたり、ダウン寸前でFF12をやってたり、FF12をやりながらダウンしちゃって気がついたら全滅したらしくオープニング画面にもどってたりとかいろいろです(笑

今回は大和郡山のほうにちょっと行ってみました~時間がなくってね~
JR奈良から電車で一駅です

P3150004.jpg

ここにはかの有名な柳沢文庫があるのですが、わたしはそういうのを見はじめると2時間くらい動かなくなるのをみんな知ってたので、ダメ!時間ないんだから!ってひっぱっていかれましt
せっかく郡山まで来たのにこれじゃナマゴロシだよ!
大和郡山のお城はすでになくってですね、城跡なんですけど、天守閣の土台になってる石垣の部分がたいへんおもしろかったです
なぜかというと、『さかさ地蔵』っていうのがあるんです

P3150002.jpg

これは天守閣の石垣の後ろ側なんですが、空洞の上のほうに積んである石はじつはお地蔵様なんです
のぞきこんでみると、こちらがわが足で奥が頭だということがわかります
なんかね~どうしてこうなっちゃったんだろうね!(笑
よっぽどあわてて積んじゃって、近くにたってたお地蔵様もつんじゃってた!アワワ!とかなんですかね~昔の人にみょうな親近感がわきますね(笑
ちなみにこの石垣には、なんと平城京の羅城門の礎石も再利用されていて、柱の穴っぽいのが空けられた石や、立方体に加工してある石なんかも積まれています
よっぽど急いで作ったんですかね~

あとは、大和郡山は金魚売りで有名です
なんと金魚畑があるんです

img20060321.jpg

金魚畑でつかまえて(窃盗

みわたすかぎりの金魚畑です!
これは水田ではなくって、ここに金魚がいっぱいはいってるんです
おっきいのやちっさいのやしっぽだけ長いのやいろいろいました~

ということで3日いたのにシカさんには会うことはありませんでした~残念
まあでもいいよね!金魚にはけっこう会えたよ!


FF12はねーゴルモア?とかいう森を抜けたところまでやりました!
このげーむはモーグリがすっごいかわいくって、ウサギに近いかんじで、頭のポンポンもすごくポンポンしてておっきいです(*´Д`*)超かわいい
あとはーかっこいいオジサマがいっぱいでてきます。ウォースラさんすごいことになっちゃったけど両手剣ドカンドカンでかっこいい(*´Д`*)
というか、年齢層が上の人たちがかっこよすぎて、主人公の影がいまいちうすいでs
戦闘とかはね~すごく直感的でわかりやすいですね~新しいです!個人的には大混戦が好きなので、大リンクできるシステムはうれしいですね(まて
誰かわすれたけど、FF11のふぇろ~もガンビットみたいにしてほしいなーって言ってました~私もそうおもうね!
今回は、わりと序盤から別の街とかにフラフラ行けたり、持たせる武器とか戦闘タイプとかもわりと自由に決められるので、おもしろいです。思いっきり好みが出て、魔法使う人まで両手槍とか斧とかブンブンさせてまs
うーんいまのところの不満はレベル上げたりお金かせいだりしないとボスがちょっと辛いくらいですかねー(レベルあげればいいんですが…

ハフハフハーフ

ぽーしょんの限定版が売ってた!

img20060314.jpg

開けてみたらこんなビンでした!まぐかっぷと比較していただけるとわかると思いますが、けっこうでかいです
においも味もけっこう薬っぽいかんじがします。体力回復するといいな~
あと、ビンだけじゃなくって中身も青いです~w
そういえば、ポーションにも含まれている青色一号に、発ガン性ぶっしつが~っていうので微妙に話題になってたのですけど、他に発ガン性があるという身近なものに『おこげ』があります
私はむかし疑問におもって、お医者さまにかかったときに、ほんとにおこげでガンになることがあるんですか?って聞いたのですが

『あ~トラック一杯くらいのおこげをイッキに食べたらなるかもね…』

微妙になっとくしたような、ふにおちないようn
トラック一杯分も…おこげ好きですけど、たしなむ程度なので食べきれません
みなさんもポーションを99本持ち歩いてイッキに全部のんだりすると、あぶないかもしれないので気をつけてください
とりあえずきれいに洗ってタンスの上にでもかざろうっと


みにちゅあ飛空艇♪

Tin060313235007a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ジュノ港地下の免税店で見つけました!
ここでは絵画などと並べてコッソリとイチゴが売っています

さー水曜~金曜で奈良出張です!今回は5人の大所帯です~まあ他の4人は野郎だけd
今回は観光は京都中心になりそうなので、シカに会えるか微妙ですが、がんばろうとおもいます
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ