2006年03月

パペットマイペット

ただいま国外で行われておりますFFXIファンフェスですが、期間限定の公式ブログでその様子をみることができます
からくり士の発表の様子の動画や、アトルガンムービーとかも(別のところで)ぼちぼち出てきてるので見てきたのですが、とりあえず気になったところを

・ケルベロスっぽいのが一瞬写ってた(召喚獣だといいな)
・ムービーの最後でヨロイに包まれた人が写った(NAの人がオーディーン!って叫んでた!これも召喚獣だといいな)
・ヨロイの人は登場の仕方からみてイベントにも深くかかわってきそう
・からくり士の登場の仕方がかわいかったw

みたいなかんじですかねーガルカの後ろをついてヒョコヒョコあるくからくりがとってもかわいかったですw
公式発表で個人的に気になったところは

・白魔道士をヒーラーとしてさらに確立させたい
・具体的にはHPやMPを他人に分け与えるようなアビなどの追加を考えている
・また、HPを回復するのと同時にbad statusを全部なおすようなアビを考えている(女神の祝福に修正?)
・召喚士については、履行のときだけじゃなくて、PT中もずっと召喚獣を呼んでいられるような修正を考えている
・バハムートの召喚はない(彼は特別な存在にしておきたい。もし召喚獣にするなら、バランスをとるために能力を著しくダウンさせることになるけど、そんなんじゃいやでしょう)
・新しい召喚獣、新しい履行についてはアリの方向で考え中!

みたいなかんじですね
↑に書いたのは、英語のリポートや、公式ブログからの情報をゴッチャに繋げてみました
うーん白はあんまりてくにかるにしすぎないで欲しいなあ…
たしかに忍盾が成立してからは、きびしーヘイト管理とかしなくてもよくなったけど、あんまりてくにかるにしすぎると死人がでるきがするんでs
あと白がひーらーとして確立すると召喚がさそわれなくなりそうで…(笑
HPMPをわけあたえるアビについては、うーん細かい仕様が出ないとなんともいえないかんじですが、場合を選ぶと思うんですよねー
例えば忍盾で、削りに黒さんが大活躍!みたいなシーンでは黒さんにMPを譲ったりすることはすごく有効だと思うんですよ
でもどっちかっていうと、白のMPがたりない!MPクダサイ!っていう時のほうがせっぱつまってるきがするんでs
召喚については、バハムーはないって言われちゃってちょっとガッカリですが、どうやら他の召喚獣についてはアリっぽいかんじみたいなのでワクワクです!
まあバハムーは難しいよね…って思ってたので(なによりあんなデカイのどうやって呼ぶんだ!)、ケルベロスやオーディン(?)を楽しみにしようと思います!

でもねー
むーびー見てて思ったんですけど、FFXIっていろんな人に文句いわれたり、またいろいろな問題を抱えてるけど、世界中の人が一喜一憂しながらこんなに楽しみにしてるんだなーと思うと、ああすごく幸せなげーむなんだなーって思いました
アトルガン全体については、追加エリアとしても仕様としても今までのヴァナから飛び出した形をとっているものが多いようで、すごく楽しみです!むーびーとか見るとほんとワクワクします

あとは、ファンフェスとはまた別なんですけど、アトルガンのページにビシージっていう新しいバトルのページが追加されています
これは獣人軍が街にせめこんでくるかんじのイベントで、ファンフェスなどの情報によると、せめこまれたエリアにいるプレイヤーは基本的に強制参加になるみたいです。ただし戦闘不能によるペナルティはないみたいで、バリスタみたいなものかな
ビシージでは街のガード(NPC)と一緒に、街と保管されている大事なアイテムを守るです。高低差のある市街戦になるので、画面をみるかぎりすごく楽しそうです
ただすごく気になる記述があって、

マムージャ蕃国軍は、敵を混乱させるために気性のあらい軍鳥を放すことがあり、この鳥はまるのみできる獲物を見ると固執する傾向がある

って書いてあるんでs
これってタルのこと?タルまるのみ?ヽ(;´Д`)ノ
あとはワジャーム樹林というエリアが追加されました!落葉の林ってかんじで雰囲気まんてんですね!

ふー文字イッパイで疲れたので写真を!
タルタル専用扉コレクション1

Tin060226213651a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

同じく2

Tin060226225703a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ちっちゃ~い
ガルカさんとかはしゃがんで入ろうとしてもつっかかります(笑

あっそうだ
五月雨氏に、世界にアリさんは何匹存在するのか?みたいな名前のクエに連れてってもらいました
編成はモモモ赤赤白というわけのわかんない編成でしたが、これはとてもよい編成なのだそうです。赤さんは二人ともサポ暗黒で、連続魔スタンが2回使えて、しかも百烈拳が3回使えるので、これで負けたら超ハズカシイのだそうです

Tin060308213544a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ここのBC大好き~
このクエは三国M、ジラMやプロMの総まとめとも言えるようなクエで、敵味方いりまじってなつかしいNPCの総出演であつ~いイベントがくりひろげられます
でも戦えそうなめんばーがいっぱい集まってるのに、敵もイッパイいるわけで分散して戦うことになっちゃうので、ザンネンながら味方NPCといっしょに戦うことはできないです
リョウさんが、これだけいろんなジョブのNPCがあつまってるんだから、NPCイッパイな一人BCだとよかったのに…って言ってましt
私もちょっとそう思いました~でもリューサンとかシーフとか暗黒とかサムライとか、アタッカージョブが圧倒的に多いけどね(笑
えっとBCでは敵は二人なんですが、まずモンク炸裂して一体倒して、あとは連続魔スタン炸裂してまたモンク炸裂!ってかんじでモンク大活躍でした
ただ、誰がタゲとってもモ盾なわけで、回復のスピードがおっつかなくて祝福とかも使ったんですけど、サイレガが飛び交ったりもして一人しなせちゃいました(⊃д⊂)さみーごめんね!
でもでも勝ったよ!
戦利品は4種類の耳装備で、どれを貰うか選べるんですが、わたしは磁界の耳っていうのをもらいました~詠唱中断率ダウン、コンサーフMP+、HMP+がついていてとっても高性能!

あ、そうだそうだ
16日にはFF12が発売になりますね~
私いちおう予約したんですけど、なんと15~17日に最後の奈良出張が入ってしまいました…えーん(⊃д⊂)
シカに八つ当たりしてこようかと思います

召喚AFがピンクだったらよかったのに

ヴァナのすごく気になるグッズそのいち

Tin060302231747a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

どうみてもトカゲのミイラなんでs
これはサンド港にあるルジヌ魔法用品店というところの壁にぶらさがっておりました
あの店はあやしいグッズ満載なので一度いってみるといいです

さて土日はリンバスでアルテマ戦に行ってましたね~
前回は時間ぎりぎりかかったアルテマ戦でしたが、今回は黒がおおめの編成だったこともあり、35分くらいかな?で倒すことができました~やっぱりソコソコ犠牲者は出たけどね!
わたしも始めてホーリー2をくらって、けがれた魂が成仏しましt
でもですねーなんとアルテマの触手っていうのをロットで勝ってげっとしちゃったのですよ!このアイテムはナシラゲージっていう手の装備と交換してもらうことができるのです
きになるナシラゲージの性能ですが

Lv75~ 白黒赤召 防18 魔法命中+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1%

こんなかんじですね~
まだ装備できないのがザンネンですが、場合によっては釣り役からメイン回復までこなさなくてはならない召喚にはとっても使いやすい装備だと思います~それでとっても欲しかったのでうれしかったです
ぺーすはゆっくりですががんばってレベルをあげていきたいと思っています

あっついでに今の召喚の装備でも書いておこう

☆武器
 ライトスタッフ
 プルートスタッフ(HQ)
 リリスロッド
 属性杖揃えたいんですけどねーお金とカバンの空きが!
☆投擲
 ラッキーエッグ
 だって何買ったらいいかわからないんだもn
☆頭
 ペナンスハット(オステアHQ)
 もしくはバミリでカブラナイ
☆首
 サモニングトルク
 召喚スキル+なんです
☆耳
 エンハンスピアス
 デスピアス
 白のをそのまま!
☆胴
 オステアローブ
 バーミリオクローク
 エラントウプランド
 オステアはすぐボロ雑巾って言われますね
☆手
 カーバンクルミトン
 ずーっとこれなんです!75でナシラにチェンジ予定
☆指
 タマスリング
 エボカーリング
 エボカーはウィンリングと同じグラなのが【残念です】
☆背中
 オーロラマント
 これも面倒なのでしばらく変えてないですね~
☆ベルト
 ペニテントロープ
 メイン回復のときは敵対-がおおきいです
☆脚
 エボカースパッツ
 特にいい装備もってないのでAFです!スパッツ!
☆くつ
 エボカーピガッシュ
 これも特に他のものをもってないので使ってます
 74でAF打ち直しにチェンジ予定

オススメの装備とか、ここはマズイだろっ!っていうのがあったら教えてください(⊃д⊂)
散財したばかりでお金あんまりかけられないけどね!

はこのりカーバンクル

Tin060304223248a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ブルンブルーン
♪おーれのぽるしぇに(ry

ノブ君のチュニック

ワーイ桜のはながさいているよ
あ、なんか鼻がむずむずしてきた…
ハ…ハ…
ハックショーーン!

Tin060301222420a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

だ…だいまおう~♪

ヴァナの世界にも春がやってきましたねーさくらさくら
しかし花粉症の方はつらいですね~
わたしも昔花粉症があったのですが、てんちゃを一年半ほど飲んでた影響か、自然治癒なのかわからないのですが、最近はちょっと鼻水が出るくらいで治まっております
耳鼻科に行ってもツライよ!って人にはちょっとオススメかも~てんちゃの味が苦手な人は、てんちゃサプリなるものもあるようですので、試してみるといいかもしれません


昨日は、礼拝堂でスウィフトベルトを取るつあーにお手伝いで参加していました
裏パッチでも当たったのか、それともネラ様のトレハン(通称ネラハン)がスゴイのか、なんと6回やって4回連続でベルトが出るというステキ現象が起きてました

まあそれはともかく、私はENMの分配金や、『手作りお弁当☆珍丼屋』『株)デリタル』などの儲けをチマチマ貯めていたらですね、いつのまにか1200万Gくらいたまっていたのです
それで、巷ではやりのパンツ分解にトライして、光布が出たらノーブルチュニックにでもしてもらおうかなーって思ってたのです
しかし微妙なデフレの影響か、1200万ちょっとあればノブチュニが買えるよ!って教えてもらったので、あわてて競売に走ったのです
でもでも1200万ピッタリくらいしか持ってなくて、使っちゃったらイッキに一文なしになるので、どうしよーって思っていたら、なんとりりすさんが前に銘入りでたくさん作っちゃったのがあるから!って1100万で売ってくださったのですよ(*´Д`*)!
光布だけでそれくらいするので、原価われの値段なんです(⊃д⊂)
ほんとにありがとうございます

Tin060304002753a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

じゃぁ~ん!美しい(*´Д`*)
ノブくんチュニックは何がいいのかといいますと、りふれしゅがついてるのと、ケアル回復量+10%がついてることです
だからノブくんチュニックと光杖を装備すると回復量+20%なのでございます
あとは同じリフレシュのついてるバミリと比べて、頭装備ができるのもうれしいところです
ただ、バミリはいろんな人が装備できるのにたいして、ノブくんチュニックは白のみとなっております

Tin060304003033a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

おしりのポッケもぷりち~☆

あ、そういえば初めてトリオン様の花嫁クエに参加しました~もちろん花嫁候補ですよ!ライラんにつれられていきました
最初はハルバーさんもノリノリだったのですが、トリオン様のきげんそこねてスゴイ勢いで部屋から放り出されましt
トリオンさまピエージェさまといいハルバーさんといい、この国の人たちはやたらと面白くてすきです…
でもチン・ドラギーユになり損ねた!

Tin060303002922a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

うちの子じゃないんですけどママーって言ってくるたるっこたち
お菓子あげたくなります(*´Д`*)

パンダごてでパンダづけ

はーい昨日の夜に熱川から帰ってまいりました
もちろんバナナワニ園にいってきたよ!

img20060301.jpg

バナナ!


img20060301_1.jpg

ワニ!


img20060301_2.jpg

・・・・・・!?

こういう、なぞの植物の標本とかもあってギョッとしたのですが、亜熱帯の植物がいっぱいある植物園と、あとワニとかフラミンゴとかがいましたね~
バナナはもちろん、カカオ、グァバ、パパイヤなどがあり全体的においしそうなかんじでした
ワニに関しては、ワニって獰猛なイメージがあるのですが、わりとのんびりしてボーっとお昼寝してたみたいで、動作がとってものろかったです
あくびなのか、カパァ…って口を開けたまましばらく動かなくなって、1分くらいたってからムニャ…って口を閉じるかんじのワニさんが多く、なんかおかしかったです
そこかしこでカパァ…ムニャ…ってやってるのを見るとけっこうなごめました
また、寝てるときでも息ができるように、体は水中に入れたまま、頭だけ陸になってるところに乗せて寝てるやつが多かったんですけど、面倒だったのか他のワニのおしりとかに頭をのっけて寝てるやつとかもいまして、そいつのおしりにまた別のワニが頭をのっけてまたそいつのおしりに…っていう奇妙な状態で寝てるやつらもいました
ワニの考えることは全然わからんです

あとなぜかですね

img20060301_3.jpg

レッサーパンダが大量におりまして、最初はみんなワーカワイイ!って感じだったのですが、あんまりたくさんいるので最後のほうは略されて『レッパン』『レッパン』って言われておりました
レッサーってよく聞くことばですけど、下級の~とか、プチ~とか、そういう感じの意味合いみたいです。例えばレッサーデーモンは下級のデーモンという感じです
だからレッサーパンダはプチパンダみたいな感じでしょうか
どこがパンダなんだよっ!って思ってたんですが、葉っぱを食べるときに、奥歯にものがはさまっているときのようにンガ~!って口を大きくあけて食べるようすがパンダによく似ているな~と思いました

こんなかんじで遊びにいったり、映画のおーぷにんぐみたいなドドーン!って海をみたり、ずぅ~っと温泉につかってたりしていました
特に誰かが変死体でみつかったり、女将さんがなぞの失踪をしたり、露天風呂が血の色だったりすることはありませんでした
ていうか食事がすごかったのです
仲居さんがごはんをお部屋に運んできてくれて、お刺身とかをモグモグ食べてるとドンドン次の持ってきてくれるんですよ!それで茶碗蒸しとかお刺身とかちっちゃいお鍋とかカニのお味噌汁とか全部食べてもおこられないんですよ!(*´Д`*)
はぁ~天国のようでしたよ~ふだんは絶対耐震偽装してるだろ!みたいな安っぽいビジネスホテルしかとまりませんものね
こんな豪華な朝夕ごはんつきで露天風呂なお宿におとまりで、東京からの踊り子号の往復のチケットがつきまして、一泊二日であわせて\14000でし
なんか超お得感がある(*´Д`*)シアワセ
とりあえずこれくらいのお値段で二日間シアワセでポカポカになれるということがわかったので、また疲れてきたらスキをみて温泉にいきたいなぁ~と思うのであります
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ