FF11

召喚AFがピンクだったらよかったのに

ヴァナのすごく気になるグッズそのいち

Tin060302231747a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

どうみてもトカゲのミイラなんでs
これはサンド港にあるルジヌ魔法用品店というところの壁にぶらさがっておりました
あの店はあやしいグッズ満載なので一度いってみるといいです

さて土日はリンバスでアルテマ戦に行ってましたね~
前回は時間ぎりぎりかかったアルテマ戦でしたが、今回は黒がおおめの編成だったこともあり、35分くらいかな?で倒すことができました~やっぱりソコソコ犠牲者は出たけどね!
わたしも始めてホーリー2をくらって、けがれた魂が成仏しましt
でもですねーなんとアルテマの触手っていうのをロットで勝ってげっとしちゃったのですよ!このアイテムはナシラゲージっていう手の装備と交換してもらうことができるのです
きになるナシラゲージの性能ですが

Lv75~ 白黒赤召 防18 魔法命中+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1%

こんなかんじですね~
まだ装備できないのがザンネンですが、場合によっては釣り役からメイン回復までこなさなくてはならない召喚にはとっても使いやすい装備だと思います~それでとっても欲しかったのでうれしかったです
ぺーすはゆっくりですががんばってレベルをあげていきたいと思っています

あっついでに今の召喚の装備でも書いておこう

☆武器
 ライトスタッフ
 プルートスタッフ(HQ)
 リリスロッド
 属性杖揃えたいんですけどねーお金とカバンの空きが!
☆投擲
 ラッキーエッグ
 だって何買ったらいいかわからないんだもn
☆頭
 ペナンスハット(オステアHQ)
 もしくはバミリでカブラナイ
☆首
 サモニングトルク
 召喚スキル+なんです
☆耳
 エンハンスピアス
 デスピアス
 白のをそのまま!
☆胴
 オステアローブ
 バーミリオクローク
 エラントウプランド
 オステアはすぐボロ雑巾って言われますね
☆手
 カーバンクルミトン
 ずーっとこれなんです!75でナシラにチェンジ予定
☆指
 タマスリング
 エボカーリング
 エボカーはウィンリングと同じグラなのが【残念です】
☆背中
 オーロラマント
 これも面倒なのでしばらく変えてないですね~
☆ベルト
 ペニテントロープ
 メイン回復のときは敵対-がおおきいです
☆脚
 エボカースパッツ
 特にいい装備もってないのでAFです!スパッツ!
☆くつ
 エボカーピガッシュ
 これも特に他のものをもってないので使ってます
 74でAF打ち直しにチェンジ予定

オススメの装備とか、ここはマズイだろっ!っていうのがあったら教えてください(⊃д⊂)
散財したばかりでお金あんまりかけられないけどね!

はこのりカーバンクル

Tin060304223248a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ブルンブルーン
♪おーれのぽるしぇに(ry

ノブ君のチュニック

ワーイ桜のはながさいているよ
あ、なんか鼻がむずむずしてきた…
ハ…ハ…
ハックショーーン!

Tin060301222420a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

だ…だいまおう~♪

ヴァナの世界にも春がやってきましたねーさくらさくら
しかし花粉症の方はつらいですね~
わたしも昔花粉症があったのですが、てんちゃを一年半ほど飲んでた影響か、自然治癒なのかわからないのですが、最近はちょっと鼻水が出るくらいで治まっております
耳鼻科に行ってもツライよ!って人にはちょっとオススメかも~てんちゃの味が苦手な人は、てんちゃサプリなるものもあるようですので、試してみるといいかもしれません


昨日は、礼拝堂でスウィフトベルトを取るつあーにお手伝いで参加していました
裏パッチでも当たったのか、それともネラ様のトレハン(通称ネラハン)がスゴイのか、なんと6回やって4回連続でベルトが出るというステキ現象が起きてました

まあそれはともかく、私はENMの分配金や、『手作りお弁当☆珍丼屋』『株)デリタル』などの儲けをチマチマ貯めていたらですね、いつのまにか1200万Gくらいたまっていたのです
それで、巷ではやりのパンツ分解にトライして、光布が出たらノーブルチュニックにでもしてもらおうかなーって思ってたのです
しかし微妙なデフレの影響か、1200万ちょっとあればノブチュニが買えるよ!って教えてもらったので、あわてて競売に走ったのです
でもでも1200万ピッタリくらいしか持ってなくて、使っちゃったらイッキに一文なしになるので、どうしよーって思っていたら、なんとりりすさんが前に銘入りでたくさん作っちゃったのがあるから!って1100万で売ってくださったのですよ(*´Д`*)!
光布だけでそれくらいするので、原価われの値段なんです(⊃д⊂)
ほんとにありがとうございます

Tin060304002753a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

じゃぁ~ん!美しい(*´Д`*)
ノブくんチュニックは何がいいのかといいますと、りふれしゅがついてるのと、ケアル回復量+10%がついてることです
だからノブくんチュニックと光杖を装備すると回復量+20%なのでございます
あとは同じリフレシュのついてるバミリと比べて、頭装備ができるのもうれしいところです
ただ、バミリはいろんな人が装備できるのにたいして、ノブくんチュニックは白のみとなっております

Tin060304003033a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

おしりのポッケもぷりち~☆

あ、そういえば初めてトリオン様の花嫁クエに参加しました~もちろん花嫁候補ですよ!ライラんにつれられていきました
最初はハルバーさんもノリノリだったのですが、トリオン様のきげんそこねてスゴイ勢いで部屋から放り出されましt
トリオンさまピエージェさまといいハルバーさんといい、この国の人たちはやたらと面白くてすきです…
でもチン・ドラギーユになり損ねた!

Tin060303002922a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

うちの子じゃないんですけどママーって言ってくるたるっこたち
お菓子あげたくなります(*´Д`*)

は~ビバビバ

とつぜんですが月曜と火曜お休みして温泉に行ってきます
卒業旅行です~熱川でビバノンノンです
でもなんか温泉と言えば『湯けむり密室殺人事件!』とか『露天風呂の怪!消えた女将の謎!』とかなんか起こりそうですよね!
あっあと熱川バナナワニ園にも行ってきます
バナナとワニをよく見てこようと思います
ワニって耳あるのかな?

そういえば土日は国公立の二次試験の前期日程だそうです
私が二次を受験したのはもう4年ほど前で、どうりで脳細胞もだいぶヘタレてきたな~と思います
そういえば、二次試験の最初の科目が終了したときに、試験監督が

『時間ですので、エンピツを置いてください』

『では、今からザルをまわしますので』

って言ったのですごく動揺したのを思い出しました
ザル!?ザルで何するの!?って(笑
実際にはプラスチックの、銭湯の脱衣場にあるような穴のあいたカゴで、受験生はそのカゴが回ってきたら解答用紙を入れて提出するしくみだったんですね
カゴとかトレイっていおうよ!ってすごい心の中で叫んだの思い出しました
そんな入る前から奇妙なニオイのする学校だったんですが、今となってはまあここでも別によかったよな…と思ったりしなくもない感じです
受験生のみなさんは適度にがんばってください
応援していいところに受かるとクヤシイので応援しませn(まて


♪たるたるのくに~(おはなしのくにのメロディで

Tin060223212632c.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

FFのほうは、木曜に99BCの『真龍』に行ってきました
ネラたんがちょっと前に超高い合成でパリーンして、凹んでて自慢のマゲもたれ気味だったので、黒帯クエの逆鱗が出るといいな~ってかんじでナックンが企画して挑戦しました
ちなみにみんな初挑戦でございます~どきどき

敵は真龍が一匹で、だいたいの流れを言うと、最初は地面にいるんですけど、HP6割くらいでブーンと空を飛んで近接攻撃があたらなくなります。技も変化します。そいでHP3割くらいまで削ると、また降りてきます。でも最初より強くなってるかんじです
技は真龍のつかう技とだいたい共通みたいです。飛んでるときは範囲の広い炎系の範囲攻撃をしてくるので、ずっとバファイラです
わたしは白/召で、召喚さんといっしょに盾に真空をかけたり回復したりってかんじです
編成は盾がナ2人で、黒さんの多いかんじでした

Tin060223214520a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

ブーンと飛んだところ
結果的には黒さんが1人お亡くなりになったんですけど、思ったほど辛くはなかった感じで勝てました~♪バハムーコみたいにもっとバタバタ死ぬのかと思ってt
範囲ディスペルの技もけっこうレジれて、被害にあうのは一回に1~5人くらいだったみたいですね
でもね~すごいハズレで逆鱗が出なかったんです(⊃д⊂)でもでもとにかく勝てることはわかったので、また行こうね!ってなりました

その後、時間があまったので、ユグホトに移動して99BCのベヒを2回やりました
こっちはみんな結構やったことがあるので、バタバタ死人出しながらも倒せるかんじですね~もう死人でるの仕方ないですねこれは
だって

Tin060223230723a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

この人の最後っ屁がくさすぎてみんな耐えられないんでs
死ぬ直前にすごい範囲攻撃が来るんですけど、相当離れてないと避けられないので、すごい勢いでバタバタ倒れます
こちらは2回とも舌が出て、ベヒの皮とかも出たかんじで結構な当たりでした


あっそういえば公式のアトルガンのページが更新されてたよ!
今回は新キャラとして、アトルガンの王様アトルガンの宰相ミスラ社長のページがふえてました
社長はどうやら傭兵を募集して、アサルトっていう占有ダンジョンみたいなので働かせようとしてますね~BCの長いバージョンみたいなかんじなのかなぁ
あとはあとはネズミさんの獣人のキキルンっていう種族なんですが、友好的でお店で働いてたりするみたいなので、モグみたいな感じなのかな~そういえばクポの里はまだ出てきませんね…
また、新エリアとしてエジワ羅洞っていう古代文明のねむるくらーいエリアと、キキルンの働くまちナシュモが発表されました
ナシュモの東には底なし沼があるそうですね~きっとミドガルズオルムもいますね!
ネコバッジのクエ進めておこう…

Tin060224195958a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

そういえば召喚72になりました~♪
エラントきれますしサポテレポもできますよ!エヘン!

との~…でんちゅうではコロッケは3こまでしか食べられないでおじゃる~…ムニャ…

バジョンアップきましたね~
今回の目玉はやっぱりブレンナー実装でしょうか
なかなか好評なようで、私も機会をみて参加してみようと思います!
そういえばブレンナーのイベントを昨日みたんですけど、バリスタがサンド様式、ブレンナーがバス様式なんだそうです。なのでウィン様式のコンフリクトもあるようで、しかもシャントット様が一枚かんでる様子なので、早くも期待がたかまります(笑
でもでもシャントット様のからんでるコンフリクトってどうなるんだろう…

・武器は鈍器のみ!手からすっぽぬけるまで振り回せ!
・戦闘開始は古代魔法から!敵味方かまわず打ちまくれ!

ともかくフォルカーさんは、ブレンナーは頭脳戦で役割分担だ!って言ってましたけど、バリスタよりも特攻しやすいので、むしろNoukinに人気があるみたいでs

でもでもけっこうガッカリする変更内容も多くって、RMT対策なのか、宅配でお金送るときに制限がつくようになったんですよ~100万以下とか、1スロットだけとか
BCの分配がものすごく面倒になるので、トーテンタンツとかの分配品の担当をたのみにくくなったじゃないか!あっトーテンで大当たり引くと分配100万超えますよ!
□eのRMT対策は、RMTをしている人や業者よりも、一般ユーザがワリを食うことが多いように感じます
ひどいよぉ~元にもどしてよぉ~(⊃д⊂)

あとは~ジュノ上層に立ってるハデなお兄さんに話しかけたら、いきなり「しろねこバッジ」をつけられました

img20060223.jpg

とりあえず満足です
このクエ、何したらいいかよくわかってないんですけど満足でs


昨日は裏サンドにいってまいりました~
でも集合時間にまだ前の団体さんが占有していたので、しばらく前でみんなで座り込んでたのでヘンな写真がいっぱいとれた!

毒いちご盛り合わせ

Tin060222224341a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

わたしも毒いちご欲しいですw
でもなかなか出ないよね!希望者多いし~
昨日は結局二十数人でやったのですが、妙に殲滅が早くて~しかも最初の1時間でモニヨン銀貨が2枚出てました
五月雨はあんなに日ごろの行いがわるいのに!
不思議なことに、ゆみーさん(毒イチゴ一番奥)だけ妙に美白に見える(笑

♪黒魔4兄弟

Tin060222225425a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

この後、長男は外人さんに『【ハット】 X !』って怒られてた!

ホリサン@焼肉食べ放題

Tin060222223835a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

も、もう食えねえ~…ゲフッ

との~・・・メンチカツでござるぅ~・・・ムニャムニャ・・・

こんにちはーこんにちは
昨日、ナルニアの映画みにいきたいなぁ~って言ったら、妹に『なるみやくんがでるの?』っていわれt
成宮くんは出ないと思うよ・・・ヽ(;´Д`)ノ
あと『県庁の星』も見に行きたいですね~きになります

また本の紹介しよう
『てのりくじら』 枡野浩一/オカザキマリ
これはなんと短歌の本ですーイラストと短歌の本ですね
でも短歌っていってもマジメなやつじゃなくって、『真夜中の電話に出ると「もうぼくをさがさないで」とウォーリーの声』とか、『振り上げた握りこぶしはグーのまま振り上げておけ 相手はパーだ』とか、うぉぉぉヽ(;´Д`)ノ一体どうしちゃったの!?っていうような短歌なんです
それにかわいいんだけどすごい奇妙なイラストが・・・
すごくおすすめですが、すごくへこんでる人にはあんまりおすすめできませn
でもすごいおすすめでs

ちなみにイラストのおかざき真理さんは『サプリ』っていう漫画がゆうめいで、こちらもオススメです
忙しいOLさんが苦労するお話なんだけどなんかすごいリアルで、わかる~わかるよっ(;´д⊂)って思ってしまいます
男性にもわりとおすすめできると思う!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてFFのほうですが、召喚でさそわれたり、さそわれなくってソロに挑戦したりしていました

Tin060219224459a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

イフ釜で丁度のボムをやってて、たまに飽きたら外に出て楽なゴブを乱獲~
楽なゴブはいいですね~一緒に殴れるし、印章をボロボロ出すし、チョビをよんでおけば強いわりに消費もだいぶおさえられるのです
実は両手棍スキルが130代と非常に低いので、スキル上げがてらボチボチやってました(笑
72になったらエラントやサポテレポです~@1万くらい!がんばるぞ!
でもイフ釜の奥にいるつよボムは怖いのでいやでs
だってだってウッカリ殴られたら…
【恐れ】

Tin060218210644a.jpg
(c)SQUARE ENIX co.,LTD. All rights reserved.

まったりがすきです(笑
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ